いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔か...
トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」



たまにはトラックバックテーマにも参加してみようかな?

「なににお金をかける?」ということで、
そうですね~、私は食材かな?

お金をかけるというのとはまた違うかもしれないけど、
食材はなるべく新鮮なものを買うようにしています。
あと、天然もの・・・これも買っちゃうかな?(笑)。

昨日も氷見産の天然ぶりのカマが売っていたので買ってきました。
天然ものは養殖に比べて値段が1.5倍ほどになるのですが、
ちょっとお金をかけてでも美味しい方がいいですもんね

あと、野菜もちょっと高くても美味しいものを・・・。
冬は「ちぢみほうれん草」が美味しい季節・・・というかこの時期しか出ないので、
ちょっと高くても買いますね~。
甘みが強くて、渋みの少ない本当に美味しいほうれん草です。

お弁当も毎日作っているので、食費はかかりますが、
食はいのちを作るもの・・・ということで、私なりにお金をかけているかな♪


あとは・・・英語かなぁ?あっ、それとスキンケア?
働くようになってから、ちょっと自分磨きにお金をかけられるようになったのが
実は一番うれしいかも♪


みなさんは、なににお金をかけますか???



続きは今日のお届けものです。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/31 08:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カコー化粧品 新ルナシリーズ、良い感じです♪

先日モニプラさんの企画に当選させていただき、
株式会社カコー化粧品様の
新ルナシリーズをお試し出来ることになりました

006_20110126090219.jpg

サンプルですが、かなり大きいですよ~、2週間くらい使えそう!?
ラベルがきちんと貼ってあるので、分かりやすいですね。心遣いがうれしいです

今回モニターさせていただくルナモーションUSPエッセンスシリーズは、

■ カコ― サラ ゼリー
■ ルナモーションUSP エッセンスローション
■ 薬用 ルナモーションUSP ホワイトエッセンス
■ ルナモーションUSP エッセンスミルク
■ ルナモーションUSP ホワイトエッセンス


の5種類です。
シリーズでお試し出来ると、その化粧品の良さがしっかりと分かるので
本当にうれしいですね~

ではでは・・・さっそく紹介をしたいと思います




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/30 16:15 ] トライアルセット | TB(0) | CM(0)

大雪で明日が心配だぁ・・・。

しんしんと静かに降る雪・・・久しぶりです。

こういう雪の降り方は、本当に積もるのが早いんですよね。
うちの前の歩道もこんな感じになっちゃいました(苦笑)。

016_20110130171956.jpg

雪をすかしてもすかしても降り積もってくるので、
とうとう人一人歩けるかどうかという状態に・・・。

今日は朝、昼、夕と3回雪をすかしましたが、すぐに車の上に雪が積もって・・・。
明日、車をちゃんと掘り出せるだろうか・・・?(苦笑)。

これ以上雪が積もると、屋根の雪下ろしもしなくちゃいけないかも・・・。
あれ、怖いから嫌いなんですけどね。
雪の重みで家がつぶれちゃわないように・・・。
もうそろそろ降りやんで欲しいな~と願うばかりですね。

この調子で行くと、明日の朝の路面はつるつるの凍結状態になるかも。
だんなさんは朝早いので、特に心配ですね。
通勤途中でよく車やトラックが田んぼに落ちているそうです(汗)。

あー、もう雪は十分堪能したから、早く春にならないかな~?
サクラの季節が待ち遠しいです・・・ 



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/30 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのお届けもの♪

久しぶりのお届けものです♪

003_20110130094859.jpg

ブロコミさんからの当選です。
ブロコミさんは去年5月以来、初めての当選・・・もう当選しないと思ってた(笑)。

今、モニターさせていただいている化粧品が終わったらモニター始めます!
これも以前から気になっていたのでうれしいな。
後日、しっかりとレポートしたいと思います♪




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/30 09:50 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

一番怖いのは除雪車!?

