いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

みなさん、よいお年を・・・。

今日は、みなさんに年末のあいさつをしようと思っていたのですが、
義母が体調を崩してしまい、時間が・・・

実家の母も体調を崩しているようで、どちらも心配です・・・。

どうにか家事を終わらせて、今、お風呂をあがったところです。
すぐに下に降りて、おそばを茹でなきゃ~。

ということで、バタバタしていてゆっくりとごあいさつ出来ませんが・・・

みなさん、よいお年をお迎えくださいね~。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!


illust2743_thumb.gif

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/31 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

2010年 モニター当選のまとめ

 1・ SIボンスキン ゼロスリー ウォッシュ&パック
 2・ NOウィルスゲル
  ・ B.B.B. フォーミュラー (サンプル) 
 3・ エフラ トライアルセット
 4・ 愛菜倶楽部 さっぱりだし
 5・ Las Marias オーガニックマテ茶
 6・ ベビーフット イージーパック
 7・ GABANドレッシング2本
    香味ゆず胡椒
    黒胡椒シーザードレッシング
 8・ ジョッキ生 辛口(6本セット)
 9・ ケンコーコム商品券 2,000円分 (アミノコラーゲン)
10・ ケンコーコム商品券 4,000円分 (毎日レビュー&心に響く)
11・ さらさら黒酢 1ケース(10本)
12・ おなか活力タブレット (48袋入り×3箱)
13・ 無洗米 新潟産こしひかり 450g
14・ クラフト カッティングボード


続きます。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/31 08:07 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

ブルジョワのアイシャドーは優秀です♪

先日、モニプラさんの企画に当選させていただき
ブルジョワ株式会社さんのアイシャドウをいただきました

001_20101230100839.jpg

あはは~、なんともすごいでしょ!?

届いたのはこんな斬新なケースとアイシャドウ。
なんともオシャレですね~。
こちらはパリ特製の非売品BOXなんだそうで・・・これは貴重ですね

今回のモニターでは、色はお任せということで、どんな色が来るかわからなかったの。


img_eye39.jpg

(画像はHPよりお借りしました。)

この中からどれかが届くということでワクワクして待っていたんですよ。
そして届いたのは、14番のグレー系の色でした。


続きます。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/30 15:52 ] メイク | TB(0) | CM(2)

スキンコンディショニングウォーターのレビュー♪

最近、ちょっとハマっているのがこちらの化粧水です

004_20101229205731.jpg

ORP TOKYO スキンコンディショニングウォーター

こちらは『みずから潤う肌』になれる魔法のミスト

潤い成分に頼るだけじゃなく、肌みずからが元気になるための
自活力を意識したミスト化粧水なんだそうですよ~。

高い保湿力と浸透性、細胞再生力を持ち合わせたエマウォーター
私たちの肌がみずから潤うのを助けてくれるんですって。

使ってみた感想は・・・?


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/29 21:30 ] ローション | TB(0) | CM(0)

「さすガっス!かえ歌コンテスト」実施中!

プレスブログさんからの紹介です。

『いい人間関係づくりは、ほめることから』

現在、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しているそうですよ。


「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本。
「暮らしを支える企業」として、ほめ合える関係を推奨することは、
社会的にも意義のあること。

ということで、すべての人にエールを贈る
「さすガっス!かえ歌コンテスト」を開催されているんですって。

私も今年は、人を褒めることの大切さを学んだ年でした。
つい子どもじゃあるまいし・・・と思ってしまうのですが、
実は大人の方が褒められたがっているのかもしれませんね・・・。

だって褒められることが少ないんだもん(笑)。

みなさんも替え歌を作って、大切な人たちをさすガッス!
と褒めてあげてみてはいかがですか~???

「さすガっス!かえ歌コンテスト」はこちらからどうぞ。


そうそう、これに先駆けて、「さすガっス!かえ歌動画CM」のコンテストが
あったそうですよ。

私が気に入ったのはこちらの動画です!


続きます♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/29 09:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

来年のブログの進め方を考えています。

みなさん、来年の目標はもう決まりましたか?

