いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)



モラタメさんで
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用 (3g×15袋)
をいただいたので飲んでみました~。

thumbnail1.jpg
※自分で撮った画像データを消去してしまいました~
すみません、モラタメさんの画像をお借りします。(実際は箱ではなくて袋入りでした。)



うちは普段から健康茶を飲んでいるのですが、杜仲茶は初めて。
特に避けていたわけではないのですが、なんとなく買ったことがなかったんです。

なので、そもそも杜仲茶って何?と思って調べてみると・・・?

杜仲の葉には普段の食生活では摂ることのできないゲニポシド酸
アスペルロシドなどの健康成分が豊富に含まれているんだそうです。

ゲニポシド酸…血圧の高めの方向けの特定保健用食品等に含まれている成分
アスペルロシド…燃やす力 (エネルギー代謝)に作用し、ダイエットをサポート


年齢と共に落ちてくる基礎代謝を助けてくれる働きがあるみたいですね~。
血圧にも良いというのが、血圧高めの私にはちょっと嬉しい

ということで、早速飲んでみました~。


予想していた以上に飲みやすいです

クセもあまりなくてすっきりと飲める感じですね~。
食事と一緒に飲んでも良さそうです。
特に脂っこいものを食べた時に飲むと、すっきりして良いかな。

私は痩せすぎなので、ダイエット効果はいらないですが
主人は年齢とともにどんどんお腹が大きくなってきているので、
最近はこの杜仲茶を水筒に入れて持っていってます。←継続中

40代も半ば、毎日の生活でも健康を意識して過ごしていきたいと思う今日この頃。
モラタメさんに良い出会いをいただきました~。

これからも杜仲茶、飲んでいきたいと思います




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/08/31 13:15 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ



haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ
を使い始めて3週間ほどが経ちました~
うん、やっぱりこれ、好き、大好き(笑)。

P1080214.jpg

シャンプーだけでもきちんとまとまります。

ノンシリコンのヘアケア商品の欠点として特に言えるのが
トリートメントをしないと髪の毛が広がったりパサついたりするものが多いこと。

それを全く感じさせないすごさが haru黒髪スカルプ・プロ にはあります。

これ、ぜひ使ってみて体験してほしいんだけど、本当にまとまりやすいです。
髪の毛にハリも出るし、スタイリングがしやすいのもGOOD。


地肌も落ち着いていますね~。
夏の時期って、汗で頭皮がかゆくなったり肌トラブルが起きやすいんですけど、
これを使っているとそれが無いんですよ。

先日、旅行に行ったときに備え付けのシャンプーを使ったのですが、
なんとなく違和感があって、やっぱりharu黒髪スカルプ・プロが良いな~と再確認しました。

頭皮に負担をかけることなく
必要な栄養をしっかり与え、
頭のてっぺんからハリ・ツヤを取り戻す。

化学ではなく自然のちからを信じ、
配合の素材すべてが100%天然由来であることに、
ひたすらこだわって作られたシャンプー。


私は毎回2プッシュの量を使っているのですが、泡だちがめちゃすごい!
awa.jpg


沖縄産のハイビスカスや米ぬかエキスなど素材のこだわりが随所に感じられて、
本当に丁寧に作られているんだな~と感じますね。
(詳しく書くととても長くなってしまうので、詳細はHPで確認してね。)
商品詳細はこちら

商品説明によると、メラニンを生産するための酵素を活性化させる
「ヘマチン」を配合し使うほどに自然に黒髪に導いてくれるということですが、
さすがに3週間では実感せず(笑)。

ただ40代でかなりの白髪があるので、使い続けていきたいな…とは思いましたね。
使い続けることで、まとまりやすくなることはもちろん、髪のハリやつやも
良くなっている感じがしたので、手放せないです

P1080216.jpg


今だと3本セットでかなりお得になっているみたいだし、
フレグランス入りの新商品も出ているのでそれも気になる

いつまでも綺麗な髪の毛は女性のあこがれですよね。
私も白髪が多いと諦めず、haru黒髪スカルプ・プロを使って、きれいなツヤ髪目指してがんばります


私のおススメシャンプー、
haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロの商品詳細はこちら からどうぞ~。



nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/08/24 17:03 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ



使ってみて、これは絶対リピートしたい 
と思える商品は少ないですが、このシャンプーは文句なしにリピート決定です。

それがこちら…。

P1080174.jpg

haru黒髪スカルプ・プロ です

シャンプーだけでOKという商品なんですが、これがとっても良かった

頭皮や髪に刺激の強い、シリコン・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・
合成香料・合成着色料は一切配合しない100%天然由来成分
作られているシャンプーです。