昨日の夕方、義母と1階で話しているとだんなさんが仕事から帰ってきました。

私たちのところに顔も見せず、ドスドス階段を行ったり来たり。
なんだか様子がおかしいな~と思いつつ、お風呂の用意をしようとお湯を入れていると

「俺、風呂入らないからな。白山里温泉に行ってくる!一人でも行く!」
とすごい剣幕。そのあとにメールしていただろう!と捨て台詞。

・・・帰ってきた途端、いったい、なんだんだ

と思いつつ、2階のリビングに置いてあった携帯電話を見てみると、確かに着信が。
どうやらよっぽど仕事で寒い思いをしたみたい・・・。
この大雪の中、温泉に行くと言えば、絶対私が反対すると思ったんでしょうね、
最初からケンカ腰です(苦笑)。

さっさと用意してお風呂セットを持ってそのまま玄関へ直行して行ったので、
一人で行くものだと思っていたら、一旦外へ出た後また戻ってきて

「行くのか?行かないのか?!」 とこれまた怒鳴り声。

・・・行って欲しいなら素直にそう言えよ~と思いつつ、「行くよ。」と一言。
義母も心配そうに目で「一緒に行って!」と訴えていましたからね・・・(苦笑)。

車の運転も荒かったので、少々心配しましたが、さすがに路面がアイスバーンに
なると慎重な運転に変わったのでちょっと一安心。

でもね・・・やっぱり山の中は雪がすごかったです。

温泉の近くはもう雪が2m近く積もっていて、両脇は雪の壁。
車一台がようやく通れるような狭い道になっていて、ところどころ小さな雪崩が・・・。
車が通れないほどではなかったですが、やっぱり怖かったです

カメラ、持ってくればよかった~と思いつつ、温泉に到着。
さすがにお客さんは数えるほどしかおらず、ほとんど一人占め状態でした。
ゆっくりお風呂に浸かっていると、体がじわじわ温かくなってきます。
さすが温泉ですね~、家のお風呂とは温まり方が全然違いました。

で、帰る時・・・温泉につながる道は2つあり、一つは温泉へ行くお客さん用、
もうひとつは温泉の近くにある集落の生活道路なんです。

来る時に使った道はお客さん用の道路だったのですが、山の斜面に沿って
作られているので、さらに雪崩が起こっていたら道路が寸断されている可能性が
ありました。で、生活道路を使わせてもらうことにしました。
(本当はダメなんですけどね、村民専用の道路なので・・・。)

やはりこちらも両脇は2m近い雪の壁。
雪で家が全く見えなくなっています・・・、こんなすごいの初めて見た~!!
でも、民家の間の道なので、雪崩の心配はありません。

と、向こうの方に除雪車のテールランプが見えてきました。
あー、除雪しているんだ~と近づいて行くと、
その除雪車が急にすごいスピードでバックしてきました。
車の高さほどもある大きな車輪が迫ってきます。

「クラクション鳴らして~!! バックして~!!」

クラクションを鳴らしても、除雪車はすごい勢いで目の前まで迫ってきます。
彼がパニック状態でクラクションを鳴らしまくると、直前で止まりました。
でも前に行く気配がありません。

怖くなって彼に「もっとバックして!!」とバックしてもらうと、
それに合わせて除雪車もバックしてきます。

二人とも強張ってしまっていると、そのうち除雪車はバックを止め、
また何事もなかったように前進していきました。

道路に積もっていた雪を崖下に捨てると、ゆっくりと脇道へ・・・。

道の雪をどかすために、一旦バックして雪をもう一度かきとって捨てるという
行為をするために、バックしてきたのだと気がついたのはその時。

除雪車はよくショベルに雪を乗せて、バックして雪を捨てに行くことも
あるので、本気で車ごとつぶされるかと思いました。

小さいころから除雪車は恐怖の存在ですね~。
子どもの背だと除雪車から見えないので、何度ひかれそうになったことか・・。
除雪車を見たら、走って逃げる・・・鉄則でした(笑)。


向こうがこちらに気が付いているのかどうかわからないし、
両脇は雪の壁で逃げ道もなし。

除雪車のバックに電光掲示版を付けてほしいと心底思ったketakaでした。
「一旦バックしてから雪を捨てます。」とかメッセージが出ると安心なんだけど。


帰ってきて、彼にまた温泉に行きたい?って聞いたら、
「除雪車とケンカになるからしばらく行かない・・・。」だって。
さすがに彼も怖かったみたいですね~(笑)。

でも、本当にすごい雪だったので、あの景色を見られたのは
ちょっと違う世界に行った感じで楽しかったです。(笑)
ほんと、カメラ持って行っていればみなさんにも見せられたのに~。

残念です・・・。
また行く機会があったら、その時はカメラで写してきますねっ。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/30 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

週間商品レビュー沢山投稿コンテスト 終了。

週間商品レビュー沢山投稿コンテスト 終了しました~。

結局投稿したのは164件・・・これでもすごーく頑張りました(笑)。
多い方は400件ちかく投稿していらっしゃるみたいですね。
すごい・・・とても真似できません

上位は狙えないけど、まぁ、いくらか商品券はいただけそうです。
ということで、またブログに戻ってきましたので、よろしくお願いいたします(笑)。



そういえば・・・、昨日ちょっと大変だったんです。

(また長ーい愚痴です。 スルーしちゃってください・・・苦笑)




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/28 07:46 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

恐怖のインフルエンザ。

去年の9月の終わりから働き始めたパート。
職場は大学なのですが、今、その大学が大変なことに・・・。

なんとインフルエンザが大量発生しているのです 
先週の木曜日には40人ほどということだったのですが、金曜日は80人近く。
で、今日は入試なので学生はいなかったのですが、メールが来ていたので
見てみると、金曜日の午後5時時点でインフルエンザ感染者は95人に・・・。

すごい勢いで増えています

金曜日の夕方に私の事務室の前をひどい咳をして歩いている学生が・・・。
ドアはしまっているので、ウィルスが飛んでくることはなかったですが、
ずっとせき込みながら歩いていくのを見て、少々寒気が・・・(苦笑)。

これはマスクをして歩かないと、即効で感染しちゃいそう(大汗)。
しっかりと自己防衛して行きたいと思います。


さて、またお届けものがありましたよ~。
カコー化粧品様よりルナモーションのトライアルセットをいただきました
近いうちに使ってみた感想をレポートさせていただきますね♪


続きはケンコミさんです。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/24 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ピュアな美 泡で出てくる洗顔料のレビュー♪

ちょっと前になりますが、ケンコミさんの懸賞に当選させていただき、
ピュアの美 泡で出てくる洗顔料 をいただきました

002_20101223171039.jpg

こちらは香料・着色料・防腐剤(パラベン)無添加の洗顔料です。
素材を厳選して、アレルギー反応を起こしにくくした無添加処方の洗顔料なんですよ。

・グレープフルーツエキス(角質クリア成分)
・レモンエキス(角質クリア成分)

を配合していて、毛穴の黒ずみを浮かして落としてくれるんですって。

ピュアコラーゲン(うるおい保護成分)も配合されているそうですよ~。

これ、なんと598円というプチプライス。
どんな感じかな~?ということで、さっそく使ってみました




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/22 12:08 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

ダイヤモンドのスキンケア!? ジェルミラクルのレビュー♪

先日、センバツさんのモニターに当選させていただき、

韓国で大人気!
「韓国化粧品」の新コスメブランド
「the saem(ザ・セム)」に注目


ということで、ジェムミラクルの「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」
トライアルセットをいただきました

002_20110117074539.jpg

トライアルセットということで、小さなサイズを思っていたのですが、
届いてみてびっくり!現品サイズの美容液が~。

この商品、ダイヤモンドをビーズ化し、最先端のナノ技術「MLV」で
有効成分を安全に肌に浸透させて、最適な効果を生み出すんですって。

ダイヤモンド・・・これは初めてですね~

たるみがちなアゴのフェイスラインをシャープに引き上げてくれるそうですよ。

このジェムミラクルの正式名称は、
ジェムミラクルダイヤモンドカッティング V10Cリフティングセラム

アゴのフェイスラインを引き上げて、
最高の輝きを放つ完璧なVラインを作り上げてくれるから
このネーミングになったんですね。

韓国コスメはローコストでも良いものがたくさんありますからね。

期待大!!ということで
早速私も使ってみましたよ


続きます。











  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/20 08:58 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

「肌プランニング応援サイト」を見てみました♪

ちょっと面白いサイトをのぞいて見ましたよ~。

オルビスさんの特設WEBサイト
「肌プランニング応援サイト」 です

top_20110119081733.jpg

こちらは、お肌をプランニングする肌プランニングのヒントがいっぱい詰まった
サイトなんですよ。

色々あるのですが、ちょっと面白かったのは『ニュース』

将来への不安
『日本の政治』よりも『自分の肌』!?


30代の女性500人にアンケートを取ったところ、
第一位は自分のお金、日本の政治はなんと最下位でした。

しっかりしない政治はもうどうでもいいってことですかね~?
でも確かに、毎日鏡を見ながら毛穴の開きをチェックしている私がいますね(笑)。

私的には政治、経済もかなり気になるところですが・・・
自分でどうにも出来ないのがもどかしいですね。


ということで、自分でどうにか出来る肌プランニングにちょっと参加してみました。
まずは、女子プラ診断

あなたの女子プラ力は何%?ということで、テストをしてみると・・・



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/19 08:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザが流行ってきました・・・(汗)

インフルエンザが流行ってきましたね~。

パートに行っている大学でも、インフルエンザで休む学生が増えてきています。
一緒に働いている同僚の子どもさんの保育園でもインフルエンザの子が出たとか。

いろんなところからジワジワ近づいてくる感じ・・・。
なんか怖いですね~(苦笑)。
みなさんも体調には気をつけてくださいね 


昨日の夜、金沢で傷害事件がありました。
叫び声を聞いて振り向いたところ、いきなりナイフで刺されたそうです。
刺されたのは学生で軽傷だったそうですが・・・。

私が勤めている大学とは違うのですが、同じ金沢市内。
ついでに言うと、パートが終わる時間に来るバスがないので、
歩いて帰ることもたまにあるんですが・・・こういう事件があるとめちゃ怖い。

なんだか本当に物騒な世の中になってきましたよね?
実家に居る時は、玄関にカギをかけるなんて想像もしなかったけど、
今は家族が家に居る時もしっかりと玄関の鍵をかけています。

こういう怖い事件は、本当に無くなってほしいですね・・・


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/19 07:41 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

SPプレミアムゲル を買ってみた。

最近モニターにも応募しなくなったら、とたんに当選が減っちゃって・・・(笑)

SPプレミアムゲルというものを買ってみました

003_20110118065738.jpg

いきなりフタを開けた状態~。

こちらはオールインワンゲルです。

世界初!すっぽんエキスでぜいたく保湿
というキャッチフレーズに思わず買っちゃったの(笑)。

すっぽんエキスのスキンケアって初めて聞いたし、なんとなく効きそうだし



どんな効果があるかというと・・・?


spgel_5.jpg

化粧水から美容液、化粧下地まで・・・ほぼすべてのスキンケアが出来ちゃう計算。

私、とっても面倒くさがりなので、
こういう1つで全部まかなえるっていうのはすごく魅力的ですね~。


続きます♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/18 07:28 ] 美容液 | TB(0) | CM(2)

今度こそ、今年初のお届けもの(笑)。

北陸地方は大雪ということで、我が家もやはり大雪でした(笑)。

昨日は玄関を開けてびっくり。
家は玄関にステップが2段あるのですが、それが雪で埋まっていました。
長靴をはいて外へ出てみると、長靴の高さまで埋まる足。
大体30cmくらいかな~?もっとあるかな??

お義父さんの車とだんなさんの車を掘り出して、家の周りの雪をどけるだけで
一日が終わっちゃいました~

久しぶりに雪すかしをした彼は、夜にはDOWN状態。
『そうなるくらいなら、雪すかしはしないで~』と思わず心の中で愚痴っちゃいました(苦笑)。

今朝は朝イチで頭痛が復活してヒヤヒヤものでしたが、
薬を飲ませたらどうにか動けるようになったみたい。
時間通り出勤して行きました。

はぁ、ようやく私も一息つけるわ(笑)。


週末に、間違えて送付されたというモニター品を返送してきました。
そうしたら、届きましたよ、ようやく本当の当選品が・・・




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/17 07:55 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(1)

ようやく当選メール(笑)。

ようやく当選メールをいただきました~。

メールをいただいたのは、センバツさんから。

韓国で大人気!「韓国化粧品」の新コスメブランド 
「the saem(ザ・セム)」に注目!


ということで、『ザ・セム』のトライアルセットが当選しました。

main_20110115114750.jpg

韓国から直接送られてくるみたい・・・。
ちょっとドキドキしますね~。 


続きは最近見た映画を紹介・・・

 

 


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/15 12:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつ投資をするべきか・・・。

塩漬け株を売ったはいいものの、次はどこで買うか。

それを考えるとかなり難しいですね~。

analytic.gif

こちらは日経平均のチャートです。
1年間のチャートなんですけど、これを見てどう感じますか?

これからずっと上昇しそうにも見えるし、調整してきそうにも見えます。
今の日本を考えてみれば、そのまま上昇していくような状況ではないし、
さてどうしましょう・・・という感じです。

個別銘柄を見ても、かなり上昇している銘柄が多くて、
ここで買いを入れるとなると、短期トレードでかなりリスクもありそうですね。

以前購入した銘柄は揃って大きく上昇していて、
なんであの時ずっと持っていなかったんだろう・・・なんて思ったりもしましたが
こればっかりはどうしようもないですからね(苦笑)。

大阪証券取引所に買い指値をしていたのですが、
まるでジンクスのように、私が指値をすると指値まで落ちずに急上昇
40万円付近で指値していたんですけどね~、残念。

無理をして購入しても、含み損になっては意味がないので慎重に行きます


そうそう、投資ノートを付け始めました。
購入した銘柄の特徴やチャート、なぜ購入したかの理由や株価の動き。
最終的に利益は出せたのかどうか?など・・・。

投資を始めた頃は書いていたのですが、ずっとご無沙汰していたものです。
自分の投資スタイルは何があっているのか?
どういう弱点が自分にあるのか?

客観的に見るのに、このノートを作っていると便利なんですよ。
今年が終わるころに、このノートに学んだことをたくさん残せるように・・・。
しっかりとトレードしていきたいと思います

ちなみに、塩漬け株解消でどのくらいのマイナスになったか・・・?

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/14 10:05 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

当選報告取り消し!?

先日、当選報告したローション。
2重に届いていたので間違いかな~?と思っていたら、間違いでした

昨日メールが来て、送った商品を着払いで返してほしいと・・・。

着払い・・・ちょっと面倒かも(苦笑)。
届いたまま置いてあったので、そのまま送り返せばいいんですけどね

ということで、今年はまだひとつも当選していないことに。
っていうか、当分当選は無さそうな雰囲気です(苦笑)。

まぁ、いいか

明日は大学がお休みなので、2週連続の3連休になります。
お休みはうれしいのですが今月のお給料は激減ですね~、いつもの半分だわ


まぁ、以前に比べれば自由になるお金が増えて楽しいですけどね(笑)。
投資もボチボチやり始めています。
そのうちまたレポートしますね。

資金運用をしっかりと出来るように、頑張っていきます


あ~、せめて当選メールでも届かないかな~?
何も届かないとやっぱりさびしく感じるketakaでした~





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/13 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

買ってみた・・・ヘアアクセ♪

仕事をするようになってから、今までほとんど気にしなかった髪にも
ちょっと気を使うようになりました~。

で、買ってみたのがこちら。

005_20110112065558.jpg

クリップで留めるのがめちゃ楽チンなリトルムーンM(リボン)。
あとはバーゲンになっていたヘアアクセ2個。
まとめ髪が簡単に出来るということでかってみたんです。

006_20110112070812.jpg

これくらいなら主張しすぎないかな~?って思って。


で、使ってみました。

001_20110112071018.jpg 

006_20110112071051.jpg 

002_20110112071134.jpg 

004_20110112071206.jpg

クシになっている上ふたつは、HPのビデオを見ながら真似して使ってみました。
思ったより簡単に髪をまとめることが出来ますね~。

ただ、クシの差し方が甘いと時間が経つと崩れちゃいます(苦笑)。
うーん、私の髪の毛は太いので、なかなかHPに載っているようにはならないな 
でも、思ったより使いやすいし、慣れればもっとキレイにまとめられそうです。

クシの部分は下の方(ブラウンの方)が使いやすいですね。
針金だと髪の毛に差し込むと曲がってしまったりするので、
ちょっと使いにくかったです。(緑の方)

リボンのクリップはめちゃ使いやすい(笑)。
髪をねじって、クリップで挟むだけ・・・これはいいですね~。
ただ、思ったよりリボンが大きかった

普段の生活なら全然OKなんだけど、職場ではちょっと目立ち過ぎかな?
職場で使うなら一回り小さいサイズが良かったかもしれません。

でも、めちゃ便利なので家では毎日使ってます(笑)。

今年は自分磨きの年ですからね~。
外見にもちょっと気を使って素敵な女性を目指したいと思います


続きに私が買った商品を紹介してあります~。
良かったらご覧になってくださいね。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/12 07:35 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

投資日記 断捨離2回目♪

投資日記です。

今日は断捨離の2回目♪
イマージュ・ホールディングスを売却しました。
これね、めちゃ驚いちゃった。

カタログ通販のイマージュホールディングス <9947.T> (監理)が7日引け後、
TKMホールディングスを買い付け者としたMBO(経営陣による公開買い付け)
を発表した。買い付け価格は1株314円で、買い付け期間は1月11日から
2月22日までの30営業日。
TKMは、買い付け予定の下限(923万1780株)以上の応募があることを
成立の条件としている。公開買い付けが成立した場合は、上場廃止となる見通し。

MBO 経営陣が自ら調達した資金で自社あるいは事業部門を買収し、
    親会社など株主から経営権を取得すること。マネージメントバイアウト


なんだか分からないけど、速攻で売却しましたよ。
売ろうと思っていたからいいですけどね~、上場廃止とは(苦笑)。

chart_20110111095537.gif

312円で売却しました。(ピンクの○のところ)

イマージュは、優待をしっかりと楽しませてもらいました。
一時期は129円まで落ちましたからね~(苦笑)。
312円で売却出来たのはラッキーだったということにしましょう(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/11 10:01 ] 投資日記 | TB(1) | CM(0)

お届けものとサンプル♪

年初のお届けものがありました~。

スキンコンディショニングウォーターです

002_20110111084410.jpg

あれ?と思われた方もいらっしゃるかも・・・。

そうなんです、年末にいただいたのと同じものをいただいちゃいました。
これ・・・間違いだったのかな~?
うーん、よく分からないですけど、またレポートさせていただきます


あと、こちらは当選ではありませんが、サンプルの紹介を。

001_20110111084704.jpg

昨日、ワミレスというブランドのイベントへ行ってきました。

実は私の友人がこちらの美容スタッフで働いているのね。
独身時代は毎月1回、フェイシャルエステをしてもらっていたんですけど、
最近は全くご無沙汰している状態。

一緒にイベントに参加した友人は、ずっとエステを続けていてお肌もピカピカ。
いいなぁ・・・って思っちゃいました(笑)。

私も働き始めたことだし、2カ月に1回くらいエステしてもらおうかな?

いただいたサンプルはワミレスのシリーズで一番高いスキンケアシリーズのもの。
これ、とってもいいんですよ~。
以前やけどをした時にこれを塗り続けていたら、やけどした部分がかさぶたのように
取れて、後も残らず綺麗に治ったことがあったの。
それでこの良さを実感したんだけど、高いんですよね~、値段が(苦笑)。

化粧水は100mlで8,400円。 クリームは48gで12,600円。
セットで買うと2万円を超えちゃうし、これ2カ月くらいで無くなっちゃうの。
つまりスキンケアに1カ月1万円・・・無理です

でもサンプルだけはしっかりと使わせていただきます(笑)。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/11 09:00 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

ブログを改造していきます。

2011年は、ブログにも断捨離をしていく予定(笑)。

分かりやすくて、楽しくなるようなブログ作りをしたいな~って思っています。
自分のために入れていた宣伝なども出来るだけ無くしていく予定。

見てくれる方におススメしたいものだけを紹介していけたらいいな
骨格が出来上がるまで、しばらく色々と見苦しい点もあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/10 09:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

投資の断捨離を決行~♪

投資の断捨離、第一弾を決行しました~ 

今日から仕事始めということで、こちらもスタートさせました。
売ってみれば、なんともあっけないですね~(笑)。

含み損の一番大きなファンケルを処分。 
あと手数料がもったいなかったのでSBIホールディングスも処分しました。
これで今年一年は、譲渡税を払わなくても良さそうだわ。
・・・・・損失が大きいので(苦笑)。

でもずっと気になっていた含み損を解消することが出来て気持ちは前向きに
あとは利益を出すのみだもんね!がんばるぞ~。

ファンケルではかなり損失を出していますが、これも勉強ということにしておきます
では・・・仕事の準備をして、パートも元気にスタートさせるぞっ。

行ってきま~す。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/07 09:59 ] 投資日記 | TB(1) | CM(0)

どうにかスタートが切れました。

今日も頭痛があるんじゃないかとハラハラしながら迎えた朝。

恐る恐る彼に声をかけると、大丈夫との声。
顔を見てみると、寝ぼけてはいるものの、本当に大丈夫そうです。

はぁ、よかったぁ・・・

どうやら新年のスタートを無事に終えることが出来たみたいです。
速攻でお弁当を作って、彼を見送ると、リピングのドアからお義母さんの顔が・・・。
どうやら心配で朝4時頃から起きていたみたいです(苦笑)。

明日から私も仕事なので、ホッと一安心ですね

借りてきたDVDを見て、ブログのカテゴリの整理などをしていたら、もうこんな時間。
急いで夕飯の買い物に行かなきゃ~。

コメントのお返事は明日にさせていただきますね。


色々書きたいことはいっぱいあるのですが、ボチボチ書いていきたいと思います。
では、また明日~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/06 16:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

投資日記も再開です♪

投資日記も再開したいと思います♪

基本的には、株を売った時にUPしようかな?と思っています。

内容的には、買いのタイミング、売りのタイミングの検討。
短期、長期で見て、タイミングは悪くなかったか?というような感じでCheck。
年間の目標は決める予定はないですが、出来るだけ多い方がいいかな?(笑)

株を始めた2006年当初は、株を買えば上昇すると言う感じ。
買い時を間違えても、待っていればそのうちプラスになるという時期でした。

ところが、しばらくすると日経平均は下落トレンドに入っちゃって・・・
中期のスイングトレードでは歯が立たなくなりました。

で、短期トレードをしようと思ったんですけどね、デイトレ。
これはかなり精神的にかなりキツイな~と実感。
感じたとおりに動ければいいんですけど、怖さが先に立つと判断が鈍ります。
デイトレでいつも思っていたのが、待っていればプラスだったのに。

短期のトレードって、チャートも短期のチャートで買うから、
買い時を間違えると、塩漬け株になる可能性が大きいというリスクがあるのね
・・・だから怖い。
で、つい逃げ腰になっちゃうんだけど、売った後で上がることが多かったんですよ(笑)。
私みたいな性格はデイトレは向いてないな~と実感です。

ということで、今年の投資の目標です。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/06 10:48 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



illust2523_thumb.gif 


新しい一年の始りですね~。
今年は目標を決めて、しっかりと自分磨きを頑張りたいと思います。

今年がみなさんにとって素敵な一年になりますように・・・・


さてさて、私はと言いますと・・・
年初めから波乱万丈のスタートを切っております(苦笑)。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/05 08:40 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!