私はボチボチ・・・形になってきています。
今年はモニターに一生懸命になった年でした。
そして、モニターから新しい世界へ踏み出した年でもありました。

新しい世界・・・短時間のパートだけど、仕事を再開したことで、色々と変化もあり、
自分の中の向上心!?が再びムクムクと動き出しているところです。

・・・ということで、来年はブログの流れもちょっと変えていこうかな?と思っています。

私が使っている手帳とリンクさせていこうと思っているんですよ。
私の手帳はその年の目標、そして毎月の目標を書くところがあるのね。
で、それを書きながら夢に向かって進んでいこう~というもの。

なので、このブログも来年からは、毎月初めにその月の目標を立てたいと思います。
で、それに向かって頑張る私をブログで綴っていこうかな?・・・と。

もちろんモニターも大好きなので(笑)、これも続けようと思いますが、
今年ほどモニターに比重を置くことはないと思います。

今のところ予定しているのは、英語でのコミュニケーション能力を向上させることと
投資の勉強をちゃんとすること。

投資は今年もするするって言いつつ、ほとんどしないで終わっちゃいました(苦笑)。
いつの間にか日経平均が1万円を突破してて、
なんで買わなかったの?と思ったりもしましたが(苦笑)、
振り返ってみると、その時、その時が精一杯で投資に集中する余裕はなかったな~って
改めて実感・・・だから今年は良し!とします。

結局、今年の利益は数回のトレードで2万円ほどかな?
あと配当で5千円くらいだから、合わせて2万5千円くらいか・・・。

来年はまず損切りをして、持ち株をきれいにするのが第一の目標。
で、次に前場開始1時間でのトレード法やスイングでのトレードなどを、
チャートの形を見ながら実践しつつ、自分にあったトレード法を見つけていきたいな
と思っています。

モニターは月3~5個くらいの当選があったらうれしいけど、これは希望(笑)。

ということで、今年残り4日は大掃除で、来年を迎える準備をするぞ~。
年を取ったと言っても、今が一番若いんですからね。

動ける時に精一杯動いておきたいと思います



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/27 14:25 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

アフリカつばき茶のレビュー♪

今日から休暇に入ったと思ったら、いきなりの大雪(笑)。
朝6時半前から、表の雪すかしです・・・。

だんなさんは今日まで仕事なので、朝からバタバタしていました~。

だんなさんの駐車場とお義父さんの車の周りを雪すかししたら、
体が冷え切っちゃいました

そこで早速これを飲んで、体を温めましたよ~。

002_20101227133752.jpg

アフリカつばき茶です。
モニプラさんの企画で当選して、いただいたお茶なんですよ。

アフリカツバキ茶って初めて聞きましたけど、これ、とっても体にいいお茶なんですって。

SOD成分含有量『100,000/g』
SODっていうのは、活性酸素を消去してくれる成分。
これが烏龍茶の30倍、緑茶の50倍もあるんですって~、すごいですね。

テアフラビン含有量『600mg/100g』
テアフラビンとは、お茶などに含まれるカテキン類が発酵して合成されたもので、
「2次ポリフェノール」と呼ばれているんですって。
こちらが赤ワインの130倍も含まれているそうですよ~。
ポリフェノールも体に良いって聞きますもんね・・・これはうれしいかも~

005_20101227135045.jpg

急須で飲んでもいいし、やかんにお湯を沸かして煮出してもいいんですって。
煮出し派の私は、しっかりと煮出してたっぷりと飲ませていただきました(笑)。

004_20101227135154.jpg

かなり濃そうに見えますが、これが意外と飲みやすいんです。
味はなんとなくフルーティーというか、甘みがあるお茶です。
ほんのり鼻に甘みが抜けていくような、優しい味わいのお茶ですね~。

どちらかというと、紅茶に近い感じの味かな?
クセもほとんどなくて、とても飲みやすいお茶でした

仕事に持っていくお茶は決めているんだけど、
たまに違う味が楽しみたくなった時は、このアフリカつばき茶を持っていくことにしようかな。

30包入りで1800円ならお手頃価格ですよね?

なたまめ茶の健康食品オンラインショップ様、
よい商品を教えてくださってありがとうございました~。

002_20101227133752.jpg


健康食品オンラインショップファンサイト応援中





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/27 14:00 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

一筋縄ではいかないな~。

昨日の祝日は久しぶりにデート気分で遊びました。

だんなさんと金沢が舞台の映画、武士の家計簿を見てランチをした後、
ミスタードーナツでドーナツを買ったり、100円ショップに行ったり・・・。

でね、その100円ショップで『カニ缶』を買ってみました。
先日テレビで100円のカニ缶が人気だって言っていたのね。
で、それに興味を持っただんなさんが見つけてきたの。

夜、カニチャーハンを作ろう!と彼がやる気になったのは良かったんだけど。
私がつい、余計な一言を言っちゃったのね


100円カニ缶が作られているのはもちろん海外。
でね、作っている工場はどうみても衛生管理が~?と思えたところだったので、
「衛星面でちょっと心配だけどね~、それ。」 と言ったんですよ。

そうしたら彼が怒り始めて・・・。
「そんなことを言ったら、牛や豚のえさだって海外から輸入している!」
とか言うもんだから、
「それはまた違う話でしょ?素材の話をしているんじゃなくて、製造工程の話をしているの。」
と、つい私も彼の言い分をひとつずつ否定していったものだから、

「そんなに文句を言うなら、食べなくてもいい!!」と彼が激怒。

なんでこの程度でそんなに怒るんだか。
どうも、買うと決めたのが自分だから、それを責められているように感じるらしい。

・・・・・言ってもいいですか?

めんどくさ~い!!

自分の言い分が通らないと、すぐに怒るって、まるで子供じゃないですか。
で、今日の朝、またもや体調が・・・
薬を飲んで、どうにか出勤していきましたけどね。


ケンカひとつするにも、気を使わなきゃいけないなんて、本当にめんどくさい。
でも今回は私もやり込めすぎたかな~と反省。
向こうが折れるまで、こっちもムキになって言ったのは事実ですからね。
適当なところで話を切るべきでした・・・(苦笑) 

私の夫婦の理想は、お互いの意見を言い合いながら理解していく関係なんですけどね。
でも・・・お互いを思いやりながら理解していく関係というのが今は必要なのかも。

クリスマスイブだし、今日は家族に優しくしなくちゃね・・・
自分に言い聞かせるketakaでした(笑)

で、ブログで愚痴を吐いちゃってます・・・ごめんなさい(大汗)。

なんだかんだ色々ありますが、お互い頑張って行きましょうね~。
ではみなさん、素敵なクリスマスイブを~。


illust414_thumb.gif





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/24 07:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年最後のお届けものかな???

今年最後?のお届けものが届きました~

002_20101223171039.jpg

ピュアな美 泡で出てくる洗顔料

ケンコミさんの懸賞でいただきました~。
プチプラだけど、なかなか優秀な洗顔料らしいですよ。
また使ってみたら、レポートしたいと思います


004_20101223171332.jpg

ORP TOKYO スキンコンディショニングウォーター

イオン化された弱酸性水なんですって。
顔だけじゃなく、体や髪の毛にも使えるそうですよ~。
髪の毛がパサパサなので、ちょっと使ってみようかな?
潤ってくれたらうれしいな。


以上2点の現品をいただきました。
今年はこれで最後かな?

来年は仕事&投資中心で行く予定ですが・・・モニターも続けたいな(笑)。
やっぱりこうやって商品を試せるって、かなりテンションが上がりますからね

そうそう、今日ミスタードーナツでこれをもらってきました~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/23 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2010☆ご褒美プリン☆を食べちゃいました~(笑)。

ちょっと前になりますが、モニプラさんの企画に当選させていただき
株式会社サン・プロジェクトさんの
コタツで味わう幸せ2010☆ご褒美プリン☆
をいただきちゃいました~

003_20101222073110.jpg

こちら、サンプロジェクトさんの看板商品・・・私も大好きな『にんにく卵黄』で
使われているタマゴが使われているんですって。

契約農家である「かごしま自然養鶏センター」さんが運営している
農家レストラン「ほっとかん」製のプリンなんだそうですよ。

ほっとかんの名前の由来は、「HOT(温かい)」と「CAN(できる)」
組み合わせた造語なんですって。
レストランでは、温かな気持ちにさせてくれる自然食メニューがたくさん並んでいるみたい。

近かったら、ぜひ行ってみたかったな~。
でも、今回こんな素敵なプレゼントをいただけた私は幸せものです

007_20101222073639.jpg

6個入りだったので、家族みんなで分けていただきました

甘すぎず、素朴な感じの味わいなんですけど、卵の濃厚さもきちんと感じられる
とっても美味しいプリンでした~
一緒にいただいたカラメルソースも美味しいんですよ。

ちょっとほろ苦のソースとプリンがとってもマッチしていて・・・
美味しい~!!
思わず、食べながらほわっとしちゃいました(笑)。


今年は考えてみれば、3月の終わりごろに彼のうつ病が再発してから、
本当に色々ありました。
彼の入院・・・、初めてのハローワーク・・・。
彼のうつと向かい合い、色々考えた一年でしたね~。
でも、もうすぐ一年が終わる今は、大好きな英語のあふれる職場で働くことができ、
彼もお給料は下がっちゃったけど、新しい環境で再スタート。

結果オーライというところかな?(笑)。
このご褒美プリンを、家族全員で食べられたことに感謝して・・・。

そして、こんなに素敵な時間を下さった株式会社サン・プロジェクトさんに感謝して・・

今日も一日、頑張って働きたいと思いま~す
今週は25日(土曜日)まで仕事・・・そのあとは冬休みです。

みなさんはいつからお休みですか?
お互いあと一踏ん張り、がんばっていきましょうね~。


サン・プロジェクトファンサイト応援中
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/22 07:52 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

3歩進んで2歩下がる!?

月曜日は、ちょっと恐怖なんですよね~。
だんなさんが体調を悪くするのは、月曜日が多いので・・・。

で、今日、隣で唸り声が・・・
「頭痛いの?」 そう聞いてみると、案の定。
薬を飲ませて、しばらく様子を見ていました。

20分ほどすると頭痛もかなり弱まったらしく、起きてきて出勤の準備。
かなり顔はしかめていましたが、どうにか時間通りに出かけて行きました。
昨日は腰痛がひどくて、かなりマッサージとかしてあげていたんですけど、
やっぱり疲れが溜まってきているみたいですね~

もともと腰痛持ちなので、今度はそっちも心配になってきた・・・(苦笑)。
大きな荷物を扱いますからね~。

もともと体力派ではないからな・・・。
体は大きいんだけど、どことなくひ弱というか・・・すぐに体を壊します(汗)。
今週は祝日があるので、明日、明後日、頑張ってほしいです


そうそう、こんなものを買っちゃいました。

004_20101220092815.jpg

サンキャッチャーというものを買ってみたんですよ。
以前から興味があったんだけど、お手頃価格のを見つけたので~。

スワロフスキーの特注のサンキャッチャーなんですって。
2つの色合いが違って見えるのは、オーロラ加工がしてあるものとしてないもの。
オーロラ加工してある方が、見た目はキレイですね~(笑)。

これを窓際などに吊るして、太陽の光を家の中へ取りこむの。

006_20101220093105.jpg

あまり日の当らない部屋の中にこんな虹色が揺らめいていたらキレイですよね~。

でもね、ここまでキレイな虹色が出来るのは難しいです(苦笑)。
太陽の位置もあるんだろうけど、ほとんどが縦長の白い光に見えちゃうの。
棒のような光がユラユラ・・・イメージよりかなりかけ離れていましたが・・・(笑)。

サンキャッチャーを見ているだけでもキレイなので、良し!としましょう。

008_20101220093709.jpg

壁にこのくらい近づけると、光の形がキレイなんですけどね~。

今は曇りの日が多いけど、晴れが日にはきっと素敵な輝きを見せてくれるはず。
それを楽しみにしたいと思いま~す。

007_20101220093858.jpg
005_20101220093917.jpg

サンキャッチャーの輝きがみなさんにも届きますように・・・



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/20 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

歴史魂って、かなり面白いかも♪

先日、レビュープラスさんから献本していただき、
歴史魂 REKIDAMA を読む機会をいただきました~

006_20101216073840.jpg


歴女・・・という言葉も話題になったりして、
最近歴史にハマる女性も多いって聞いたけど、その影響もあるのかな?
歴史を面白く解説した雑誌が登場したんです。

男の人が読むものかな~?と最初は思ったのですが、
これ、読んでみると、かなり面白かったですよ~。

特集されていたのは、石田光成

みなさん、石田光成って聞いて、どんなイメージが浮かびますか?

