いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

5月1日に実家でお泊りしてきます。

5月1日・・・明日ですね、実家でお泊りしてきます。

車で40分ほどのところに住んでいるため、
実家で泊まるというのはほとんどありません~

近くにいると、かえって泊まる機会がないのね(笑)。

今年に入ってから、何度か実家へは遊びに行っているのですが、
だんなさんはお正月以来、一度も顔を出していません。
まぁ、結婚してからずっと仕事を辞めたり、病気になったり・・・。
心配ばかりかけて、ようやく落ち着いたかと思ったらまた会社を辞めて・・・。

顔を合わせにくいのだろうな~というのは分かっていたので
何も言いませんでしたが・・・。

今回は泊まりにいく報告も兼ねて、「私は行くけどどうする?」って聞いてみたら
しばらく行っていないから、顔を見せようかな?ということに。

大学の講座に通い始めて、ようやくうちの親に会う勇気が出たみたい。
この先ずっとうちの親に会うのを嫌がったらどうしよう?と思っていたので
この言葉を聞いて、ホッと一息つけた感じです~。

よし、一歩前に進んだぞっ。


illust134_thumb.gif


話しは変わりますが・・・あと10日もすれば、震災からもう2カ月なんですね。
GWにボランティアで行っている方も多いと聞きます。
2カ月経つと言っても原発の問題があり、なかなか前に進んで行けない状態なのが
心配ですが、それでも少しずつ前に進んでいっていますよね??

これからの長い期間、私たちはどうやれば一番良い形でサポートできるのだろう?
最近よくそのことを考えます。

寄付以外のところでは、なるべく東北の商品や野菜を買うようにしたり、
生協で被災した農家や畜産業の方の支援企画を見ると買ってみたり・・・。

生活していく中で、少しずつ協力していければいいな~って思っています。

よく働いて、よく稼いで、よく使う!

みんなで日本全体を盛り上げていけたらいいですね



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/30 10:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう届いちゃった!!

一昨日注文したカコ―化粧品さんの
エッセンスローションとエッセンスクリームがもう届きました

kako-oxBEl0RnB7HEEbYa.png

連休直前に注文したので、届くのは連休明けかな~?と思っていたら
すぐに届けてくださいました~。

ありがとうございます!!

これで、ルナモーションUSPエッセンスとラインで使えます。
今日の夜から早速使いたいと思いま~す。

今回は、カコ―化粧品さんのプラチナ会員に登録しての購入だったので、
どちらも 30%引き で購入できたんですよ~。

定価だと、2つで12,600円のところが、8,820円で買えちゃいました。

たぶん2週間くらいしたら美容液(ルナモーションUSPエッセンス)が
無くなっちゃうので、その時はまた購入したいと思います。

ルナモーションUSPエッセンスは、今、40%OFFで買えちゃいますからね。
化粧品は買い始めると、お金がいくらあっても足りないのですが・・・(笑)、
せっかく素敵なものに出会えたので、続けて使ってみようと思います


ちなみにカコ―化粧品さんでは、今モニプラさんでモニター企画をしています。


img_17369673534db675fa45fcd.jpg

新しくなった乳液 ルナモーションUSPエッセンスミルクです。
これね、めちゃ使ってみたかったんですけど予算がなくて・・・

今回も次回も購入をあきらめている商品なんです。
でもね、これでマッサージすると本当に良いそうなんですよ。

使ってみたいな~ということで、ダメ元で応募予定です(笑)。
みなさんも興味があったらぜひ参加してみてね。

最近の私の一押しスキンケアです~。


さてさて、今日は義母の誕生日です。
夕飯は一緒にお祝いする予定なので、いまから準備したいと思います

今日からゴールデンウィーク。
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね。

ではでは・・・。



カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/29 17:46 ] ローション | TB(0) | CM(0)

すごく久しぶりに買っちゃいました♪

すごーく久しぶりに買っちゃいました

えっ?何を・・・?という感じですよね、それはスキンケア化粧品。

実は仕事を辞めてから4年以上・・・ほとんどスキンケア化粧品は購入していません。
というのも、モニターさせていただいたものを使い続けていたらそうなったのね(笑)。

数か月ごとに使うものが変わる生活・・・今まではそれでもOKだったのですが、
最近部屋の断捨離をするようになってから、私の中で意識が変わってきたんです。
気に入ったものだけを手元に置く・・・そんな生活がしたくなったのね。

で、私もパートとはいえ働き始めたことだし、
スキンケアも思い切って買っちゃおうか~!?ということで注文しました。

注文したのは・・・?



19798096_th.jpg    19798217_th.jpg

株式会社カコー化粧品さんの
スィンクセラエッセンスローションとスィンクセラエッセンスクリームです。

今、ルナモーション USP エッセンスをモニターさせていただいているのですが、
この使い心地がとっても良いので、ラインで使ってみたくって。

エッセンスはもう2週間ほどしかないので、また買わなくちゃいけないけど・・・。
とりあえず予算が1万円以内だったので、この2つだけ~(笑)。



      31030964_th.jpg


実は、先日のUVミルクのモニターにも当選させていただきました~。
購入したローションとクリーム、それにモニターのエッセンスとUVミルク。

ラインで使うのがとっても楽しみです

4年以上もスキンケアを買わなかった私に 買いたい!と思わせた
カコ―さんはすごいと思います。
実は1カ月ほど前に買ったカコ―さんのヘアケア製品にもハマってます(笑)。
髪の毛に悩みのある方には絶対おススメ!

またボチボチ記事をUPしていこうと思っているので、そちらもお楽しみに~。

ということで、今日は 『とうとう買ったぞ!』 報告でした(笑)。
届いたらまたレポートしますね~、ではでは・・・。



カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中

株式会社カコー

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/27 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新しいスタート。

だんなさんが新しいスタートです。

双極性うつ病Ⅱ型と診断され、今は就職活動は二の次。
お医者様には休めるだけ休んで、社会復帰するために治療するように
と言われています。

と言っても、感情のコントロールが出来るように、合う薬を探すこと
それをきちんと飲んで、多少のことでは感情の爆発が起こらないようにすること
が主な治療で、一言で言ってしまえば本人次第・・・なんですけど。

3月の下旬あたりは本当に感情が抑えられない感じで、
怒りがこちらに向かってくることもあり、正直怖かったです。

でも、お医者様に相談することで飲む薬を替えてもらい、
浮き沈みはあるものの、今はかなり落ち着いている状態になっています。

そんな彼が、昨日、十数年ぶりに学生に戻りました(笑)。

実は大学の夜間の講座に通い始めたんです。
月~金は午後5時頃から7時頃まで。土曜日はお昼2時間くらい。
大学の学生対象の講座なのですが、社会人でも受けられるということで
将来のことも見据えて選んだ講座に申し込んだんです。


私は正直に言って心配だったんですけどね。
ちょっとしたことで怒りだしたりする感情の波はまだあるので・・・。
でも、昨日、講義を終えた彼の様子はなんだか嬉しそう。

前に進んでいかなきゃ・・・ね。

不安は色々あるけれど、彼が前向きに頑張ろうと思っているのなら、
私も前向きにサポートしてあげなきゃね。(一応、夫婦だし・・・笑)


東京にいる彼の友人たちが、ゴールデンウィークに遊びに来てくれるそうです。
一人は社長、一人は職探し中、一人はデイトレーダーという異色コンピですが
大学時代からの、彼にとってはかけがえのない友人たち。

久しぶりに彼の嬉しそうな顔をみて、なんとなく私もホッとしました。

さぁ、今日も一日頑張っていこう~。



04-1_20110426074313.jpg



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/26 07:44 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

ルナモーションUSPエッセンス 3回目のレビュー♪

株式会社カコー化粧品さんからモニターさせていただいている
ルナモーション USP エッセンスを使い初めて早1カ月。

003_20110425085854.jpg

朝晩2プッシュずつ使い、たまに3プッシュ使っていたので、残りはこれだけ~。
使い心地が本当に良くて、美容液がぐんぐん吸収されるんです(笑)。
だから、無くなるのも早~い!!(笑)

それほどお気に入りになっちゃっている美容液です

ルナモーション USP エッセンス の好きなところは、
とても軽い使い心地で浸透がいいところと効果が肌を触ると実感できるところ。
たった1カ月の使用だけど、明らかにお肌に変化があるのね。

まず、毛穴が小さくなってお肌が滑らかになった こと。
あと、シミが薄くなってきたこと。
それに、お肌の弾力がかなりUPしたこと。

効果が実感できるから使い続けたくなる・・・ホント、そんな感じですね

       1_usp_20110425093434.jpg


ちなみに私の肌の状態はというと・・・?





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/25 09:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エバンジェストBBクリーム のレビュー♪

プロのメイクアップアーティストが創り出したという
『新世代BBクリーム!』 
エバンジェリストBBクリームを使ってみました

001_20110422093020.jpg

こちらは、『中側がきれいになってこそ、外側もきれいになる。』

内と外が整って、本物の美が完成する『インナーバットコスメティック』を
コンセプトにし、スキンケア効果にもこだわった新しいBBクリームなんですって。

ひとつで、UVカット、化粧下地、保湿クリーム、ファンデ、コンシーラー
仕上げパウダーまで出来ちゃうと言うものなんだそうですよ~。

プラセンタエキス、EGF配合でスキンケア効果もある優れものです。

手で丁寧にたたいて伸ばすことで、カバー力のあるファンデーションに
なるということで、私もさっそく使ってみました。

005_20110422093733.jpg

ちょっと固めの滑らかなクリームですね。
伸びはいいし、お肌へのフィット感もGOODです。
気になるシミなどは重ね付けするとキレイに隠れますね~。

11.jpg

スキンケアの後にBBクリームだけを塗ってみました。
ツヤ感があるので、お肌のハリがUPして見えますね~。

艶っぽい感じが好きな方はこれだけで十分OKですね。
マットな感じが好きな方は、フェイスパウダーをのせるといいかも。

忙しい朝にはうれしいクリームだと思いました。

ただ・・・私のお肌にはちょっと合わなかったようで・・・
塗っていると夕方にちょっとかゆみがあったんですよ。

キレイに伸びてくれただけにそこだけがちょっと残念でした~。

でもお肌が合う方にはとってもいいと思いますよ。
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

エバンジェリストBBクリーム








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/22 10:09 ] メイク | TB(0) | CM(1)

楽天で1位を獲得!熟成パウンドケーキを食べてみました♪

楽天のスイーツ、洋菓子、パウンドケーキ部門で
 第一位 を獲得したパウンドケーキを食べてみました~

005_20110421073816.jpg

こちらは『チョコっとお取り寄せ食べま専科』さんの
熟成パウンドケーキなんですよ~、箱入りでめちゃ豪華です(笑)。

ちなみに届いた時はこんな感じでした。

003_20110421074245.jpg
表側です。
004_20110421074331.jpg
裏側です。

ちょっとした高級感もあるので、手土産やプレゼントにも良さそうですよね?
この箱を開けると、いちばん上のようにパウンドケーキが入っています

今回はモニターとしてこちらのパウンドケーキをいただいたたのですが、
1週間ほど冷蔵庫で寝かせるともっと美味しくなるということでしたので、
数日、冷蔵庫で寝かせてから食べてみました~。

003_20110421075012.jpg

切った場所がちょっと悪かったかな?(苦笑)
ドライフルーツも入っているのですが、画像ではほとんど分からないですね

これ、しっとりとしたパウンドケーキにドライフルーツの食感が
とっても美味しいパウンドケーキでした~

甘さは甘すぎることもなく、上品な感じですね~。
サイトの画像ほどたっぷりのフルーツが入っている感じはしなかったのですが(汗)、
それを差し引いても十分楽しめるケーキだったと思います。

通販のお取り寄せで一番気になるのが送料。
お得なスイーツでも送料を入れると思いがけず高くなっちゃうことがあります。
でもこちらはうれしいことに送料込で1本1000円。

プラス50円払うと、熟成パウンドケーキ用の黒色無地紙袋
紙袋(手提げ袋)1枚+金色シール1枚 も貰えるので、お土産用に良さそう~。

これから母の日などイベントが多くなってきますからね。
ちょっとした手土産にこんなパウンドケーキもいいかもな?と思いました。

下のバーナーからいけるので、良かったらぜひ見てみてね。


パウンドケーキ 通販


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/21 08:05 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

サッポロ ポテかるっ うすしお味 塩 のレビュー♪

「ケンコーコムのモニター企画でもらった商品のレビューです」

先日、ケンコミさんの懸賞で当選させていただき、
サッポロ ポテかるっ 4種類セットをいただきました~

001_20110420104704.jpg

・サッポロ ポテかるっ 七味マヨネーズ味 33g http://www.kenkomi.net/PCD/E161099H/
・サッポロ ポテかるっ うすしお味 塩 33g http://www.kenkomi.net/PCD/E161096H/
・サッポロ ポテかるっ あらびき黒胡椒味 33g http://www.kenkomi.net/PCD/E161097H/
・サッポロ ポテかるっ コンソメ味 33g http://www.kenkomi.net/PCD/E161098H/

このポテトチップスは、一袋食べても カロリーがなんと138kcal

004_20110420105259.jpg

ダイエット中に方にもおススメのポテトチップスなんですよ~。

さてさて、そのお味は~?
ということで、まずはコンソメ味を食べてみました。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/20 11:11 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

いろんなことが混ざり合う日々

ずっと心配していた目の症状の悪化を検査しに
インターネットで探した眼医者へ行ってきました。

網膜剥離と言われることも覚悟して行ったのですが、
眼底検査をしたところ、薄くはなっているものの破れてはいないとのこと。

「大丈夫ですよ」と言われ、半分安心、半分ハテナ?の気分でした
じゃあなんでこんなに飛蚊症がひどくなったんだろう?

これからずっとこの状態と言われ、少々凹みましたが、
まぁ、大事にいたらなくてよかったです。


ただね~、別のところで問題が・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/20 08:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カラーコーデでキッチンを明るく楽しく♪

「ケンコーコムのモニター企画でもらった商品のレビューです」

先日、ケンコミさんの懸賞に当選させていただき、
排水口ハイター 置くだけヌメリとり
をモニターさせていただきました

003_20110419090842.jpg

一緒に同じ色のキュキュトもいただいちゃいましたよ~

ということで、この2つの商品を紹介しようと思うのですが、
今日はまず、『排水口ハイター置くだけヌメリとり』の紹介をさせていただきますね。

ということで、さっそく紹介を・・・。

002_20110419091223.jpg

この『排水口置くだけヌメリとり』は、手を汚さずにイヤなヌメリ・ニオイを
すっきりさせる洗浄剤 排水口なんですよ。

上の画像でご覧いただけるとおり、裏側にこんな風に錠剤が入っているんです。
カセットの中の錠剤に凝縮された洗浄成分が、水を流すと徐々に溶け出し
ヌメリの発生を抑えてくれるという優れものなんです。
約2ヶ月間、効果が長持ちするそうですよ~。

しかも安心の中性タイプなんですって。

002_20110419091654.jpg

排水口に置くとこんな感じになります。
台所がパッと明るくなって、なんかいい感じ~

この『排水口ハイター置くだけヌメリとり』はプラスチック製で
排水口にピッタリとハマりますが、ゴムのように押しこむという感じではなく
上に乗っけるという感じなので、強い水圧だとずれることもありました。

でも、使う分には全く問題なし!ですね~。

私はいつも燃えるゴミの日に合わせて排水口のカゴを洗うようにしているのですが、
ちょっと洗うのを忘れたりすると、水垢ってすぐに付くんですよね?
とくにカゴの端っこ部分は汚れが出来やすいんです。

でもね、この『排水口置くだけヌメリとり』を置いてから、変化を実感

排水口の網の部分がいつ見てもピカピカなの

おかげで1回のお掃除時間がかなり短縮されています。
これはありがたいわ~。

しかもゴムの排水口カバーだと、細い隙間に水垢が溜まったりして、
ちょっと触るのも嫌だな~って思うことがあったんですけど、
こちらはプラスチックなので、ちょっと汚れたらすぐにスポンジで洗えばOK。
いつでもキレイにしておけるのもいいですね

排水口ハイター 置くだけヌメリとり 付替用
排水口ハイター 置くだけヌメリとり 付替用
その他洗浄剤 排水口はこちら

こんな風に付替用があるので、一度本体を買えば何度でも使えます。
付替用はケンコーコムさんで339円で販売されているみたいですよ。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/19 09:43 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)

海津大崎の桜を見てきました~。

昨日はあいにくの曇り&雨の空模様だったのですが、
滋賀県の  海津大崎の桜  を見に行ってきました~。

0011_20110417102705.jpg

あにくの小雨模様だったのですが、桜は満開!!

最初は行くのを躊躇していたんですけどね。
目の調子もよくなかったし、旅行へ行くと次の日のだんなさんの体調が崩れる
ことが多かったので・・・。

でも、彼がどうしても行く!とのことで、こちらが折れました
(目のことは彼には言ってません。)

出発するときに、急に雨風がひどくなって、さらに行く気持ちが萎えたのですが、
この際楽しまなきゃ!と気持ちを無理矢理切り換えることに・・・。

途中、ちょっと険悪ムードになりかけたりもしつつ、滋賀県に到着。
すると・・・?

0051_20110417103325.jpg

満開の桜がお出迎え~

本当に満開の桜・・・強い風にも散ることなく、今が花盛り!!という感じ。
琵琶湖のほとりをずーっと続く桜並木・・・これは圧巻でした。

0061_20110417103539.jpg

満開の時期は車両制限がされていて、
いつもは交互通行の道が一方通行になってしまいます。

ちょっと面倒なんですが、その分ゆっくりとしたスピードで
桜を楽しみながら車を走らせることが出来ます。

0031_20110417104044.jpg

屋形船なども出ていて、なかなか風情もありましたよ~。

「一度連れてきたいと思っていたんだ・・・。」

だんなさんの一言に、行くのを面倒がっていた自分をちょっと反省。
こんなきれいな景色を見せてくれるためだったんだね~?

彼の私への思いやりに、私、かなり鈍感になっちゃっているのかも・・・。
辛い思いをするのは、彼のせいってどこかで彼を責めているから
彼の言動に素直に喜べない自分がいるんですよね(苦笑)。

ほんと・・・もっと大きな強い人間になりたいわ

自分の小ささを反省しつつ、この桜は忘れないでおこう~と思ったketakaでした。

今日は、昨日とは打って変わってとっても良い天気。
桜も青空に映えて綺麗だろうな~って思います
お近くにいらっしゃる方は、ぜひ足を伸ばして行ってみてくださいね~。

今が満開、本当に綺麗でしたよ

untitled.jpg
 ↑
海津大崎桜のHPがありました。
興味のある方はぜひチェックしてみてね~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/17 10:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

カコ―ルナモーションUSPエッセンス 2回目レビュー♪

モニプラさんの企画で当選させていただき
株式会社カコー化粧品様の美容液
ルナモーション USP エッセンスを使っています

005_20110403111031.jpg


本当は1週間おきくらいにレポートするつもりだったのですが、
10日前ほどから目に異常を感じて・・・パソコンを見る時間を減らしているため
こんなに遅くなっちゃいました・・・・すみませんっ

というのも、私はもともと飛蚊症になっているのですが、
ゴミみたいに見えているものが急激に増えてしまったんです。
怖くなって近所の眼科へ行ったのですが、異常なしと言われて・・・。

でも、眼底検査をしたわけではないので、やっぱり不安。
確認出来る範囲では大丈夫だから・・・と言われたのですが、確認出来ない範囲は
どうなの!?と不安がつのる毎日です。

近所の眼科は忙しいためか、こちらの不安が軽く流される傾向があるので
しっかりと検査してもらえる眼科でもう一度、眼底検査も含めて再検査してもらおうかと。

何もなければ安心ですけど、後で取り返しのつかないことになりたくないので。

でも、お休みをもらおうにも同僚が休みっぱなしで・・・(汗)。
子どもさんのインフルエンザの次は自分のインフルエンザ、
そのあとはまた子どもさんの胃腸炎・・・とここ2週間休みが続いているため、
休みが取れず、検査に行く時間がありません・・・(泣)。

来週は平日に休みをいただいて、眼科へ行きたいな~っていうか、行かなきゃ!
それまではこちらのブログの更新はスローペースになるのでよろしくお願いします。

ということで、近況報告が先になってしまいましたが、本題へ移ります。

005_20110403111031.jpg

 ルナモーション USP エッセンス 
 めちゃいいです 

もうこの一言に尽きますね~(笑)。

サラッとした軽い使い心地なんですが、本当に良い感じです!!
頬の毛穴がかなり目立たなくなって、お肌はツルツル

どんな感じかと言うと・・・?

3-26
ルナモーションUSPエッセンス 使用前

4-1
ルナモーションUSPエッセンス 使用後1週間

006_20110415092523.jpg
ルナモーションUSPエッセンス 使用後3週間

分かりますか~?

撮った環境(天気)が違うので、どうしても色が違ってしまいますが、
洗顔後すぐに・・・という撮影状況は同じです。

使用前の肌が見違えるほどキレイになりました~。
肌を手で触ると、まずツルツル感がすごくUPしています。
涙型だったほほの毛穴の開きも改善されています。

あとお肌そのものにツヤが戻ってきた感じですね~。

しかも・・・シミが薄くなっている!?

一番左端のシミが目立たなくなってきているような・・・?
ほとんどのシミはまだ大きな変化は感じていないのですが、
肌そのものの回復力を感じているのでこれからが楽しみです。

お肌のターンオーバーは28日間って言いますもんね?

009_20110415094333.jpg

朝晩2プッシュずつ使い続けているので、半分くらいになっちゃったかな。
無くなるまでしっかりとモニターを続けたいと思います



      1_usp.jpg

詳しい説明はこちらから・・・ルナモーション USP エッセンス

株式会社カコー化粧品様では、ただいま30周年記念キャンペーンとして
ルナモーション USP エッセンス10,000円が、6,000円で買えちゃうんです

絶対リピしたいので、お小遣いを貯めている最中のketakaです(笑)。

ということで、今日はルナモーションUSPエッセンス2回目のレポートでした♪


■ 関連記事(1回目のレビューです。よかったらこちらも読んでね。)

・ カコ― ルナモーションUSPエッセンス のレビュー♪



株式会社カコー

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/15 09:59 ] 美容液 | TB(0) | CM(2)

インティマ のレビュー♪

気になる女の子の新習慣ということで、
インティマ を使ってみましたよ~。

001_20110414094256.jpg

これ、なんだと思いますか?
シャンプー? ボディソープ?

こちらはデリケートゾーンのためのソープなんです。

ヨーロッパの女の子たちの間では常識なのが、インティメイトケア

インティメイトケアとは、デリケートゾーン用のジェルで
マイルドに洗うケアのことなんですって。

デリケートゾーンは、体の皮膚の表面のように角質化していないので、
とても刺激を受けやすくpH値も異なるそうです。
普通のボディソープで洗うと、本来備わっている弱酸性バリアや常在菌、
必要なうるおいまで流されてしまい、雑菌などが入りやすくなったりすることが
あるんだそうです。

きれいにしているつもりが、逆にトラブルの原因になっちゃうことも・・・

0031_20110414095019.jpg


インティマは、デリケートゾーンの肌環境に合わせたpH値なんですって。
すごく水分を含んだ泡が出来上がります。
ボディーソープみたいに弾力のある泡というよりはサラサラ流れるような泡。

うるおいを残しながらも、水では落としきれない汚れをしっかりと落としてくれる
優れものなんですよ。

私が使ったのは、ダンデライオン(たんぽぽ)の香り。
他にもカモミールやマリーゴールドの香りがあるそうです。
爽やかな香りがいい感じですね。

普通のボディーソープでデリケートゾーンを洗い過ぎると、
確かにヒリヒリしたりすることはあったんですけど、
なるほどこれは優しい洗い上がりですね~。サッパリするけど違和感がない。

インティメイトケアってあまり気にしたことはなかったけど、
これからはちょっと意識していこうかな~?

デリケートゾーンのケアに興味がある方は、ぜひチェックしてみてね


001_20110414094256.jpg



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/14 10:01 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

ホメオバウ UVヴェールのレビュー♪

今、私が使っているUVは、ホメオバウUVヴェール

005_20110412073008.jpg

これから紫外線が強くなってくる季節。
UVは欠かせないものですが、こちらは SPF35 PA+++

紫外線吸収剤を含まない肌に優しいウォータープルーフタイプの
UV美容液なんですって。(ノンパラベン)

このホメオバウUVヴェールで私が一番気に入っているのは、その香り。

007_20110412073340.jpg

白い柔らかめのクリームなんですが、手のひらに乗せた瞬間に広がる
ラベンダーの香り が本当に良い感じ。

とっても癒されるんです

最近、何かと疲れることが多いので、
優しいラベンダーの香りは気持ちを落ちつけてくれるんです(笑)。

私は基本的に香り付きの化粧品は苦手なのですが、
この香りはとっても自然で、ラベンダー油の香りをかいでいるよう。
こういう香りなら好きです

軽い塗り心地でベタつかないので使いやすいのもいいですね~。

このホメオバウUVヴェールは美容効果も期待できるみたい。

活性酸素を除去して、老化防止にも効果のある『プラチナナノコロイド』配合、
その上、遺伝子レベルに働きかけるという注目の美白・毛穴縮小成分も配合
されていて、美容効果の期待も出来るそうなんですよ~。

