いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

人魚の石  田辺 青蛙 著

       


          


           徳間書店   田辺 青蛙 著

レビュープラス様より献本をしていただき、こちらの本を読んでみました~。

人魚の男と私。
おんぼろ寺での奇妙な共同生活は、
私を壊す・・・・・・。


2008年、第15回日本ホラー小説大賞短編賞を受賞した著者が送る『人魚の石』。
怖いものは大の苦手な私はちょっとドキドキしながら読み始めました。

誰もいないおんぼろ寺に帰ってきた私が池で見つけたのは
真っ白な自称人魚の男『うお太郎』。
人魚にも見えないが、人間とも思えない不思議な生物と暮らしていくうちに
だんだんと不可思議な世界に巻き込まれていく…。

怖いというより、すごく不思議な空間が広がる物語でした。


しんしんと静かに降り積もる雪に気が付かず、ふと外を見たときに
世界が真っ白になっていて驚いた経験、みなさんありませんか?

雪があまり降らない地域の人はなじみがないかな?
雪国では、たまーにあるんです。
とても静かで、まるで世界から音が消えたような時間が流れるときが。
そんな時に外を見ると、雪がしんしんと静かに降り積もっています。
いつの間にかまわりの世界を雪で一色に染め上げていくんですね。

この小説はまさにそんな印象を私に与えてくれるものでした。

淡々と流れる物語の中で、いつしか自分がこの奇妙な世界に
どっぷりと浸っていることに気が付くんです。

あれ?いつの間にかこんなに時間が過ぎていたんだ…と我に返るような
そんな不思議な魅力がありました。

これ、ホラーではないですね。 でも何だろう?ファンタジー?
なんとも不思議な感覚ですが、これがこの本の醐味なのかな~とも思います。

冬の寒さで外にあまり出られない日はぜひ本でも読んでみてください。
この奇妙な世界、なかなか面白かったですよ













  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2018/02/07 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

血流がすべて整う食べ方


レビュープラス様より献本をいただき

血流がすべて整う食べ方 を読んでみました


   

  サンマーク出版   堀江昭佳 著



こちらは、20万部を突破したベストセラー『血流がすべて解決する』の
著者、堀江昭佳さんの第2弾です。

タイトルにもあるとおり、今回は食事を中心とした内容となっています。

血流を質も量もきれいにたっぷりに整え、
そして幸せに生きていくために何を食べるか、どのように食べるか――。


とても分かりやすく温かい口調で教えてくれています。
これ、本当に読んで良かったです

というのも、私は小さいころから全く太れない体質だったんです。
えっ?それと何が関係が…と思われた方、…関係があったんです

太れないのは羨ましい~と何度言われたことか。
でも太れない当人にとってはそれが結構深刻な悩みだったりします。
骨の浮き出た体に、体調が悪くなるととたんに無くなる体力。
太りたいとたくさん食べると、胃腸が悲鳴を上げます。

どうしたら良いのか…ここ最近、胃腸の調子が特に悪くて悩んでいたんです。
病院に行っても、病気じゃないけど、腸が動いてないからだね~ってコメントだけ。
胃腸薬をくれるけどあまり変化はないし。

そうしたらこの本である言葉を見つけたんです。

やせているひとほど
夕食断食に挑戦しなさい


実は太れない人こそ「断食」してまず胃腸を休めることが大切なんだそうです。
なるほど~と読んでいて思いましたね。
詳しいことはぜひ本を読んでほしいんですけど、つまり胃腸をまず元気にすることが大切。

胃腸が元気で初めて栄養が吸収され、血がたっぷり作られること。
血がたっぷり作られれば、自然と体の不調は消えていくとのこと。

この『血流がすべて整う食べ方』は、ぜひ主人に読ませたいです。
主人自身の健康のためもありますが、何より私のストレス軽減のために…(笑)。

実は私の食べ方が少ないと彼にいつも小言を言われるんです。
体の大きさが違うと言っても「こっちは心配しているから言っているんだ。」と聞く耳もたず。
自分の容量以上に毎回無理をして食べている感じだったんです。

堀江さんの本を読んでもらえば、私の「食べても栄養にならない」状況が分かってもらえるかも…と思っています。

とても分かりやすくて実践しやすい内容なので、
なんだか不調が続くな~と思う方はぜひ手に取ってみてください。

私もこの本を参考にして、まず胃腸を元気にしていきたいと思います
お勧めですよ~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2018/01/31 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スマホにレシートが届く便利なアプリ 『スマートレシート』



みなさん、
スマホにレシートが届く便利なアプリ
スマートレシート ってご存知ですか?

