いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

セブンスジェネレーション 柔軟剤のレポ。

昨日に引き続き、今回はこちらの紹介を・・・。

001_20110529114133.jpg
セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.18L
濃縮タイプ 衣料用柔軟剤


ケンコーコムさんでは色々な環境に優しい商品をモニターさせていただきましたが、
こちらも植物性成分を利用したもので、ヤシ由来 の柔軟成分が配合されて
いるそうです。

排水は微生物によって分解されるので、自然に優しい柔軟剤です。
衣料用洗剤の時にも言いましたが・・・。

セブンスジェネレーションの由来は、
「7世代の後まで考えて今を生きる」という精神。


太古より自然のリズムと感応し共生してきた
ネイティブアメリカンからインスパイアされたものなんだそうですが、
この精神・・・本当に大切ですよね?

004_20110531093737.jpg

洗剤と違い、柔軟剤は白色ですね~。
こちらはなんとなく匂いがします。うーん、なんの匂いだろう?
甘さのない・・・かといって粉せっけんの香りとも違う、表現しにくい匂い。
さっぱりとした甘さのない淡泊な匂い・・・って、この表現じゃ分からないですよね
ヤシ由来の成分と言うことで、その匂いなのかな?

正直にいえばあまり好きな香りではなかったので、洗濯物にこの匂いが残ったら
どうしよう~と思いつつ、洗ってみました。

洗い上がってみると香りは全くなくなっていました。
乾いた服や下着も柔らかく乾いていて、思っていた以上の仕上がり。

あー、これなら使い続けていけそうだわ(笑)。


セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.18L 衣料用柔軟剤
セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.18L 衣料用柔軟剤
その他自然派 柔軟剤はこちら

さっきケンコーコムさんで確認したら、この柔軟剤は777円でした。
777円ってちょっと縁起が良さそうな数字ですよね~(笑)。

洗剤は千円を超えるとちょっと購入に躊躇してしまうのですが、これなら買えそう。

出来ればお得な詰め替え用なんかもあると嬉しいんですけどね
香り付きもあるそうなので、機会があったらぜひ買って使ってみたいと思います。

洗濯用の他にも、食器洗い洗剤やキッチンペーパーなどもあるみたい。
ちょっと興味があるかも…と言う方はぜひ下のリンクから行ってみてね。

 セブンスジェネレーションの通販 

ということで・・・
「ケンコーコムのモニター企画でもらった商品のレビューでした」


セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.18L 衣料用柔軟剤

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/31 09:54 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)

環境に優しい洗剤 セブンスジェネレーション

「ケンコーコムのモニター企画でもらった商品のレビューです」

毎日洗濯をしているので、洗濯用洗剤は本当によく無くなります(苦笑)。
でね、フッと考えるのが、この洗い終わった水。

ほとんどの家庭が毎日洗濯していたとして、
どれくらいの洗濯水が流れるんだろう~?と考えてしまいます。

連日ニュースで流れてくる原発の問題。
汚染水が海へたくさん流れ出ている現実を目の当たりにします。
それでも東電の方々が必死に復旧作業をしてくれているからこそ
これだけで済んでいるんですよね。

その一方で政権交代などと騒いでいる政治家を見ると、
他にあんたたちがすることはあるだろ!!と頭をペシンとしたくなります。
原発の収束を始め、どう復興していくかを議論すべき時に
あんたたちの頭の中はそれだけか!と思わず言いたくなるのは私だけじゃないはず。

あっ、話が逸れちゃった・・・すみません。

地震で多くの自然が被害を受けている中、原発でさらなる被害。
これ以上被害を出したくない~!!
そんな時に私たちが出来ることってなんだろう?って思ったら、これでした。

001_20110529114133.jpg
セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.47L
濃縮タイプ 衣料用洗剤


こちらは とうもろこし、ココナッツ等から出来ている植物性洗剤

植物由来の洗浄成分と酵素の働きにより、ガンコな汚れもしっかりと落としてくて
環境にも優しい洗剤なんだそうですよ~。

この洗剤、私がすごーく惹かれたのは、そのコンセプト

セブンスジェネレーションの由来は、
「7世代の後まで考えて今を生きる」という精神。


太古より自然のリズムと感応し共生してきた
ネイティブアメリカンからインスパイアされたものなんだそうです。

今の日本に必要ですよね?7世代後の日本が豊かであるように・・・。
そう思うと、この洗剤が愛おしくなってきます(笑)。


003_20110529115119.jpg

柔軟剤もいただいたのですが、今回は洗剤の紹介を~。

透明でとろりとした液体洗剤です。
私がいただいたのはフリー&クリアということで、香りなどが全くないもの。
本当にね、無臭でした(笑)。

中身の見えないドラム式の洗濯機なので、泡の出具合などは分かりませんが、
洗い上がりの洗濯物はしっかりと綺麗になっていましたよ。

お値段はかなり高めなのですが(苦笑)、環境に優しいものを使う・・・。
私たちに出来る小さなことから始めていきたいですね


セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.47L 濃縮タイプ 衣料用洗剤
セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.47L 濃縮タイプ 衣料用洗剤
その他洗剤 衣類用(液体)はこちら

セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.47L 濃縮タイプ 衣料用洗剤




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/29 12:00 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)

明日はだんなさんの従妹の結婚式♪

明日はだんなさんの従妹の結婚式です

私が結婚式を挙げたところと一緒なところで挙げるそうです。
うちからは義両親とだんなさんがお呼ばれしているので、私は運転手(笑)。

「なんであんただけ呼ばれないの~?」とうちの母は不機嫌になっていましたが、
「私だって従妹のだんなさん呼んでなかったでしょ?」と言うと
しぶしぶ納得していました(苦笑)。

母は私が苦労させられている~という意識が強くて、
呼ばれて当然だ!みたいに思っていたのね。

でも私は呼ばれなくてホッとしています~。
だって、余計に気を使うでしょ?嫁の立場では家族に恥をかかせられないし
人一倍気を使わなくちゃいけないので、正直呼ばれなくてありがたかったです。

もちろん、従妹の花嫁姿はとーっても見たいんですけどね
知り合ってからたった7年ほどだけど、可愛い妹みたいに思える彼女。

弁護士さんと結婚するそうで、向こうの家柄はとっても良いみたい。
でも彼女も学歴はとてもいいので(笑)、たぶんうまくやっていけるでしょう♪


結婚って色々あるけど・・・。

幸せになってほしいな~って思います。
とりあえず明日は雨の予報ですが、天気が良くなることを祈って・・・。


illust1867_thumb_20110527184519.gif




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/27 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ベビーフット イージーパック」を使ってみました~。

足の裏の角質ってなかなか取るのが難しい~ということで、
「ベビーフット イージーパック」 を使ってみました

kako-YlOCOVXoMCtZ2vRe.jpg

こんな風に大きい靴下のようになっているのもが2つ入っています。

白い部分にゼリー状のものが入っていて、これに足を浸して2時間くらい置いておくと
数日後から足の裏の皮がペローンとむけてくるというものです。

めくれた痕はツルツルの赤ちゃんのような足裏になれるということで、
@コスメなどでも大人気になっている商品なんですよ~。

ご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね?

実は私、これを使うのは2回目です。
最初の1回目はペローンとはむけなかったのですが、
皮がポロポロ細かく取れて、結果的には、「あれ?綺麗になってる!」
みたいな感じだったんですよ。

でも、写真に載っているペローンが体験してみたくてまた挑戦しました(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/25 10:01 ] ボディケア | TB(0) | CM(2)

うすしお味生活しています♪

ちょっと前にモニプラさんで当選させていただき、
モニターさせていただいている調味料があります。
それがこちら・・・♪

kako-CBtLpAo4GEkVwmq5.jpg

なりすグルメシリーズ うすしお味生活 です。

モニターとしていただいたのは、

・なりす ぽん酢
・オニオンペッパーだれ
・なりす つゆ


の3種類。 どちらも塩分が気になる方にうれしい塩分カット調味料です

なりすぽん酢は、塩分が約3分の1
オニオンペッパーだれは、塩分が約2分の1
なりすつゆは、塩分が約5分の3

塩分って、どうしても摂り過ぎになっちゃう傾向があるので、
調味料から減塩できると安心ですよね?

では、さっそく食べてみた感想を・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/24 18:30 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

いつもながら小さい私・・・

ちょっと愚痴になっちゃったので、隠します。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/23 10:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

カコ― ルナモーションUSPエッセンスミルク でマッサージ♪

私のブログで紹介することがかなり増えた株式会社カコー化粧品さん。

理由はもちろん、使ってみてすごく良さを感じたからなんですが、
今回、すごく使ってみたかった新発売の

ルナモーション USP エッセンス ミルク を
モニターさせていただけることになりました~

kako-N8vDOV5FIx1xEe8F.jpg

めちゃうれしいっ

こちらは乳液と言っても、主に使うのはマッサージとして。

プラセンタ効果のある新植物性成分にナノコラーゲン、ヒアルロン酸を配合し、
マッサージでシミの原因となる化粧ヤケ等や汚れ(くすみの原因)を
取り除いてくれる
というものなんです。

マッサージすることで、リフトアップ、小顔、肌のタルミ、フェイスラインの改善
なども出来るそうですよ~。

毎日、夜の洗顔が終わった後に2分間のマッサージをするだけです。

以前サンプルで使わせていただいた時は、マッサージした後、ぬるま湯で
洗い流していたのですが、今回は現品をモニターさせていただけるとのことで、
思い切って、カコ― スィンクサラ フレッシュナーを購入してみました。

kako-sT1Npzn1wRopq3CN.jpg

ルナモーション USP エッセンスが無くなったので、一緒に購入。
最近、かなりの出費だけど、まぁいいか(笑)。

これで、株式会社カコー化粧品さんのスキンケアを
しっかりとラインで使っていくことが出来ます~。

       洗顔
       ↓
カコ― ルナモーションUSPエッセンスミルク(マッサージ)
       ↓
カコ― スィンクサラ フレッシュナ―(ふきとり化粧水)
       ↓
カコ― スィンクサラ エッセンスローション
       ↓
カコ― ルナモーションUSPエッセンス
       ↓
カコ― スィンクサラ エッセンスクリーム


いつものスキンケアの前にマッサージを入れてしっかりお手入れしていきます


ということで、今回は使ってみた第一印象を・・・。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/23 09:45 ] パック | TB(0) | CM(0)

うれしいお届けもの♪

先日、嬉しいお届けものが届きました~。

kako-N8vDOV5FIx1xEe8F.jpg

カコ―化粧品さんより、ルナモーションUSPエッセンスミルクが届きました

モニプラさんの企画で当選させていただけたんです。
めちゃうれしい~。

今までの私はモニターでいただくスキンケアを順番に使いながら生活していた
のですが、持っているものを断捨離して行く中で、
自分の気に入ったものだけをそばにおきたい!
という気持ちになってきて・・・。

そうしたら、スキンケアも気に入ったものを使っていきたい!
と思うようになり、今では化粧品のモニター応募はほとんどしていません。

その分自分で買わなくちゃいけないから大変なんですけどね~(苦笑)。

イマイチだな~と思いながらタダでいただいたものを色々使いまわすより
気に入ったものを買って、満足しながら使う・・・
そういうスタイルに変えたくなったの(笑)。

これもパートとは言え、仕事に行くようになったからだな~と思います。


パートをするきっかけはだんなさんの入院。
うつ病で3カ月の入院中は、もちろんお給料やボーナスはなし。

傷病手当はいただきましたが、お給料の6割ほど。
少しでも生活費を稼がなきゃ~ということで、彼の入院中に探した仕事です。

あの時は私が仕事を探さなきゃ仕方がない・・・という切羽詰まった感じだったけど
大好きな英語にかかわる仕事が出来て、しかもお給料がもらえる・・・。

今では、あの時仕事を探して良かった!と本当に思います。
自分でお金を稼げるようになると、気持ちも自立してくるから不思議ですよね?

人生なにがプラスに働くか分かりません。

今はすごく辛くても、それが良い方向へ行くステップなのかもしれないですよ・・・
人生、山あり谷ありですが・・・みなさん、お互い頑張っていきましょうね~。

ということで、話がずれちゃいましたが(笑)、当選報告でした。
ルナモーションUSPエッセンスミルクの紹介は後日しっかりとさせていただきますね。


そうそう、そう言えば・・・



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/21 10:04 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

英語の特訓、始めてます!

英語が大好きな私ですが・・・話せるようになるのがなかなか大変。

最近は何か言おうと思っても全く言葉が出てこず、半泣き状態。
どうやら、ただでさえ話せないのに、さらにスランプになった模様。

外人の先生に自分から話しかけることが出来ず、
なんとな~く気まずい雰囲気になることも・・・。

これではいけない!!と一念発起して新しく始めることにしました!!

聞ける!話せる!英語力3カ月トレーニング

新品価格
¥1,995から
(2011/5/20 09:30時点)



英語力を鍛えるための3カ月トレーニングです!!

この本を使って勉強することにしました。

私、こう言っちゃなんですが、英語の教材を試した数を言わせるとかなりあります。

スピードラーニングやイングリッシュアドベンチャー、ヒアリングマラソンなど。
色々試して、それぞれに良さを感じたものの、独学で英語を話せるようになるには
かなり大変だな~という実感があります。

ヒアリングはすごくUPするんですけどね。
話す方はなかなか・・・どの教材も聞くだけでは話せません。

話す力を鍛えてくれる教材はないかな~?と探していてたどり着いたのがこの本。



この本を選んだのは、アマゾンでの評価の良さ。
こういう本は評価を見ると、良い評価と悪い評価が分かれるものが多いんです。
また人数が増えるほど、評価にバラツキが出てくる・・・。

でもね、この本は10人中10人が★5つ・・・最高点です。


これだけ評価されているなら、きっとすごい本に違いない!ということで購入。
今、トレーニングを始めて1週間ですが、すでにその良さを実感中です。


何がいいのか・・・?

それはこの本がトータルで英語を発信する力を養おうとしているところ。
英語を話すには英語を話す筋肉を鍛えることが大切・・・という趣旨のもと
発声法から口の周りの筋肉をつける訓練などを教えてくれるんです。

英語に不可欠なリズム力を養う訓練、子音をしっかりと発音する訓練、
そして英語の文章の組み立て方を理解する訓練。

どれもが分かりやすく、順を追ってトレーニング出来るので、
この通りにしていけば安心・・・という気持ちにさせてくれるんですよ。

2000円以下で買えるCD付きの本ですが、この本の価値はずっと高いと思います。

この本を信じて、3カ月しっかりと特訓していきたいと思います


ちなみにこの本は、自分の声を録音して比較しながら勉強していくスタイルなので
自分の声を録音できるレコーダーが必要です。

ということで、こちらも買っちゃった。




ICレコーダーです。

いろんな価格のものがあったけど、一番安いタイプのものを購入。
このICレコーダーはUSBが付いているのでデーター保存に便利です。

音声もしっかりと入るし、操作も簡単でいいですよ~。

3か月後に見違えるような私になっているように・・・
しっかりと頑張っていきま~す。


始める前の私の音声を保存してあるので、3カ月後、どう変わったか、
またブログで紹介したいと思います。

さぁ、頑張るぞ~。


ということで、今日は英語トレーニング開始宣言でした(笑)。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/20 09:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きれいなコーヒーエキス は美味しいです♪

先日、モニプラさんで当選させていただたオアシス珈琲さんの
きれいなコーヒーエキス を飲んでみました。

kako-pgIRelidpWOcIHXy.jpg

こちらは濃縮されたコーヒーエキスが1杯ずつスティックになっているんです。
カップにこのエキスを入れて、牛乳を加えれば出来上がり~という手軽な飲み物です。

これね、飲んでみてビックリしました!!

というのもみなさん、こういう濃縮コーヒーと聞いて思い出すのは
どんなコーヒーですか?

私はコーヒー牛乳を思い出します。
甘ーいコーヒー牛乳。

最近はほろ苦系の大人の味のものもありますが、基本的に甘いです。

でもね・・・この『きれいなコーヒーエキス』は一味違うんですよ~。
どこが違うかというと・・・?




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/19 09:15 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

ルナモーションUSPエッセンス リピ決定です♪

kako-HcZMlfF3l9DL6FUQ.jpg

株式会社カコー化粧品さんの
ルナモーション USP エッセンスを使い終わりました~

朝晩2プッシュずつ使って、約1カ月と3週間くらいだったかな?
2カ月は持ちませんでしたが、それでもかなりお肌の変化を感じることが出来ました。

肌の奥深くまで染み込むナノコラーゲンと高機能保湿成分や
ナチュラル成分とが融合されて、即効性に効く!と評判のこの美容液。

なるほど、本当にお肌の違いを日々実感できました。
(その証拠に無くなって、すぐにリピート注文しちゃったし・・・笑)。

定価1万円のところが30周年キャンペーン価格で6,000円。
なんと4割引!!ということで、迷いなくポチッと押しちゃった(笑)。


この美容液の気に入ったところは、まず使い心地が軽いこと。
お肌が自然に受け入れているというか、本当に自然な浸透力を感じたの。
で、翌朝の肌の触り心地の良さ・・・

なんか、使い始めると離せなくなる魅力があるんですよね~。

ということで、百聞は一見にしかず。
使用前と使用後の写真をUPしたいと思います。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/18 18:19 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

義母の勘違い。

先日、おばあちゃんの病院へ行ってきたのですが、その時のこと。

おばあちゃんが、「仕事帰りに寄ってくれたんか?」と聞いてきたので、
私は顔を大きく縦に振って「そうだよ。」って答えたんですよ。

それを義両親に話したところ、義両親は普通に笑顔で聞いていたんですが、
数日後、義母がちょっと暗い顔で私に愚痴を言ってきたんです。

「私の声だけが聞こえていない・・・。」
突然どうしたのか?と驚いて聞いてみると、原因はお祖母ちゃん。

「ketakaさんが仕事帰りに来たって話すのは分かるのに、
私の言葉は理解してくれない。きっと耳が拒否反応起こしているのね。
耳に痛いことばかり私が言うから・・・。」

あー、お義母さん、勘違いしてる・・・。

どうやらお義母さんは、私が仕事帰りだとお祖母ちゃんに話して、
お祖母ちゃんはそれを理解したと思っていたみたいなのね。
でも、実際はお祖母ちゃんの言葉に私が大きく顔を縦に振って答えただけ。

色々話しかけたのですが、本当に耳が聞こえないらしく、
全く会話にならなかったので、ジェスチャーで会話していたんです(笑)。

「お義母さん、それ違うよ~。お祖母ちゃん、私の声も全然聞こえてないもん。
お祖母ちゃんが、仕事帰りか?って聞いてきたからそれに頷いただけだよ。」
話しても通じないから、早々に帰ってきちゃった(笑)。

そういう私に、お義母さんの顔がさーっと晴れました。

どうやら嫁姑の関係で、自分にだけに拒絶反応があるのかと思ったみたい。
私から見ると、お祖母ちゃん、一番お義母さんを頼っているし、
なにかあると真っ先にお義母さんに話していると思うんだけど。

拒否反応って・・・(苦笑)。
でも・・・人の心って難しいものですね。

ちょっと距離を置いて見ればよく分かることが、当人は気がつかない。

義母は嫁姑という間柄に縛られ過ぎているような感じがするけど、
二人の30年以上の暮らしの中の葛藤は、私には分からないですからね。

私もふとした時に、だんなさんにすごく冷たく当たることがあるんですよ。
気を遣わない分、つい相手への思いやりを忘れてしまうんですね。

でも、それが相手には大きな負担になることもあるんだな~って
感じた出来事でした。


早いものでもう月曜日。
今日の朝は寝ぼけていて、日曜日だと勘違いしていたので、
月曜日と分かった時はめちゃくちゃショックでした~(笑)。

仕方ないので(笑)・・・気を取り直して、仕事を頑張りたいと思います。

みなさんも素敵な1週間をお過ごしくださいね。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/16 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祖母の病院へ行ってきました~。

先日肺炎で入院したお祖母ちゃん。

この間行った時からしばらく経ってしまったので、
今日仕事帰りに病院へ寄って様子を見てきました。

前に行った時はとても辛そうゼーゼー息をしながら寝ていたのですが、
今日、病室を覗いてみると、ベッドに腰掛けて目薬をさしている最中でした。

相変わらず声はかすれてほとんど出ないし、
聞こえづらかった耳がさらに悪くなったようでしたが
顔色はずいぶんと良くなっていました。

目薬を差したあとはすぐに横になっていましたが、
今日は1週間ぶりに食事が食べられたようで・・・。
今までは点滴だけだったけど、食事を摂れるようになれば体力も戻ってくるはず。
少しずつでも元気になっているのが分かってホッとしました




kako-k0DwlgWRX5k9zJKx.jpg

家に帰ってくるとこんなお届けものが・・・

モニプラさんの企画で当選させていただき、コーヒーエキスをいただきました。
明日はお休みなので、これを飲んでみよう~。

なんとなく長く感じた一週間が終わったので、
ホッと一息、コーヒーブレイク。

また飲んだらレポートしたいと思います!

さて、今から夕飯の準備だ~。急がないとお迎えが遅れちゃいそう(苦笑)。
あと一踏ん張り、頑張ります!!


ではみなさん、良い週末を~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/13 18:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

最近はちょっとお疲れ気味・・・。

最近はちょっとお疲れ気味です~。

だんなさんが夜間の大学講座に通うようになってから、
一日が本当にあっという間に過ぎてしまいます。

朝、ご飯を作って食べたら、掃除に洗濯、昼ご飯づくり。
ブログも更新していたら、あっという間に時間が過ぎてあわあわしつつ
急いで出勤の準備をして出勤。

夕方5時半に帰ってきたら、買い物と夕飯の準備。
午後7時を過ぎたら、だんなさんを迎えに大学へ車を走らせます。
で、帰ってきたら夕飯、夕食の片づけ・・・。

ようやく一息ついて飲むコーヒーとお風呂でリラックスタイム。
それが10時頃かな~?・・・小一時間もすればもう寝る時間です(笑)。

だんなさんが大学に通うようになって、今までのんびりと過ごしていた
帰宅後の時間が無くなり、食事などはすべて1時間遅れになったのですが、
予想外にこれが体に響きます・・・(苦笑)。

最近疲れが溜まってきて、口内炎も出来始めているので要注意信号。

だんなさんの様子にもすごく気を使っているので、
気疲れもかなりある感じもしますが・・・(苦笑)。

世の中のお母さん方は偉いですね~。
仕事をしながら子育てもして、だんなさんの世話もして・・・。
ほんと、尊敬します!!

私も弱音をはいてる場合じゃないねっ、頑張らなきゃ。



いつの間にか震災からまる2カ月経ちましたね。
少しずつ人々が前に進み始めている中で、
被災地の企業や会社を応援する番組が色々と放映されています。

いつもならちょっと高いな~と買わない特産品が
色々紹介されていました。

機会があったらぜひ買ってみよう~。
みんなで支えあって、楽しく頑張っていけたらいいですね



illust2669_thumb_20110512101432.gif









  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/12 10:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あったか しょうがブレンド茶 を飲んでみました♪

最近は、寒くなったり暑くなったり・・・。

みなさん体調は大丈夫ですか?
私はなんとなくノドの傷みが取れなくて、バテ気味です

そんなわけでさっそく桜江町桑茶生産組合さんの
美湯茶あったかしょうがブレンド茶 を飲んでみました~。

kako-UosCzgA6HNaRs8HZ.jpg

2包入りの袋を3ついただきました~。

こちらのお茶は、桑の葉、しょうが、柿の葉 のブレンド茶です。

桑の葉も柿の葉も健康茶として有名ですよね~?
それにしょうがが加わるとどんな感じになるのかな?

さっそく飲んでみました。

kako-NE2e0KB7ARbOKjFm.jpg

沸騰したお湯の中にティーバックを入れ、そのまま弱火で3分ほど煮出します。
その後、お好みの時間蒸らしてから飲むといいそうです。

これ、たぶん1包で1人分だと思うんですけど、
1包でティーカップ2杯分、作っちゃいました←ついついケチっちゃう私(笑)。

なので、今回の感想は薄めのブレンド茶を飲んだ感想として
読んでいただけるとうれしいです。

kako-KP89E33pNzKyec53.jpg

このブレンド茶は、封を開けた時から甘い香りがしていました。
煮出して飲んでみてもやっぱりほのかに甘~い!!

しょうがの味はほんのり漂うくらいかな~?

私はしょうががピリリと効いたものが好きなので、
正直に言えば、しょうが茶という点に関してはちょっと物足りなかったかな?

でも飲んでいると、ほんわり温かくなるような感じでリラックス出来ました。
本当に優しい味ですね~。
飲み終わる頃にはなんとなく体もほんわかしているような感じました。

昨日は半そででもいいくらい暑かったのに、今日は一転肌寒い朝。
美湯茶あったかしょうがブレンド茶がとっても美味しかったです。

これ、夏場にクーラーで冷えた体にもGOODかも
ティーバックになっているから手軽だし、職場にも持っていけそう。
煮出さなくても、急須で蒸らしても良いそうなので・・・。



楽天の『ロハスな食卓』で購入していただけるみたいです。

ただね、ちょっと驚いちゃったのがこれ、6包で1,260円するんですね~。
美味しいけど普段使いにするには高すぎるかも(苦笑)。
プレゼントなどには良さそうですね~。

パッケージをもっと簡素化してお値段を抑えていただけると買いやすいかな?
上の商品も送料込ということですが、自分で飲むならきれいなケースはいらないので
今回いただいたようにメール便を使い、送料分安くなる方がいいかな?と思います。

担当者様、よろしくお願いいたします~。

ということで、今回は美湯茶あったかしょうがブレンド茶の紹介でした。


ロハスな食卓

ロハスな食卓 は自然がいっぱい詰まった商品がたくさんあります。
ちょっと食べてみたくなる素敵なものが色々あるので、ぜひご覧になってくださいね。



有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/11 08:50 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

3Dマスクを使ってみました♪

先日、モニプラさんの企画に当選させていただき、
3Dリフトマスク を使う機会をいただきました~。

ここ最近はお気に入りのスキンケアブランドを見つけたので、
化粧品やスキンケアの応募はほとんどしていないのですが、
このマスクにはちょっと興味をそそられるものがあり、応募してみたんです。

kako-J0Po7D7BNPJjQJPs.jpg

画像のマスクの形を見ると分かるように、
顔の部分のマスクと顎から首のあたりのマスクが一体化していて
立体的にマスクが出来るというものです。


kako-XUa0miwwEZehhbtX.jpg

恥ずかしいので小さな画像で~(笑)。

マスクをするとこんな感じでした。
マスク自体はちょっと小さめですね~。
伸ばすと伸びる素材を使っているということで、自分サイズに伸ばしつつ
ピッタリと貼りつけてくださいとのことでした。

私は顔が小さめなので、ほとんどマスクサイズでOKでしたね~。

このマスク、まず顔の部分を合わせてから耳にマスクをかけます。
次にアゴノ部分のマスクを耳にかけて終了というものなんですが、
確かに密着力は今までの中でダントツで良かったです

耳にかけることで、マスクをしたまま歩き回っても全くズレないですし、
お皿を洗ったり家事をしながらでもOKというのがうれしいですね。

ただかなりしっかりと引っ張りながら耳にかける感じなので、
時間が経つとおでこから目にかけてマスクがだんだん下がってきました(笑)。
耳にかけるから、下にひっぱられる力が強いんでしょうね。

たまに目元のマスクを引っ張り上げながら、待つこと20分。

マスクを外した後の顔はなんだかスッキリした感じに見えました。
顎から上に引っ張り上げるようにしてマスクを耳にかけるので、
リフトアップ効果もかなりあるんじゃないかな?


ただね、このマスクに使われている美容液は少々苦手だったかな~?
マスクを外した後に、顔に美容液がたっぷりと残る感じがするのですが、
たっぷり残り過ぎて、なんだかすごく重たかったんですよ。

勿体ないかな~?とは思いつつ、その後は顔を洗って余分な美容液を
洗い流しました。うん、こっちの方がお肌が生き生きするかも(笑)。

マスクをしている間に美容成分は十分浸透していると思うので、
洗い流しても問題はないはず。

このマスクの形が色々なブランドに浸透してくれるとうれしいな~。
ほんと、密着力は最高でしたよ。



使ってみたい方は、楽天でお試しがありましたので、紹介しておきますね。


ということで、今日は3Dリフトマスクの紹介でした


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/10 10:07 ] 美容液 | TB(0) | CM(2)

乳液を使っていますか?

最近私がすごーく気に入って愛用している株式会社カコー化粧品さんの
新しい企画が始まったので、さっそく参加させていただきます!!

今回のモニターは、新発売された
ルナモーションUSPエッセンスミルク です

img_17369673534db675fa45fcd.jpg

このミルク、以前サンプルで使わせていただきました。
最初、使い方が分からなくて、カコ―化粧品さんに問い合わせたところ
とても丁寧な使い方の説明のお返事をいただきました。

サンプルサイズだったため、数回の使用だったのですが、
この時に初めて乳液でのマッサージというものを経験した私です。

これでマッサージするとなんとなくお肌のハリが良くなるような気がして
すごく使い続けてみたくなったんですよ。

でもね、化粧品ってすべて揃えようと思うとかなりの出費で・・・(笑)。
ルナモーション USP エッセンスがもう底を尽きかけているので
近いうちにまた買いたいんですよ・・・そうするとエッセンスミルクを買う予算が・・・
こういう時は、本当にお金持ちになりたいと思います(笑)。

ということで、ちゃっかりとこちらのモニターにも応募させていただきました


さてさて、では前置きが長くなりましたが今回のテーマに行きますね。

あなたの乳液の使い方や乳液に対する考え方を
記事投稿で教えてください。


はい、ではさっそく回答させていただきます~。


続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/09 09:13 ] モニター募集情報 | TB(0) | CM(0)

C1000と楽しもう!お母さんの好きなところを教えてください!

C1000のイベントに参加します。

テーマは、C1000と楽しもう!
お母さんの好きなところを教えてください!


ということで、さっそく私も考えてみました~。


まず、一つ目は とっても明るくて前向きなところ

母は65歳ですが、今でも現役で新しいことを始めています。
最近始めたのはピアノ。
毎週先生に来てもらって、ピアノを習っているんです。
とてもたどたどしい弾き方ですが(笑)、行くたびに上達している母に
こちらも負けていられないな~といつも元気をもらっています。

二つ目は、料理が上手なところ

子どもの頃は意識していなかったけど、母の料理ってとっても美味しい。
もちろん手抜きの時も多いですが(笑)、誰かをおもてなしする時の
母の料理は本当に美味しいな~って思います。
これは見習わなくちゃ~。

三つめは、居てくれるだけで心が安心できるところ

離れて暮らしていても、実家で元気に暮らしてくれていると思うだけで、
なんとなく安心感があるんですよね~。
母の笑顔がそこにあると思うだけで、元気が出るから不思議です(笑)。


今日は母の日ですね~。

うちはお祖母ちゃんが急な入院になってしまったため、
お祖母ちゃん抜きのお祝いはする気がしなくって・・・(苦笑)。
おばあちゃんが退院したら、お祝いしようかな?って思っています。
お義母さんにとってはお祖母ちゃんがお母さんですからね

実家の母へは・・・とりあえず今日は電話して、
日を改めて、どこかへランチにでも行けたらいいかな?って思っています。
ちょっとバタバタしてて、実家まで行けなかったので


みなさんはどんな母の日を過ごされていますか?
素敵な一日を過ごされていますように・・・・


ありがとうを伝えよう

C1000と楽しもう!お母さんの好きなところを教えてください! ←参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/08 14:07 ] モニター募集情報 | TB(0) | CM(2)

祖母が入院しました・・・。

一緒に暮らしているだんなさんの祖母が入院しました。

咳がひどく息もゼーゼーしていたので心配はしていたのですが・・・。
肺炎になっていたそうです。

レントゲンを撮ってみると、右の肺は真っ白。
左の肺も上部が白くなっていたそうで・・・。

なぜもっと早く・・という思いにかられます。
ただ義両親は自分たちの責任かな・・・と少々落ち込み気味。
病院へ行くのを拒否していたのはお祖母ちゃんだったから、
誰も責められないです・・・よね。

でも、お年寄りの風邪は早めに病院へ行かせるのが大切と
本当に実感しました。
今度からは無理矢理にでも連れて行かなきゃ・・・。


病院でしっかりと療養して元気に帰ってきてほしいです。
病院は仕事場へ行く途中にあるので、おばあちゃんの負担にならない程度に
お見舞いに行けたらいいな~って思っています。

ちょっと時間はかかるかもしれないけど、
きっと元気になって帰ってきてくれると信じています


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/07 09:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪引きさんのためのハーブティ

ここ数日、ちょっと心配なことが・・・。

一緒に暮らしているだんなさんのお祖母ちゃんがひどい風邪になってしまい
声はかすれてほとんど出ないし、ゼーゼー息を吐きながら過ごしています。
ちょうど連休中でお医者様が開いていないのね。

夜中もひどく咳き込む声が聞こえて、本当に心配。
でも咳き込む声が全然聞こえなくなるとそれも心配で・・・。
明け方、こっそりおばあちゃんの部屋を覗いてしまいました。

ゼーゼー言いながらも寝ているのが分かり一安心。

何といっても、もう94歳ですからね~。
今日、義両親が病院へ連れていく予定です。

大学でも温かくなり始めた今頃にインフルエンザB型が流行りだしているので
気をつけないといけないな~という感じですね。

かくいう私も最近ちょっとノドの調子がよくありません。
咳は出ないんですけど、なんとなくノドがイガイガする感じなのね。

で、先日楽天で購入したハーブティー『風邪引きブレンド』を飲んでみました。


kako-aWpreFAjk3kKm1wD.jpg 


風邪引きブレンドに使われているハーブは、
コールド&フルブリュー、ペパーミント、ショウガ、ローズヒップ
アニス、エルダーフラワー、タイム、ヤロー、カレンデュラ と書いてあります。


kako-taStUQfuprek99Tz.jpg

この間のハッピーブレンドとは全く違う感じですね~。
香りもスーッとしたミント系の香りがします。


kako-z7hBjW39wlYVq5nD.jpg
(ハッピーブレンド)


前回のハッピーブレンドでは、ちょっと薄めになっちゃったので、
今回は一袋(5g)をすべて使ってマグカップ2人分のハーブティーを作りました。

kako-fGW56lTupIHQtQgg.jpg 


しっかりと色も香りも出て良い感じ。
うちはマグカップで紅茶も飲んじゃうので、ハーブはケチっちゃだめですね(笑)。
全部入れると、本当にちょうどいい感じに仕上がりました。

で、飲んでみると・・・?

口の中からノドにかけてスーッとした清涼感が広がります。
すごーくリラックスできますね~、ノドにも優しく効いている感じ。
生姜湯を飲んだ時のように、直接ノドに効いている!という感じはありませんが、
イガイガするノドが優しく静まっていく感じ。

なるほど確かにこれは風邪ひきさんへのブレンドだわ


味に好き嫌いはあるかもしれないけど、ミントティーが好きな方にはおススメかも。
私はかなり気に入りました!!


ちょっと調子の悪い時ようにストックしておきたいな~
職場に持って行って、リラックスしたい時にも飲みたい 

個人的にはハッピーブレンドよりこっちの方が好みですね。
他のはどんな味がするんだろう?
残りの3種類も飲むのが楽しみです~。

また飲んだらレポートしますねっ。



ではでは・・・

今日と明日は久しぶりの出勤です。
しっかりと働いて稼いできま~す(笑)。








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/06 09:32 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

【ロック イッツ】保存容器 6個セットのレビュー♪

先日、モニプラさんの企画に当選させていただき、ラバーメイドさんより
【ロック イッツ】保存容器 6個セットをいただきました

kako-QApsv8KTNxR1XEs2.jpg

これね、大きさが全部違うセットなんですよ~。
容器の大きさや深さがすべて違うので、中身に合わせてピッタリの容器が
選べるのはうれしいですね~。

ではさっそく商品の紹介を・・・。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/05 10:00 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

カコ― K2UV ベースミルク も 気に入った♪

日焼け止めが必需品という季節がやってきました~。

だんだんと温かくなると同時に顔の色もだんだん黒くなってきます(苦笑)。

私は人一倍焼けやすく、すべて吸収してしまうので
大学時代は夏になると東南アジア系の留学生に間違えられるほど。
通学の電車の中で酔っぱらったおじさんに「故郷が恋しいの?」と
突然言われ、「これでも食え。」とおはぎを渡されたことも・・・(笑)。

そんなわけで日焼け止めは必需品。
試したものもかなりたくさんありました~。

で、今回、株式会社カコー化粧品さんの 『K2UVベースミルク』 
を使ってみたのですが・・・
これ、なんか今までのものとちょっと違う気がするんですよ~。

kako-VxJRA9JVeB2NEI3q.jpg

ノンシリコン・弱酸性・無香料・パラベンフリーのUVです。

お肌が荒れない、植物性の新日焼け止め化粧下地なんですって。
今、化粧水、ルナモーション USP エッセンス、クリームとラインで使って、
その良さを実感しているので、このUVもすごーく期待していたんです。

で、使ってみた感想は・・・?

kako-xyPIbNvYBcVwRkHl.jpg

よく容器を振ってからUVミルクを手に出します。
このUVミルクはすごく柔らかい感じですね~。

アミノ酸誘導体(UVーA波 吸収剤)や、その他2種類の紫外線吸収剤と
ユキノシタエキス(保湿成分)によって紫外線予防高保湿をもたらしてくれる
そうですよ。

kako-7iwoSltEnsxAtcI5.jpg

UVミルクを軽く手で伸ばしてみました。
見ていただけると分かるかな~?まるで乳液みたいに軽い感じ、分かりますか?

私が何か違うと感じたのは、これ。

普通のUVはどうしてもお肌にフタをするような感覚があるのね。
ちょっと重たいというか、スキンケアとは違う圧迫感のようなもの。

でもね、カコ―さんのUVは本当に乳液みたいに軽いし白浮きもしない
お肌がちゃんと呼吸出来ているような感じがするんです。

kako-L5LSg9XW9GFTMJIg.jpg

これがきれいにUVミルクを伸ばした後の肌です。
しっとりと潤っているけど、べたつき感は全然ありません。

この上からそのままファンデーションを塗っていくのですが、
お化粧のノリもかなり良い感じですよ~、気に入りました 

しばらく使い続けてみて、また気付いたことなどをレポートしていきますね。



ということで、今日は株式会社カコー化粧品さんの
『K2UVベースミルク』 第一印象 紹介でした

kako-VxJRA9JVeB2NEI3q.jpg

株式会社カコー

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/04 10:41 ] メイク | TB(0) | CM(2)

福島の桜

一昨日、実家で久しぶりにお泊りしてきた私。

その時にうちの両親が、震災後に福島県へ行っていたのを知りました

「だって、福島県でお金を使ってあげ方がいいでしょ?」


・・・・・まぁ、確かに。

でも、どうやって行ったの~?と聞いたら、
「お父さんが運転して、8時間かけて行ってきた。」とのこと。

震災が起こる前に、うちの親から「今年は東北の桜を見に行きたい。」
というのは聞いていたのね。
車で移動しつつ東北を北上して、有名な名所巡りをしたいとは言っていました。
でもね、そのあとに震災が起きて今年は諦めるって言っていたんですよ。

「福島の三春の滝桜を見てきたの、キレイだったわよ~。」
そういう母親に、でも地震はなかったの!??と聞いてみると、
「あった、あった。怖くて夜はお父さんにくっついてた・・・笑。」とのこと。

旅館の人たちも、石川県から来たと聞いて驚いていたそうです。

うちの母親、私と一緒で人一倍地震に弱かったはずなのに・・・強くなったわ。
福島県へ行ったら、地震への抵抗力がついたと自慢していました(苦笑)。

・・・・・・・。

今でもずっと被災地で辛い思いをされている方からすれば
すごく不謹慎なことを書いてるのかな?
気分を害された方がいたら、本当にごめんなさい。

でもね、私、父と母の行動力にちょっと感動しちゃったんです。

最初、母は諦めようと思っていたらしいのですが、
父が行くと決めたら行くしかないので(笑)、付いて行ったみたい。

うちの父は無口で思っていることを口に出すことは少ないのですが、
福島へ行って、お金を使ってあげることが父なりのボランティアだったのかな?
母が見たがっていた桜を見せてあげたかったというのもあるのでしょうが・・・。

あえて福島を選んだ・・・という父を見ていると、
きっとテレビで「福島へ観光に来てください!!」という人たちの言葉を聞いて
何かを思ったんだろうな~って思うんです。

旅行先では頻繁に地震もあったそうですが、
「お父さん、地震がきても平気な顔をしているもん、もう~。」
と文句を言いつつも、全く動じない父にどうやら母は惚れ直したらしく・・・(笑)。
お父さんと二人だけだし、気は使わなくていいし、桜もきれいだったし
本当に楽しかったわよ~と上機嫌

家族が楽しそうに笑っているのが一番ですね。

父や母の行動もきっとボランティアとして生きるはず。
自分も楽しめて、被災地の方々も元気になれる・・・そんなボランティアも素敵だな。
母と同じく、私もちょっと父を見直しちゃいました(笑)。


でもね・・・



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/03 10:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハーブティーでリラックス♪

楽天ポイントの有効期限が4月30日までだったので
急いで買ったハーブティーがなかなかGOODでしたよ~

kako-aWpreFAjk3kKm1wD.jpg
気分で選べるハーブティー♪13種類から好きな5種類を選べる!
【ワンコイン500円送料無料】53%O...



お好きなハーブティーを5種類選んで500円というお試しセット。
送料込なので、ポイントを使いたい人にはおススメのセットなんですが・・・

これ、買って良かったです!!

kako-z7hBjW39wlYVq5nD.jpg

きれいでしょ~?
見ているだけでウキウキしちゃう。 しかも香りも最高
ポプリの香りをかいでいるような良い香りが広がります~。

ティースプーン山盛り1杯で1カップ分ということで、写真は2杯分。
一袋でだいたい4杯分くらい楽しめるんじゃないかな~???

kako-yeJrKl21gcdwrkq2.jpg

お湯を入れて3~5分、フタをしっかりと閉めて待ちます。
ハーブのいい香りがほのかに香ってきて、この時点でもうリラックスモード(笑)。
しっかりと美味しい成分が出ている感じですね~。

ティーカップに注いで、今度は味を楽しみます。

kako-1HQGIcP02szKcJic.jpg

ちょっと欲張っちゃって、お湯を入れすぎました(汗)。
本当ならもうちょっと濃い色が出るんだと思います。

薄かったけど、ハーブの優しい味にほんわかしちゃいました
これ、美味しい~!!
今回飲んだのは 『ハッピーブレンド』 というハーブディー。

他に私が注文したのは、『安眠ブレンド』、『食後ブレンド』、『風邪引きブレンド』
『リフレッシュブレンド』の4種類。
どれも美味しそうなので、飲むのが楽しみです~。

たった500円でこんな風に楽しめるのは、めちゃ得した気分です




ポイントの有効期限が近いけど、買いたいものがな~いという方は
ぜひチェックしてみてね。

ほんと楽しめますよ。

ということで、今回はハーブティーの紹介でした。
ではみなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね~。

私は今から実家へお泊りに行ってきます(笑)。








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/01 07:30 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!