いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ネオーラMBヘアセラム を使ってみました。

梅雨で髪の毛が広がる季節・・・
天然パーマの私には毎日が髪の毛との戦いのような季節です。

そんな中、この広がる髪の毛をどうにかしたい!ということで、
株式会社ホロニックさんの
ネオーラMBヘアセラムを使ってみました~。

kako-Mg4CDFv3cz0jZF1k.jpg

こちらは新発売の髪にツヤとうるおいを与え、
ダメージを修復しながら健康な髪へ導いてくれる髪の美容液
なんですって。

最近ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーを使い始めた私。
美容液もシリコンが入っているものは嫌だな~と思っていたところ、
ノンシリコンのこちらの美容液に出会いました。

アンビエンスさんが売るヘアケア製品はどれも質が良くて、
使い心地が悪かったものはないので、こちらも期待して使ってみました


続きます♪







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/28 09:38 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

スプラッシュローションを使ってみたい。

カコ―化粧品さんを愛用している私。

お肌の調子はすごく良くなって、毎日ハッピーだったんですけど、
先週はめちゃブルーでした。

なぜかというと・・・?

kako-UhQ2hFxMMfMoXUXL.jpg

眉間にめちゃ大きい吹き出物が出来ちゃったんですよ。
ジワジワと膨れ上がってきて、真っ赤にはれあがった状態。
これ触るとすごく痛いし、目をギュッとつぶっても引っ張られて痛いの。

ここしばらく毎日カコ―化粧品さんのルナモーションUSPエッセンスミルクで
マッサージをしていたのですが、これが出来てからマッサージを一旦中断。

触ると痛いので、ローションやクリームもこれを避けて使っています。

今日の段階では、この赤味も治まりかけてきて、痛みも引いてきました。
でも、最近こういう吹き出物が多いんです。

お肌は調子いいのに、どこか一か所ドーンと大きな吹き出物が出来るんです。
で、綺麗に消えてくれなくてシミのようにあとが残るんです。

スプラッシュローションは消炎に効果があるって聞いていたので、
今度購入するのはスプラッシュローションの方がいいのかなぁ?とか考えてます。

もうすぐエッセンスローションが無くなるので、ローションは買わなくちゃ
いけないんですけど、どちらがいいんだろう?

エッセンスローションは大好きなので使い続けたいけど、
こういう吹き出物が出来た時に効果があるものも試してみたい。

ということで、また応募しちゃいました。
モニター出来る出来ないは別にして、こういう場合のケアの方法を教えてほしいです。
どうぞよろしくお願いします!



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/24 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

「書類・手帳・ノート」の整理術

先日モニプラさんの企画に当選させていただき
本を読まない人のための出版社・サンクチュアリ出版さんより
書類・手帳・ノートの整理術 をいただきました。

007_20110623205045.jpg

整理するって、簡単そうでなかなかうまくいかないものですよね。
特にパソコンのメールなどはたまる一方で整理がつきません。

仕事でも、「あー、あのメールいつ来たんだっけ!?」と探すこと数分。
無駄な時間を費やしているな~とよく思っていました。

そこでいただいたこちらの本。

書類や手帳など、整理のノウハウを分かりやすく説明してあります。

008_20110623205326.jpg

イラストが多いんですよ、なのでとっても分かりやすい。

チェック項目などもあって、自分のやり方と比較しながら読み進めていけるのも
いいですね~、分かりやすいです。

さっそくこの本を見習って、メールの整理をしてみました。
一度きちんと分けてフォルダを作ってしまえば、関連したメールは
そこに入れていくだけ。

簡単だし、なるほどこれは仕事の効率もUPしますね~。
分かっていたつもりのことも改めて実践してみると、その良さが分かりますね。

ノートの書き方などのノウハウも載っていて、将来使えそうなものもたくさん。

しっかりと読んで、自分に取り入れていきたいと思います 
がんばるぞ~。

整理するやる気をくださったサンクチュアリ出版さん、ありがとうございます!
これからも整理をしっかりとしていきたいと思いま~す。

サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/23 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

名古屋へ行ってきました~。

一昨日、昨日と1泊2日で名古屋へ行ってきました~。

泊まりがけの旅行はどれだけぶりだろう?思い出せないくらいです。
高速料金1000円が終了ということで、かけ込みで行ってきました。

一日目は豊田美術館で、フェルメールの『地理学者』を見てきました。
無題

フェルメールは私が大好きな画家のひとり。

全部が好き!というわけではないのですが、好きな絵がたくさんあります。
その中の一つがこの『地理学者』。
他にも『天文学者』があって、それも好きです。

フェルメールの絵は、絵なんだけど、絵の中で時間が流れているような
絵の中に空気の動きを感じるような不思議な魅力を感じるんです。

静寂の中で、外を見つめながら思考を深めていく地理学者。
本物をようやく見れた~!! 絵の前で、感動がムクムクわいてきます。

フェルメールの絵は東京や京都へも見に行ったのですが、どちらも超満員。
特にメインの絵の前には人だかりが出来るのでゆっくり鑑賞できませんでした。

でもこちらの『地理学者』は人ごみも少なくゆっくりと目の前で鑑賞できました。

なんて贅沢なんだ・・・・・!!

正面から長く見ていると後の人に悪いので、
ゆっくりと見た後は端っこの方に行って、邪魔にならないようにして再び鑑賞(笑)。
もう十分!という気持ちで帰ってくることが出来ました。

実際の絵は、画像よりもずっと暗かったです。
保護のために照明を暗くしているのもありますが、オランダの絵は全体的に
暗く見にくいものが多いですね~。

でも、大満足です!!(笑)



夜はナゴヤドームで野球観戦。
こちらはだんなさんの希望で、中日対オリックス戦でした。

私たちが観戦した土曜日はあいにくオリックスの圧勝。
中日ファンは打てないバッターにため息をつき、野次を飛ばしながらも応援。

球場全体がひとつになる感覚が楽しいですね~。

お弁当を食べつつ、ファールボウルにヒヤリとしつつ、
楽しい3時間を過ごしてきました・・・でも次の日(日曜)は
延長10回での中日の逆転勝ちだったんですって。

これは絶対に盛り上がっただろうな~、出来ればこっちを見たかった(笑)。



で、次の日。
日曜日は午前中に『リニア・鉄道館』へ行ってきました。
無題

私はあまり興味がなかったんですけどね~、こちらもだんなさんの希望(笑)。

男の人って電車が好きな人が多いですよね?
確かにずらりと並んだ列車は圧巻でした! でもすごい人!
朝、ホテルを出てからすぐに行ったのですが、とってもたくさんの家族連れで
入場まで30分ほど待たされました。

お互い見たいものが見れて、満足して帰路へ・・・。

だんなさんの体調が気になっていたのですが、旅行中は感情の揺れもなく
順調に過ごすことが出来てホッと一安心。


結構出費しちゃったけど、たまにはいいよね?


だんなさんが社会復帰するまでは、また色々あるだろうけど
見えない未来を今から心配していても始まらないですもんね。
心配するくらいなら、今を後悔しないように生きる!ことが大切。

また今日から新しい1週間が始ります。
さぁ、私も頑張って働くぞ~。

みなさんにとって、素敵な1週間になりますように






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/20 08:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

スーパーセーム を使ってみました♪

みなさん、スーパーセームってご存知ですか?

スーパーセームというのは・・・

001_20110617091703.jpg

画像の右上にある白いもの、これがそうです。

セーム革を使った洗顔用のミトンです。

毎日の洗顔の後に、水がしたたるくらいに濡らしたこのミトンで顔を優しくなでるだけ
で古い角質や汚れが綺麗に取り除けるという商品です。

セーム革の素材はニュージーランド産の食用鹿革

希少性の高いファロー種の革を日本で丹念になめして手縫いしたものが
このスーパーセーム
製品になるまでに数カ月もかけて、肌のお手入れに適した品質に仕立てているそうです。

003_20110617092317.jpg

こんな風に手にはめて、水で十分に濡らした後、顔をなでればいいそうです。

水でぬらしたセーム革は本当に滑らかでツルツル感もあるくらい。
でもそれを顔に優しく滑らすと・・・なんとなく抵抗感と言うか・・・
摩擦感があってビックリ!

優しくお肌をなでただけですが、たった1回なでただけで
なんとなくお肌がチリチリ・・・しっかりとお肌を洗った後みたい。

このセーム革は天然コラーゲン線維でできていて、
ひとの手では決して作り出せない複雑な立体構造の超極細ナノファイバー
頑固な毛穴づまりやこびりついた古い角質をスルッと絡め取ってくれるそうです。

004_20110617093034.jpg

説明書にこすり過ぎに注意してほしいと書かれていましたが、納得。

これは強くこすったり、長時間使ったらお肌を傷めそう(苦笑)。
でも上手に使えば効果がありそうな予感・・・です

私は鼻の頭の黒ずみがすごく気になるので、お肌を傷めない程度に
スーパーセームでお手入れしていきたいな~って思っています。

これは上手に使えば、本当に効果がありそうなので・・・頑張ってみます


無題


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/17 09:51 ] 美容グッズ、機器 | TB(0) | CM(0)

葉酸米で栄養UP!!

「ケンコーコムのモニター企画でもらった商品のレビューです」

先日、ケンコミさんの懸賞で当選させていただき、
ご飯を炊くときに混ぜて使う『葉酸米』をいただきました~。

kako-7ueIpK5OlWMgMDG0.jpg

こちらはハウスウェルネスフーズ?さんが女子栄養大学と共同開発した商品。

お米にまぜて炊くだけで、葉酸ビタミンB1、B6、B12を摂ることができる
ものなんですって。

葉酸と言えば、妊娠しているお母さんにおススメという栄養素。
お腹の中で赤ちゃんが育つ時に必要な栄養素ということで、
サプリメントでもよく売られていますね~。

ビタミンB1は、お米を燃焼してエネルギーにするために必要な成分。
最近の研究では、ビタミンB1は精神にも働き、うつ病にも効果を発揮すると
いうことが分かったんですって。
ストレス社会の現代人にはますます欠かせない栄養素になっているそうですよ~。

ビタミンB6は、お肉などのタンパク質をエネルギーに変えてくれる栄養素。
美容の栄養素としても有名で、肌荒れを防ぐ効能もあり、粘膜を強くし
口内炎も予防してくれるんですって。
疲れが溜まるとすぐに口内炎が出来てしまう私・・・これは必要かも。

ビタミンB12は、貧血に効果があるそうですよ。
貧血と言えば鉄分ですが、悪性貧血には鉄分では改善されないそうです。
悪性貧血はビタミンB12と葉酸で改善されるということで、血を造るのには
無くてはならない栄養素なんだそうです。

へーっ、ってことは、この葉酸米は葉酸とビタミンB12を合わせて摂れるから
悪性貧血にも効果があるってことなんですね~。

葉酸米、なかなかすごいです!!

ということで、さっそく食べた感想を・・・。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/14 08:57 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

カコ― ルナモーションUSPエッセンスミルク 2回目レポ。

株式会社カコー化粧品さんの
ルナモーション USP エッセンスミルク
を使い始めて早1カ月近く・・・。

途中、2~3回のサボりはあったのですが(汗)、
毎日の夜のマッサージは頑張って続けていますよ~。

kako-N8vDOV5FIx1xEe8F.jpg

このルナモーションUSPエッセンスミルクの説明は1回目のレポを読んでいただくとして
今回はこのミルクの成分についてちょっと説明しようかな?

 1 ヒアルロン酸 (保湿・シワ改善)
 2 ナノコラーゲン (保湿・シワ改善)
 3 ダイズエキス (保湿・抗炎症)
 4 ダイズ種子エキス (保湿・メラニン生成制御)
 5 セラミド3 (保湿・美白・肌荒れ防止)
 6 アロエベラ葉エキス「植物プラセンタ」 (肌の弾力・保湿・美白)
 7 カッコンエキス「植物プラセンタ」 (肌の弾力・保湿・美白)
 8 クロレラエキス「植物プラセンタ」 (肌の弾力・保湿・美白)
 9 セリン「シルクのたんぱく質」 (保湿)
10 アラントイン (消炎・新しい皮膚の再生作用)
11 ビタミンC誘導体 (保湿・美白)
12 パウダルコ樹皮エキス (保湿・抗炎症)
13 グリチルリチン酸2K (消炎)
14 ビタミンA油 (皮膚炎予防作用・保湿)
15 スクワラン (保湿・細胞活性化)
16 オランダカラシエキス (保湿・抗脂漏)
17 ゴボウ根エキス (保湿・抗脂漏)
18 サボンソウエキス (保湿・抗脂漏)
19 セイヨウキズタエキス (保湿・抗脂漏)
20 セージ葉エキス (保湿・抗脂漏)
21 レモン果実エキス (保湿・抗脂漏)

たくさんの美容成分が使われているんですね~。

聞いたことのある成分がたくさんありますね。
自分たちが口にする食べ物の名前なんかもあって、親しみやすいです(笑)。

この成分を見ていると、なんとなくお肌の食事なんだな~って思います。
スキンケアってお肌に美味しいものを食べさせているんだな~って。

お肌が腹ペコだと、そりゃあ元気もなくなりますよねっ?
きちんと食べさせて健康肌にしてあげないと~。

kako-RRU6cOuCR92XzXZK.jpg

ちなみにこのミルク、マッサージしている時に気がついたんですが、
甘いんですよ~、口に入った時に感じたの。

そういえば、以前社長さんが「舐めてみたら甘いですよ。」とおっしゃっていました。
あれ、ミルクのことだったかな?それともローション??

すみません、ちょっとそこのところをド忘れしてしまったのですが、
確かにこのミルク、甘かったです(笑)。

化粧品を舐めるってすごく体に悪いようなイメージがあったんですけど、
体に悪いものなら、お肌につけるのも良いはずないですよね?

舐められる化粧品・・・ってネーミングはちょっと変ですが(笑)、
本当に良いものを使っていらっしゃるんだな~って改めて実感。

ということで、さっそく最近のお肌の変化と参りましょう~。
ただね、ちょっと変化は少ないの。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/11 11:13 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

震災から3カ月が経とうとしていますね。

気がつけば、外は夏の日差しが顔を出し始めて
暑い夏がすぐそこまで来ているこを実感する日々。

昨日は北陸地方も震度3の地震がありました。
私の住んでいるところは震度2でしたが、それでも建物がグラッと・・・。
震度以上の揺れを感じた気がしました。

ふと思い返せば、震災からもう3カ月。
原発問題は一向に収まるどころか、深刻な問題が浮上するばかり。
被災された方々の衛生面での問題も大きく報じられていて、
いったい私たちには何が出来るんだろう?と考えてしまいます。

やっぱり出来るのは寄付かな~?とケンコーコムさんのサイトを開いたら
・・・・・あれ?寄付金募集のバーナーが無くなってる。

いつの間にかバーナーが無くなっていました。
私の気がつかない間に目標金額を達成したのかな?


どこに寄付をしたら一番いいのかな?とか、
やっぱり消費してあげることが一番なのかな?とか色々考えます。

私たちに出来ることを出来る範囲で・・・。
今はそれを続けることしか応援はできませんが、
ずっ~と応援していきたいと思います。



・・・ちなみに話しは変わりますが

私、公共広告機構(AC)のコマーシャルを見るとなんとなく心がざわざわします。
あのコマーシャルが流れると気持ちが暗くなるの。
震災が起きた後に、入るコマーシャルがこれだけだったから、
変なトラウマになっちゃったみたいです~(苦笑)。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/10 10:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

黄酸汁 サジーを飲んでみました♪

先日モニプラさんの企画に当選させていただき、
元気って美しい フィネスさんより
豊潤沙棘マイルド 900ml をいただきました~。

004_20110609202359.jpg

一度飲んでみたいと思っていた商品だったので、とてもうれしかったです。

ここ最近、起きても疲れが取れていないことが多くて、
職場へ行く途中でドラッグストアへ行って栄養ドリンクを買っていくこともあり
この疲れやすさをなんとかしたいと思っていたんです。


k1_1_01.jpg

この豊潤沙棘マイルドに使われているサジーという植物は、
7千万年以上も前から生育していたと言われる太古の歴史を持つ生存植物のひとつ
なんですって。
1,300年前チベット医学の経典である『月王薬珍』、『四部医典』などに、
いずれにも 常用薬物 として記載されているものなんだそうですよ。

日本での認知度は少しずつ上昇してきているところですが、
宇宙開発の先進国だった旧ソ連では、ずっと以前より宇宙飛行士の健康増進、
ストレスに対する抵抗力強化の目的でサジー が用いられていたそうです。
外国ではかなり前から、その良さが認められていたんですね~。

そんなサジーを私も飲んでみました!
ということで、さっそく飲んだ感想を・・・。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/09 20:48 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

今日は試験があります~。

今日はパート先で試験があります~。

ExcelとWordの試験なんですけどね・・・かなり難しいみたい。
採用の時にも一度受けたのですが、まったく歯が立ちませんでした。

・・・よく受かったな~(苦笑)。

次に受けることがあったら、全部解けるようにしようと問題集まで買ったのに、
ほとんどやらずに過ごしていたため、今、焦りまくっています。

昨日と今日でひたすら問題集を解いていますが、なかなか・・・。
やっぱり継続は力なり・・・で頑張らないとダメですね

とりあえず、試験までのあと数時間、最後のあがきで頑張りたいと思います!




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/09 07:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり上橋さんはすごいです!!

待ちに待ったシリーズがとうとう発売されました~

008_20110607092435.jpg

上橋菜穂子さんの『守り人シリーズ』の最終話が三冊同時に発売です

このシリーズは私の一番のお気に入りのシリーズなんですよ。

上橋さんと言えば、この守り人シリーズを始め、『獣の奏者』などアニメ化されて
いるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね~。

私はどちらのアニメも見たことはありませんが・・・。

この『守り人シリーズ』は女用心棒のバルサと彼女にかかわる人々を描いた小説。
もともとは児童書というジャンルで発売されていたものですが、
小学生から70代まで幅広いファンがいるということで、新潮社から文庫本の発売と
なったんです。大人向けに・・・という感じですね。

私は普段、本は図書館で借りて読むんですよ。
で、気に入って手元に置いておきたいと思ったら購入するんです。

この『守り人シリーズ』は読んですぐに手元に置くことを決めた本です(笑)。

児童書で一度すべて読んでしまっているのですが、
それでもこの最終話のシリーズは待ち遠しかった~、すぐに購入しました。


しかも今回は特典?も楽しかった。
この3部作で楽しめるのは、小説だけじゃなかったんですよ。

巻末に上橋菜穂子さん、佐藤多佳子さん、荻原規子さんの対談が
載っているんです。
1回の対談をそれぞれの巻末に分けて載せてあるのですが、これがまた面白い。

どういう思いで物語を作って行くのか、どんな小説が好きなのか、
守り人シリーズのだれが一番好きだった・・・?とか。

ざっくばらんな話しの中に3人3様の性格が垣間見れて楽しかったです。

上橋さん以外の方は知らなかったのですが、この対談で興味を持って
先日、図書館から荻原規子さんの『空色勾玉』を借りてきて読んでみたんです。

読んだのは昨日の仕事場。
なんとなく精神的に疲れていて何もする気がおきなくて・・・。
午後の2時間半は一人なのをいいことに、ちょっとサボって本を読んでました。

この『空色勾玉』を読んでいたんですね。
で、気が付いたらなんと読み始めてから1時間以上過ぎていました。
読み始めた時は午後3時だったのに、次に気が付いたら午後4時を過ぎてた・・・。

本を読み始めてからだれも事務室に入ってこなかったので、のめり込んじゃったみたい。
それにしても・・・この集中力は久しぶりだわ(笑)。

これも面白~い!!!

守り人シリーズが一番ですが(笑)、これもめちゃ面白かったです。
気が付くと、落ち込んでいた気持ちまでUPしている自分にびっくり。

いや~、面白い小説ってストレス解消になるんですね

しばらくは荻原さんの小説を読みあさっていくことにしました(笑)。
それが終わったら、佐藤さんの小説も読んでみようかな?

素敵な小説に出会えたことに感謝して・・・。

みなさんも『守り人シリーズ』ぜひ読んでみてくださいね。
ちなみに私はシリーズ2冊目の『闇の守り人』を読むと、10回中10回泣きます。
何度読んでも心に響く小説ってすごいですよね~。

それにしても・・・このシリーズの最初の話を上橋さんが書いたのは大学時代
なんだそうですよ、本になったのはもっと遅いですけどね。

大学時代・・・私は何をしていたっけ?(汗)
思わず比べて青ざめる私でした。(笑)


天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

新品価格
¥620から
(2011/6/7 09:54時点)




天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

新品価格
¥580から
(2011/6/7 09:55時点)




天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

新品価格
¥620から
(2011/6/7 09:56時点)





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/07 10:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

養麗健茶を飲んでみました~。

先日登録したLike!さんのモニターに当選して
養麗健茶というお茶をいただきました~。

005_20110606214915.jpg

こちらは便秘に効くお茶なんだそうです。

私はお通じで困ったことはあまりないのですが、家はだんなさんが便秘症。

一日出なくてもワーワー言うのですが(←ちょっとうるさい。苦笑)、
実際便秘と下痢を繰り返すらしく、なかなか大変そうです。

で、これを飲ませてみたんですよ。

このお茶の特徴は、便秘のひどさによって、お茶の濃さを変えること。
一緒にいただいたチラシに丁寧に飲み方が書いてありました。

私は便秘症じゃないので、一番軽い「毎日あるけどスッキリしない方」
のためのバージョンで飲んでみました。

飲んだ次の日、だんなさんの感想を聞いてみると、
ちゃんとお通じがあったみたいで、なかなか好印象だった感じ。

私もいつものお通じより、すっきりと出たような感じがしました。
お腹も痛くならないし、優しい感じがいいですね~。
とっても飲みやすいお茶だったので、これなら毎日のお茶にしても良さそうです。

ただ30包入りで5,040円は、ちょっと高いかな~?
もうちょっとお手頃価格になると買いやすいと思います



≪大量プレゼント≫おなかスッキリ!『特選養麗健茶お試しサンプル』をもらおう♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/06 22:03 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

いろいろあるけど・・・

最近、ちょっと精神的に追い詰められてるな~って
感じることがしばしば・・・。

なんとなく不安がドーッと押し寄せてくるような感じがしたり
頭の中がザワザワしているような感じがしたり・・・。

母方の祖母の調子が悪くなり、大きな病院へ転院したという連絡を受けたり
一緒に働いている人が、妊娠した~という報告を受けたりして
ちょっと心がざわついているせいかもしれません。

とっても冷静に妊娠の報告は受け止めることが出来ていたんですけど、
自分では意識しないところで、やっぱりちょっとショックだったのかな?(苦笑)。

人と比べても仕方ないことは分かっているんですけどね~


私自身がストレスの上手な解消法を見つけないと・・・。

だんなさんに付き合っていくのなら、ストレスの上手な解消法を
しっかりと自分なりに見つけておかないと私が潰れる・・・本当にそう思います。


002_20110605203454.jpg

そんなことを考えていたら、今日これが届きました。

メディテーションのCD。
メディテーションかぁ・・・これもいいかも。

あとでしっかりと聞いてみたいと思います。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/05 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

nano美粒水 はローションパックに最高。

いつものスキンケアにちょっとプラスしてローションパック。
そんな時によく使うのがこちらです~。

kako-3cnjSnIAO5GL8GP4.jpg

nano美粒水 ミストローション です~

普段のローションでローションパックをしようと思うと
なんとなくもったいない~って思ってしまうんですよ、で、ちょっとしか使わない。

でもね、ローションパックはたっぷりのローションを使ってこそ!のもの。
ローションが少ないと逆にコットンに肌の水分が吸い取られちゃって
逆効果って言いますからね~。

そんな時に大活躍してくれるのが、これ。

お手頃な価格でスプレー式のナノ化粧水 nano美粒水 ミストローション

これ、富士山麓忍野村の天然水をナノ化したミネラルウォーターなんですって。
保湿成分(ヒアルロン酸、コラーゲン)をプラスすることで、肌をしっとり
なめらかにしてくれるそうですよ。

kako-o82HtheZDPzFZWer.jpg

私がローションパックで使っているのは佐伯チズさんのコットン。
とても大判で顔をしっかり覆ってくれるんですけど、
ローションを均等に染み込ませるのは難しいんですね~、普通のローションだと。

でも、このnano美粒水はミスト化粧水だから、コットンに吹き付けるだけでOK。

ミストがコットン全体に広がるので、スプレーを動かしながら
まんべんなくローションを浸みこませることが出来ます。

kako-T5J1mrozsFNxX44b.jpg

コットンを割いて顔に乗せる時に、あっ、ローションが足りないかもって
思ったら、すぐにスプレーをシューっと吹きかけるだけでいいんです。

すぐにたっぷりローションのコットンの出来上がり。

これ、本当に便利ですよ~。
パックしている間にローションが少ないと感じたら、
パックの上からシューっってかけても良いですしね。

スプレー式でローションミストが顔全体に広がるので、使い勝手がめちゃ良い!!

私の中でローションパックをする時はこれで決まり!って感じです。
ローションパックをした後の肌は、やっぱり落ち着く感じがするので
これからの季節はさらに活用していきたいですね~。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/03 09:42 ] ローション | TB(0) | CM(0)

・カコ― K2UV ベースミルク 使ってます!

気が付いたら、もう6月。
そうして気が付いたら、もう前回のレポートから1カ月。

時の流れるのは本当に早いですね~。

雨の降る日も多くなってきてだんだんジメジメしてきていますが、
曇っていても空からの紫外線は怖いので、毎日これでケアしています。

kako-VxJRA9JVeB2NEI3q.jpg

はい、大好きな株式会社カコー化粧品さんの
カコ― K2UV ベースミルク です~

実は先日、仕事場で新しく来た人の歓迎会をしたんですが、
それが川べりでのピクニック・・・しかも真夏日のような暑い晴れた日。

予想以上の暑さで、太陽の光がさんさんと降り注ぐ中で、
みんなそれぞれに持ってきた食べ物や飲み物を広げていましたが・・・
あまりの暑さに2時間の予定が1時間半で切り上げ~

もちろん、家を出る前にこのUVミルクをしっかりと塗って行ったのですが、
さすがにこれは日焼けしてしまったかも~と諦めていました。

でもね、夜、お風呂場で胸元を見ると・・・?

いつもなら肌の色が胸元あたりで服の部分で分かれていて、
あー、やっぱり焼けたんだって思うんですよ。
日にあたっていたところが赤くなっているので・・・。

でもね、今回はあんなに炎天下の下に長く居たわりには、
赤味がほとんどないんですよ・・・これにはちょっとびっくり。

kako-xyPIbNvYBcVwRkHl.jpg


使い心地が本当に軽いので、なんとなく日焼け止め効果も弱いのかな?という
思いこみがあったのですが、全然大丈夫!
しっかりと紫外線を防いでくれていました~

保湿効果もあって、いつもお肌が潤っているのもお気に入りのひとつ。

だんだん少なくなってきているのですが、首筋までしっかりと塗って
お手入れしています 

今のお肌の画像は、後でルナモーション USP エッセンスミルクの記事を
書こうと思っているので、その時にUPさせていただきますね~。
かなり良い感じのお肌になれてます!!(笑)

株式会社カコー化粧品さん、素敵な商品をありがとうございます!
また使い終わる頃にレポートさせていただきますね。

ではでは・・・。


株式会社カコー

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/01 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!