また、発毛育毛の新成分として話題のキャピキシル(ミノキシジルの約3倍の育毛率)を配合しているんだそうですよ。

その他にもいろいろと髪の毛に良い成分がたっぷりと配合されています。
詳しくはHPで確認してみてね。(商品詳細はこちら

P1080178.jpg

透明なシャンプ―で泡立ちも良いです。
軽い感じの泡で頭皮も髪の毛も優しくさっぱり洗える感じが気に入っています。

ワンプッシュでも十分な泡ができるんですけど、ショートヘアの適量は2プッシュ。
セミロングは3プッシュ使うと配合成分がしっかりと行き届いて良いそうです。

この haru黒髪スカルプ・プロ の大きな特徴は、ヘアケアがこれ1本でOKというところ。
シャンプーだけでトリートメントやコンディショナーは使いません。
でも、翌朝の髪の毛はハリがあって、まとまりやすいんですよ~ 。

一般的なノンシリコンシャンプーはコンディショナーがないと髪の毛がパサつくことが
多いのですが、これは全く気にならないですね、髪の毛もつややかに仕上がるし。

天然の素材にこだわるのは、化学ではなく自然のちからを信じているから。
頭皮に負担をかけることなく必要な栄養をしっかり与え、頭のてっぺんから
ハリ・ツヤを取り戻してくれるんだそうです。

P1080184.jpg


一度使ってみて、翌朝の髪の状態を見て、これだ!と思ったシャンプーです。
使い続けるほどにその良さを実感しますね。

もうしばらく使ってみて、使い続けた感想もUPしていきたいと思います




nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/08/09 15:04 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

mogans ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー(モイスト&フォレスト)



mogans(モーガンズ)
ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー

(モイスト&フォレスト) を使ってみました~

kako-XSTZLKv0r1nyHuAI.jpg

モーガンズは私の大好きなノンシリコンヘアケアブランドです。
最初の出会いは美容室でした。

とても良い香りだから…と勧められてシャンプーしてもらうと、その香りにうっとり。
すごくリラックスできて、すぐに大好きになりました。
それがリッチ&フローラル。

kako-p70NQ99l7OKzxVGn_20170727205604477.jpg

このリッチ&フローラルは髪の毛がサラサラになるサラサラタイプなんですよ。
ストレートの髪の毛の人はサラサラととてもきれい。
でもね、私の髪の毛はくせ毛でパサつきもあったので、これだとちょっと広がりやすくて…。
使い心地は好きだったので、しっとりタイプを作ってほしいな~って思っていたんですよ。

そうしたら、出ました

今回紹介する モイスト&フォレスト は しっとりとまとまるタイプ
使ってみると、私のパサつく髪の毛が落ち着いているじゃないですか。

わーい

モーガンズの地肌への優しさや使い心地はそのままに、髪の毛のしっとり感がUPしました。
これは良いですね~。髪の毛の仕上がり感はシリーズの中で一番好きです。

香りは正直に言えばリッチ&フローラルの方がリラックスできます。
でもモイスト&フォレストも森林を思わせるようなウッディな香りで慣れてくれるとこれはこれで良いかも。

ティーツリー葉油やローズマリー、イランイラン花油等複数の天然精油を
贅沢に配合。森林に自生する果実のようなリフレッシュできる香りになっているんですって

なるほど、こちらはリフレッシュだったんですね。

自分の髪の毛のタイプによって色々選べるモーガンズ。
ぜひ皆さんも機会があったら試してみてね




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/07/27 20:58 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

なちゅライフ ローヤルゼリーもっちりジェル



ひと塗りで、もっちり潤い肌
      オールインワン化粧品


なちゅライフ ローヤルゼリーもっちりジェル
をお試しさせていただきました~

P1080154.jpg


これ、大人のためのオールインワンジェルなんです。

年齢を重ねたり、乾燥によって角層が乱れた大人肌は、
美容成分が入っていきづらく、“浸透”を実感しにくくなっているんですって。

うん、確かに。それはなんとなく感じます

でね、『ローヤルゼリーもっちりジェル』は浸透しにくくなった大人の肌のため
に、シルク由来浸透カプセルに美容成分を包み込むことで、“浸透の道すじ”
つけたんですって。
全40種類の美容成分が肌の奥まで行き渡る処方になっているそうですよ。

高いうるおい効果を肌で長くとどめながらじっくり効かせてくれるんだそうです



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/06/21 09:47 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア