いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

押し目待ちに押し目なし?

日経平均、すごいですね~
家に帰ってきてから株価を確認したら、400円以上の上げ・・・言葉にならないわ。

投資信託、年初めと1月の下旬とで全額解約しちゃったけど、
そのあとの上昇に思わず涙・・・私のいつものパターンですけどね~(苦笑)。

あのままずっとホールドしていれば、今頃5万円以上のプラスになっていたのに。
なんで解約しちゃったんだろう?と思わず自問自答です

それにしても本当に強いですね~。
円安もぐんぐん進んでいるので、強い、強い。

ただ上昇すればするほど、どこで『買い』を入れればいいのか悩みますね。
どう考えてももうそろそろ調整してもいいんじゃ!?という株価だと思うのですが
私の思いとは反比例してグングン上昇しています。

こういう相場だとつい買わないと出遅れる!という思いが強くなって
買いたくなっちゃうんですけどね。
私の経験から言うと、そういう心境のときに買った株はほぼ失敗するんですよ。

一応いくつかの銘柄を選んで買いの指値は入れてあったんですけど、
この状態だとその指値まで落ちてくることはないですね(苦笑)。
そんなに無理な指値ではなかったのになぁ

アナリストのコメントなどを見ると、日経平均が13,000円を目指せるみたいな
ことも書いてあって、それならまだ上昇途中だし買ってもいいのかな?
と思いたくなるのですが・・・でも調整せずに上がり続けることもないだろうと思ったり。
この段階で買うのはどうしても高値掴みのリスクがありますからね~。
うーん、難しい・・・。

今年はトレードするぞ!と思っていたのに、いきなり転んじゃった気分(苦笑)。

まぁ、でも、だんなさんの買い続けている投信は順調に上昇しているので、
それを思えば悔しさもちょっとは半減するかな?(笑)。

久しぶりに参加してる相場。
やっぱり思い通りには動いてくれないですね~(苦笑)。

でも去年1年、株式投資から離れてモニターを頑張り続けてみて思ったことは
やっぱり資産形成は投資抜きには出来ない!という事実。

モニター当選した金額だけ言えば50万円ちかいものだし、それはすごいことですが、
やっぱり私は物じゃなくて、資産を増やしたい・・・(笑)。

なので、本腰を入れて、投資を勉強します!

まぁ、でも、あまり焦らず、じっくりと取り組んでいきたいと思いま~す



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/02/06 18:55 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

投資日記

投資日記です。
興味のある方は続きから読んでくださいね~




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/01/27 09:28 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

投信をちょっと動かしました。

久しぶりに投資日記ですね~、
なんと1年以上更新していませんでした

1年以上、全く投資していなかったので、
先日楽天証券から特定口座の廃止通知が届いた位です(苦笑)。

で、久しぶりに以前の投資日記を見てみたら、最終の更新日が2011年の11月でした。

私の持っている投信を見てみると、その頃から投信の積立をしていませんでした。
今から考えれば、ずっと積み立てて買い続けていれば良かったんですけどね。
投信用に用意していた資金を使い終わった後、資金をプラスして投資するかどうしようか
迷って、結局止めたんですよ。で、そのまま一年以上放っておきました。

そして最近、自民党が政権を奪還したということで、
株価が急騰して一気に日経平均が一万円を超えてきました。

日経平均が一番高い2007年辺りから買い始めた投資信託。
今考えれば、なぜあんな時期に・・・と思ってしまいますが・・・(苦笑)。

tyato.png

毎月一万円ずつ買い続けて、53万円くらい積み立てたところで購入中断。
結局買い始めから5年ほど資金を置いておいた感じになりますね~。

その間ずっと、評価金額はマイナスでした・・・損失が出ている状態ですね。
まぁ買い始めたタイミングが最悪だったので仕方ないですが(苦笑)。

そして今年1月、株価が上昇して初めてプラスに転じました。
ということで、とりあえず30万円だけ解約してみることにしました。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/01/10 09:17 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

投資日記 2013年

2013年のまとめとしてこちらに入力してます~。


kekka1.png

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/01/01 09:25 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

投資って難しいですね~。

ここ最近、暗いニュースが多いですね。

ギリシャ問題に始まった欧州危機。
アメリカも怪しいし、日本も円高などで踏んだり蹴ったり・・・。

今年はまだあと1カ月以上ありますが、たぶんトレードしないので総括を
やっちゃおうかな?って思います。
なんかトレードしたいという気持ちが全く出ないので(苦笑)。

続きます。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/11/22 09:30 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!