いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

長期入院での、高額療養費の秘密。

こんにちは~。

今日は、高額療養費のちょっと役立つ話をしたいと思います。

このブログを読んでくださっている方は、私の母が1ヶ月入院していたことは
ご存知ですよね~。

その母から、先日聞いた話で、エーッ!って思ったことがあったので、
ちょっとみなさんにもお話しようかなぁ・・・なんてにっこり

みなさんは、高額療養費って聞いたことがありますか?
これは、高度な治療などをした場合、医療費が控除されるというものなの。

もし100万円治療費としてかかったとするでしょ?
普通なら3割負担で30万円の支払ですよね?

でも、こういう高額の医療を受けた場合は控除があるの。
それが、高額療養費・・・というわけ。

で、うちの母は、股関節置換術をしたため、高額療養費の対象になるのね。
もちろん、支払う額は少なくて済んだのだけど・・・。

ちょっとした落とし穴があったのです。

さて、ここで問題です。
Aさんは、3月1日~3月31日まで入院しました。
      (入院期間は31日間) 
      実際にかかった費用は250万円でした。

Bさんは、3月17日~4月16日まで入院しました。
      (入院期間は31日間)
      実際にかかった費用は250万円でした。

みなさん、二人の医療費は同じだと思いますか?違うと思いますか?

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/05/10 08:27 ] 高額療養費 | TB(0) | CM(3)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア