いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

ホメオバウ LP EXクリーム プレミアムのレビュー♪

ホメオバウ LPEXクリームプレミアム を使ってみました

005_20110228070639.jpg

こちらは、肌に必要なもの、すべてを満たしてくれる
細胞に働きかける
アンチエイジングクリーム
 です。

ホメオバウとは、エステティシャンが開発の、ストレスや環境汚染など
現代社会の苛酷な環境に負けない、健康で若々しい肌を維持するための
機能性基礎化粧品シリーズなんですって。

「結果を出す」ということに、とことんこだわったものなんだそうですよ。

中でもホメオバウLPEXクリームプレミアムは、ホメオバウ誕生のきっかけとなった
常にトップセラーの保湿クリームなんですって。

結果を出す・・・と聞くと、いろんな成分を肌に詰め込むのかな?と思いがちですが
このクリームの特徴はお肌を甘やかしすぎず自己能力を高めることをポイントに
しているということ。この点はすごく魅力的ですね~

このクリーム、11年までに1万円で作ったクリームなんだそうですが、その当時
工場長は「これだけのものを1万円では安すぎる!」と怒っていたんですって。

でも11年後の今、改良を重ねても1万円はキープされているそうですよ。

1万円って高い!!と正直に言うと思っていましたが、
この話を聞くと、なんとなく安く思えてくるから不思議ですよね(笑)。

ということで、さっそく使ってみた感想を・・・。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/28 07:40 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

2月の目標は・・・結果?

2月は色々あった月でした~。

心が重たくなることも多いけど、天気は確実に春へと変わってきています。
外を見ると、寒いけど晴れ渡った空。

柴田トヨさんの「くじけないで」の中の言葉を思い出します。


つづきます。
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/28 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Baby Skin 24 を使ってみました♪

オールインワン保湿クリーム「ベイビースキン24」
をお試ししてみました~

012_20110225065831.jpg

こちらはトライアルなので、2g×5包入っています。
ちょっとお試しに使ってみるのにいいですね。

こちらのオールインワン保湿クリーム「ベイビースキン24」乾燥肌の方に
とってもおススメの保湿クリームなんですって。

uruoi.png




分かりやすい説明が書いてあったので、HPより画像をお借りしました。
ナノ化セラミド、浸透型ヒアルロン酸、吸着型ヒアルロン酸の3つの成分で
24時間乾かない潤いをお肌に与えてくれるんですって。

絵にするとこんな感じ、絵の方がイメージが付きやすいかな??


   point2_20110225070508.jpg

肌の奥から表面まで、しっかりと保湿してくれるクリームなんですね。

ではでは、さっそく使ってみた感想を・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/25 07:37 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

天気がいい日は心も晴れる!!

暗ーい冬の重たい空から、
爽やかな青空が顔を見せるようになって、今日で3日目。

3日連続で良い天気なんてどれだけぶりだろう~?
太平洋側と違って、こちらの地方は冬は本当に晴れる日が少ないので、
青空を見るだけでテンションUP

今、抱えている悩みも吹っ飛ぶ気がするのだから、
私って、とても便利な性格をしているな~とたまに思います(笑)。
だんなさんは相変わらず出勤できていませんけどね。


エジプトから始まったデモが広がり、リビアなどにも飛び火していますね。
イエメンなどでもデモがあったと聞くとちょっと心配になります。
中東からいらっしゃっている先生方もいますからね・・・大丈夫かな?

誰も戦争や争いなんてしたくないはずなのに、どうしてこうなってしまうんだろう?
ニュージーランドでは大きな地震もあったそうで・・・、なんだか地球が
揺れている感じがします。

紛争の起こっている地域の方に比べたら、私の悩みなんて小さいもの。
そう思ったら、もっと頑張れるような気がしてきます。

各地で起こっている紛争が、早く治まりますように・・・。


illust565_thumb.jpg



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/23 07:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頑固おやじのスペシャルティコーヒーはめちゃ美味しい!

先日、『自家焙煎の店 フクモト珈琲』様
毎月変わる!頑固おやじのスペシャルティコーヒー【無料】試飲モニター
に当選させていただくことができました~

001_20110222092507.jpg


コーヒーの中でも特に貴重なコーヒーなんだそうです。
HPから、分かりやすい画像を借りてきましたので、これで説明を。

色々なコーヒーがある中で、TOP10%に来るものがグルメコーヒー。
その中でもスペシャルティコーヒーと呼ばれるものは、たった5%しかないそうです。

kohio.png

一般的な定義はこんな感じなんだそうですよ。

■ ティピカ・ブルボンなど伝統在来品種を中心としたアラビカ種の
  品種が特定できること。

■ 農園や栽培地区が特定できるもの。

■ 栽培・精製に手抜きが無いこと。

■ カップにした時、産地特有の個性が現れていること。



今回、モニターさせていただいたのはこちらです。

パプア・ニューギニアAA です。

無題
※こちらのコーヒーの詳しい説明はHPからどうぞ~。

では、さっそく飲んでみた感想を~


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/22 10:06 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

父にお茶を贈りました~。

うちの父は糖尿病で、しかも高血圧。
なかなか血圧の薬が効かないと母からよく聞かされていました。

そんな中迎えたバレンタインの日。
前日に実家へ行ったんですけど、父にはチョコレートは持っていきませんでした。
食べさせたくなかったのね、甘いものを(笑)。

でも先日母にはバックをあげて、父には何もなしというのも可哀そうなので、
父が大好きなお茶をあげることにしました。
お茶なら体にもいいし、私も安心です(笑)。

で、すぐに買おうと思っていたのですが、だんなさんのウツ復活で
ついつい後回しに・・・。

でも、昨日、楽天で買いましたよ



ためしてガッテンで、掛川茶の良さを紹介していたそうで・・・
楽天でお茶を探したら、掛川茶の紹介がいっぱい!!

その中から、急須が一緒になっているこちらを選びました。
お手頃価格だし、評価もなかなか良かったので、いいかな~?と思い

先日日医工で利益が出たので、そのおすそ分けの気持ちも込めて
予算オーバーだったんだけど買っちゃいました。

美味しかったらいいな~


今使っているカレンダーに、今年は楽しむことで運気がUPすると書いてありました。
運気が低いな~と思ったら、誰かにコーヒー一杯でもおごってあげると
流れが変わってくるらしいですよ。

誰かを「楽しく」してあげることで、自分も「楽しく」なるし、
楽しくなることで、だんだん良い年になっていくそうです。

・・・あれ?文章で書くと、当たり前のこと言っているみたいですね・・・(笑)。

でも、きっとそうなんだろうな~?ということで、
まずは父にお茶をあげて、喜ぶ顔を見たいと思います



だんなさんはまだDOWN中だけど、今日も一日、頑張っていくぞ~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/21 09:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

子宮を温める! よもぎぎゅっと

先日、キレイナビ様より カラダ❤ラブベアシリーズ 1弾
よもぎ蒸しホットナプキン よもぎぎゅっと をいただきました

006_20110217070209.jpg

こちらはエステでも大人気のよもぎ蒸しを手軽に体験できちゃう商品。
からだの芯からポカポカ!子宮を温めてくれるものなんですよ。

冷え症の私にはピッタリですね~。

ということで、さっそく使い心地を・・・。



続きます♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/20 11:22 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

先が見えない不安。

こんなに素敵な天気なのに・・・気持ちは沈んでいます。

結局だんなさんは先週1週間、会社へ行くことができませんでした。
で、昨日メンタルクリニックへ行ってきたんです。

躁鬱状態ということで、躁鬱病まではいかない・・・とのこと。

クリニックから帰ってきてしばらくすると彼の従弟が遊びにきました。
ちょっと顔を出してくるか・・・と下へ降りていくだんなさん。

しばらくすると、ワーワー笑いながら盛り上がっています。

・・・なんなんだろうか?


続きます。(愚痴のみなので、明るい気分の方はスルーしてください。)


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/20 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

お届けものとうれしい当選♪

お届けものがありました~

003_20110217222142.jpg

ケンコミさんの懸賞で当選させていただき、
おなか満足 かんてんスリム をいただきました 

これは初めてですね~、なんだか美味しそう 

職場に持って行って、お昼ご飯と一緒に食べようかな?
また後日レポートさせていただきますねっ。


もうひとつ、うれしい当選連絡が~。

続きます。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/18 07:33 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(6)

投資日記 ドトール

投資日記です。

今回はちょっと失敗トレードでしたね~。トレードしたのはこちら。

ドトール・日レスホールディング です。

dptpri.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

見ていただけると分かりますね~(苦笑)。

はい、買いタイミングがめちゃくちぇです(笑)。
でも、これでも考えて買ったんですよ、失敗したけど・・・ということでレポートします。

■ 購入理由
  ・長期のチャートで見るともうそろそろ上昇しても良さそうな感じ。
  ・日足チャートで流れがちょっと変わったかな?と思えたため。
  ・優待月で上昇の可能性が高いかな?という思いもあったため。

  (心配要因)
  ・コーヒー豆が高騰していて、それが足かせになる場合もあるかな?
  ・考えていた抵抗線を超えてきたわけではないので、リスクは高いかも。


■ 考察
  日足チャートで、BOXで動いていたのが、落ちずに上昇したことで
  流れがちょっと変わったのかな?と思い「買い」。
  ただ考えていた抵抗線を超えたわけではないので、リスクが高いとは
  思っていました。
  案の定、買った次の日から下落し始め、最悪の展開に・・・(苦笑)。
 
