いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

ちょっとムッとしちゃいました(汗)

今日、ちょっとね、ムカッとしちゃうことがありました。

ただの愚痴なので、「続き」に隠しますね(笑)。
家族がらみじゃなくて、今回は仕事関係~。

ちょっと読んでやるかという方だけクリックしてください~。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/30 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シルヴァン トライアルセットのレビュー♪

シルヴァンのトライアルセットを使ってみました

003_20101128213302.jpg

・アクアクレンジング    20ml
・クリーミィウォッシュ    12g
・コンセントレートエッセンス 5ml
・モイスチャーシャワー   20ml
・モイスチャーヴェール   10ml
・エンリッチドクリーム    5g

この順番に使っていくのですが、シリーズを通してとてもいい香りで、
ずっとリラックスしてケアすることが出来るんです

一度咲いたらひと月以上咲き誇る希少な蘭・シルヴァン
その花から独自の製法で抽出した「シルヴァンブルームエキス」が配合されている
ということで、この優しい香りはその香りかな~?


クレンジングはとても軽い使い心地だけど、しっかりとメイクを落としてくれました。
洗顔料は、とてもなめらかでしっとりとした泡が出来上がりますね~。
クリームのような泡で優しく洗う感じ・・・洗い上がりもお肌がしっとりと潤っています。

顔を洗った後にまず使うのが、美容液。
サラッとした感じの美容液で、伸びがとても良いです。
スーッと肌に浸透して、お肌をもっちりとした感じにしてくれます。

次に使うのが化粧水。
こちらもサラッとした感じですね~、重たくありません。
でも、ハンドプレスしてあげるともっちり感がUPします、これかなり良いかも

化粧水で水分を補給したら、乳液でヴェール。
こちらも軽い感じなのがいいですね~、この乳液でかなりしっとり感もUP。
私的にはこれだけで十分潤っている~という感じです。

でも・・・夜はさらにスペシャルケアを
クリームでさらに保湿して寝ている間に美肌を作り上げます。
浸透型ビタミンC誘導体やセラミドなど、美肌成分を贅沢に詰め込んだ
スペシャルクリームなんだそうですよ~、これはかなりリッチな使い心地です。

 シリーズで使ってみた感想は?

私にはクリームまで使うとちょっと重たかったかな?
乳液だけでも十分保湿できたし、翌朝のお肌のハリも良かったです
乾燥肌の方にはクリームまでのトータルがおススメ。
しっかりとお肌を守ってくれる安心感がありますよ~。

お肌のツヤが良い感じ・・・私的にはかなり気に入ったトライアルでした


詳しくはこちらからどうぞ シルヴァン


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/29 22:51 ] トライアルセット | TB(0) | CM(0)

シルヴァン モイスチャーヴェールのレビュー♪

以前からすごく気になっていたシルヴァンを使ってみました~。

004_20101128210439.jpg

シルヴァン モイスチャーヴェールです

このシリーズは、一月以上咲き誇るシルヴァンの花のたぐいまれな
うるおいと生命力に着目し、作られた化粧品なんですって。

「シルヴァンブルームエキス」という希少な成分を独自の製法で抽出し、
すべてのアイテムに配合して作られたのがシルヴァンシリーズ。

ヒアルロン酸の約2倍もの保湿力を持っているんですって。

香りがとてもいいということで、正直に言うと、キツイ香りだったらどうしよう~と
思っていたんですよ、私、香りの強いものが苦手なので・・・。

でもね、その心配は全くありませんでした~、っていうか、かなり好きかも。

001_20101128211855.jpg

モイスチャーヴェールは、白いとろみのある乳液です。
オーキッドの香りってどんな香りだろう~?って思ったら、とても優しい香り。
ホッとリラックスできるような素敵な香りで、かなり私好みでした

お肌に塗った感じも、しっとりと潤うのに重たく感じないの。
これはいいですね~。

翌朝も良い感じのお肌が続いています。
シルヴァンはシリーズを通して、ちょっと高めのお値段設定なのね。
なので、なかなか試す勇気がなかったんですけど、これなら納得。

お肌に優しい感じがするのに、効果はしっかりとありそう~。
乾燥が気になる季節なので、しっかりとこれで保湿ケアしたいと思います


003_20101128213302.jpg

実はトライアルセットも持ってるの(笑)。
トータルで使ってみた感想は、また明日か明後日にレポートしますね。

ではでは・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/28 21:38 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

失敗だらけ~(大汗)

仕事はどうにか終わらせることが出来たのですが、失敗だらけ~

データの入力はうまくいったのですが、その時に気がついた以前の失敗。
これ、今からだと確認できないデータなんです。

・・・いえ、出来ることはできるんだけど。
先生方に大迷惑をかけちゃう方法でしか出来ないんですよ(苦笑)。

うーん、どうしようかな?
たぶんそのデータが違っていても、私たちの記録としてのデータなので、
大きな問題にはならないと思うのですが・・・。

間違いがあったことはしっかりと覚えておかないといけないですね。
あとで問題になることがあったら、すぐに対処できるように。


・・・他にもちょっと失敗しちゃったことがあったので、月曜日に先生に謝らなきゃ

やっぱり気持ちが急いていると、何かとミスをしちゃいますね・・・反省。
忙しい時ほど冷静に対応していかなきゃいけないのに。

月曜日は、彼女が出てきてくれることを願ってます~

明日は朝の9時にだんなさんを迎えに病院へ行かなきゃ。
それまでに部屋の掃除もしたいし・・・のんびり遅くまで寝ていることはできないな(笑)。
ということで今日はもう寝よう~、みなさん、良い週末をお過ごしくださいね。

ではでは・・・。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/26 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は大変かも~(大汗)

今日は朝イチから携帯のメールが鳴りました。

なんとなく予感はしたのですが、差出人を見て、やっぱり・・・という感じ。
一緒jに働いている午前シフトの子からでした。

息子さんの保育園で、ノロウィルス?下痢や嘔吐をしちゃうあのウィルスが
はやっているということだったんですね。
昨日話している時に、息子さんの食欲がないって言っていたんですよ。
なので、二人でもしかしたら・・・なんて話をしていたんですけど

今日は週の中でも一番忙しい金曜日。
午前の人が始めて、午後の私に引き継ぎしてようやく終了できるという仕事が
あるんですよ。それを午後から一人でやらなくちゃいけないの~。
それ以外にも今日締め切りの提出物が色々。
先生方に催促したりしなくちゃいけないのに、どうしよう~
時間がないわ。

しかも今日はリサイクルの日。
先生方が出した処分する書類の山を、4階から1階まで運ばなくちゃいけないの。
これも一人でしなくちゃいけないのね・・・・・(大汗)。

どう考えても、時間通りに出勤していたんじゃ間に合わない。
今日は1時間ほど早く出勤したほうがいいのかも・・・。

私のパートは超過勤務がつかないので、ボランティアになっちゃうけど仕方ないか。
ヘトヘトになっても、明日は週末。
しっかり頑張って働いてきたいと思いま~す


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/26 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

どうにか復職できそうかな?

今日は、病院でだんなさんが会社の人と面談する日でした。

入院してから、いつの間にかもう3カ月。
その間に私の就職や大ゲンカなど色々ありましたが・・・(苦笑)。

ようやく彼が前向きになってきて、会社への連絡をする気になったんです。
うれしかったけど、同時に不安もありました。

というのも、以前部長さんに「会社的に戻せる場所はない」と言われていたのね。

でも今日の面談では、一人辞めた人がいたそうで、その人のポジションに入らないか?
という提案があったそうです。

倉庫の仕事で、給料はかなり低くなるし、営業ではないので営業車もなし。
自家用車で通勤しなくてはいけないなど、条件はかなり下がるんですけどね

倉庫は、プレッシャーの少ない仕事だし、体も動かせるので、
リハビリにはいいかな~と思います。前回もここから始まったし・・・ね。
お給料が少ないのは、この際眼をつぶります(笑)。

彼の気性からいうと、まだこの先も色々問題はありそうですが、
とりあえず前向きに一歩を踏み出せそうなので、本当にホッとしています。


今日は私の2回目のお給料日。
先月の給料は半月分だったので、今月が初の1カ月分の給料です
いろいろ助けてくれる義両親にちょっとだけおすそ分けしました

働くって楽しいですよね?
大変なこともあるけど、やっぱり働いてお金をいただくのって充実感があります(笑)。
リフレッシュにもなりますしね~。

これからも良い方向に向いていけるように、
のんびりマイペースで頑張っていきたいと思います


そういえば・・・全然関係ないけど、今年の医療費がとうとう100万円超え~
去年と合わせると200万円ほど・・・? 車が買えますね(笑)。

来年の医療費はそんなに払わなくて済みますように・・・。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/25 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

I'm PINCH 使ってみましたよ~。

先日、モニプラさんの企画で当選させていただき、
(株)未来さまより
I'm PINCH をいただきました~。

012_20101124091331.jpg

この美容液のうれしいところは、
コラーゲン生成を促す高濃度、高浸透の『美肌養液』であるということ。

コラーゲンそのものを増やしてくれるのと同時に、
コラーゲンを作り出す機能そのものを元気づけ、
お肌が本来持っている働きを高めてくれる美容液なんですって。

最近私は、万能茶っていう健康茶を毎日500ml飲み始めてから
お肌の毛穴が小さくなったり、肌がキレイになってきた実感があるのね?
で、体の中からキレイにすること、自分の肌のチカラを信じることも
とっても大切なことだな~って思っていたの。

だから、I'm PINCHのコンセプトにはすごーく共感できました。


続きます♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/24 10:02 ] 美容液 | TB(0) | CM(2)

そういえば・・・

そういえば、みなさんケンコーコムさんの商品券届きました?

今日、フッと思ったら今月はまだ届いていませんでした。
最近はいつも15日あたりまでには届いていたんですよ。

HP上で当選連絡をするようになってから、確認メールが無くなったので、
ちゃんと送信されているか、いつも不安なんですよね(苦笑)。
ケンコミさんは当選確認の連絡しないと、当選が無効になっちゃいますからね~。

今月の当選は2000円分だけだけど、やっぱり届くと助かるので・・・。
なんで届かないんだろう?と不安になっちゃったketakaでした

当選されたみなさん、商品券、届いてますか??



続きます。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/21 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

サナ エクセルクリア ルーセントパウダーのレビュー♪

お肌の調子がイマイチな時が多かったせいか、
最近、化粧下地&ルーセントパウダーだけの日が多くなった私。

そんな私が最近使っているのはこちら。

003_20101114112732.jpg

サナ エクセル ルーセントパウダーN です

このルーセントパウダーは
美容成分を贅沢に配合したスキンケア効果の高いフェイスパウダーなんですって。

■ セラミド内包パウダー  
    お肌のバリア機能をサポートし、肌荒れや乾燥からお肌を守ります。

■ 肌色補正パウダー
    光を反射させ毛穴や小ジワ、くすみを隠し、お肌の全体の明るさをUPさせます。

スキンケア効果があって、しかも毛穴を目立たなくしてくれるってうれしいかも
ということで、さっそく使ってみた感想を・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/21 11:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お届けものがありました~。

久しぶりに当選品が届きました~。

002_20101120210433.jpg

京風 だしの素 2本セット

久しぶりにモニプラさんの当選です~。
2本いただいたので、1本は義母にあげました
また後日このだしを使って料理を作って、レポートしたいと思います


003_20101120210648.jpg

シルヴァン トライアルセット

トライアルセットにしてはちょっと高めなので、使ったことがなかったんですけど、
興味はあったのでうれしいです~。
トライアルセットは全種類がお試しできるのがいいですね。
また後日レポートしますね。


004_20101120210912.jpg

トライアルセットと一緒にいただきました。
こちらは乳液の現品です。
使ってみた感想は、また後日させていただきますね~。


ということで、3つの現品が届きました。
スキンケア化粧品はちょっと不足がちだったのでうれしいな~。
しっかりと使って効果を確認したいと思います



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/20 21:15 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

ホッとしました~。

今日の朝、すごく変な夢を見たんです。

母と一緒に居たんですけど、前を歩く母が急に倒れて・・・。
抱きとめるんですけど、母はすごい表情で口をパクパクして痙攣してるの。
何があったのか、どこがひどいのか聞くんですけど、返事がなくて。
母を抱きしめて助けを呼んで叫んでいるところで目が覚めました。

・・・母に何かあったのかな?

いつもなら誕生日のお祝いメールが入るのに今日になっても何もなし。
もしかしたら、調子が悪いのに心配させないようにって連絡しないのかも?

なんとなく心配になってきて、朝、電話しようと思っていたところ・・・
携帯の電話が鳴りました。

・・・この時間帯にかけてくるのは母かな???

すぐに電話に出ると、明るい母の声が・・・。
「誕生日おめでとう~って、すごく遅れちゃったけど・・・あはは~。」
昨日まで旅行に行っていたそうで、誕生日のことをすっかり忘れていたんですって。
きまりが悪そうに笑う母にホッと一安心しました(笑)。

そういえば、ずいぶん前に仕事を休めないかって聞かれたっけ?
旅行に行くのに付きあわないかって誘われたんでした(笑)。

元気そうで本当に安心しました。
やっぱり親は元気でいてくれるのが一番ですね
今度の祝日は久しぶりに顔を見に行こうかな~と思いました。

さぁ、あと一日。今日もしっかりと頑張っていきましょうね~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/19 09:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パーフェクトアスタコラーゲン リフター のレビュー♪

buzzlifeさんで、モニターさせていただいている
パーフェクトアスタコラーゲン リフター を飲んでみました

002_20101118212837.jpg

こちらはアサヒフードヘルスケア(株)さんの美容ドリンクなんですよ。

女性に嬉しい20種類の美容系成分が配合されているんですって。
コラーゲンとヒアルロン酸が、ウットリするようなうるおいを、
プラセンタが女性のキレイ&元気をサポートしてくれるそうですよ~。

11種類のハリツヤ成分
低分子コラーゲン/ヒアルロン 酸/エラスチン/美体質乳酸菌※1/CoQ10/
ビタミンC/4種のハーブミックス[ローマカミツレ・ドクダミ・
セイヨウサンザシ・ブドウ葉]/食物繊維

9種類のキレイ&元気サポート成分
プラセンタ/ローヤルゼリー/ビタミンB1・B2・B6・B12/ビタミンE/ナイアシン
/パントテン酸


最初、グラスに注いでみた時はちょっとびっくりしました。
ドロッとした感じで色がとても濃かったので・・・(笑)。

でも、飲んでみると思ったよりずっと飲みやすいんですよ。
コラーゲン特有のニオイや味もほとんどなくて、すごく飲みやすいです。
飲んだ後は、なんとなくお腹のあたりがホワッと温かくなるような感じがしました。


ここ5日ほど連続で飲んでみたんですけど、
3日目あたりからお肌の感じがちょっと良くなったような・・・?

最近健康茶を飲み始めてから毛穴はかなり改善したんですけど、
ハリに関してはまだまだだったんですよ。
それがちょっと改善されたような、肌にハリが出てきたような・・・
そんな感じがしました

やっぱりドリンクタイプは即効性がありますね~。
10本パックで2499円と少々お高いですが、ここぞ!という時に頼りになりそう~

お友達に多めにあげちゃったので、もう残りがありません・・・。
もうちょっと続けて飲みたかったな~(笑)。

この商品の詳細はこちらから見てね~。(HPに飛びます)
http://www.asahi-fh.com/perfectcollagen/

ということで、パーフェクトアスタコラーゲン リフターの紹介でした。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/18 07:54 ] 美容グッズ、機器 | TB(0) | CM(0)

Blomotionが無くなっちゃうの!?

昨日、メールでBlomotionが終了する連絡がありましたね~。

えーっ!?って思わず叫んじゃいましたよ。
Blomotionのエンブレムを上げるのが目標だったのにな~。
入金も小額からでもしてもらえて、大好きなサイトだったのですが・・・。
無くなると寂しいですね。

そのメールの中で、リプレの宣伝がされていました。
Blomotionさんってcyberbuzzさんの系列だったっけ?
リプレってcyberbuzzさんですよね?

登録したいけど、リプレって審査がありましたよね??
Cyberbuzzさんの審査は厳しいので、たぶん無理だろうなぁ・・・(苦笑)。
私が参加できるモニターサイトが減っていくのは寂しいですね


頼みのケンコミさんも最近は全く当選しません~。
ケンコミさんで商品券を貰うのがかなりうれしかったんですけど、
最近は頑張ってレビューしても、なかなか当選出来ないし。
世間は厳しくなってきていますね~(苦笑)。


そんな時は、以前いただいたケンコーコム商品券でお買い物に限ります

002_20101117202550.jpg

先日買ったものが届きました~。

職場でランチの時に飲むスープを大量に購入(笑)。
あと、大好きなロイヤルミルクチャイも買っちゃいました。
これで1カ月は職場でスープに困ることはなさそうだな(笑)。

他にホットケーキミックスも買いました。
最近ホットケーキミックスを使ったおやつ作りが色々紹介されているので、
私も作ってみようかと思って・・・

あと100円セールになっていたレトルトカレーを4個。
なんにもしたくない時のためにストックしておきます(笑)。

これだけ買って、支払いはたったの459円。
2000円分の商品券って、本当にありがたいですね~

これがあるから、なかなか当選出来なくても投稿しようって思えるんですよね?
さぁ、今月も1回当選出来るようにレビューをしていこう~。

ケンコミさんへの投稿、マイぺペースで頑張ります




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/17 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

デオナチュレ 足指さらさらクリーム のレビュー♪

@コスメでも大人気のデオナチュレシリーズ
みなさんは使ったことがありますか?

 


私はだんなさん用にひとつ買ったことはあるんですけどね。
自分用として使ってみたことはなかったんです。

でもね、すごーく気になってはいたんですよ、寒くなってきたから。

足のにおいって、夏に気になるものだと思いがちですが、
実は私は冬の方が心配。

夏はサンダルが多いので蒸れにくいのですが、冬はブーツですからね~。
友人の家などでブーツを脱ぐ時はちょっと緊張しちゃいます。
蒸れて足が臭くないかな~?とか(笑)。

そんなときにピッタリなのがこちら。

 


デオナチュレ 足指さらさらクリーム です

これ、足特有のにおいとムレを考えて開発された足専用の制汗デオドラントで、
足指間にしっかりぬれるクリームタイプなんですよ。

朝塗ると夜まで続くんですって。
これはうれしいですよね~?


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/16 21:19 ] 衛生商品 | TB(0) | CM(0)

風邪には気をつけてくださいね~。

今日は朝イチに携帯のメールが鳴りました。
見てみると、一緒に仕事をしている午前シフトの人でした。
子どもさんが熱を出したため、今日はお休みするとのこと。

最近、風邪がはやっていますね~。
うちの地域でもインフルエンザの患者さんが出たとか・・・。
予防接種はしていますが、私も気をつけないといけないな~と思います。

自分がかかるのはもちろんですが、家には高齢のおばあちゃんがいますからね。
うつしたら大変! 体調管理はしっかりとしたいと思います

うちのパート先はお給料が15日締めの25日支払いなんです。
なので、今日が締め日だったんですね。
初めてしっかりと貰えるお給料・・・大体8万5千円くらいになるかな~?

正規で働いていた時に比べれば、本当にわずかなお給料ですが、
午前11時から午後5時までのシフトで、暇な時は本も読める職場環境を考えると
以前よりずっと贅沢な職場だと言えるかもしれませんね(笑)。

なんて言ってもタダで英語の勉強が出来ちゃいます。
・・・まぁ、私の英語が下手なので、ちょっと世間話を・・・なんて出来ませんけどね

伝えなくちゃいけないことがあると、必死にカタコト英語。
外人の先生もこちらの言いたいことを聞くのに必死です・・・(苦笑)。

でも、近い将来はスムーズに会話出来るようにするぞ~っ!ということで、
こちらの教材を買ってみました。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/15 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

11月初の当選品!?

気がつけば、もう11月も半ば。
本当に1年過ぎるのが年々早くなってきます・・・(苦笑)。

昨日は香箱ガニを今年初めて食べました~。
カニの季節到来ですね

画像をUPしたいところなのですが、実は画像がありません
香箱ガニとズワイガニをさばいていたら、時間が無くなっちゃって、
写真を撮る余裕がなかったんです・・・。

昨日は、だんなさんの両親が旅行に出かけていたため、
だんなさんとおばあちゃんとの3人での夕食だったのね。

おばあちゃんは、午後7時きっかりに夕食を食べにキッチンへくるので、
カニをさばいていて、少々準備が遅くなってしまった私は大慌て(笑)。

でもカニを見た時のおばあちゃんのうれしそうな顔を見ると、
処理は面倒だけど、やっぱりカニにして良かったな~って思いました。

香箱ガニは、これからどんどん安くなってくると思うので、
また今度食べた時は画像をUPしますね~。


そうそう、久しぶりにお届けものがありました。
よーく考えてみたら、11月に入ってこれが初めてのお届けもの!?
毎月、お届けものが少なくなってきますね~(苦笑)。

ということで、続きはお届けものの紹介です。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/14 11:31 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

VITA 洗顔石鹸を使ってみました~。

006_20101114065553.jpg

モニプラさんの企画に当選させていただき、

コスメランキングやクチコミで大人気の黒い炭石鹸♪
VITA洗顔石鹸 をいただきました~

VITAを作った会社は、もともとシルク製品をつくる会社で、
この石けんはシルク成分のセシリンを配合した、
シルク製品のPRの「おまけ」のような感覚で作られたんですって。

ところがその反響がとても大きくて、
本格的に改良を重ねて作り上げることにしたそうです。
このVITA洗顔石鹸は、改良を重ねて、とことんこだわった職人の意地が詰まった
結晶なんだそうですよ~。

黒い石けんということで、真っ黒をイメージしていたのですが、
実際は透明な石けんに黒い粒が見えている感じですね。


003_20101114070745.jpg

 セシリン【シルク】 絹のなめらかさの元になるうるおい成分
 ホエイ【乳清:ヨーグルトの上澄み液の成分】 ハリとツヤをサポート
 スクワラン【深海ザメ】、ホホバオイル【ホホバ】 肌の弾力をUP

一般の石けんの約8倍ものうるおい成分を配合しているので、
しっとりなのに、きゅっと洗いあげてくれるそうですよ~。

洗顔後にもう一度、スペシャルケアとしてたっぷりの泡を30秒~1分おいて
洗い流す『泡パック』をすると、石けんのミネラル成分が肌に浸透して
うるおいがUPするんですって。


使ってみた感想は・・・?

とてもさわやかな香りでリラックス出来ます~。
森林浴効果の源『フィットチッド』を多く含むヒノキ油が配合されているそうなので、
そのアロマ効果のおかげかな? 

泡立てネットに入れて、軽く手をこすり合わせるとすぐに泡立ちます。
軽い感じだけど、キメの細かいしっかりとした泡が出来上がりました。

洗ってみると、本当にすっきりと洗い上がる感じ。
泡パックをしてみると、なるほど確かにお肌がしっとりしています。

普通2度洗顔をすると、肌がつっぱる感じがしますがこれは大丈夫ですね

すっきり洗って少し補う。
          
肌のバランス機能をアップさせることで、綺麗な肌を目指すVITA石鹸。
まずは1カ月使ってみてくださいとのことです。

サンプルサイズなので、1カ月もたないかな~??
分かりませんが、しっかりと使ってみてお肌の変化を確かめたいと思います



コスメランキングやクチコミで大人気の黒い炭石鹸♪VITA洗顔石鹸トライアルセット

黒い炭石鹸 松与【VITA洗顔石鹸】ファンサイト応援中


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/14 07:34 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

Mac People 12月号 を読んでみました~。

レビュープラス様より献本していただき、
Mac People 12月号 を読んでみましたよ~

007_20101031224243.jpg


私はWindowsユーザーですが、『MacPeople』を読むのは大好きです

Windowsは初めからプログラムされたソフトを使うので、
初心者でも年配の方でも使いやすいのが魅力ですが、個性は出しにくいですよね?、
その点、Macはその人の個性が良く出てくるんですよ~。

より使いやすいようにカスタマイズしたり、ソフトを活用したり・・・。
自分仕様・・・という言葉がピッタリのパソコンが作れるの。
これを見ていると、いつもMacを使ってみたくなります。
なんだか、Macの方が凝り性の自分の性格にあっていそうな気がするので~(笑)。

12月号には、MacPeopleの15年の軌跡を紹介する特集や
Office2011の特集が組まれています。

いつも新鮮な情報を紹介しているので、読むのが楽しいんですよね~。


002_20101112211259.jpg

Macを使いこなしている『Mac女子』の紹介もありましたよ。
ほとんど学校の課題で・・・ということで、使い始めた方が多いみたいですね。
Macを使いこなせる人って憧れるな~。


今月号の付録は、iTunes10の特集。
とっても詳しく解説してあるので、分かりやすかったです
iTunes10に興味のある方はぜひ本屋さんで見てみてね~。

MacPeople は、ソフトの解説だけじゃなくて、
どんなふうに使ったら楽しめるよ~というところまで紹介してあるから
自分でも使ってみたくなっちゃうんですよね。

ほんと、挑戦してみた~い。


パソコンが大好きな方はぜひ読んでみてね


Mac People (マックピープル) 2010年 12月号 [雑誌]

新品価格
¥730から
(2010/11/12 21:59時点)










  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/12 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いじめ問題が話題になっていますね。

いじめ問題が話題になっていますね。

いじめって本当に辛いものだけど、きっかけって些細なことなんですよね?
小学校のころ、いじめが回ったことがありました。
「今日からこの子を無視しよう~。」
誰かの一言でいじめは始ります。考えると怖いものですね。

私もいじめられる側になったり、いじめる側になったり・・・。
ただ基本的に「なぜいじめるのか?」理由がなかったので、
1週間もすれば、みんな飽きて普通に元に戻るんですけどね。
タチの悪い遊びの一種みたいな感覚だったのかもしれません。

基本的に小学校はみんな仲が良くて、いじめが起きてもすぐに消えていく
という感じでした。
でもね、小学校6年生の時、担任の先生がものすごく怒ったことがあったんです。

ホームルームで、「お前たちはなんでこいつをいじめるんだ!」と
一人の男の子のことで、大声をあげて怒ったんですよ。

正直に言って、その時の私は「???」頭の中がクエスチョンマークでした。
私の中では、彼はいつも好きで一人でいるんだと思っていたんです。
クラスのみんながいじめることもないし、みんながワイワイ騒いでいても
すぐに一人でどこかに行っちゃう子・・・という感覚だったのね。

でも、先生が大声を出している間、彼がすごく泣いていたんです。
その彼の泣き声を聞いて、初めて彼がそんなに辛かったんだって知りました。


それからは、みんなが彼のことを意識して中に入れるようになりました。

成人式で会った彼は、そのあとの同窓会で司会をするほど活発な人になっていました。
私、最初誰だか全く分からなくて、思わず友人に「あれ、誰?」と聞いたくらい(笑)。

いろんな人生が待っているんだから、10代で自殺しちゃうような悲しいいじめは
本当に無くなってほしいですね。

私は小学校のあの時の記憶が一番鮮明に残っているというくらい、残っています。
彼の泣き顔と、自分の気持ち。

今の先生は、モンスターペアレントへの対応など色々あって、
先生自体がウツ状態になっている人も多いと聞きます。

子どもを育てるはずの小学校が、子どもを傷つける場にならないように・・・。
みんなが考えて行かなくちゃいけないんだろうな~と感じます。

子どもたちには、やっぱり笑顔で元気に走り回っていてほしいですもんね。

テレビを見ながら、そう感じたketakaでした



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.5L のレビュー♪

E023199H_M2.jpg 

毎日仕事へ持って行っているのがこちら。

サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.5L

私のお気に入りになっています~

500mlの容量ですが、とてもコンパクトな水筒です。
蓋をあけるのもワンタッチでOKなので、片手でも楽々使えます。
なにより、保温性が高いのがうれしいですね~。

夏は氷を入れておくと、ずっと冷たいまま楽しめるそうですよ。
ということで、さっそくどんな水筒か紹介したいと思います



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/09 07:20 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

眠たい・・・

最近めちゃ眠たいです・・・。

ちゃんと眠っているはずなんですけどね~。
仕事場で思わず大きなあくびをしちゃいました(笑)。

私一人の時間帯だったので、誰にも見られていないですけどね~
暇な時間は、本を読んだり勉強したりも出来る職場なので、
慣れてくると、本当に恵まれた環境だな~って、感動しちゃいます(笑)。

そういえば、今日社労士の試験結果が届きました。
当然不合格ですけどね~(笑)。

選択問題はかなりいい線に行っていたみたいですが、
択一式問題は悲惨なものでした~(苦笑)。

これは今から勉強を再開しないと、来年の試験に合格出来ないかも・・・
のんびりマイペースで、がんばりま~す。

そういえば・・・


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/08 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リペアソープを使ってみました~。

リペアジェルで有名なリソウさんから、
リペアソープが登場したのをご存じですか?