私は、なんとなく悪いイメージだったの。
日本史は苦手で選択していなかったし、詳しくは全然知らないのに、
なぜか悪い人というイメージが強い人物が石田光成だったの。

でもね・・・これを読んで、イメージが大逆転しちゃました(笑)。


続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/16 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

あらら?結婚指輪をなくした!?

昨日の夕方、だんなさんからメールが・・・

大ショックなことが起きました。
結婚指輪をなくした~!!

えーっ!?と思いつつ、夕方、迎えに来てくれただんなさんが待っている
車のところへ行くと、車の中で指輪を必死に探している彼が・・・

20日までは午後2時までなので、夕方は迎えにきてくれるんですけど、
迎えにくる車の中で指輪がないことに気がついたらしく・・・。
昨日は夜の間中、落ち込み全開モードで、こちらも参っちゃいました(苦笑)。

男と女が逆転しちゃった気分でしたよ~。

まぁ、わざと無くしたわけじゃないし、仕方ないか・・・。
そのうち出てくるよ、きっと。

という私とずーっと愚痴る夫・・・。
以前なら、「あー、うるさい!」とこちらがブチ切れていたところです(笑)。
最近は、かなり穏やかに受け止められるようになった私・・・。
我ながら成長したな・・・と、しみじみと思っちゃいました(笑)。


だんなさんと新婚旅行で買ったアボリジニの絵が突然壁から落ちたり、
彼が指輪を無くしちゃったり・・・。
最近ちょっと嫌なことが続いているので、ここら辺で流れを変えたいな~
さぁ、今から部屋のお掃除をして、家の中をきれいにしよう。
良い気が入ってくるように・・・ねっ。


004_20101215082119.jpg

最近、荒れた天気ばっかりなんですけど、フッと見た窓の外に虹が・・・。
写真よりちょっと鮮やかに見えました。
(今日じゃないんですけどね・・・おとといだったかな??)

すぐに消えちゃったんですけど、キレイだったな~。
虹に元気をもらえたketakaでした。

さぁ、今日も一日、がんばっていくぞ~



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/15 08:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悲しい電話

だんなさんが復帰して2日目。
今日もちゃんと出勤していきました~。
良かったぁ・・・とホッとしたいところだったんだけど・・・
昨日、悲しい電話が鳴りました。

ちょっと暗くなっちゃうので、続きに隠しますね。



続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/13 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

快眠メディテーション かなり良いです。

最近・・・というか、ここ数カ月、ちょっと不眠症気味の私。

まぁ、原因は間違いなくだんなさんのウツ再発なんでしょうけどね(苦笑)。
彼が入院中は、部屋を真っ暗にして寝れない状態が続いていました。
真っ暗にすると、なんだか怖くなっちゃうのね・・・

で、豆電球を付けて、好きなCDをかけながら寝るという状態が続いていたの。
彼が退院してきてからは、真っ暗にして寝るようになったんだけど、
すぐに寝られず、しばらく起きている状態は同じ・・・。

そんな時に、モニプラさんの企画に当選させていただき、
こちらのCDをいただきました~

003_20101212093653.jpg

今の私にピッタリのCDですね(笑)。

快眠メディテーション というこのCDは、
ネーミングの通り、快く眠れるためのCDなんです。

1. モーニング・メディテーション
2. シエスタ・ヒーリング
3. ナイト・メディテーション
4. ミッドナイト・メディテーション

内容は、朝、すっきりと目覚めるための音楽とナレーション。
お昼寝にピッタリのシエスタのための音楽。
夜、心地よく眠るための音楽とナレーション、そして快眠のための音楽。

4部構成になっているのですが、私が一番使うのは3番と4番。

夜、布団に入ってからこのCDを流すと、静かな女性の声のナレーションが始ります。
うーん、催眠術みたいな感じ?(笑)
女性の声を聞きながら、言われるままに体の緊張を解いていきます。

バックに流れる静かな曲を聞きながら、女性の声に合わせて体をリラックスさせます。
知らず知らずのうちに、体が強張っていたんだな~って分かります。

で、リラックスさせた後は、女性の声は無くなって静かな音楽だけになります。

これね、思いがけず、かなり効果がありました~

思いがけずなんて言ってごめんなさいっ!!
でも、正直に言うと、あまり効果はないかな?って思いながら最初は使ったの。
ところがどっこい、これをかけて眠ると、本当にちゃんと眠れるんですよ。

嫌な夢を見て飛び起きることもほとんど無くなったし、
朝の目覚めもいい感じ・・・私には合っていると思います~

音楽だけで作られた睡眠導入のCDも持っているんですけど、
こちらの方がよりスムーズに眠ることが出来るような気がしました。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/12 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【京風だしの素うすいろ】は便利です♪

先日、モニプラさんの企画に当選させていただき、
チョーコー醤油様の 『京風だしの素うすいろ』 を使ってます

002_20101120210433.jpg

本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、かつお節・こんぶの風味をいかした
うすいろ濃縮タイプのだしの素です。

色がうすく味の伸びがよいので、素材の味・色を大切に仕上げてくれるんですって。

このだしの素は、水で薄くのばして使います。
これね、少量でもしっかりと味がしみ込む優れものです

ネーミングの通り、色がすごく薄いので、つい入れすぎそうになちゃいます(笑)。
ちょっと濃い目にしちゃうと、塩辛く感じるのでそこは注意かな?
こちらの地方は、甘めの味付けが多いので、薄めただしにみりんをちょっとプラスして
使ったりしています。

001_20101210075953.jpg

仕事で何もしたくない時は、パッと切って、煮るだけの煮物が便利。
チョーコー醤油さんの『京風だしの素うすいろ』が大活躍しています(笑)。

でもね、本当にちょっぴりの量でOKなので、使っても無くならないの(笑)。

写真には載せてないけど、うどんの汁に使ったり、すまし汁にしたり・・・。
自分でお酒やしょうゆ、かつお節でだしを作るとなると一苦労の料理が
手軽に作れるのは本当にうれしいですね~。

薄い色なので、野菜の鮮やかさを残せるのもうれしいです

1本は義母にあげたんですけど、すごく喜んでくれていましたよ~。

チョーコー醤油さま、このたびは本当にありがとうございました。
うちの欠かせない調味料になりました 

チョーコー醤油株式会社

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/10 08:08 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

初出勤、無事にいきました~。

だんなさんの初出勤、無事に済みました~。

実は昨日、彼の調子が悪くて頭痛が再発。
薬を飲んでも治らなくて、私が出勤する午前11時頃になっても
寝たままだったんですよ。

でもね、ここでこちらの不安をぶつけたら彼をもっと不安にさせるだけ・・・
と、ごく普通に接していたんですけどね、内心はかなりヒヤヒヤ。

仕事から帰ってきたら、元気に義母と話していたんですけど、
今日の朝を迎えるのが怖くて仕方なかったです(苦笑)。

で、今日。
遅刻する夢などを見て夜中に何度も起きちゃった私ですが、
起きるたびに夢で良かった~とホッとしつつ、夜が明けるのを待っていました。
朝、CDを鳴らして彼に声をかけます。

「そんなに調子は悪くない・・・。」
彼の一言に全身の緊張がドッと流れていく感じ・・・良かったぁ

急いでお弁当とあったかいお茶を作って、彼に持たせました。
ゆっくりでいいから、自分のペースで頑張って行ってほしいです。

私も今日一日、頑張らなきゃ~。
車は彼が乗って行ったので、今日から私はバス通勤です。
いつもより早めにでなくちゃ・・・・ねっ。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました~。
どうにか初日、行ってくれました。
みなさんの応援、とっても力になりましたっ。
本当にありがとうございました~!!

illust2066_thumb_20101210065012.gif
ちょっとミルクティーで一息しちゃおう・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/10 06:51 ] 美容グッズ、機器 | TB(0) | CM(0)

コメントありがとうございます!

みなさん、おはようございます。

コメントありがとうございます~。
お返事したいのですが、ちょっと時間が・・・(苦笑)。
だんなさんがそばにいるとちょっと書きにくいので、金曜日以降にお返事させて
いただきます~、よろしくお願いします。

退院してから、毎朝頭痛があります。
まぁ、薬を飲むと治る程度なんですけど・・・明後日の出勤。
うまく行ってくれるといいな~。

彼が仕事を始めたら、午前中に時間が出来ると思うので、
またブログ更新していきたいと思っています。

ではでは・・・。
今から朝ごはんとお弁当をつくらなきゃ~、
ついでにだんなさんの昼ごはんも・・・(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/08 06:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HIDA ROCK FILTERのレビュー♪

001_20101206075417.jpg

ケンコミさんの懸賞で当選させていただいて、
HIDA ROCK FILTER をいただきました~

こちらは水素水と言われるものです。

飛騨片麻岩深層(国内最古の岩盤)地下100mより取水した飛騨天然水に、
特許技術で水素を溶かしこんだ含有水素水なんですって。

最近よく水素水って話題になっていますよね?
水素水って何がいいんだろう?って思ったことありませんか?

よく言われるのが、活性酸素を除去してくれるということ。
奇跡体験アンビリーバボーなどで紹介されたフランスのルルドの水、
ドイツのノルデナウの水、メキシコのトラコテの水、インドのナダーナの水、
日本の日田天領水などの奇跡の水といわれる水の成分を調べたところ
すべて水素が含まれた水素水だったということで、水素水というものの良さが
注目されたみたいですね~。


008_20101206080627.jpg

見た目はすごくなめらかな水という感じ。
飛騨天然水を使っているからかな?水道水とは全然違う透明感を感じます。
飲んでみると、美味しい水・・・という感じですね~。
クセが全くない、本当に美味しい水。

水素と聞くと、なんとなく炭酸っぽい感じかな?って最初思っていたんですけど、
本当に飲みやすいミネラルウォーターという感じでした。

でもね、次の日の朝、ちょっと驚いたことが・・・。
私は夜、寝る前にサプリメントを飲む習慣があるのですが、
それをこの水素水で飲んでみたんですよ。

そうしたら、次の日の朝、体がなんとなく軽く感じたの。
気のせいかな~?って最初は思ったんだけど、水素水を飲んで寝た日と
飲まないで寝た日では、朝の目覚めた時のスッキリ感が違ったの。

サプリメント自体が、疲れを取ってくれるものなんですけど、
水素水で飲むと、その効果が倍増しているような感じ。

これはいいかも~

コンパクトなんだけど、これで500ml入っています。
飲み終わったら資源ごみとして捨てられるところも便利ですね。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/06 08:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと不安

金曜日の夜にだんなさんが帰ってきて2泊しました。
で、今日の夜、病院へ送っていったんですけどね・・・。

帰ってきた2日とも、朝は頭痛ですぐに起きられなかったの・・・

明日退院で、金曜日からの出勤ということになっているんですけど、
職場が7時に始まるので、6時半には家を出なくちゃいけないという超朝型の仕事なのね。
でもこの週末の2日は、9時にようやく起きてくるという感じ・・・。
はやく起こそうとすると、頭痛がするって逆ギレに近い状態になるし

・・・・・これ、本当に大丈夫なのかなぁ? かなり不安です。

本人は2,3日で体のリズムを付けるっていうけど、そんな簡単にいくだろうか???
正直に言えば、不安で仕方ありません。

でも、それを言うと本人をさらに不安にさせちゃうような気がするし・・・。
明日からの1週間は、精神的に疲れそうだな~(苦笑)。

でも、まぁ、私も出来るだけ彼をサポートして頑張っていきたいと思います。

あー、もう11時過ぎちゃった!?
朝型人間にシフトするために、私ももう寝ます~。
お試しした商品の記事の更新は、明日の朝したいと思います。

では、おやすみなさい~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/05 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

退院が決まりました~。

だんなさんの退院が決まりました。
月曜日の退院ということになったんですけど、ちょっと微妙。

というのも、今日の夜、私が迎えに行って、週末外泊する予定んですよ。
で、日曜の夜に病院へ送って行って、月曜日に退院・・・!?

なら、今日そのまま退院してくればいいじゃん!!
と思わず思ってしまったのですが・・・たぶん手続きとかあるんでしょうね?


昨日の木曜日、再度会社の方がいらっしゃって彼の復職が決まりました。
営業は外れて、倉庫での仕事をすることになりました。

本人的にはどうか分かりませんな、私的にはホッとしています。
候補に挙がっていたもう一つの仕事は、かなりハードだったんですよ。
もちろん倉庫の仕事も重たいものを持ったりしなくてはいけないので、
ハードではあるのですが、精神的に追い込まれることは少ないかと・・・。

ただ、営業というのは会社のエース的存在ですからね~。
そこから落ちた・・・という思考回路にならないことを祈るのみです(苦笑)。


うつで苦しんでいる人の気持ちは、きっと経験しないと分からないんだろうけど、
ひとつ思うのは、やっぱりどんな病気にも、思いやりが大切だってこと。

「うつ病」は、なまけ病と言われたりして、自分にひどく自信をなくしていることが
多いので愚痴ばっかり言って、こちらをイライラさせるちゃうんですけどね。
聞いているこっちの身にもなれ!って思っちゃうの。 でもね・・・
家族をイライラさせるために言っているんじゃないということを理解してあげることが
たぶん大切なんだろうな~と思います。


先日、愚痴を言わせてもらった同僚の女性にしても一緒かな?
昨日、彼女と話していたら、彼女がすごーく疲れていることに気が付きました。

子どもさんが風邪気味で、最近夜に寝てくれないそうなのね。
で、抱っこしていないと泣くので、夜通し起きて子どもをあやしているんだとか。
一生懸命頑張っているのに、保母さんから傷つくことを言われたり・・・。
だんなさんは子育てを全然手伝ってくれなくて、あたってしまったり・・・。

「○○○さん、疲れているんだよ、きっと。疲れてる、疲れてる。
 パーっとだんなさんに子ども任せて、休んじゃえ~。」

冗談っぽくそういうと、彼女もようやくちょっと笑顔に・・・。
頑張りすぎて、それが空回りしちゃって、つい相手を傷つけちゃうってことって
ありますよね?

きっと彼女もそうだったんだろうな~っていうことが、分かったの。
私に対しても、つい言っちゃっただけだったんだろうな~って。
辛いからこれ以上私に仕事を増やさないで~!のサインだったのね。

それを言葉だけで受け取っちゃったから、私も怒っちゃったけど、
彼女の疲れた顔を見ていると、職場に居る時くらい、ホッとさせてあげたいな~
って気持ちがムクムク・・・他愛もない話が、リラックス出来るんですよね?

他愛もない話・・・私も好きだし(笑)。
お互い、職場がちょっと一息つける場所になるように、
これからは、今まで以上に他愛もない話で盛り上がろう~と思った私でした(笑)。


みなさんの最近はどうですか~?
色々あると思いますが、お互い、今年最後の1カ月。
素敵な締めくくりを出来るように、頑張っていきましょうね~。
・・・でも、頑張りすぎてる方は、ちょっと休んでね(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/03 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

11月の活動メモ

11月の活動メモです。

今月8個の当選でした~。
でも・・・8個でも、まだレビュー完了してなかったりして(汗)。
完全に仕事モードにシフトしちゃってます(笑)。

今月で、150個達成~。 年間目標が100個だったので、大幅UPですね(笑)。


143・ マキアレイベル トライアルセット
144・ サナ エクセル クリアルーセントパウダー
145・ シルヴァン トライアルセット
146・ シルヴァン モイスチャーヴェール
147・ 京風 だしの素 2本セット
148・ HIDA ROCK FILTER 500ml×3個
149・ ケンコーコム商品券2000円分
150・ I’m Pinch
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/01 09:16 ] 活動メモ | TB(0) | CM(2)
プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!