  ただこれ以上大きく落ちることはないと思ったので損切りはしませんでした。、
  BOXで動いていれば、しばらく待てば薄利でも利確出来ると思いホールド。
  予想通り、BOXで動いていたみたいですね~。
  上昇してきたので、売りました。

  1136円です。


  続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/17 07:52 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

どうすればいいのか・・・&当選品

だんなさんの不調はまだ続いています。
昨日、一昨日とお休みをいただきましたが、今日もダメみたい

1日目から比べると落ちついていますが、起き上がる気配はありません。
うーん、どうしたらいいんだろう?

無理強いすると極度に反応するし、
かといって、優しくしていると寝たまま動こうとしません。
私としては、せめて会社の上司に電話してほしいんですけどね。

以前無理矢理電話させようとしたら、
私が買い物へ行っている間に薬を大量に飲んじゃった経験があるので・・・。
それを思うと、軽はずみなことも出来ないし言えない。
うーん、これには本当に困りますね。

またもや失業の危機!?という現実に直面しています。
まぁ、今は私がパートに行っているので以前とはちょっと違うけど。
生活出来るほど稼いでいるわけじゃないですからね、やっぱり不安です。

・・・精神的にかなり強くなったと思うけど、やっぱりキツイなぁ、この状態は。

昨日も仕事から帰ったとたん、義母につかまりました(苦笑)。
義母も精神的にかなり参っているらしく、祖母にキツクあたってしまたみたい。
動揺して「私の頭がおかしいのかしら・・・!?」と半泣き状態。

結局コートを着たまま30分以上、義母をなだめることに。


ゆっくり休めない状況にちょっとヘタってきているketakaです~


続きはお届けものです。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/17 07:06 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

ケースがあるとめちゃ便利です♪

いつも食べているヨーグルトと言えば、ダノンビオ

なんで?と聞かれても困るのですが(笑)、
種類が豊富で味も美味しいのでついつい買っちゃうんですね~
だんなさんと二人で食べるとすぐに無くなっちゃうので、買う時はまとめ買い。

でもね~、冷蔵庫がいっぱいになるとついつい上に物を積み上げちゃって
気がついたら食べるのを忘れてた~なんてことも・・・(苦笑)。

よくあるんですよ、私。 恥ずかしい話ですが・・・。

そんな中、うれしいものをいただいたんですよ。・・・・これ!!

002_20110216091757.jpg

ダノンビオオリジナル専用ケースです 

これね、めちゃ便利です!見ていただいてわかるようにダノンビオがピッタリと入る
サイズなんですよ~、8個入ります

これを冷蔵庫に入れると・・・?

001_20110216092311.jpg

こんな感じになります
長さはピッタリですね~、高さもダノンビオのサイズなので、上にちょっと余裕が
あります・・・コンパクトでとっても良い感じ
上に物を乗せても、これなら忘れることもないし取り出しやすい!!

上に物が乗っているとヨーグルトに手を出さないだんなさんも
これなら引きだしを開けて、ヨーグルトを食べてくれます。
買い足す時にも分かりやすいし、古いものを前に置けるのもいいですね

これ、もうひとつ欲しいかも~。
もうひとつあったら、ハムやチーズ、ゼリーなどを入れておけるし、
冷蔵庫がキレイに整頓できそう~(笑)。

先日、「王様のブランチ」でも「定位置整理」が大々的に取り上げられていたそうです。
冷蔵庫の中で定位置を作ることにより、冷蔵庫をきちんと整理して、
食べ忘れや、買いすぎ、買い忘れを防ごう~ということなんですね。

これ、本当に便利なんですよ~。

えっ?みなさんも使ってみたいですか?
でしたらこのキャンペーンにぜひ応募してみていください!!

続きます。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/16 20:42 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

またもやうつが・・・

最近調子よくいっていたのですが・・・
またもやだんなさんのうつが出てきました。

うーん、やっぱり2カ月、2年という周期で現れてくる感じがするな。

朝、横で呻くだんなさんの背中をなでたり、頭をなでたり・・・。
落ち着かせようとしたのですが、やっぱりダメで今日はお休みです。

これが負の連鎖にならなければいいんだけど・・・

彼の両親に話したら、お義母さんもパニくってしまい、
1時間半、動揺した義母の話に付き合うことに・・・
実はこれがかなり精神的にキツイ。
 
悪気はないのでしょうが、「結婚してから・・・」
という言葉が多くなるのね、動揺すると。
責めているわけじゃないと言われるんだけど、
結婚してから○○○・・・と言われると、
なんだか責められているようで、精神的にちょっと辛くなるんです。

で、今、
ようやく2階に上がってきてホッと一息ついているところです。

疲れた~

あー、せめて半年、調子いい日が続いてくれたら、楽なのにぃ。
思わず思ってしまったketakaでした。

こんな時は、自分自身のケアもしっかり考えないと・・・ということで、
このブログを書きながら、これを聞いてます。

005_20110215100148.jpg

とても優しい音楽が流れてきますね~。
爽やかで明るい感じのメロディーなんですけど、明る過ぎない・・・。
ゆったりと落ち着ける音楽が流れてきます。

個人的な感想から言うと、今の私の波長にはちょっと合わないかな?(苦笑)
やっぱり私もダメ―ジを受けているみたいで、引っ張り上げてくれるほどの強さは
このCDにはありません。(今の私は引っ張り上げてほしいのね・・笑)

でもね、これは職場ではとっても効果がありそう。
働く人のメンタルヘルス・ミュージックというだけあって、
ちょっと疲れてきたな~という時や、仕事をしている時の合間などに
この曲を流してほしい~と思えるCDです。休憩時間がとてもリラックス出来そう

仕事をしている時に、BGMとして流し続けるのもいいかも。
ボーッと聞いていると、ほんわりリラックスして深呼吸したくなりますね。


メンタル的に参ってしまう前に、上手にこういうCDでケアしたいですね。

だんなさんのうつが原因で、私もちょくちょく精神的に不安定になるので(苦笑)、
ヒーリングミュージックさんには本当にお世話になってます

ちょっと疲れを感じている方には、本当におススメですよ~。


働く人のメンタルヘルス・ミュージック

ヒーリングプラザファンサイト応援中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/15 10:15 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(4)

5VCアミノジェル を使ってみました♪

5種類のビタミンCが高配合された美容ジェル

5VCアミノジェル
のトライアルサイズを使ってみました

005_20110214203332.jpg

・5種類のビタミンC
・15種類のアミノ酸
・水溶性ビタミンE
・ヒアルロン酸
・7種類の植物エキス
・無添加製法

が、不調知らずの肌へと導いてくれるんですって

006_20110214203645.jpg

黄色いジェルですね~、ちょっと固めかな?
これね、手のひらにのせてカメラを撮っている時にちょっとびっくりしました。

このジェルが乗っているところだけが、ポワッと温かくなってくるの。
以前もビタミンCが高濃度に配合された美容液を使った時に、
温かくなったことがあったけど、これもそうなんですね~!

ビタミンCはシミを薄くする効果もあるということなので興味津々。
毛穴ケアも出来るというからうれしいですね

使ってみると、べとつかず伸びがいいジェルでした。
浸透するとお肌がサラッとしますね~、でもちゃんとしっとり感もあります。
これはなかなかいいかも~。

トライアルサイズですが、しっかりと使って毛穴ゼロを目指します


美容ジェル 毛穴ケア

モニターに参加しています 

イデアアクト 5VCアミノジェル 7g



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/14 20:44 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

ショーワグローブで手荒れを防止♪

先日、モニプラさんの企画で
ショーワグローブ株式会社様よりいただいたのがこちら。

001_20110212073446.jpg

・しなやか中厚手
・ナイスハンド中厚手


最近、手荒れがちょっと気になっていたので、
お皿を洗う時に使うことに・・・。あとレンジ周りの掃除などにも使ってみました。

今まではなんとなくゴム手袋を使うのはオシャレな人ってイメージがあったの。
ネイルをキレイにしている人が使うもの・・・・みたいな(笑)。

でもね、年なのか、よく水を使うようになったからなのか・・・
最近指先の皮がむけちゃってザラザラに・・・。

で、使ってみると、これは便利かも~
オシャレじゃない人でも使っていいのね?(笑)
ちょっとしたカルチャーショックでした

さて、ではちょっと手袋の紹介をさせていただきますね。


続きます♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/12 07:55 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(1)

カコ―化粧品 ルナモーションUSPエッセンスシリーズ♪

株式会社カコー化粧品様からいただいたトライアルセット
とうとう無くなってしまいました~

↓↓このセットのことね。
006_20110126090219.jpg

このルナモーション USP エッセンスは、よくモニターの皆さんが絶賛されていて、
本当にそんなに良いのかな~?と思っていたのですが、自分で使ってみたら、
その良さに思わず納得(笑)

ほっぺたがつるつるになり、ついつい触ってしまう今日この頃です(笑)。

そうそう、先日、ルナモーションUSPエッセンスミルクについて
ちょっと担当の方に聞いてみました。

いただいたスキンケアの説明書には、ミルクでマッサージした後、
拭きとり化粧水のカコ―フレッシュナ―を使ってくださいと書いてあったのですが、
カコ―フレッシュナーを持っていない場合はどうしたらいいか?
ということで、聞いてみたんです。

そうしたらとても丁寧なお返事がいただけました

お問合せのマッサージ後のお手入方法ですが、
弊社のフレッシュナーがない場合、
他社のクレンジングや洗顔料は使用せず、
ぬるま湯でかるく洗い流してください。

マッサージにより毛穴から出た汚れを洗い流す感じです。

その後、化粧水(エッセンスローション)
美容液(ルナモーションUSPエッセンス)でお手入してください。

今回のミルクは弊社のエッセンスオイルを使わなくても、
マッサージができるように開発されておりますが、
すべりが悪い場合や、乾燥がひどい場合、お肌の弱い方などは、
エッセンスオイルを混ぜて使用することも可能です。

また、お若い方ならクリーム代わりとしてもご使用できます。



あまりお若くないので、クリーム代わりはちょっと無理!(笑)
ということで、クレンジング、洗顔の後にマッサージとして使うことにしました。

洗顔した後、かるくタオルで水気を拭きとってから
湯船につかりながら、エッセンスミルクで軽くマッサージ。
そのあとぬるま湯でかるく流してからお風呂を上がるという風にしてみました。

なるほど~、なんとなく続けているうちに毛穴がキレイになってきているような・・。

008_20110211183010.jpg

ちょっとピンボケかな?ごめんなさい~。


続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/11 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新フレーバーがサンプルに!?楽しみ~♪

ケンコーコムさんからうれしい情報が~

GABAN.png

GABANの新フレーバーが登場したのを、みなさんご存知ですか?

私の大好きな生姜とごまのドレッシングということで、
いろんなサイトで応募していたんですけど、全部ハズレ~(笑)。

そんな中、やっぱりやってくれました、ケンコーコムさん

もうすぐこのGABANの『焙煎ごま&きざみ生姜』の無料サンプル配布が
始まるそうですよ~、現品を5000本!!

ケンコーコムさんは購入金額に関係なく、こういった無料サンプルがいただける
めちゃ素敵なサイトなんですよ~。 あー、楽しみです!!

サンプル配布がスタートしたら、またブログで紹介しますね
ロイヒ膏を買いたいけど、無料サンプルが出るまで我慢しよう~(笑)

 ケンコーコム - 健康メガショップ


続きはお届けものです。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/11 09:36 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(2)

投資日記

投資日記です。

今日もトレードしたので、その記録を・・・。
トレードしたのは、日医工(4541)です。

nitii2.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

短期間のトレードでしたので、5分足チャートになっています。

買ったのは2月7日。 2228円での購入でした。

■ 購入理由
  ・公募があるということで、大きく窓を開けて下落していたため。
  ・ジェネリック関連で、将来性があると思えたため。
  ・必ず株価を戻してくると思ったため。

  (心配要因)
  ・公募で大きく動くということのリスクが分からない。


■ 考察
  公募をするということで、大きく下げた銘柄です。
  あまりにも大きく下げていたので、思わず購入してしまいました。
  ジェネリック薬品の会社ということで、将来性はあると思います。
  ある程度の期間をホールドすることを考えれば今は「買い」かな・・・?
  ということで購入。
  
  購入した日の夕方に公募価格が決定。
  終値が私の購入株価と同じ2228円で、その3%割引価格が公募価格とのこと。

  その後、一旦下落する日もあったものの、株価は上昇して2300円越え。
  ところが今日は下落して調整してきそうな感じに・・・。

  雲を下抜けして、転換線も下回ったので売却を決めました。

  中期ホールドで数万円を目指すが、短期で数千円にするか・・・。
  迷ったものの、迷った時は『売り』ということで売却することに。

  下回るのを確認したため、売り値は低くなっちゃいました

  2284円です。



   
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/10 20:32 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに当選品♪

久しぶりに当選品が届きました~

001_20110210075651.jpg

ショーワグローブ株式会社様からグローブ2種類 をいただきました

だんなさんが職場復帰してから、毎朝のお弁当に帰ってきてからの夕飯。
職場でも帰る前に掃除をしたり・・・と水に触れる機会が多くなった私。

私の手は丈夫だから大丈夫~!と思っていたのですが、
最近指先がカサカサに・・・手全体もガザガザな感じになってきました
これはやっぱりゴム手袋しないといけないかも・・・。

ゴム手袋すると水の冷たさもあまり感じなので、節約にもなりますね~。
今までなんとなく敬遠していたんだけど、いいです これ
寒いこの時期にいただけて本当に良かった!!