登録しておくと、これまで紙で受け取っていたレシートを、
「電子レシート」としてスマートフォンで確認・保管できるんだそうですよ。

財布もパンパンにならないし、後で確認しやすいのも良いですね♪
お買いものデータを入力しなくても自動で集計もしてくれるんですって。

スマートレシート にあるのはこんな機能

・デジタルレシートの管理、出費閲覧(データは400日保管)
・お買い物金額の費用別集計
・プレゼントキャンペーンへの応募 などなど。


これ、良いですね~。
家計簿がなかなか続かい主婦にも嬉しいアプリです

私、いまだにガラケー
もしスマホを持っていたらこれ使ったのにな~と思いつつ眺めています。

家計管理したいけど、記録するのは面倒!という方はぜひチェックしてみてね。
スマートレシート、魅力的です



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2018/01/17 14:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウタマロ 4種 モラタメさんでタメしました♪




モラタメさんで昨年の年末にこちらを注文しました~。

6116_item_20160411_115340.jpg

・ウタマロ石けん× 1
・ウタマロリキッド× 1
・ウタマロクリーナー ×1
・ウタマロキッチン ×1

私のお気に入りのウタマロです

一番好きなのがウタマロクリーナー。
汚れ落ちがとってもいいし(特に油汚れ)、香りも爽やかで掃除が楽しくなるの。

私が以前書いた記事があるのでよかったら読んでみてね。
http://ketakada.blog64.fc2.com/blog-entry-3132.html

ウタマロキッチンも油汚れが綺麗に落ちるので大好き。
ウタマロの固形石けんは、主人の作業服の汚れに大活躍です。
襟元の汚れも綺麗に落ちますよ~

シンプルなパッケージであまり目立たないけど、使うとその良さが分かります。
使ったことが無い方はぜひ使ってみてね~。

私のお気に入りのブランドです




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2018/01/15 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1分で聞こえが変わる耳トレ! を読んでみた♪




ちょっと面白い本を買ってみました~。
それがこちら…。

P1080644.jpg

1分で「聞こえ」が変わる耳トレ! という本です。

みなさん、こんなことはありませんか?

・気づくとテレビの音量を上げている。
・人の話を聞き返すことが増えた。
・後ろから来る車に反応できなくなってきた。


私、全部あてまるんですよ
これね、耳が衰えてきている「難聴予備軍」かもしれないんですって

耳が衰えると脳も衰えるって言いますもんね。
これ以上、衰えないようにしなきゃ~ということで、この本を買ってみたんです。
この本はCDがセットになっていて、耳のトレーニングが出来る本なんですよ。


さっそく読んでみると、このトレーニング、とっても楽チン。
年配の方にも配慮された大きく見やすい字と分かりやすい説明に加え
毎回1分程度の簡単なトレーニングが紹介されています。

前半は色んな音の変化を集中して聞くトレーニングです。
こうやって聞いていると、普段、どれだけ音を聞き流していたのかを実感します。
「音をきちんと聞く」という当たり前のことを思い出した感じがしました。

後半は耳の応用トレーニングということで、
ピアノのメロディーと一緒に自然のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえてくる感じの
曲が続きます。

リラックスできる曲が多いので、トレーニングじゃないみたい
でも意識して聞くことで、音に対する耳の感度が上がってくるような気がします。

これなら続けられそう

しばらく頑張ってみたいと思います。
ちなみに…この本の最後には、この本を使った方の感想がいろいろ載っています。
Amazonでもレビューが見られるので気になる人はぜひチェックしてみてね。

 amazonページ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスのモニターに参加しています。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2018/01/12 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア