いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

9月の活動メモ

9月の活動メモです。

今月から本格的に仕事探しなので、モニターは少ないかな?
続きに当選品のレビューをUPしています。
よかったら覗いてみてね(笑)。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/30 22:39 ] 活動メモ | TB(0) | CM(2)

初日が終わりました~。

4年ぶりの仕事・・・第一日目が終わりました~

疲れた~、でも何とか出来そうな感じもするかな~?どうだろう??
久しぶりに英語を話したらHelloしか出てこなかった(笑)。
これはかなりヤバイかも~(苦笑)。

でも、なんとか頑張れそうです。
とりあえず、今日と明日で引き継ぎが終わっちゃうので、しっかりと覚えないと・・・。
来週からは一人で対応しなくちゃいけなくなるので、ちょっと恐怖です

帰ってきて、一休みしたいな~と思ったら、
義母が以前近くに住んでいた人から電話があったそうで・・・
その話に付き合いながら、御飯の用意を手伝ったり、後片付けをしたり・・・
ようやく今、2階に上がってきました。

はぁ、ようやく休めるわ。

世の中のお母さんたちはすごいですね~。
だって、子育てをしながらフルタイムで仕事をしたりしているんですもん。
このくらいで疲れたなんて言っていたらダメですよね?

とりあえず明日もしっかりと引き継ぎをして仕事を覚えたいと思います。
たった2日だけど、週末が待ち遠しい~(笑)




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/30 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

友人の結婚式へ行ってきました~。

友人の結婚式へ行ってきました~

白無垢姿がとても可愛かったですよ~、本人も自慢していました(笑)。
だんなさんはカチカチに固まって、緊張しまくり。

でも、二人とも本当に幸せそうで良かったです~。

今日の夕方から新婚旅行へ出発するそうです。
行先はイタリア・・・彼女が1年間語学留学していた国なので、
コミュニケーションにも困らないし、美味しいお店も熟知しています。
きっとだんなさんに色々教えてあげるんだろうな~。

いいな~、イタリア。 私も行きたい~

ちなみに彼女のブログは、なかなか面白いですよ~。
キレイな写真もいっぱいです♪  (今は更新していませんけどね。)
よかったら覗いてみてね。

→ すべての道はローマに通じるのか!?

神社での結婚式に出席したのは初めてだったんですが、これもいいですね~。
なんとなく神聖な気持ちになります。

二人がずっと幸せでありますように・・・

illust1867_thumb.gif 

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/29 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

受かっちゃいました~!

今日、とっても嬉しい電話がありました~。

なんと、先日面接を受けた会社から 採用 の電話をいただきました

採用なら電話、不採用なら履歴書を郵送でお返しします・・と言われていたのね。
で、今日の夕方、なんと電話があったんです~。

正直最初は信じられませんでした~、だってパソコン、悲惨だったんだもん(苦笑)。

「いつから来ていただけますか?」とおっしゃるのを聞いて、
本当に合格できたんだ~って実感がわいてきました。

「えっと、明後日からでもいいですか?」
明日は友人の結婚式で、それを見に行く約束をしちゃったので、そう聞くと
「はい、もちろんです。では明後日の11時にお待ちしております。」
とお返事をいただけました。


はぁ・・・、なんか、めちゃうれしいんだけど、不安もムクムク~。
私、ちゃんと出来るかな?
英語、ずいぶんしゃべってないけど、大丈夫かな?

いやいや、不安なのは当たり前。 頑張ればなんとでもなる!!
面接を受けた後に反省して、ちゃんとこれも買ってきたし・・・ね(笑)。

001_20100928205317.jpg

私の大好きなブロガーさんのひとり、wadachiさん
FOM出版の「よくわかるシリーズ」が分かりやすいと教えてくださったんですよ。
(wadachiさん、ありがとうございます~。)

で、どうせならMOS試験にも通用するくらい使えるようになってやる~!!
とこちらを買ってきたんです(笑)。

今、Wordの半分くらいを勉強し終わったところです。
Excelもしっかりと勉強して、仕事もバッチリ出来るよう頑張ります

仕事は明後日からなので、慣れるまでの間はしばらくブログの更新は遅くなるかも~。
でも、ブログも続けますんでこれからもよろしくお願いします~



続きはお届けものです。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/28 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日も断捨離を実行中~♪

今日も断捨離を実行中です

今日、必死に整理していたのは寝室の押し入れ。
ここは、私たちが引っ越ししてきたときに、荷物を詰め込んだまま
ほとんど手をつけていなかったんですよ

でもね~、これはいつかは取りかからないと!と思っていたのね。
で、今日、意を決して大掃除 朝から今までかかりました~っていうか、
まだちゃんと終わってないんだけど・・・(苦笑)。

必要なものだけを残すようにしていくと、あらら?・・・かなりスペースに余裕が(笑)。
いつか必要になるかも・・・?と保存していた紙袋も最小限を残して処分。
いらないものって意外と多かったんですね~、思わず苦笑い。
これからは物を増やしすぎないようにしなきゃ~。

そうそう、風水続きで、こちらの本も今読んでます。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

新品価格
¥540から
(2010/9/28 15:06時点)



こちらも先日いただいた図書カードで買いました(笑)。

これも面白いですよ~。
カレン・キングストンさんという女性が書かれた本なのですが、
風水の整理術がとても分かりやすく書かれているんです。

まだ途中までしか読んでいないのですが、
その中でも興味深かったのが 『風水定位盤』の章。

自分の家のどの位置にガラクタがあるかで、人生に与える影響が分かるんですって。
えーっ、本当!?って感じですよね?
みなさん、これ、信じますか???

私は・・・そうですね~、たぶん信じます(笑)。
風水の本は読んでいてすごく面白いな~と思うし、納得できることも多いから

ちなみに最近私は、WordとExcelの問題集を買ったり、
英語を勉強しなおしたり・・・と、勉強したいという気持ちが強いのね。

で、定位盤で確認してみるとね、先日私が必死に片づけたキッチンが
知識・叡智・向上心に影響を与える場所だったの。
キッチンをキレイにしたから、こんなに向上心がわいたのかな?

もちろんキッチンを掃除した時も、勉強を始めた時もこの本は読んでません~。
だからそんな関係があるとは知らなかったのね。
で、今日、この本を読んで、ちょっとびっくりしていたんです。

(ちなみにこの定位盤は玄関の位置を基に判断していくものなので、
 みなさんの家のキッチンは、違う意味になるかもしれないですよ~。)

偶然かもしれないけど、偶然じゃないかもしれない・・・。

家をキレイにしたら、自分の人生も良い方向に流れる・・・
そう思って掃除したら、ただ掃除するよりも楽しいですよね

ただね~、ここ最近頑張りすぎたのか、体調がちょっとDOWN気味
今日の片づけは終わりにして、少し休みたいと思いま~す。

ではでは・・・。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/28 15:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

kipling(キプリング)のショルダーバックもらっちゃった♪

今日は朝から実家へドライブ。

明後日の友人の結婚式に着ていくワンピースを取りに行っていたの。
家になかったので青ざめて母のところへ電話したら、なぜか実家にあったので(笑)。

クローゼットに仕舞いこんだままだったので、
虫食いがないか心配しつつ(苦笑)、持って帰ってきました~。

で、すぐにクリーニング店へ持って行ったんですけどね・・・。
その時に虫食いを見つけちゃったの(大汗)
ほとんど目立たないところだけど・・・かなりショック。

お店の人に、とりあえずクリーニングだけしてくださいっ!ってお願いしてきました。
他に今の時期に合いそうなのが無いので~。

先日の面接でスカートとカットソーを新調しちゃったから、
しばらく大きな買い物はしない予定だし・・・。

まぁ、友人の結婚式は内輪だけのもので、私たちは神社へ花嫁姿を見に行くだけ。
なので、このちっちゃな虫食いは無視して、着ていくつもりです
(おしゃれさんにはなれませんね~苦笑)

そのあとはこのワンピースは処分しようかな?と思っています。
気に入っていたワンピースだったので、もう6年くらい着ているの。
まぁ、年に数回しか着ないから、そんなに傷んだ感じはしないんだけど、
またワンピースを着る機会があったら、その時は新調しようかな~?と。

新しいものを取り入れる・・・これも必要ですよね?


そういえば、実家へ帰った時に母が素敵なものをくれたんです~。
それはこちら。

007_20100927170623.jpg

kipling(キプリング)のショルダーバックです~


続きます♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/27 17:38 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

当選品~ & 今日のドライブ

今日は、ちょっと足をのばして七尾美術館までドライブしてきました~。

七尾美術館で、土門拳という人の写真展をしていたのね。
今日が最終日ということで行ってきました。

・・・とは言っても、最初は全然興味がなかったの。
写真って、すごくきれいだな~って思うけど、衝撃を受けるほどの感動って
あまり感じたことがなくて、写真展っていうのもあまり行ったことがなかったの。

でもね・・・今回は別! すごーく感動しました

逆白波のひと・土門拳の生涯 (小学館アートセレクションシリーズ)



(顔を載せたかったので、こちらの本をちょっと拝借~笑。)

ちょっとヤクザな感じにも見える人ですが、かっこいいですね~(笑)。

社会的リアリズムに立脚する報道写真、
日本の著名人や庶民などのポートレートやスナップ写真、寺院、仏像などの
伝統文化財を撮影し、第二次世界大戦後の日本を代表する写真家の一人とされる。
また、日本の写真界屈指の名文家としても知られた。
(ウィキベディアより)

怖そうに見える顔をしていますが、この人の撮る写真は
本当に真摯で愛情にあふれている感じがしました~。
物事をすごく冷静な目で・・・でも、気持ちを込めて撮っているのが分かります。

写真展では、彼の写真を通しての彼の生きざま・・・生涯を見ているようでした。
戦前の明るい写真から、戦後、世間からはじき出された貧困層を撮り続ける様子。
浮浪児や傷病兵などの当時の社会の底辺にカメラを向け、乞食写真と批判されても
決して怯まず、現実を社会に訴え続けた彼はすごい人だな~と思います。

写真展ではその後、寺院や仏像などの伝統文化財を撮った写真を並べてあるのですが、これも素晴らしかったです。 
思わず写真の仏像に手を合わせたくなったほど・・・(笑)。

そして晩年、自然や生き物の美しさに魅了され、撮った風景写真。
自然の中の小さなアマガエルを映した写真などは、本当に優しさにあふれていました。

気が付いたら、最後まで真剣に見ていた私・・・。
だんなさんにせがまれて仕方なく(?)行った写真展でしたが、
ここまで来たかいがあったな~と本当に思いました。

これはだんなさんに感謝・・・かな?(笑)。

みなさんも彼の写真展があったら、ぜひ一度見てみてくださいね~。
とっても良かったです。


ということで、続きはお届けものです♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/26 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

玉砕してきました~(苦笑)。

今日は午前10時からの面接に行ってきました。

で、さっそく結果ですが・・・

玉砕してきました~ 

WordやExcelを使えること・・・という条件があり、普通に使えるわ~と
応募をした私。ネックは英語力だと思っていたんですよ。

でもね、ネックはExcelとWordでした~

出された問題はそれぞれ15問ほど。
7分間の間に、指定された変更などの操作をするのですが、それがめちゃ難しい!!

Excelなんて、関数を使ってこの表から○○を抽出して云々かんぬん。
正直に言うと、問題の意味すら分かりません~という状態でした(大汗)。

はぁ、『出来る』というのはこのレベルを言うのね~?と思わず滝汗。

でもね、帰ってくるときはスッキリとしていましたよ~(笑)。
まさしく当たって砕けた感じですけど、砕け方が半端じゃなかったから
なんか、自分で笑っちゃうほどスッキリしました


でも、これでまた目標が出来ましたよ~。

WordとExcelを人並み以上に出来るように勉強すること

自分の意識の甘さを教えてもらえたってことで、
今回の面接はかなりの収穫があったと思います

さぁ、また明日からがんばろう~。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました~!

たぶん99%落ちましたが、まぁ、これも社会勉強ですよね?(笑)。
これからも凹んだら応援よろしくお願いしま~す



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/25 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

久しぶりにエステに行ってきます♪

今日は久しぶりに友人のところへエステに行ってきます♪

Buzzlifeのリードクッキングペーパーを持っていく予定。
これをしっかりとbuzzしてこなきゃね~!と思っていたら、
先日履歴書を送った会社から電話がかかってきました~ 

「突然で申し訳ありませんが、明日土曜日の10時から面接させていただけますか?」

明日は9時からだんなさんを迎えに行く予定でしたが、
即効でOKしちゃいました(笑)。 だんなさんはお義父さんに任せよう~(笑)。

20分ほどパソコンが使えるかどうかの検査があるそうです。
うわー、ドキドキするな~。
20分もパソコンを触れって言われるとめちゃ緊張します!!
っていうか、その前に英語力の検査もされるのかなぁ・・・?

ドキドキドキドキ・・・

思いがけず、面接の前日にエステに行くことになっちゃった(笑)。

すごーく緊張するけど、初めての就活、思い切ってぶつかっていきたいと思います!
あー、帰ってきたら午後から、ExcelとWordの勉強しとかなきゃ~

後は・・・何を着ていこうかな?
採用されるわけないと思いつつ、採用される気満々のketakaです~(笑)。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/24 09:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

運がよくなる 風水収納&整理術

先日、いただいた図書カードを使って、こんな本を買いました~。

  010_20100923172219.jpg

あはは~、ついに風水に走ったか!?と言われそうですね

今までは風水なんて、考えてもみなかったんですけどね。
ふと気になっちゃったんですよ。

今、家の整理をしている中で、不要な物を捨てることによって
気が流れ始めるという感覚がなんとなく分かったような気がしたのね。

そうしたら、良い気をたくさん取り込む風水というものが
どういうものなんだろう・・・?ってすごく興味がわいちゃって・・・(笑)。
どうせなら、良い気がたくさん入るように部屋をキレイにしたいですもんね?

ということで、Amazonで高評価が付いていたこちらを買ってきました。

なかなか面白いですよ~。

これを読んでいるとさらにお掃除して、家をキレイにしていこう~
って、ますますやる気がわいてきます(笑)。

・・・ただね、やる気を出し過ぎちゃって、ちょっと失敗~。


続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/23 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

La Sana【海藻地肌エッセンス】無料サンプルプレゼント♪

みなさん、 ラサーナから【海藻地肌エッセンス】が
新登場したのをご存じですか?

無題



この新商品のサンプルボトルを先着10,000名様にプレゼント

もう応募された人の方が多いかな~?
まだ応募されていない人はぜひチェックしてみてね








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/23 08:13 ] モニター募集情報 | TB(0) | CM(0)

Grow Leaf をご存知ですか?

みなさん、Grow Leafプロジェクト ってご存知ですか?

Grow Leafプロジェクトとは、
様々な事業を通し、みんなが共に地球環境保全に取り組んでいくプロジェクトです。
後世に向かって地球を守っていくことを目的に、
CO2削減を促す植林活動などを通して、環境へ貢献していこうという取り組みなんですって。

これ、私たちも協力できるそうですよ~。
プレゼントツリーというプロジェクトがあって、1本3500円から
植林の協力が出来るそうです。

プレゼントツリーに参加すると、自分の寄付した木が
どこに植林されているのかという植林証明書もいただけるんですって。
自分の植えた木が成長して地球環境を守っていくなんて素敵ですね~

こういうプロジェクトなら、ちょっと参加してみたいかも。



そうそう、Grow Leafプロジェクトは、
ミュージカル 葉っぱのフレディ ーいのちの旅ー』に協賛されているそうです。

freddie_p.gif

青い地球を守る、緑の葉っぱたち

地球に生まれたかけがえのない“いのち”ー。
春に生まれ、夏には成長して人々に風と木陰を与え、
秋には美しく色を変えて、人の目を楽しませる。
そして冬、大地へと舞いおりて、また春に新しい葉っぱを生む力となる。
いのちは永遠にめぐっていくー。


このミュージカルは、いのちと環境の大切さを教えてくれるんですって。

ベストセラーになった絵本をミュージカルにしているので、
知っている方も多いかな~?

今年の公演は終わってしまったのですが、
毎年夏に公演されているそうです。
 
一度見てみたい!と思いつつ、もう何年も見逃している私・・・(苦笑)
来年はぜひ見てみたいな~。

みなさんも機会があったらぜひ来年
ミュージカル 葉っぱのフレディ ーいのちの旅ー』に行ってみてくださいね~。
(まだまだ先だけど・・・苦笑)


>> ミュージカル 「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」公式ホームページ
>> ミュージカル 「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」公式ブログ

きっと素敵な感動があると思いますよ。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/22 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

禁煙したいときは・・・ニコチネルガム

だんなさんが入院してから早いものでもう3週間を過ぎました。

もちろん入院中は禁煙です。
閉鎖病棟にいるので、外へタバコを吸いに行くことも出来ず・・・。
一時は禁断症状がすごかったそうです。

で、お医者様に相談したところ、禁煙ガムやパッチを使ってもいいよ。
ということになり、最近は禁煙ガムをかんでます。

これね、なかなか効くみたいですよ~。

001_20100922125721.jpg

彼が使っているのは、『ニコチネル フルーツ』

ガムの中にニコチンが入っているんだそうです。
食べる量を徐々に減らしていくことで、禁煙していこうというものです。

薬局で聞いたところ、禁煙パッチは歯が弱い方のためにあるみたいです。
というのも、禁煙パッチだとお風呂に入るときはパッチを取らなくちゃ
いけないんですけど、もし取り忘れてお風呂に入っちゃうと、
パッチからニコチンが流れ出ちゃうそうなんです。

つまり・・・タバコを吸っていない人が、その人の後にお風呂に入ると、
有害なニコチンが体に入れてしまう可能性が・・・。

家庭内ではもちろん、入院している時に使うとすれば、
かなり注意しないといけないものなんですね~。

なので、薬剤師さんもガムを噛める方ならガムをおススメします!
とおっしゃっていたそうです。

続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/22 13:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

モラタメ シュミテクトのレビュー♪

モラタメさんで、こちらの商品をお試ししました~。

   2298_item_20100819_120854.jpg
  ・シュミテクト PROエナメル
  ・シュミテクト <やさしくホワイトニング>
  ・ハブラシ


シュミテクトって、ドラッグストアだとかなり高いんですよね~?(苦笑)
で、気になってもついつい他のを買っちゃうの。

でも今回、モラタメさんでお安く試せるということで買ってみました。

013_20100921223648.jpg

まず使ってみたのが、こちら、PROエナメル です。
酸蝕歯(さんしょくし)に着目し、口腔内のpHを適正に保ちながら、
虫歯、知覚過敏を防いでくれるんですって。

酸蝕歯とは酸によって歯のエナメル質が浸食されること。
歯がしみるのは、この酸蝕歯が原因になっていることもあるんですね~。


続きます。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/22 08:28 ] 衛生商品 | TB(0) | CM(0)

ケンコーコムでお買いもの♪

久しぶりにケンコーコムでお買い物をしました~。
・・・とは言っても、2週間ぶりくらいですけどね(笑)。

015_20100921142847.jpg

倉庫長の訳ありコーナーでお安くなっていたものとその他いろいろ~。

『Megami』は、ケンコミの口コミを読んで、買ってみました。
いつもはドラッグストアで安売りしているのを買うんですけどね(笑)。
口コミ評価を読んだら使ってみたくなっちゃって・・・。
お安くなっていたので、思わず買っちゃいました。

あとトイレ用おそうじシート。
こちらは60枚で173円と安かったのでお試しに買ってみました。
今使ってみたら、やはりちょっとシートが薄いかな?
まぁ、高いものと比べればコストを抑えただけ質が落ちるのは当たり前。
たくさんあるので、しっかりと掃除出来るのはうれしいです!

最後は、今私がハマっているジンジャーチャイ。

日東紅茶のチャイばかり飲んでいたんですけど、たまには冒険を~!!
ということで、こちらのチャイを買ってみました。
お値段は少々高いんですけどね~?
初めて試す商品は、いつもワクワクして楽しいです

これだけ買っても、お支払いはケンコーコムの商品券を使ったので、
たった46円~。

ほんとケンコミさんには、感謝!!の一言だわ・・・

そういえば・・・


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/21 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

YHソープのレビュー♪ & プレゼント情報

YH化粧品さんのモニターをさせていただいています。

今日、紹介したいのはこちら。

012_20100921103458.jpg

はい、YHソープ(洗顔石鹸)です

ゆっくりと3ヶ月間以上かけて自然乾燥で熟成させて作ったYHソープは、
素肌に優しい枠練り透明石鹸です。

うるおいを残しながらきめ細やかなミクロの泡が、毛穴の奥の汚れまで
すっきり洗い流してくれるんですって。

これまでに、YHエッセンス、YHルーセントパウダーとモニターさせていただき、
YH化粧品さんの良さを実感している私・・・これも良いに違いない!!
さっそく使ってみましたよ~。

011_20100921104115.jpg

100gで厚みもしっかりとある石けんです。
こちらは、洗顔だけではなく体を洗うのにも使ってくださいとのことでした。

体を洗う~?なんかもったいない~!!と思っちゃった私ですが(笑)、
せっかくモニターさせていただくので、しっかり体にも使ってみたいと思います。

さて・・・では今日はまず使ってみた感想を・・・。

007_20100921104751.jpg

いつもは泡立てネットを使って泡立てるのですが、今日は手で泡立てました。

というのも、いただいたお手紙にこんなことが書いてあったの。

手のひらは掌(タナゴコロ)とも言います

タナゴコロによるエネルギー効果が紹介してあったのね。
手のひらには心の中にある優しさや喜びを発信する働きがあり、
意識を集中することで、そのエネルギーが手のひらに集約し「気」として
外部に発信することができるって。

うーん、難しいことは分からないけど、確かに手のひらの温かさは
人をすごくリラックスさせてくれる効果がありますよね~。


・・・で、話しを戻すと、洗顔する泡も手で丁寧に泡立ててあげることで、
お肌にいい影響があるに違いない!ってことなんですね。
確かに手で泡立てるのは少々時間がかかりますが、泡立てた泡はほんのり温かく
顔を洗う時もリラックスして洗えるような気がします

洗い上がりは サッパリ&潤っている という感じですね~。
2度洗いでメイクもオフできるほどの洗浄力があるそうですが、
使ってみた感じは優しいですね・・・水切れも早くて楽チン(笑)。

無くなるまで毎日使い続けてみたいと思います。
顔と体に使って、1カ月ほどあるそうですよ~、すごいですね。
溶けやすい石鹸だとすぐに無くなっちゃいますからね(苦笑)。

使い続けた感想は、途中と使い終わりの2回位に分けてUPする予定で~す。


敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>

YHソープ(洗顔石けん)


ここまで読んでくださった皆様に素敵なプレゼント情報を~

続きをクリックしてね。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/21 11:15 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

敬老の日でしたね~。

今日は敬老の日でしたね~、みなさんお祝いされましたか?

家はおばあちゃんの大好きなお寿司を買ってきてお祝い。
お祝いはいつもお寿司なんですよ~、楽ちんだから(笑)。

tm2149s.jpg

氷見の『きときと寿司』という美味しい回転寿司があるんですけど、
そのお持ち帰りを予約して買ってくるんです。

いつも買うのは、5人前上寿司8,400円。
これね、新鮮なウニやいくら、大トロなどのネタが入ってるんです。
ネタを考えると、カウンターで食べるよりかなりお得感があるような・・・?

今日も新鮮で大きなネタで食べ応え十分!
この美味しいお寿司を食べると、北陸に住んでいて良かったな~って思います(笑)。

おばあちゃんもすごく喜んでくれたので良かったです


お寿司を食べてから、だんなさんを病院まで送ってきました。
今回は2泊の外泊だったんですけど、2日とも夜中にうなされてて・・・。
彼の状態にかなり敏感になってて、私もなかなか寝付けませんでした。
ということで、この2日、かなり寝不足状態だったりします(苦笑)。

今日はゆっくりと休んで、明日からまた頑張ります~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/20 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイガー 電気ケトルのレビュー♪

ケンコミさんのレビューコンテスト。
今回のテーマは、『家電』ということで、私の一押しを紹介しますね~。

それはこちらです。

006_20100919163452.jpg
タイガー 電気ケトル(0.8L) です。

電気ケトルと言えば、他にCMで超有名なものもありますが、
私的にはこれが一押し!の電気ケトルだと思います。

それはなぜか?というと、この電気ケトル、とっても洗いやすいの

電気屋さんの電気ケトルのコーナーで色々みてみると、
お湯の出すところがぽっかりと開いていて、ホコリが気になるものや、
ふたが取り外し出来なくて洗いにくいもの、ふたが外れても、
手が入りにくくて中まで洗いずらいものなど、使いにくいものが多いのね。

そんな中、このタイガーの電気ケトルは私の望みが全部詰まっていたの。

続きます。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/19 17:15 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

アベンヌ 無料サンプル 先着プレゼント♪

アベンヌで、うれしいキャンペーンが開催されていますよ~。

無題

先着3万名さまに
新しくなったアベンヌ製品をお試しいただけるそうです。

肌タイプに合わせて5種類の中から選べるそうですよ~。
アベンヌはずっと以前、10年ほど前に使っていました。
なんだか懐かしくなっちゃったので、私も応募してみました(笑)
 
温泉水って言葉に弱いですよね~。私だけ!?

無くなり次第終了ということなので、
興味のある方はぜひチェックしてみてね~。

※応募には会員登録が必要です。


応募先URL
https://www.avene.co.jp/club/privilege/samples/





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/19 16:28 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

すごいどら焼き & 今日のお届けもの

今日、お義母さんがこんなものをくれました。

007_20100918201124.jpg

満腹どら焼きというネーミングだったみたいですけど・・・(笑)。
これ、ちょっとすごくないですか?
あんこがこれでもか!というくらい入っています。

お義母さん、糖尿病の検査で数値が良かったみたいなんですよ。
初めて正常値にまで落ちたみたい。

・・・で、ご褒美で買ってきたんですって(笑)。

おーい って感じですよね?(苦笑)。
でもまぁ、せっかくなので、だんな様と分けていただきました。

011_20100918201354.jpg

半分にしたら、あんこはどら焼き1個分くらいになるかな~?
甘さも程よくおさえてあって、なかなか美味しかったです。

でもこのどら焼き、ほんとインパクトがあったわ~(笑)。


続きは今日のお届けものです。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/18 20:17 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(4)

シンデレラパックのレビュー♪

先日、美人貯金さんより素敵なプレゼントをいただきました~。
0021_20100918090406.jpg 
10daysシンデレラパック を1回分、いただけちゃったのです

こちらは二酸化炭素の特性を利用して作られた、
国際特許を取得したフェイスケアパックなんですって~。

もともとアトピーや床ずれの治療のために生み出された炭酸パックジェルを、
化粧品として進化させた「ドクターコスメ」なんだそうです。

 炭酸パワー

 皮膚表面から素早く血管まで浸透した炭酸ガスが酸素を皮膚細胞の中に呼び込む。
 酸素でお肌を活性化させることが出来る画期的なパック


 潤い・美肌成分

 角質柔軟作用に優れ、従来のヒアルロン酸の2倍の保湿効果があるといわれる
 「スーパーヒアルロン酸」を配合。
 さらにβカロチンの40倍、ビタミンEの1000倍の抗酸化能力があるといわれる
 アスタキサンチンを配合することにより、美白、美肌作用だけではなく、
 アンチエイジング効果も・・・

 

 酸素をたくさん供給された細胞は
 新陳代謝が活発 


 どんな効果があるんだろ~???
 ドキドキしながら、さっそく使ってみましたよ~。

 続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/18 11:06 ] パック | TB(0) | CM(0)

今日のお届けもの♪

今日のお届けものは、buzzlifeさんからです~。

002_20100917231931.jpg

リードクッキングペーパーをbuzzします

お友達にあげるお試し用がなんと30個!
ひとり3個ずつくらい渡してくださいということなので、10人かぁ・・・。
頑張らなきゃ!(笑)。

リードクッキングペーパーは、ちょっと高いけど丈夫で色々使えるので、
家でも愛用しているんです。
また後日、ブログでもレポートしますね~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/17 23:35 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

入院費は・・・?

先月の27日から入院を始めただんなさん。

先日、8月分の請求書をいただきました。
8月分なので、31日までの5日分ですね~。

入院費と食費を合わせて、37,770円 の請求でした。

内容を見てみると、入院料は一日が約16,000円ほどかかっている計算ですね。
あと食費は5日分で9210円。 一食650円ほどの計算ですね。
他に血液検査などの検査料や精神科専門療法などが入っています。

やっぱり入院って費用がかかりますよね~?
思わず食費を見たときに、うちの10日分だわ!って思っちゃった(笑)。
5日なら5000円以内で出来るのにぃ・・・って(笑)。

まぁ、入院費用などは3割負担なので、これだけの請求で済んだんですけどね

去年は不妊治療で、医療費が100万円近くかかったんだけど、
今年は春までの不妊治療と彼の入院で、またもや100万円を目指すペースになりそう

どうせなら、もっと楽しいことに使いたいな~
まぁ、今は仕方がないですね。

来月は高額医療費の対象になるから、たぶん請求は14~5万ほどかな~?
多少お金はかかっても、彼が元気で戻ってきてくれるのが一番

さぁ、私も仕事探し、頑張ろう~。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/17 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メイベリン クリームファンデーションのレビュー♪

先日、素敵なお届けものがありました。
それはこちら・・・

007_20100908180833.jpg

メイベリン ピュアミネラルアクアクリーム です

こちらは、メイベリンから9月下旬に新発売予定の
ミネラルのクリームファンデーションなんですよ~、色は標準色のOC20です。

001_20100916205156.jpg

こんな風になっているんですよ~。
クリームとは言っても、かなり柔らかめのテクスチャーですね。
スパチュラが付いているので、必要な分だけ取って使います。
直接手を入れないので、衛生面でも安心ですね

画像には写っていませんが、内蓋もちゃんと付いています。

005_20100916205404.jpg

こんな感じでスパチュラですくって使います。
自分の必要な量だけを使えるのもうれしいですね~。

ということで、さっそく使ってみた感想をレポートしたいと思うのですが、
今回はちょっと違った角度から紹介しようと思っているんですよ~。


続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/17 08:34 ] メイク | TB(1) | CM(0)

初めての履歴書発送♪ & @コスメの魅力

ようやく履歴書が仕上がり、郵便局へ出してきました~

履歴書、職務経歴書、挨拶状、紹介状・・・どうにかすべて仕上げました(笑)。
私、学生時代に就職活動というものをしたことがないんですね。

教員採用試験と公務員試験の二本立てで、そのまま就職したので、
民間の会社へ就職活動するという経験が全く無かったんです。

なので、この年になってすべて初めての体験(笑)。
仕事を辞めてから4年間・・・投資を勉強したり、ブログを開設したり・・・
それなりにやってきたつもりだったけど、こうやって就職活動をしてみると、
私はずっと止まったままだったんだな~って思いました。

この4年のうちにもっと色んなことができたはずなのに・・・。
時間をムダに使っちゃったような気もします


でもね、今まで経験したことは何一つ無駄にはならないはず。
今回の応募が面接までたどり着けるかは分からないけど、
これを機に、自分磨きをもっともっと頑張っていきたいな~と思いました


03-2_20100916113833.jpg
写真素材(c)NOION


続きは今日のお届けものと@コスメについてです


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/16 12:27 ] モニター募集情報 | TB(0) | CM(1)

24時間で100万円を使う超豪華な旅をプレゼント!

24時間で100万円を使う超豪華な旅をプレゼント!



というフレーズに、思わず見ちゃったこちら。

24時間通話無料のウィルコムが、
24時間で100万円相当の超プレミアムな旅「ミリオンツアー」
プロデュースされたんですって。

なんと!このミリオンツアーを
抽選で1組2名さまにプレゼントしてくださるそうですよ~。


豪華リムジンでのお迎え、ミシュラン星付和食料亭でのランチ、
ヘリでの夜景クルーズ、有名ホテルのスイートルームで宿泊・・・
といった超豪華なツアー
なんだそうです。


応募はウィルコムに関するクイズに答えて必須事項を記入するだけ。
ウィルコムを利用していないかたでも応募することができますよ!
↓↓↓

ミリオンツアープレゼントキャンペーン


当選は1名様だけだけど、もしかしたら当選できるかも・・・?!
興味のある方はぜひ応募してみてくださいね~


■ ウィルコムの24時間通話無料
ウィルコムは、ウィルコム同士の通話料が24時間無料なんですって。
Eメールは、パソコンへも他社携帯へも無料なんだそうですよ。
Eメールが無料っていうのは、かなりうれしいですね
こちらもぜひチェックしてみてね~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/16 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

履歴書を送るはずだったのに・・・

今日は履歴書を送るはずだったのに・・・なんでまだあるの???

そうなんです、履歴書、出せなかったんです

実家から帰って来たのが2時過ぎ、それからしばらく休んで夕飯の準備をしたの。
3時前には夕飯は作り終えていたんだけど、義両親と話していたら、
だんなさんの病院へ行く時間になったので、急いで病院へ向かいました。

でね、だんなさんと会って、彼に聞いたんですよ、履歴書の出し方。
そうしたら、職務経歴書もつけないといけないって言われて・・・。

「パートだから、そこまでする必要ないんじゃない?」という私に、
「だから落とされるんだろ~?」と彼が一言。

ムゥとして、「私、まだ落とされたことないからね!」と返しちゃいましたよ。
すると、「職務経歴書は、普通要求されていなくても出しておくもんなんだよ。」
と言われちゃった。
パソコンで、しっかりと作れよ~、名前は直筆で後ろにハンコがいるんだぞ!

子どもに話すような口調にかなり面白くない私でしたが(苦笑)、
やはり職務経歴書を作ってから送ろうと考え直したんです。

で、病院から帰ってきたのが、午後5時過ぎ。
メインの夕飯は作ってあったけど、残りの簡単なおかずはまだだったので、
急いで作って、夕飯を食べて、後片付け。

それからパソコンで職務経歴書を作ってました。

・・・・・私、こだわると、ついつい熱中してしまうんですよね
気が付いたら、9時近く・・・アワワワワということで、焦って履歴書を書いていると、
間違う、間違う・・・3枚もボツにしちゃいましたよ

なんだかめちゃ要領悪いわ・・・。

夜中でもやっている郵便局はあるのですが、必着が明後日なので今日はやめにしました。
焦って出しても、何かミスしそうですからね。

でも…明日は仏滅なんですよね~、なんとなく今日出したかった(笑)。

まぁ、仕方ないか。
今日中にすべてしっかりと仕上げて、
明日は朝イチで、履歴書を出してきたいと思います


そういえば・・・




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/15 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は忙しい! & お届けもの

今日のスケジュールはかなり忙しいです~。

朝から実家へ行って、英検の合格証を探さなきゃいけないの(苦笑)。
履歴書に書くときって、○年○月合格って書かなきゃいけないのね?
大学の教養課程の時に取ったのは覚えているんだけど、
何月までは覚えていないのね。

合格証あるかな~?無かったら、どうしよう・・・

たぶん昼過ぎまで実家に居て、帰ってくることになりそう。
ホントはもう実家に向かっている予定だったんですけどね。
洗濯機がエラーを起こしてボイコットしていたので、予定が狂っちゃった。
で、今、待ち時間にブログを書いているという感じ(苦笑)。

実家から帰ってきたら、早めに夕飯の準備・・・今日は私が当番なのね。
作り終わったら、だんなさんの病院へ行ってくる予定です。

その間に、履歴書をちゃんと清書して郵便局へ持って行かなきゃ~。

なんだか最近パソコンの前に座っている時間がめちゃ減りました。
まぁ、でも、これは良い傾向ですよね?(笑)。

みなさん、今日も一日、頑張っていきましょうね~


続きは昨日のお届けものです。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/15 09:32 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(4)

「赤ちゃん・ベビー用品のアップリカ | Aprica」

今年は本当に暑い夏でしたね~。
って、今日も日中はすごく暑かったですけど・・・(苦笑)。

熱中症で病院へ運ばれる人も後を絶ちません。
暑い夏がこんなに大変なものだったなんて、初めて知りました

この暑さで心配になるのが、赤ちゃんのベビーカー。
地面に近いベビーカーは私たちが想像する以上に高温になっているそうです。
昔の乳母車がいいんだよ~と年配の方がおっしゃっていました。

そんなときに見つけたのがこちらのサイト。
スティック・プレス。

スティック・プレスとは、ベビーカーの『STICK』を紹介しているサイトです。

untitled_20100914165554.png

このスティック・プレスを読んでいるといろんなことが分かりますよ~。

STICK は、地面近くの熱やほこりから赤ちゃんを守るために作られた
ハイシート構造のベビーカーなんですって。


続きます。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/14 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無謀だったかしら・・・?(汗)

今日もハローワークへ行ってきました。

昨日も行ったんですけどね、その時に見つけた求人が気になったので
今日は紹介状を貰いに行ってきたんです。

紹介状を貰ったはいいけど・・・よくよく考えたら、ちょっと無謀だったかな?

家から車で5分くらいのところになる会社だったんですよ。
でね、Word、Excelが出来ることが必須。
あと、募集要件が日常会話以上に英語が出来ること・・・。

日常会話以上って、どのくらい?

ちょっと迷っちゃいますよね。
たぶん今の実力じゃ、日常会話も出来ないかもしれない・・・
けど、しっかりと紹介状を貰ってきちゃた~(笑)。

英語を使った仕事についてみたいというのは、私の昔からの夢だったんですね。
で、頑張っていたわけですが、結婚してから全く英語とは縁遠くなっちゃって。
ようやく最近、英語の勉強を再開し始めたって感じ。

ハローワークで、英検なら2級、TOEICは860点獲得しました。

って言ったんですけどね、TOEIC受けたのがいつだったかな~?
って確かめてみたら、なんと8年前でした・・・
たぶん今なら600点代に逆戻りしているよね~、まるで嘘ついちゃった感じだわ(汗)。


紹介状をいただいてしまったので、後戻りは出来ないですね(苦笑)。
まぁ、就職活動最初の応募が、一番したかった英語の応募なら悔いはありません。
しっかりとぶつかって、思い切り!?砕ける覚悟で行ってこよう~(笑)。

とりあえず、今から履歴書を書かなきゃね!
17日(金)必着だそうです~。


illust2052_thumb.gif

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/14 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!