詳しくは、また後日レポートしますね~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/10 08:12 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

大学生も大変ね。

私のパートしている大学は今、成績発表の最中。

その中で英語はちょっと特殊な計算方法があるらしいのね。
60点以上が単位を取得できるのですが、それより下は落第ということで・・・。
落第しても留年することはないらしいのですが、みんな必死です。

外人の先生が多く、授業での会話は英語のみ。
正直に言って、決してレベルの高い学校ではないので生徒も大変です。

昨日、先生が生徒を連れて私の事務室にやってきました。
聞けば、生徒が必死に何か言っているけど日本語なので分からないとのこと。
聞いてみると、あと数点足りないから何とかならないか?との必死の訴えでした。

私もそんなに英語は話せないからカタコトで説明すると・・・。

しっかりきっぱり、
「今まで勉強してこなかったのはあなたの責任。
本当に合格したかったら、ここまでくる前にもっと頑張れたはず。
もう一度、やり直して次のレベルへ行った方があなたのためよ。」

泣きそうな眼で訴えてくる彼にこれを伝えるのはちょっとキツかった・・・(苦笑)。

先生が出て行ったあと、私の方へ振り向き、「ありがとうございました」と一言。
肩をがっくりと落として出ていく彼。

がんばれ、若人(わこうど)!!

思わず彼の背中に心の中で呟いてしまいました(笑)。

うちの学校の英語の授業のレベルは、たぶん彼らの実力から言うとかなり高め。
ネイティブがほぼ普通のスピードで授業を進めていきますからね~。
聞きとる力がないと何をすればいいかもわからない状態。

でも・・・私から言わせてもらえれば、これはすごい環境。
英会話学校へ行かなくても、英語を身につける環境が用意されていますからね。
その中にいると分からないかもしれないけど、この環境はすばらしいです。
私・・・ここで英語を勉強したかった~(笑)。


かくいう私も彼らと一緒で、自分の英会話力のなさに毎日落ち込む日々。
なんでここで働いているんだ?って先生、呆れているだろうな~(苦笑)。

外人の先生に説明出来なくて、日本人の先生に説明してもらうことも・・・。
日本人の先生に「Now, I understand, thank you.]と言っているのを聞くと
ズドーンと落ち込みます


でも・・・私もせっかくここで働くチャンスをいただいているんだから
彼らに負けないようにしっかりと頑張らなきゃ・・・ね



illust563_thumb.jpg

早く春になれ~。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/09 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

訪問者が激減・・・ちょっと寂しいな~(苦笑)

最近、急にサイトへ来てくれる人が激減しました

先月までは大体100人近い方が遊びに来てくれていたんだけど、
急に30人~40人ほどになっちゃった。

一時的なものかな?と思ったりもしたんですが、
これだけ続くとやっぱり見に来てくれる方が減ったと考えた方が良さそう。

なんでかな?やっぱりモニターを少なくしちゃったからかな?
懸賞サイトは大人気ですからね~。

投資も楽しいものだと思うので、ぜひ遊びに来てほしいけど、
興味がない人にはやっぱりつまらないのかな?
拒絶反応を起こす人もいますからね・・・私の友人たちがそうだし(苦笑)


まぁ、こればっかりは仕方ないので、
また遊びに来てくれる人が増えるように魅力的なブログを目指します

あと、私はノートンのセキュリティーソフトを入れているのですが、
Yahooで私のサイトを検索すると、Nortonの評価がされていない状態に
なっていました~、なんでだろ??
以前検索した時は、安全という表示があったはずなのに。

考えられる原因はサイトのプラグインを変更したことくらいなんだけどな。

よく分からなかったので、ノートンに再評価の依頼をしておきました。
評価までに長い人だと2週間くらいかかるみたいですが・・・。
やはりしっかりとサイトの安全は確認しておきたいですからね。

それにしても・・・なんでサイトの訪問者が減っちゃったんだろう?
凹む必要もないのですが、なんとなく凹んでしまっているketakaです


でもね、ちょっと嬉しいこともあったんですよ。

005_20110208073200.jpg

英語の勉強の強化も兼ねて、洋書を久しぶりにAmazonで購入しました。

O・ヘンリーの短篇集で100話の短編が載っているそうです。
これ、いくらだったと思いますか~?

なんと、251円 だったんです。

セールでも何でもないのに、この値段!?

購入した時は、きっととてつもなく小さいサイズか紙質が悪いんだろう・・・
と思っていたのですが、大きいし、厚みもあるし、紙質も悪くない。
なんでこんなに安いんだろう??

よく分かりませんが、とっても良い買い物が出来ました~

これから春休みになっていくので、英語の本を読んでみたいな?と思っている方に
おススメですよ~、短編なので、読みやすいです。



100 Selected Stories (Wordsworth Classics)

新品価格
¥251から
(2011/2/8 07:39時点)




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/08 07:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

新ルナシリーズはめちゃ気に入りました~♪

先日、株式会社カコー化粧品様からいただいた
ルナモーション USP エッセンスシリーズは
めちゃお気に入りになっちゃいました~ 

006_20110126090219.jpg

色々スキンケアを使ってきましたが、このルナモーション USP エッセンスシリーズは
その中でも第1位、第2位を争うくらい気に入りました。

お肌が自然に受け入れる

ルナモーション USP エッセンスシリーズを使ってみて感じたのは、
この一言に尽きるかも。
そのくらいお肌にスーッと吸収されるスキンケアだったんです。

それぞれの商品の使い心地はこちらを読んでみてね。
   ↓
カコー化粧品 新ルナシリーズ、良い感じです♪


ということで、私がいつもしていたお手入れはこんな感じ。

 朝のお手入れ

    水洗顔
     ↓
    ルナモーションUSPエッセンス ローション
     ↓
    ルナモーションUSPホワイトエッセンス
     ↓
    日焼け止めしてメイク


 夜のお手入れ

    メイク落とし & カコ― サラ ゼリー で洗顔
     ↓
    ルナモーションUSPエッセンス ローション
     ↓
    ルナモーションUSPホワイトエッセンス
     ↓
    ルナモーションUSPエッセンス クリーム
     ↓
    就寝


ルナモーションUSPエッセンスミルクは、朝、乾燥が特に気になる時に
エッセンスの後に使うようにしていました。

ミルクはマッサージにも使えると言うことだったので、
株式会社カコー化粧品様にいちど使い方を確認してから、また紹介しますね

朝はいつも水洗顔だったので、今回もそのままにさせていただきました。

で、大切に大切に使っていたのですが、とうとうローションが無くなっちゃいました。
ということで、ローションが無くなった時点でのお肌の写真をUPします。

ちょっと恥ずかしいので 続き に隠します~(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/06 09:17 ] トライアルセット | TB(0) | CM(2)

父からのメール

昨日、母へショルダーバックをプレゼントした私ですが、
父にはなんにもしていません。

ついでに言うと、母とは待ち合わせをして家と実家との中間あたりで、
たまに会うことがあるのですが、父は出不精なのでなかなか会えなくて・・・。
電話をかけるのも母の携帯が多いので、父とはちょっと疎遠に(笑)。

でね、昨日、母と電話している時にシャベルで雪を叩き割る音がしてるので
「お父さんもそこに居るの?」と聞いてみると、
二人で家の前の雪すかしをしているところだったみたい。

雪が氷のように固まってしまい、歩く人が滑ってあぶないので、
家の前の雪だけでも・・・と二人で雪を叩き割っていたそうなんです。


携帯電話だとちょっと照れくさい感じもしたので、
仕事中に(笑)、父に短いメールを出しました。

subject: 雪すかしお疲れ様

雪すかし、お疲れ様
腰を痛めないようにね~。
しばらく顔を見ていなかったからメールしてみました(^-^)。


そうしたら、帰りのバスを待っている時にピロローンと携帯が鳴りました。


subject: 雪は天からの贈り物

雪で滑ったりころんだり、かぜひいたりしないように



父からでした。
題名を見てびっくり・・・雪は天からの贈り物!?

父からは想像できない言葉にちょっと面喰ってしまいましたが、
そのあとに一文に、なんとなく心が温かくなりました。

必要なことを一言だけ・・・父らしい感じもするけど、
母が代わりにメールを書いて送ってきたこともありますからね~。
今回はどうなんだろう?

でもこの文章を読む限り、父が自分で書いたメールだと思います。


バスから降りた帰り道・・・また雪がちょっとだけ降ってきました。

天からの贈り物かぁ・・・。
これからは雪を見ると、父のこの言葉を思い出しそうだな~
なんて、しみじみ思ってしまった私でした。

近いうちに父の顔を見に、実家へ行ってこようかな???




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/05 10:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ようやく金曜日~。

今週はバタバタと忙しかったです・・・。

毎日朝早いので、週末が楽しみ~。
お弁当を作らなくてもいいし、のんびり寝ていられますからね~(笑)。

そうそう、昨日楽天でお買い物をしました。


キプリングのショルダーバックです

実はこれ、実家の母へのプレゼント。

私もこれと全く同じバックを持っているんですけどね~(笑)。
おソロにしちゃいました。

というのもね、私が持っているバックは母からプレゼントされたものだったんです。
ややこしいかな?
母が私にくれたバックと同じバックを今度は私が母にプレゼントするってことです。

詳しくは以前の記事で ↓ 
kipling(キプリング)のショルダーバックもらっちゃった♪


母は自分が使う旅行用にこれを買ったみたいなんですが、
買った後で、私が古いバックを使っているからあげてもいいかな?
って思ったんですって。

でも、とても気に入って買ったものだったらしく、
先日、「旅行へ行く時には貸してもらえる?」って電話があったんですよ。

もちろん貸すのはOKなんですけど、せっかく投資で利益も出たことだし、
買ってあげようかな~?って、楽天でポチりました(笑)。

全く一緒ですからね~、二人で出掛ける時には持てないですね

と、このブログを書いていると母から電話が・・・。
びっくりしていましたけど喜んでくれたみたい。
全く同じものを送ったと言ったら「あんたの好きなもの買えばよかったのに~。」
なんだそれ、と大笑いされちゃいました

・・・だって、これがとっても使いやすかったんだもん。
だからあげたのにぃ・・・と、ちょっとヘソをまげそうになった私でした(笑)。

まぁ、喜んでくれて良かったです



2ショップ以上で買うとポイント5倍だったので・・・。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/04 10:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

投資日記 ワークスアプリケーション

昨日、ひとつトレードしました。

トレードしたのは、ワークスアプリケーション(4329)です。

wa-kusu1.png

買ったのは、1月11日。43,350円でした。

■購入理由
 ・ 四季報の内容が良かったこと。
 ・ 月足チャートでみると、なんとなく上昇トレンドへ移行しそう。
 ・ 日足チャートでも上昇トレンドへ行くかも!?という感じ。

 (心配要因)
 ・ 日足チャートで見ると、かなり上昇した後で調整がありそう。

■考察
日足で見ると、かなり上昇しきっている感じがあり、調整するかな?とも
思ったのですが、四季報での評価が良かったので調整してもまた上昇するかな?
という軽い気持ちで購入しました。

ところが購入した後からチャートは下がっていき・・・心配要因が現実に。
そうすると、上昇するように見えていた月足チャートも微妙な感じに。
これはちょっと失敗しちゃったかな~?と思いました。

とりあえず、一目均衡表の雲で反発してくれるかどうか見極めようと思っていたら、
突然MBO実施のニュースが・・・

買い付け価格が55,000円ということですぐに株価はストップ高になりました。
今日まで待っていれば、あと数百円プラスで約定できたと思いますが、
購入した時の売り目標株価が五万円ほどだったので、昨日売却。

54,000円での約定となりました。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/03 08:08 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

朝しょうがしましょ!

top02_20110202074509.jpg 


最近、モラタメさんの応募はほとんどしていなかったのですが、
これを見て、思わず応募しちゃいました

朝しょうがしましょ♪ということで、

・ しょうがのふりかけ
・ ハニージンジャー
・ しょうが(顆粒)


の3種類をモニター出来ちゃうそうなんですよ。


私、今、しょうがにハマっているので、かなり興味津々。

しょうがふりかけは毎日のお弁当に美味しそうだし、
ハニージンジャーは温めたミルクに入れて飲みたいな。
しょうがの顆粒はお弁当の野菜炒めに混ぜても良さそうですよね~?

ぜひぜひ使ってみたいな~。
どうか当選出来ますように・・・




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/02 07:53 ] モニター募集情報 | TB(0) | CM(0)

「しょうがと甜茶」は甘くて優しい味でした~。

先日、モニプラさんの企画に当選させていただき、
しょうがと甜茶をいただきました~

002_20110201193253.jpg

ティーバックになっているので、一人分が簡単に作れちゃいますね。

飲んでみると、ほんのり優しい甘さのお茶でした
薄めの紅茶に砂糖を入れたような感じかな~? とってもリラックスできます。

こちらはノンカロリー、ノンカフェインなんだそうですよ~。
カフェインが無いので子どもさんやお年寄り、妊婦さんにもピッタリですね

こちらのお茶はしょうがと甜茶というネーミングのとおり、
しょうがも入っているんですって。
確かに・・・ほんのりしょうがの風味がするような気がします。

でも、普段しょうがの粉末を何にでも入れている私には
ちょっとパンチが足りないかも。
もうちょっとしょうがのピリリとした辛さが後味にあるとうれしいですね~。

でも・・・リラックスタイムに飲むには最高のお茶だと思いますよ
職場に持っていきたいかも~(笑)。

こちらの商品はなたまめ茶の健康食品オンラインショップで購入していただけるそうです。
飲んでみたい方はぜひチェックしてみてくださいね~。


健康食品オンラインショップファンサイト応援中

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/01 19:42 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

2月の目標~♪ ちょっと遅いけど(笑)。

2月の目標です


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/01 10:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!