いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ロカシャワーコンパクト は使いやすい!

モニプラさんの企画に当選させていただき
クリタック株式会社さんの ロカシャワーコンパクト
をお試しする機会をいただき、さっそく使ってみました~。

005_20120421225706.jpg

 

こちらは水道の蛇口に直接取り付けるタイプの浄水器です。
私の住んでいる地域は比較的水がキレイなのですが、やっぱり雑菌の少ない水を
飲みたい!ということで、すぐに取り付けてみました。

取り付けはだんなさんが私の見ていない間にしちゃったため
どういう手順でしたか分からないのですが(汗)、簡単だったそうです(笑)。

006_20120421225815.jpg

さっそく飲んでみました~。

浄水したい場合は右側にツマミを持ってきます。
普通の水でいい場合は左側・・・シャワー状になるので、こちらは節水効果があるみたい。


浄水した水を飲んでみると、なんだか 味がすっきり とした感じ。
うーん、雑味が減ったというのかな?
今まであまり塩素臭さは感じていなかったのですが、浄水してみるとやっぱり違います。
浄水した水は普通に飲むより、とっても飲みやすかったです~

005_20120421230138.jpg

浄水した水はこんな感じで出てきます。
1日10L使うと試算して、約3カ月で交換すれば良いそうです。

【浄水能力】
(JIS S 3201試験結果)
遊離残留塩素・・・総ろ過量900L(除去率80%)


ポット型の浄水器と比べると、浄水する能力は低いですが、
手軽さを考えると、やっぱり水道に直接取りつけるタイプが一番ですね。

事実、私はポット型浄水器を持っていますが、

・ろ過する時間がかなりかかること。
・約1.5Lしか一度に浄水できないこと。

この2つの理由で、あっても使わなくなっていったんですよね。
使いたい量には足りないし、ろ過するのに時間がかかり過ぎる!
使いたい時にすぐ使える・・・これは大切です。

私の場合、浄水する時は 手軽さ が一番だったんですね
その点で言うと、これは100点満点でした




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/20 07:49 ] 健康維持グッズなど | TB(0) | CM(0)

足リラシートでリラックス♪

貼って スッキリ!
足リラシートを使ってみました~

002_20110924070633.jpg

これ、足の裏に貼る天然の樹液シートなんですよ。

足裏シートは以前にもすごくハマって使っていましたが、こちらの商品は初めて。
画像の商品は、ラベンダーの香りがする足裏シート。

他にもチタンシートや唐辛子、よもぎ、グレープフルーツなどがあるそうですよ。

005_20110924071132.jpg

中身は1回分のシートが入っています。
樹液シートと固定テープ。樹液シートには竹樹液パウダーが入っています。眠っている間に、余分な水分や老廃物をぐんぐん吸い取ってくれるんです。


さて、ではさっそく使ってみましょうか~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/09/24 07:30 ] 健康維持グッズなど | TB(0) | CM(0)

せんねん灸 TUBO BOOK の紹介♪

せんねん灸でお灸をする時に活用しているのがこちら。

001_20110907211852.jpg

せんねん灸の 『TUBO BOOK』です

こちらは色んな症状のツボを紹介している本なんです。
これね、すごく分かりやすいんですよ。
しかも頭痛や腹痛などから精神的なものまで幅広い症状に対応しているんですよ。


002_20110907221007.jpg

こんな風に分かりやすくツボを解説してあるんです。
ツボのある場所も分かりやすく簡潔に説明してあるので探しやすいですよ~。

見ていると、どの症状にも選ばれているツボがいくつかあるんです。
毎日のお灸はそのツボを中心にしていけばいいんだな?とか、これを見ていると
色々勉強になるので、見ているだけでも楽しいですね。

続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/09/08 22:27 ] 健康維持グッズなど | TB(1) | CM(0)

せんねん灸、ハマっちゃいますよ~。

最近すごーくハマっているもの・・・それはこれです。

001_20110907211852.jpg

はい、せんねん灸です

以前は、火を使わないお灸『太陽』を使っていたのですが、
もぐさが燃えるお灸というものを一度体験してみたくて・・・買っちゃいました。

買ったのはお試し用の『せんねん灸オフ ソフトきゅう竹生島』
熱すぎて使えなかったらもったいないですからね(笑)。

それと TUBO BOOK を買いました。
こちらはせんねん灸から出ているツボの本です。
ツボの本はひとつ欲しかったので、ケンコーコムさんの商品券でGETしました。

ということで、さっそく使ってみた感想を・・・。

008_20110907212341.jpg

お灸はこんな形です。
棒の中にもぐさが詰まっているのが分かります。
これ、手作りっぽい感じがいいですね。

台座の裏側はシールになっているので、ツボに貼って使います。
この『ソフトきゅう竹生島』は、温熱が2番目に弱いタイプみたいです。



一番弱いのはレインボーという種類みたいなのですが、
残念ながらケンコーコムさんで販売されていなかったので、こちらにしました。
もぐさの匂いがして、なんだか効きそうですよ~。

さて、では実際に火をつけてみましょう~。

続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/09/07 21:46 ] 健康維持グッズなど | TB(0) | CM(0)

タンポポ ショウキT-1 を飲んでみました~。

ちょっと気になっていたながいきや本舗様のドリンク
タンポポ ショウキT-1 を飲んでみました~

006_20110305071312.jpg

大きなパウチの袋の方が 『タンポポ ショウキT-1』

こちらはレトルトパックで真空で密封されているので、
開封したらそのままコップに入れて飲めるんですよ。
コップに入れたあと電子レンジや鍋で温めて飲んでいただいてもいいそうです。

無農薬・無化学肥料・天然地下水で栽培されたタンポポの葉1kgから
36mgしか抽出されない『T-1エキス』にハトムギ・緑茶をブレンドしました。


そこで疑問になるのが、『T-1エキス』ってなに???ということ。

T-1エキスの正体は多糖体なんですって。
ぶどう糖や果糖が複数個月号したもので、体を形成する細胞膜を形成する
大切な成分なんだそうですよ~。

これにアリエキスを加えたものが『ショウキT-1』なんですって。

・・・アリ?
・・・・・アリ!?

illust601_thumb.gif


アリは動植物の中で、もっとも多くの亜鉛成分やアミノ酸、
美容に嬉しい微量ミネラルを含有しているんですって。
足りないミネラルを補うのに最適な健康食材なんだそうですよ。

・・・高圧蒸気滅菌された後に粉末化されているそうですが、かなり衝撃的
アリを飲むなんて、想像もしなかったわ~。

ということで、ドキドキしながら早速飲んでみました~。


続きます。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/03/05 07:50 ] 健康維持グッズなど | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!