使ってしばらく経ちますが、毛穴への効果はまだ分からないかな~?
でもかなりいい感じがしますよ。 ぜひチェックしてみてね。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/12 08:06 ] メイク | TB(0) | CM(2)

カロリーナビ240 カロリーの気になる方に。

モニプラさんの企画に参加させていただき

カロリーナビ240
牛肉ときのこのオイスターソース煮セットを食べてみました。

007_20110410080740.jpg

こちらはカロリー調整が必要な方が、
少ないカロリーで美味しい食事が食べられれるというレトルトメニュー。

ボイルして温めたり、電子レンジを使ってチンするだけですぐに出来上がるし
1箱にメイン、サブ、スープが付いているのでとっても便利です。

メイン 牛肉ときのこのオイスターソース煮

003_20110410081148.jpg

かなりしっかりとした中華味ですね~。
カロリーを抑えているので、牛肉に関しては柔らかさはちょっと少ないかな?
赤味の部分だけを使っている感じです。
たけのこなども入っていて程よい食感が楽しめます。

これ、味見するために家族でちょっとずつ食べたんですけど、
一人で食べたら結構な量かも・・・

サブ 栗の甘露煮

004_20110410081658.jpg

こちらはちょっとごめんなさい、味が苦手でした。
栗、でん粉、コラーゲンペプチド、しょうゆ、甘味料(スクラロース)
で作られているということで、ほのかに甘い甘露煮という感じです。

しょうゆの味が強過ぎるのかな~?
甘露煮のイメージで口に入れたので、ちょっと違和感がありました。
でも、量は結構ありますね~。

スープ 中華スープ

006_20110410082225.jpg

玉ねぎと生姜、卵が入った中華スープです。
こちらは私たちがよく飲む中華スープですね~、美味しいです。
写真の量は半分の量なので、実際はカップに1杯分のスープになります


001_20110410100015.jpg

この3商品で240kcalという少なさなのですが、
みなさん、あることに気が付きましたか?

そうです、果物や乳製品がないんですよね。

成分表を見てみると、果実、乳製品、調味料がゼロになっています。
つまり、夕食を食べる時に食べ合わせとして果物や牛乳、ヨーグルトを
一緒に食べるようにするといいということなんですね。

カロリー制限が大きい人は、朝食や昼食に果物やヨーグルトを摂るなどして、
調整してもいいそうです。

ここまでしっかりと栄養バランスが考えられていると本当に助かりますね。

うちは義母が糖尿病予備軍、伯父がインシュリン注射が必要なほどの
糖尿病を患っていたりしてカロリー摂取と食事にすごく関心があるので、
このモニターは本当に参考になりました。


クロムフェリン クロムラクトフェリン食品  糖尿病  サプリメント

種類がとても豊富なので、飽きずにいろいろ食べられそうなのも魅力的
1セット(1箱)1000円ほどとちょっと高めですが、
カロリー計算の大変さ、作る手間などを考えると、このくらいの値段でも
利用する価値はあるんじゃないかな?とも思います。

興味のある方は、ぜひ上のバーナーよりサイトへ行ってみてくださいね。


そうそう、カロリーナビと一緒にこういうものもいただきました。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/10 10:31 ] 食品 | TB(1) | CM(2)

また地震・・・本当に怖いですね。

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中



昨夜遅く、宮城県でまた大きな地震があったそうです。
なんと 震度6強

もうすぐ1カ月になろうというのに・・・。
最近は少しずつ地震の回数が減ってきているようだったので、
どうかこのまま静かになってくれますように・・・と願っていたのに

自然の大きな力の前では、私たち人間は何も出来ないんだなぁ・・・と実感。
被災地で過ごされている方々の精神状態を思うと、本当に辛くなります。

でも・・・私たちが辛いって言っちゃあいけないですよね?

出来ることをしていこう・・・。
被災していない私たちまで沈んでしまったら、だれが持ちあげるの???
そう思いつつ、不安になる心を『ほぼ日』の『気まぐれカメら』で癒す私です(苦笑)。


今週は午前シフトの人が子どもさんのインフルエンザのため、ずっとお休み。
新学期が始まる一番忙しい時期なだけに、ちょっと青ざめました。

毎日、時間外労働しながらなんとか一週間を乗り切りました。
来週は出てきてほしいな~

今日も仕事は山積み。
春休みの暇な日々が懐かしいです(笑)。

でも・・・今、私たちが出来ることと言ったら一生懸命働くこと。
元気に働いて、日本の動きを止めないこと。

そう感じているので、ちょっとくらい忙しい方が気持ちが晴れます。
元気な人はお互い頑張って働きましょうね~。

ブログを書いている人は、読んだ人がちょっとクスッと笑えるような
癒し系の記事や楽しくなるような記事をいっぱい紹介できたらいいかも?

読んでホッと出来るサイトがあると、みんなの精神的サポートになるんじゃないかな?
今のところ私の癒し系サイトは、『ほぼ日刊イトイ新聞』

みなさんの癒し系サイトって何ですか?
お暇があったらぜひ教えてくださいね~。

元気に働いて、心を穏やかにして、
必要な時にすぐにサポート出来るように・・・そうやって生活していきたいですね。


【KohGenDo】ブログ記事が義援金に!

KohGenDo様は、ブログ記事1記事につき100円を寄付する企画を開催中です。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/08 07:38 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

がんばれ日本!応援記事・メッセージ募集!

株式会社カコー化粧品様の企画に参加します

がんばれ日本!応援記事・メッセージ募集!

(モニプラHPより)
株式会社カコーからのメッセージ

この度の東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
また、震災にあわれた皆様へは、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く以前のように暮らせる日々が訪れますように。
カコー化粧品スタッフ一同。

株式会社カコー代表取締役の山口建一でございます。

今回の各被災地をニュースで見るにつけ、思わず幼少の頃の忘れられない記憶が
走馬灯のようによみがえり、胸の痛む思いをいたしました。
それは東京大空襲で一夜にして深川から浅草まで、一面焼け野原でガレキの山を
見た記憶です。この度の被災地が一日も早く復興できますよう、心より祈っております。
日本人は災難にめげず、こつこつと近代日本を立ち上げて参りました。
是非、創意と知恵で復興をやりとげましょう!
「すてたもんじゃないよ日本人!」プラス思考でガンバレ!!
このイベントにより皆様の力で明るく元気に応援しましょう!
カコー化粧品は東北美人もバックアップいたします。



これだけ大きな震災を見て、私もすごい衝撃を受けました。

3月11日の東日本大震災・・・3月20日のだんなさんの自主退職。
自主退職とは言っても、事実上、退職を求められての退職。

荒れるだんなさんと震災にあわれた人々の辛そうな顔を見ていると
私もだんだん精神的に追い込まれちゃって・・・(苦笑)。

でも苛酷な状況の中でも、被災地の方々が頑張っていらっしゃる姿を見て
私もがんばらなきゃ!と、気持ちを切り替えることが出来ました。

今、私に何ができるんだろう?

そう思った時に、思い浮かぶのは「寄付」という形・・・。
被災地へ行って何かをすることは出来ないけど、
頑張っている人達を、間接的に応援することは出来るはず。

ということで、今、私が実行しているのが、うれしかった貯金(笑)。

うれしかったことがあると、毎日100円ずつ貯金するんです。
毎日嬉しかったことがあれば、1カ月で3000円。
1カ月ごとくらいに寄付できたらいいな~って思っています。

小さな気持ちですが、私の続けられる範囲ってこのくらいだし・・・
嬉しい気持ちで貯金したお金はきっといいパワーを持っているはず(笑)。
なので、出来るだけ続けていくつもりです



そうそう、以前も紹介しましたが、糸井重里さんの『ほぼ日刊イトイ新聞』。

こちらには糸井さんの思いが色々綴られています。
なんだか温かくて、癒されたのでぜひ紹介しておきますね。
地震についてのコメントを集めたページにリンクしておきます。

ほぼ日刊イトイ新聞 (東日本大震災のこと)

あと、被災地で働いた看護師さんの日記。

一緒に働いている同僚が、「とてもせつなくなる~。」と仕事中に
教えてくれたサイト・・・糸井さんも紹介されているサイトです。

震災直後、ボランティアとして被災地へ行った看護婦さんのブログです。
まだ読んだことが無い方はぜひ読んでみてくださいね。

被災地で働いた看護師さんの日記 

さぁ、今日も一日、頑張っていきましょう~


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/05 09:54 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

話題のSOYSHを飲んでみました~。

先日ケンコミさんの懸賞に当選させていただき、
話題のSOYSHを飲んでみました~

001_20110404074104.jpg

このSOYSHは フシギ系ダイズ飲料 って呼ばれていて、
最近CMでも流れていますよね~。

豆乳や豆腐を作る際には取り除かれてしまうオカラ成分まで
まるごと飲料にしてある栄養満点のドリンクなんですって。
それなのにコレステロールゼロ!!

私は豆乳が苦手なので、ちょっとドキドキしながら飲んでみました。

011_20110404074549.jpg

見た目はトロミがあって、まったりとしていそうだけど、
飲んでみるとシュワシュワ~と炭酸がはじけて刺激的、まったり感はありません。

豆乳っていう感じはしないですね~、後味も爽やか。
後味はどちらかというと、炭酸水の後味って感じかな?
甘みのほとんどない潔い後味っていう感じ・・・男性にも良さそうですね。

100mlという量はちょうど良く感じました。
多すぎず少なすぎず、美味しく飲める量なんじゃないかな?

ただ、入れ物がビンというのはちょっと・・・
ビンの収集は月1回しかないので、飲んだ後のビンの処理が面倒かも。
容器がアルミとかになると、もっと買いやすいかな?と思いました。

ただこれから暑くなってくるので、爽やかなSOYSHはおススメかも。
栄養もあるし、1本105円というお手頃価格もうれしいですよね~。

まだ飲んだことが無い方はぜひ試してみてね。


SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/04 08:00 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

カコ― ルナモーションUSPエッセンス のレビュー♪

先日モニプラさんの企画に当選させていただき、
株式会社カコー化粧品様の美容液
ルナモーション USP エッセンス をモニターしています

005_20110403111031.jpg

このカコ―化粧品様の美容液は、以前モニターさんの方々がレポートされていた
ようにとっても優秀なものでした~!!
・・・って言ってもまだ1週間ほどしか使っていないけど(笑)。

本当にいいものだな~と思えたので、まず紹介させてくださいねっ。

002_20110403111505.jpg

透明でサラッとした感じの美容液です。
写真の量がワンプッシュなのですが、とても伸びがいいので顔全体塗れます。
20代は1~2滴、30代は2滴、40代は2~3滴、50代以上は2~4滴
ということで、一応30代(笑)の私は、毎朝晩、2滴を使うことにしました。

カコ― ルナモーション USP エッセンス は、
ナノテクノロジーの最先端技術を取り入れたものなんですって。

加齢によるお肌の悩み(乾燥・小じわ・たるみ・シミ・くすみ・肌荒れなど)
を改善してくれるということで、モニターさんたちから絶賛されているんです。



ルナモーション USP エッセンスの高機能成分の特徴を紹介しますね。


 ナノコラーゲン(トリペプチド) 
 
 ナノコラーゲン(トリペプチド)は、容易に角質層の隙間からお肌に浸透し、
 より速く、たくさん肌の奥まで届き、繊維芽細胞のコラーゲンの再生と、
 保湿成分ヒアルロン酸のパワーをアップさせ、美肌づくりを協力にサポート
 します。

 ヒアルロン酸

 高配合のヒアルロン酸は角質層の水分量を高め、保水性や浸透に優れ、
 皮膚にはりを与え、なめらかにする効果があります。

 シロキクラゲ多糖体

シロキクラゲ(キノコ科)から抽出された高い保湿力をもつ天然植物性
多糖体エキス。ヒアルロン酸Na以上に多くの水分を抱え、高い保湿効果
をもたらします。中国では『楊貴妃』の美容伝説が有名な話です。

 パウダルコ樹皮エキス

ノウゼンカズラの広葉樹の樹皮から抽出されたパウダルコエキスは
炎症を抑え、お肌の抵抗力を高めて、トラブルからお肌を守ります。




この他にも、ローヤルゼリーやダイズエキス、コメエキス、コメヌカエキスなど
ナチュラル成分12種類が高配合されているんですって。

カコ―化粧品30年のノウハウが凝縮された
高級美容エッセンスなんだそうですよ~。



ではでは、さっそく使ってみた感想を画像付きで・・・
恥ずかしいので続きに隠します(笑)。

お時間のある方はぜひそちらも読んでいってくださいね。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/03 12:04 ] 美容液 | TB(0) | CM(1)

新しい年度を新たな気持ちで・・・。

おはようございます
新しい年度が始まりましたね。

ここしばらく、だんなさんがちょっと荒れ気味で、
いつも会社にぶつけていた不満が、今度はこちらに流れてきて
初めて彼を怖いと思う出来事もあったりしたんです。

気持ちが沈んじゃって、どうしたらいいのか分からなくて・・・。

一瞬、離婚って言葉も浮かんだけど、
抑えられない気分の波に彼自身が苦しんでいるのも分かるだけに
そんな簡単に片づけられる問題じゃなくて。

支えたいという思い、先が見えない不安とそこから逃げたいという思い。
正反対の思いがゴチャゴチャにからまって、感情を落ちつけるのに大変でした。

今は、お医者様が薬を変えてくれたことで、かなり落ち着いているので
私の気持ちも少しずつ落ち着いてきているところです。


解決はしていないけど、先のことを考えて今から不安になる必要はない!

昔の私は、最悪のことを考える暇があるなら、今何が出来るかを考えて動く!
といつも言っていたんですけどね・・いつの間にかマイナス思考の塊になっていました。

新しい年度も始まることだし、私も新しい気持ちで頑張っていきたい。
また愚痴など色々言っちゃうこともあるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします

そうそう、最近いつもこのサイトを読んでいます・・

ほぼ日刊イトイ新聞

糸井重里さんのサイトなんですが、なんだか温かいんですよ。
『気まぐれカメら』もほのぼのとして、疲れた心をいやしてくれるんです(笑)。

いろんな人生がある・・・。

自分が辛い時は、自分が一番不幸だって思っちゃうことがあるけど、
そんな時でも人の心を思いやれる強い人になりたいな。

だんなさんが感情を制御できずに、お医者様に助けを求めに行った時、
お医者様が「大丈夫、治りますよ。」と一言言ってくれたんです。
その時に、彼の全身から力が抜けていくのが分かりました。

車の中で彼が一言・・・「治るって言った・・・。」
その言葉を聞いた時に、彼がどれだけ自分の状態に不安を感じて
どれだけギリギリの精神状態だったかが分かりました。

私、自分のことしか考えていなかったな・・・。


支えるっていうのは大変なことですが、
みんな大変な思いをしながらも頑張って生きているんですもんね。

私も負けていられないや!
そうしみじみ思ったketakaでした。


05_20110401080331.jpg




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/01 08:04 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!