008_20101030200940.jpg

リペアソープは、リペアジェルの成分を配合した石鹸。
リペアジェル同様、無添加以上の安全性をもつ100%植物由来成分で
作られたという石鹸
なんだそうですよ~。

初めて購入する人には、泡立てネットと石けんケースがいただけるそうです

リペアソープは、非常に溶けやすいそうで、石けんケースは縦置き型です。

どこをとっても、新鮮なイメージのあるソープだったので、
ぜひ今から紹介したいと思いま~す



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/07 11:17 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

インフルエンザの予防接種をしてきました♪

今日、インフルエンザの予防接種をしてきました~。

勤め先が大学ということで、学生や職員がたくさんいるので、
今までのように「私は大丈夫!」とは言えないな~?ということで用心のため。

任意での接種になってからは一度も予防接種を受けたことがなかったので、
すごーく久しぶりでした。
大学の診療所では、3200円で接種できたんですけど、私が行ったのは別のところ。
予防医学センターというところだと、2520円で接種できたので、そちらにしたんです。

朝、電話で予約を入れたところ、
土曜日なのでずいぶんお待ちいただくかも・・・という回答。
でも、特に用事もなかったので、「まっ、いいか。」ということで行ってみたんです。
そうしたら、待合室には2~3人しかいなくて、椅子に座ったかと思ったとたん、
看護婦さんに呼ばれて、すぐに注射。 3分ほどで済んじゃいました(笑)。

アナフィラキーショックが無いかどうかの確認のため、30分ほどは待合室で待機。
思ったより早く済んで良かったです~


みなさんはインフルエンザの予防接種をされましたか~?
ワクチンの効果が現れるまでに2週間程度かかるそうです。
ワクチンの効果は3~5カ月持続するんだそうですよ~。
接種される方は、流行する前の早めの接種が効果的なんですって

まだの方はお早めに・・・ねっ。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/06 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はぐっすりと眠れました~。

昨日は寝不足だったんですけど、今日はぐっすりと眠れました~。

夜中に一度も起きることなく、目が覚めたら朝。
やっぱりきちんと睡眠を取ることって必要ですよね?

朝イチで郵便局へ行って用事を済ませて、今はちょっと休憩時間。
10時からお弁当の用意をする予定です


もうそろそろ投資をしようかな~?と思って
一昨日から指値をしていたんですけど、私が指値をしたとたん、
日経平均は2日連続で急上昇・・・
指値はもう一段落ちてくることを想定しての指値だったので
当然約定はしていません~。

でもね、久しぶりに見てみたらホールドしている銘柄が揃って落ちてる・・・(汗)。
投資金額が少ないから放っておこうとそのままにしているものですが、
決算が悪いものが多かったみたいですね~。

今現在ホールドしているのは、イマージュ、ファンケル、ポイント。
上昇してこない銘柄というのは、やはり何かあるから上昇しないんですね(苦笑)。


来年は株に関しても『断捨離』を決行したいと思います。
とりあえず、ホールドしているこの3銘柄を損切りしていく予定です。
今年中にしないのは、譲渡税がもったいないから(笑)。

来年に損切りすれば、その分利益を出した時に譲渡税が戻りますからね~。
今更焦る必要もないですからね。
のんびり来年初めにでも損切りしたいと思います(笑)。

優待が欲しければ、また買い戻せばいいだけだし、
ずっとホールドする意味はあまりありませんからねっ。

私自身も動き出したことだし、投資に関しても少しずつ動かしたいと思います

とりあえず、今年はあと2カ月弱。
一生懸命頑張ったと言える年にするために、毎日しっかりと生活していくぞ~。

私の周りでは風邪でDOWNの人がチラホラ。
みなさんも体調に気をつけて、お互い元気に頑張っていきましょうね~。

ではでは、花の金曜日、はりきって行ってきます

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/05 10:07 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

なんでだろう??

昨日久しぶりに高校時代からの友人に会いました。

とっても楽しいはずだったんですけどね・・、なんか変だったの。
というのも、彼女と一緒に夕飯を食べようとお店に入ったんですけど、
急に体調が悪くなっちゃって・・・(汗)。

うーん、表現が難しいんだけど、神経が急に高まっちゃったっていうか、
なんか変な感じ・・・イライラとも違うんですけどね。
なんか、急に食欲が無くなってしまって神経だけトゲトゲしているというか・・。

彼女と一緒にいると、たまーにこういうことになっちゃうんです。
とてもいい人なんですけどね~、なんでだろ??

彼女も色々と悩みを抱えている人だから、
話していると、たまにすごく重たく感じることがあるのは事実なのね。

で、私も最近精神的に参っていたから、それに押しつぶされちゃった感じ?
とにかく昨日は、夜になっても神経が静まらなくて、
結局ほとんど眠れないという状態になっちゃいました・・・(苦笑)。

でも、今日、仕事へ行って事務の子としばらく話していたら、
だんだん気持ちが落ち着いてきて、ようやく元の私に戻れた感じ・・・
仕事をしていて良かったぁ・・・っていう感じですね(笑)。

今日はちょっと仕事で失敗しちゃって落ち込んだりもしたけど、
やっぱり働くって精神的にいいですね~、リフレッシュ出来ます。

明日はまた新しい1日の始り!
気持ちを新たにして、頑張っていきたいと思います

そのためにも今日はしっかりと寝ないとね・・・


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/04 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アゴス・ローズィーを使ってみました♪

img59028527.jpg 
AGOS化粧品『ROSY』を使ってみました~

rosy小顔リフトアップクリームです。
エステ専用のクリームを一般販売用にしたものなんですって。

30代以上の顔のしわ、たるみ、目の下のたるみが気になる人に
おススメなんだそうです。

あー、私、全部に当てはまるかも・・・(苦笑)。
ということで、さっそく使ってみました。

丁寧な説明書が付いていたので、それにしたがってクリームを塗っていきます。
下から上へ・・・持ち上げるようにマッサージしていくの。




001_20101103092422.jpg

薄いピンク色のクリームで、とっても柔らかいです。
ほのかにローズの香りがして、癒されます~。

伸びがいいので、このクリームでマッサージするとスムーズですね~。
チカラを入れすぎずにマッサージできる感じがします


rosyのクリームを塗った後は
お肌がちょっと温かいような、じわじわしている感じがします。

これは、rosyが従来のクリームのように引っ張ってあげる方法と違い、
リンパの流れをよくして、引き締める方法を取っているからなんですって。

お肌の上からのアプローチじゃなく、お肌自身に強く元気になってほしいという
考えがあるからなんだそうですよ~、素敵ですねっ。

今回はサンプルを使ったので、数日だけのお試しでしたが、
これでマッサージすると、顔がちょっとすっきりするような感じがしました。
あと毛穴も小さくなるような感じはありましたね~。

やっぱりリンパの流れって、定期的にマッサージしてあげないと
滞ってしまうのかもしれませんね。

さすがAGOSビューティークリニックで使用されている商品ですね。
もうちょっと長く使ってみたかった~(笑)。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/03 09:42 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

YHソープ 3回目のレポートです♪

YHソープを使い始めて1カ月が過ぎました~。

もうほとんど無くなりかけていますが、まだまだ使えます
小さくなっても水に溶けにくいので、ボディタオルにこすっても大丈夫(笑)。
もちろん、泡立ちもいいですよ~。

004_20101101221916.jpg

私は、朝は水洗顔だけなので、YHソープを使っているのは、
夜の洗顔と体を洗う時。体も洗っているので、無くなるのが早いかな~?と
思っていたのですが、かなり使えたので、うれしいビックリです



   p-soap04.jpg

このYHソープには、毛穴の汚れや角質をおとしてスベスベなお肌にする保湿効果、
体臭を防ぐ効果があるんですって。

合成界面活性剤(石油系・植物系とも)・香料・保存料・発泡剤は使用しておらず、
敏感肌・トラブル肌、アトピー肌、ニキビ肌の方にも安心して使っていただけるそうです。

使い続けてみた感想としては・・・本当にさっぱりと洗い上がりますね~。
初めのほうは吹き出物もよく出ていたのですが、最近はかなり治まっています。

また、毎日健康茶を飲み始めたこともあるのかもしれませんが、
ここ1週間ほどでお肌が急激に改善している実感があります。

毛穴がだんだん小さくなってきているんですよ。
YHソープで毛穴の汚れをきちんと落として、健康茶で体の内側から潤している
おかげかな~?と思っています。

もうちょっとで無くなってしまうのが、すごく残念ですね~。

また機会があったら、ぜひリピートしたいと思います
YH化粧品さま、このたびは素敵なモニターをさせていただきありがとうございました。
また購入する際はよろしくお願いします



(関連記事)
YHソープのレビュー♪ & プレゼント情報
YHソープ のレビュー Part2



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/01 22:42 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

永谷園 冷え知らずさんの生姜とん汁

最近職場でハマっているのが、永谷園さんの生姜シリーズ。

先日ケンコーコムさんで、『冷え知らずさん』シリーズを色々買いましたので、
順番に紹介していこうかな~?と思っています

まずはトップバッターの
永谷園 冷え知らずさんの生姜とん汁
を紹介したいと思いま~す

005_20101101180050.jpg

『冷え知らずさん』シリーズの中で、ひとつだけ2個入り商品だったの。
他の商品は3個入りだったのね。でもお値段は一緒。
なんでかな~?と思っていたんですけど、実物を見て納得。

他の商品は粉末スープだけど、こちらはたっぷりの具材にお味噌。
2個入りになるわけですね~(笑)。


ではさっそく作ってみましょう~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/01 18:11 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア