いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

テラクオーレ ダマスクスローズ クレンジングミルク のレビュー♪

kako-xSWTJvOx2Usdvm6Q.jpg
Terracuore(テラクオーレ)
ダマスクローズ クレンジングミルク


テラクオーレのダマスクスクレンジングミルクを使ってみました

こちらは、オーガニックのクレンジングミルクなんですよ~。
イタリアのビエモンテ州の山の中、丁寧に手間を惜しまず贅沢に作られた
ハーブやダマスクスローズが使われているんですって。

[全成分]水、ダマスクバラ花エキス*、オリーブ油*、オレイン酸K、アロエベラ葉エキス、
ブドウ種子油*、ナツボダイジュエキス*、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、
セイヨウサンザシエキス*、ウワウルシ葉エキス*、ビルベリー果実エキス*、
ブッチャーブルーム根エキス、カプリル酸グリセリル、トラガント、トウモロコシ胚芽油、
スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、p-アニス酸、アスパラゴプシスアルマ
タエキス、ダマスクバラ花油、カラミントエキス、ウスニアバルバタエキス
(*はオーガニック原料で全体の95.98%)


原料はイタリアの有機認証機関SoCertがその使用を認めているものを使用し、
化粧品としても有機認証SoCertを取得しているそうですよ。

すごいですね!!
ローズの香りが大好きな私も早速使ってみました~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/31 11:00 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

POLA B・A RED を使ってみました。

『ベストコスメ3年連続を誇る
ポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド
「B.A」から「B.A RED」誕生』


kako-0BuCqpJuLMqLnSmE.jpg


ということで、1回分のサンプルをいただきました。

サンプルって、そのスキンケアの知る一番のものですよね?
現品を買うのはちょっと怖いっていう時に、こうしてサンプルが使えると
どんなものか知ることが出来て安心できます。

といういことで早速使ってみた感想を・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/30 09:59 ] ローション | TB(0) | CM(0)

CHURA ナチュラルソープのレビュー♪

洗顔は大切だな~っていつも思っているんですが、
実はボディケアも大切ですよね?

私の悩みのひとつが背中のニキビ。
昔は全然なかったのに、いつの間にか背中にニキビができるようになっちゃって。
ひそかな悩みでもあったりします。

そんな時に見つけて応募したのがこちら。

kako-s8aqmebAPiKaGwgq.jpg

CHURA Natural Soap です。

どんな石鹸かと言うと・・・? サイトよりちょっと拝借しました。

 【CHURAナチュラルソープ 80g】はこんな石鹸!
    ■より美しく健康的な素肌を作る自然素材石けん■

  CHURAナチュラルソープは自然素材を生かして釜炊き枠練り製法で
  作られた生きた化粧石鹸です。
  世界で初めて春ウコン油(エッセンシャルオイル)を配合!
  石油系合成成分を一切使わないこだわり。
  それは肌ストレスをなくし、健康素肌、美ら肌を作り上げる。
  なめらかできめ細かく自然な泡立ち。
  柔らかな洗い心地と泡切れはあなたの肌を柔らかく包み込み、
  美ら肌を実感させるでしょう。

  ●洗顔だけでなく全身洗いに使用できます。
  ●化粧落としのクレンジングにも使用できます。
  ●手のひらだけで充分に泡立つ石けんです。
  ●必要以上に皮脂を奪い取ることなく汚れを
   洗い落とす素肌に優しい石けんです。



◆自然成分◆

   ■春ウコンオイル
   業界で初めて沖縄産の秋ウコンと春ウコンのエッセンシャルオイルを配合。
   美肌効果を高め、くすみも解消します。

   ■シラスバルーン
   南九州の火山灰による高レベルのマイナスイオンと遠赤外線を放出する
   微粒子です。肌に負担をかけずにくすみを解消します。

   ■シークワーサー
   沖縄産のシークワーサーを使用。フレッシュな柑橘系の香りとともに肌の
   ダメージを回復させます。

   ■ティートリー
   自然からとったティートリーのエッセンシャルオイルを香料として使用し、香り
   づけをしています。
 




こちらはモニターとして使わせていただいています。
水着の前に…背中ニキビ撲滅!!という募集に惹かれて。

背中のニキビっていつから出来始めたんだろう?
自分では見えないのですが、手で触るとポツポツと感触があるんです。

で、使ってみましたよ~、ボディにもしっかり使いました♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/29 07:52 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(2)

もうすぐ8月が終わりますね。

もうすぐ8月が終わっちゃいますね。

ついこの間、夏休みが1カ月もあってどうしよう~なんて言っていたのに
残りの休みの方が少なくなってきました(笑)。

本当に1日なんて、気を抜いていたらすぐに過ぎちゃいますね。

だんなさんは相変わらずの症状で今もベッドの中。
午前中はほとんど体調が悪くて起きられない日々です。
そんな中、1日なにもせずに過ぎていくことに焦りを感じているみたい。

家に居るとどんどん落ち込んでいくので、
体調が良くなったら、外に連れ出すようにしています。
散歩いていると気分がちょっと上向くようです。

「まるで、駄々をこねているじいちゃんを散歩に連れ出すみたいだな・・・。」
半分痴呆の入った老人と一緒な行動をしている・・・。
半分苦笑交じりにボソッと行った彼の言葉に、思わずなるほど~と納得。
確かにそれに近いものはあるかもね。

本人はそれも落ち込みの要因のひとつになっていくんだろうけど(苦笑)、
「じゃあ、散歩ってやっぱ効果があるってことじゃん!!
家でウジウジするより気持ちが上向くんでしょ?いいことやん!」
と、そこは軽く一蹴しておきました(笑)。

チャンスがあれば落ち込もうとするんだから・・・あれ、何でしょうかね?
自分で落ち込みの環境を作っているとしか思えないけど、
これが病気なんですかね~???



でも俺一人になった時に歩くか?って言われたら
たぶん一人だとその気力が出なくて、家で寝ているだろうな~。

・・・仕事の日まであんたの面倒見切れないわ・・・

やる気があるんだか無いんだか。
このままじゃいけないという気持ちが出てきただけでも前進なんですけど
ここらから就職までの道のりはかなり長そうです・・・


まぁ、私までウジウジしていても仕方ないですからね。
結婚した時にはこうなるとは予想もしていなかったけど、
なってしまったものはしょうがない。

自分が成長できるチャンスと考えて頑張っていかなきゃね~。
さてさて、仕事再開までちょうど残り10日です。
夏休みに何していたんだ!?ってことにならないよう、今日も頑張ります!!

そういえば・・・


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/26 09:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

追いがつおつゆ は便利ですね~♪

夏になるとよく食べるのがそうめん。
つるつるっと食べられて、冷たいのど越しが美味しいので、
ついつい出番が多くなっちゃいます(笑)。

そんな時にうれしいのが、簡単につゆを作れる『追いがつおつゆ』

006_20110825110730.jpg

鰹節からじっくり取った「旨みだし」と、風味豊かな「香りだし」。
追いがつおつゆは、この2種類のだしを合わせているんですって。

2倍濃縮なので、使う時は水で薄めて使います。
これね、味が調節できるし、使う量が2分の1で済むので経済的。
だしの味がしっかりと効いて本当に美味しいですよ~。

私はしょうがのすり下ろしたものをプラスして食べています。
ほんと、美味しいわ~

でもね、追いがつおつゆのおススメはこれだけじゃありません。

いろんなお料理のだしとして使えるのも嬉しい点なんです。



ミツカンさんのHPでレシピが色々見れるんですよ。
チャーハンやあんかけ丼、うどんや炒め物など・・・。

無題
追いがつおつゆ レシピサイト



味付けする手間が省けるので、お料理の時間短縮ができちゃうんです。
しかもだしがしっかりと効いているから、味も美味しく出来上がりますしね

こういうだしの素って、塩分が強すぎるものも多いんですが、
ミツカンさんの『追いがつおつゆ』はだしが効いている分、塩分はそんなに強くなくて
いろんなものに使えるので本当に重宝しています。

やっぱり冷蔵庫にひとつあると便利ですね~。
夏は特にそれを実感する私です(笑)。

上のレシピの画像から、レシピサイトへ行けるので、
みなさんも時間のある時にぜひのぞいてみてくださいね~。
美味しそうな料理が色々あって、ワクワクしちゃいますよ 


今回の『追いがつおつゆ』はモラタメさんのモラでいただきました。
最近モラタメさんの当選確立がまたUPしたような・・・?

色々な商品のお試しが出来るモラタメ、みなさんもぜひチェックしてみてね。




無題1

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/25 11:31 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

下呂温泉みすと のレビュー♪

最近、ミストの化粧水が増えてきたけど、今回はこちらをお試し。
源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」 で~す 

kako-PkeHbKGEdCKSfcx0.jpg

有馬温泉(兵庫)、草津温泉(群馬)とともに
日本三名泉とも呼ばれている下呂温泉(岐阜)を化粧水にしたものなんですよ。

しかも、なんと源泉100%の化粧水なんですって 



kako-kAFVIgT8e2ffjct3.jpg

噴出口は他のミスト化粧水と似たような感じなんですが、
出てくるミストがすごく細かくて、本当に霧を顔にあてているみたいなんです。

優しく優しく顔に降り注ぐ感じです。

顔を触ると、あまり塗れていないの、ちょっとしっとりしているかな~?って感じ。
なのでちょっと長めに吹きかけるのがいいかもしれませんね~。

メイク後に軽くスプレーするとメイクが落ち着いてくれる効果もあるそうです。
ボディにも使えるので、暑い時にシュッと一吹きするのも良さそう。

この化粧水、下呂温泉だけじゃなく、全国の温泉シリーズがあるんですよ。
うちの県では片山津温泉のミストが出ていました(笑)。

いろいろな温泉ミストを試してみるのも楽しいかも~。
こういう遊び心のある化粧水は大好きです。

みなさんも機会があったらぜひチェックしてみてくださいね。

源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」

kako-PpZhIBezbdQyzSX5_20110822121147.jpg

ということで、今日は下呂温泉みすとの紹介でした♪




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/22 12:12 ] ローション | TB(0) | CM(0)

ORP TOKYO モイストクレンジング のレビュー♪

クレンジングは色々ありますが、
みなさんはどんなクレンジングを使っていますか?

最近の私はこちらを使っています。

kako-rJZacM18fy03C1bL.jpg
 ORP TOKYO モイスト クレンジング

こちらは12種類の美容オイルがたっぷり入ったクレンジングオイルです。

マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、コメ胚芽油、ヘーゼルナッツ油、シア脂、
アボカド油、ホホバ種子油、ツバキ油、ブドウ種子油、アーモンド油、月見草油、
ローズヒップ油 が入っているそうですよ~。

合成界面活性剤、アルコール、着色料、鉱物油、遺伝子組み換え成分、パラベン
などのお肌に刺激を与える成分は無添加なんだそうです。

クレンジングオイルなんですがオイルが残らないタイプなので、
ダブル洗顔はいらないんですって、これはうれしいですね~

ということで、早速使ってみました。


オイルなんですけど、サラサラですね~。
顔につけてもサラサラな感じ・・・オイルとは思えないくらいです。
でもメイクはしっかりと落ちるんですよ。

水で洗い流す時も、すぐに乳化してサーッと落ちていく感じ。
洗い流した後は、しっとりとした感じが残りますが、
これが美容オイルを塗った後みたいな感じなんですよ。

確かにこれならダブル洗顔がなくてもOKかもしれませんね~。

1,785円でこの使い心地なら、かなり優秀かも
パッケージも可愛いし、なかなか気に入りました


kako-kUm6cr5h1ZPjpybP.jpg

うちの近所のドラッグストアで
このシリーズ、いろいろ売っているんですよね~。
なんだかソープや他のものも試したくなっちゃいました(笑)。

みなさんもこれを見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

ということで、
ORP TOKYO モイストクレンジングの紹介でした。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/21 14:59 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(3)

カコ―スプラッシュローション、大好きです♪

カコ―化粧品さんのスキンケアを初めてずいぶん経ちました。

最近は、ずっとカコ― スィンクサラ スプラッシュローションを
使っているんですけど、これがまた良いんですよ。

013_20110820101155.jpg

残りがほとんど無くなっちゃいました。
このスプラッシュローションは本当に気持ちがいいの。
夏にピッタリという感じがしますね~。

なんだか付けるとヒンヤリする感じがするんですよ。
お肌のほてった熱を取ってくれるというか・・・お肌を落ちつかせてくれる感じ。

さっぱりするんだけど、しっかりと潤っている・・・これが良いんですよね

さてさて・・・このローションのモニターに応募していた時に
一番悩みだったこちらのニキビはどうなったかと言いますと・・・?


続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/20 10:31 ] ローション | TB(0) | CM(2)

ほんと、わけわからず・・・。

うちのだんなさんは躁うつ病と診断され、
今年の3月20日に会社を自主退職・・・今は療養中です。

会社を辞めてからもう5カ月も過ぎようとしているのですが、
今だに調子が良くなったり悪くなったり・・・一進一退状態です。

先日、傷病手当を打ち切って失業の手続きをしてきました。
いつまでもこのままじゃいられないということで、本人が決断したものです。

でもね、その手続きをする前から調子がまた悪くなり、
手続きをした後も寝込んでばかり・・・昨日は夕方まで寝ていました。

「おれ、まだ病人なのに・・・。」
とつぶやく彼に、病人を卒業して職探しをすると決断をしたのはあんたでしょ!!
と怒鳴りたくなるのをグッと我慢する日々です。


もう何年も前に、別れなさいとアドバイスされた時に
あっさりと別れていればよかったかな~と、つい思ってしまいます(苦笑)。
でもね、長く付き合うと情が移っちゃって、なかなか・・・。

好きで調子が悪くなっているわけじゃないことも事実だし、
何とかしたいと本人がもがいているのも事実。
・・・・・ほんと厄介ですね。

彼と一緒に過ごすことで、辛くてどうにかなりそうな日々もあったけど、
その日々の中で、人の優しさや温かさ、弱さや強さ、いろんなものが
見えてくるようになったのも事実・・・悪いことばかりでもなかったとは思うんです。

でもね、こうも毎日マイナスオーラを振りまかれると嫌になる・・・。
あー、早く仕事に復帰したいな~。
私のシフトは9月6日からなので、まだ2週間以上あります。

仕事に行けば、その時だけは仕事に集中して気分転換できるし、
私がいない方が彼も調子がいいことが多いんですよ。

・・・離れててお互い調子がいいのになんで一緒にいるんだろう???

その疑問についつい向かってしまうketakaでした~(苦笑)。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/20 10:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

健康道場 おいしい青汁 は濃い!!

 ケンコーコムさんのモニター企画でいただいた商品のレビューです。

野菜不足が気になるので、青汁はよく飲んでいるんですが、
いつも飲むのは粉末青汁・・・牛乳に混ぜて飲むことが多いんです。

でもね、今回、健康道場のおいしい青汁を飲む機会をいただき、
さっそく飲んでみました。

006_20110819091636.jpg
健康道場 おいしい青汁

こちらは、ブロッコリーやセロリ、ほうれん草などの厳選された9種の青野菜を
ふんだんに使用し、りんごとレモンをミックスして飲みやすくした青汁です。

004_20110819092415.jpg

青汁というだけあって、見事に青野菜ばっかりですね~(笑)。
普通これだけ青野菜が入っていると、すごく青臭くて飲みにくいものなんですが、
健康道場はどうかな???ということで早速飲んでみました。


続きます。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/19 09:42 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

お盆に実家へ帰っていました~。

14日からお盆で実家へ帰っていました。
と言っても、近いのでたった3日だけですけどね(笑)。

実家の父は長男なので、お盆はいつも親せきが集まります。
みなさん年配の方で、集まっても静かなものですが・・・。

1日だけの集まりですが、この日のために母はいつも大変。
何を出そうか、お料理のことで頭がいっぱいです。

だんだん年老いていく母に、ここは私が頑張らなきゃ~!!ということで、
自分なりに母をサポートしてきたつもりです。
親せきを送りだして、ようやく今年のお盆も終わり~と言いたいところですが、
母と父は翌日から今度はお寺の仕事。

朝6時半から夜まで、お寺にお参りに来る人のお世話をするために
翌日からすぐに出かけて行きました。

田舎なので、どうしてもお寺の世話役が必要なのは分かるのですが、
3日間続けての仕事はやっぱりキツそう。
無理しないでほしいですね・・・。

ということで、朝早くから出かけた母の代わりに、実家の洗濯物や
皿洗いなど、ひととおりの家事を済ませて帰ってきました。

なんかいつもより働いているような・・・?(笑)
夜、母からメールが届きました。

「3日間、ありがとう~

ちょっとは楽をさせてあげられたかな??ホッと一安心です。

でも、帰ってきたら、ドッと疲れが出て家事をする気が無くなった私。
昨日一日、何もする気になれなくて、外食で済ませちゃいました(笑)。

今日ようやくエンジンがかかり始めたところです
さぁ、夏休みも後半戦。

悔いのないように、有意義な毎日を作っていくぞ~。
ということで、またブログの方も頑張ります!!




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/18 13:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

玉露園 こんぶ茶 のレビュー♪

001_20110814090318.jpg

玉露園のこんぶ茶 を飲んでいます~。

こんぶ茶というと、ちょっと塩分が気になるのですが、
こちらは減塩のこんぶ茶なので、塩分制限のある方にもうれしいお茶なんです。

塩分を30%カット(玉露園こんぶ茶比)しながら、
うれしい栄養分はたっぷり補給。
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるそうですよ。

続きます。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/14 16:34 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

スリーステップコラーゲン のレビュー♪

お肌を内側からケアするために始めました~。

それはこちら。

005_20110813225330.jpg

スリーステップコラーゲンゼリー です

こちらは名前の通り、ゼリーを食べるだけでコラーゲンがたっぷりと補給出来ちゃう
素敵な商品なんです。

なんと1包あたり1000mgのコラーゲンペプチドを配合しているんですって。
他にもサポート成分として108種類の植物を発酵させたエキスと
ビタミンCを100mg配合しているそうです。

003_20110813225343.jpg

こんな風に1包ずつパウチになっているので、必要な分だけ持ち歩くことも簡単。

1箱に30包入っているので、大体1カ月分ですね~。
手で簡単に封を開けることが出来るので、どこでも気がついた時に補給できます


kako-GFdofrhg2kcGZkUj.jpg

上部を切って、下から袋を押してあげるとこんな風にゼリーが出てくるの。
それをパクパクッと食べればOK、楽チンですね。

味は濃いグレープフルーツ味という感じ。
コラーゲン特有の味もちょっとしますが、あまり気になりませんね。
私は冷蔵庫に入れて冷やして食べているんですが、冷やすと味がマイルドに
感じるというか、そんなに濃いと感じなくなります。

食べ始めて10日ほど経ちました。
お肌のすごい変化というのはまだ感じていないのですが(汗)、
洗顔した時に、肌の感触がちょっとUPしているような気がします。
なんだかたるんだ肌に弾力が戻ってきているような・・・?

まだたっぷり残っているので、残り20日もしっかりと食べて
お肌を磨かなきゃ!!

8月の下旬に久しぶりに友人たちと会う予定をしているので、
その時に若々しい肌で会いたいな~なんて(笑)。

だんなさんより、友人に会う時の方が力が入る私です(笑)。

コラーゲンは牛乳やお味噌汁に溶かして飲んだりするものもあるけど、
その単純な一手間が面倒で、ついサボってしまうこともあるんです。

でも簡単に食べられるゼリーならその心配はないですね

コラーゲンを試してみたいな~という方はぜひチェックしてみてください。


コラーゲン ゼリー

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/14 08:43 ] サプリメント | TB(0) | CM(0)

エスコス クレンジングオイルのレビュー♪

ここ最近、メイクを落とす時に使っているのがこちら

kako-6teRfhMUBKu4ImFV.jpg

エスコス クレンジングオイル です。

このエスコスのクレンジングオイルは、
オーガニックホホバ油・オリーブ油・セサミ油など厳選されたハーブオイルが
使われているんですって。

その他にもユーカリ葉エキス、アボガドオイル、ヒマワリ種子油、ダイズ油、
トマトエキス、ホホバ葉エキスなどもたっぷり配合されているそうです。

それに加えて新陳代謝を促進する天然ビタミンEや抗菌作用の高い天然アロマ
配合してあるんですって。

メイク落ちの良さに加えて、
肌をいたわる働きもプラスされているクレンジングなんですね。



kako-Z1PGurw1WCBbUVE6.jpg

香りがとっても癒されますね~。ハーブの優しい香りがします。

ラベンダーのような香りですが、ラベンダーよりスッキリしているかな?
ローマカミツレ、ゼラニウム、ローズマリー、ラベンダーをブレンドした
天然アロマの香りなんだそうです。

オイルですがサラッとしています。
顔になじみやすい感じがしますね~、お肌が自然に受け入れている感じ。
水で洗い流す時も、サッと乳化して流れていく感じがしますね。

洗い上がりの肌は、しっとりと潤っている感じ。
でもオイルっぽさは全然ないんですよ。
洗い上がりの肌の感触はかなりいいですね~、オイルクレンジングじゃないみたい。

オイルはよく落ちるけどお肌にあまり良くないと聞いて、
最近はジェルクレンジングやミルククレンジングなどが多かったのですが、
このクレンジングオイルの使い心地なら合格点かも

もちろん、鉱物油不使用、保存料無添加、合成香料不使用、合成色素不使用です。

なるべく3カ月で使い切ってほしいと書いてあったのですが、
そうしないと天然アロマの香りが弱くなってしまうんですって。

保存料や香料を使わないと使用期間の制限も出てきますが、
それだけ肌に優しいものを使って作られていると思うと、安心して使えますね。

私も3カ月以内にしっかりと使い切りたいと思います

ということで今日はクレンジングオイルの紹介でした~。


kako-Nuv3meaKDA8RQHoF.jpg


エスコス クレンジングオイル 180ml



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/13 09:51 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

プレディア ケルプソープ を使っています。

海藻成分を凝縮したようなコクのある泡立ち。
つるんと透明感あふれる肌に洗いあげる、ソープ。



kako-xfCEvGz7UAms2BRk.jpg

プレディア ケルプソープ を使ってみました~

こちらは海藻深層水や温泉水、珊瑚草エキス、マコンブエキス、海洋性スクワラン
など海の成分がたっぷり詰まった石鹸なんです。

海から吹く風を思わせるような、爽やかで優しい香りがします。
私はまずこの香りにノックアウトされた感じですね~(笑)。

顔を洗っていると、この爽やかな香りで心がリラックスしてくるのを感じます。
朝起きた時や、仕事から帰った時にこのリラックス感を味わえるのは
かなり私のツボに入ったかも

004_20110812103348.jpg



泡立てネットで泡立てなくても、軽くてもっちりとした泡が出来上がります。

泡自体は軽い感じなんですが、予想以上に弾力がありますね。
お肌の上で泡を転がすと、肌にピタっと密着してくるような感じがします。
しっかりと汚れを取っている感じがするんですけど、軽いんです。

水で洗い流す時の泡切れの良さにもびっくり。
これだけ密着した感じがすると、お肌の上にちょっと石鹸の成分が残る
ような感じになるものも多いのですが、これはサッと流れます。

洗い上がりはさっぱり!!という感じ。
スッキリ落として、さっぱり!という感触なのですが、
お肌がつっぱることはないですね。

汗をかいてべたつきやすい夏にピッタリかも
って思いました

そうそう、この石けん、水に濡らすと糸を引くんですよ~。
なんかね、ヌルッとした感じになるの。

ヌメリ気のある昆布を触ったような感じ・・・。

この感触は面白いので、みなさんもぜひ機会があったら触ってほしいかも。
なんかね、すごく効きそうな感じがするの。

何に?・・・って言われても困るんだけど(笑)、
なんだか効きそうな気がするの。

続きます。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/12 11:01 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

不安定な時代・・・?

投資を始めてから、もう7年ほどかな?

始めた当初は、買うタイミングが悪くても2~3カ月待っていれば
ほとんどが利益を出して売れるという時代でした。

でもそれ以降のリーマンショックの後は、本当に不安定な感じですね。

今日は相場を見ても仕方がないと思い、全く見ていなかったのですが、
テレビのニュース速報で日経平均9000円割れというテロップが流れ、
テロップが流れるほどひどいのか!?とさっき確認しました。

なるほど、昨日のアメリカがひどかったんですね。
630ドル以上の下げ幅があったそうです。
私の持っている株も下げてますね・・・まぁ今更だけど(苦笑)。

実は7月頃にひとつ銘柄を買っているんですよ。
震災の時に被災地に積極的に物資などを送り寄付をしたりしていた会社だったので
長期で応援していこうと思ったの。
資金の一部をそういう会社に投資にしていくのもいいかな・・・って。
もちろん、もっと成長してくれるだろうという期待も込めて・・・。


でも、それが裏目?すごい下げに少々ビビってます(苦笑)。

毎月購入している投資信託も、ついこの間ようやくプラスになったと思ったら、
いきなりこの下げですからね~。
昨日の時点では15%の含み損に逆戻りしていました。

投資信託に関しては、短期での利益は考えていないので、
なるべく安く購入して、10年先くらいにある程度の利益が出ればいいかな?
くらいの考え方なのですが、ここまで先進国の経済が揺れ動いていると
将来がちょっと心配になりますね・・・(汗)。

まぁ、みんながパニックを起こしている今、一緒にパニックを起こしても
仕方ないので、相場が落ち着くまで銘柄探しに没頭したいと思います。


・・・みんなが買わない時にこそ買うのが利益を出す鉄則みたいなのですが、
やっぱりこの状況で買うのは勇気がいりますね~。

火種がくすぶって火事になり始めている時にはやっぱり買えない(苦笑)。
放水されて鎮火が予想出来てから買いたいな~と思います。

それにしても・・・投資をしていると経済の動きがダイレクトに自分に響きます。
経済に全く興味のなかった私が、かなり真剣になっていますもんね((笑)。

夏休みの間、トレードが出来るかどうかは分かりませんが、
前向きに投資の勉強をしていきたいと思います♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/09 10:04 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)

AHA リファインソープ モイスチャー ♪

005_20110808194329.jpg

AHA リファインソープ モイスチャー  を使ってみました

AHA(フルーツ)酸2%配合
お肌に負担を与えず、角質と角質のつながりを酸の力でゆるめ、不要な角質を
はがれやすくし、肌サイクルを正常に導いてくれる石鹸なんですって。

これ、色がちょっとくすんで見えるけど、本当はきれいな赤色なんですよ。


008_20110808195330.jpg

100gあるので、ずっしりと重たいですね~(笑)。
パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、TEAフリー

20種類以上もの美容成分、保湿成分が凝縮されて
いるんですって。これは嬉しいですね~


続きます。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/08 21:23 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

KAGOME 超濃縮 野菜一日これ一本 ♪

先日モラタメさんで久しぶりに試したのがこちら。

002_20110807103238.jpg

超濃縮 野菜一日これ一本  (14本セット 735円)

これね、モラタメさんを見た時にすごい勢いで残数が無くなって行くのを見て、
思わず、無くなる前に私も買わなきゃ~!!と飛び付いたものだったんです。

でもね、実は私はトマトジュース嫌い。

トマトジュースベースとということで、その味にとても不安があったの。
買ったはいいけど、飲めなかったらどうしよう~って。

でもね、これ、飲んでみてビックリですよ、めちゃ美味しい 

003_20110807103931.jpg

125mlという小さいサイズなので、これでちょうど一杯分。
この量を飲むことで、1日分の野菜350g分が摂れるんです。

トロッとしたジュースで、色からもとっても濃そうな雰囲気がビシバシ。
おそるおそる飲んでみると・・・?

んま~い

とっても美味しいです。
太陽の光をいっぱいに浴びたトマトって甘みがすごくあって美味しいですよね。
まるでそんなトマトを食べているような感覚になるジュースです。

レタスやキャベツ、ブロッコリーなどの野菜も使われているはずですが、
とっても美味しいトマトジュースと言う感じですね。
野菜の青臭さは全くなく、とにかくトマトの甘みが全面に出ている感じ。

高リコピントマト使用というのが納得の味です。
この甘さで食塩・砂糖無添加というのも驚きですね。

004_20110807104652.jpg

摂れる栄養成分はこんな感じなんですって。
これ1本でたくさんの成分が摂取できるのは本当にうれしいですね。

すごーく飲みやすくておいしかったので、トマトジュース嫌いの人にも
ぜひおススメしたいです。
野菜嫌いの子供さんにもGOODだと思いますよ~。

これならもう1セット欲しかったかも なんて思ったketakaでした。

これはリピ決定!!ですね。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/07 10:53 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

傷つきやすい心。

昨日は仕事の最終日。

どうにか和解できたと思ったんだけど、
出勤したら同僚が後で作ろうと思っていたポスターを作っていました。

「ketakaさん一人にやらせるとまた不満になるから。」
と仏頂面で差し出してきます。
「ある意味ketakaさんってすごい不器用ですよね。
 こういうものって二人でいる時にやった方が良くないですか?」
聞いてくる彼女に、

「これは私が作るって二人で決めたものだし、私のペースで作ればいいと
 思っていたからね。夏休みの暇な時に作るつもりだったの。」

だって一人の時に仕上げたらコピーとか全部一人ですよ。
それは大変だからketakaさんが可哀そうだと思って・・・。
そう言う彼女に、じゃあそんなに怒って言わないでよ~と思わず苦笑の私。

結局最終日も、二人で堂々巡りの話に・・・


愚痴にはなっていないと思うけど、続きに書きます。
お暇な方はクリックして読んでね~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/06 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初めての大げんか。

昨日、同僚と意見の違いでぶつかりました。

事のきっかけは一昨日のこと。
作らなくてはいけない掲示ポスターをめぐってのことです。
2人だけの職場なので、どちらかがすることになるのですが、
一昨日は私がポスターを作って、同僚に意見を求めたんです。

そうしたら同僚が、こんな感じのほうがいいかも・・・ということで
彼女のバージョンを作ってくれたんです。

午前シフトの彼女は2時過ぎに帰宅。
その後、私が上司にどちらのポスターが良いか相談したところ
彼女のポスターで決まりということになりました。

ポスターは2種類作らなくてはいけなかったのですが、時間がなかったため、
彼女にメールで、彼女のポスターに決まったので作っておいてもらえるように
依頼しました。

次の日、私が出勤すると彼女の雰囲気が最悪です。

ポスターは作ったけど私は疲れましたという彼女に、訳が分からず私は目が点。

「ketakaさんのメールを見て、ダメだと思っていたけどやっぱりダメでしたわ。」
と言い始めたんです。
彼女の言い分だと、最初に私が作り始めたポスターを途中で投げ出すのは
責任がなさすぎるというんです。

人間的にちょっと・・・とか言いだす彼女に私のなんだかプッチンとキレて・・・。

仕事の仕方で不満があったのは、私も同じこと。
先生が急ぎの仕事を持ってきているのに、それを脇に置いて、
自分が今度受ける資格試験を優先して勉強しているのはOKなのかと言いたくなる。

確かに頭はいいんだと思うのね。
だから、後回しにしてもすぐ出来ると思っていることも分かる。
実際出来るんだとは思うけど、処理が遅れて先生に迷惑をかけたこともあるんです。
その後処理をして、先生に謝ったのは午後シフトの私。
それに対して彼女は悪かったともなんとも言ってこなかったのに・・・。

まぁ、その時は仕方ないかと思っていたのですが・・・。

自分のことはしっかりと棚に上げて、私の仕事がいい加減だみたいに言われたら
じゃあ仕事を脇に残して問題集を開いているのはどうなんだ!ってことで
今まで私が「小さいことだから気にしないでおこう。」と思っていた
彼女への不満が一気にあふれだしちゃって・・・。

二人でお互いの言い分をぶつけ合いました。

そこで私と彼女の仕事のスタイル、やり方の違いがはっきりしました。
私はチームワークで仕事をすることが多く、みんなで作り上げていくものという
意識が強かったけど、彼女は任された仕事は一人でやるものと思っているの。
上司と二人だけの仕事が多く、そういう風なスタイルになっていたのね。

今回の仕事も、私はチームワークでするものと思っているから、続きを彼女に
託して行ったんだけど、彼女は一人で最後までやるものだと思っているから、
やり始めた仕事をこっちに回すなんて無責任だという風になるのね。

でもね~、それを言ったらなおさら、じゃああなたは何をしているの?
ってことになってくる。
いつも自分の勉強優先で仕事を後回しにしているあなたの仕事の態度はどうなの?
って話になってくるんですよ。

「これくらい手伝ってくれてもいいでしょ。それを人間的にダメ!?
 なんなのよ、それ!!じゃあ自分どれだけやっているって言いたいわ。」

妊娠している彼女が無理をしないように、私なりに仕事は回さないように、
重たいものは持たなくてもいいように率先して仕事をしてきた自覚があっただけに
よけいに頭にきてしまって思わず言ってしまいました。

彼女も仕事の量の違いは自覚があったらしく・・・。
任せっぱなしにするのは悪いかな~?とは思っていたけど、
ketakaさんがやってるからそのままにしていたんです。
やっぱり不満があったんですね。

・・・なんだそれ。

気持ち的に妹みたいに可愛く思っていたし、大切にしてあげようと思っていた
だけに、逆に「ダメだと思っていたけど、やっぱりダメだわ。」という一言に
すごーく自分が傷ついたんですね(苦笑)。


実は昨日の夜は、思い返しても悔しくて眠つけなかったの(苦笑)。
で、久しぶりに江原さんの本を引っ張り出してきて夜中に読んでいました。

そうするとなんとなく彼女に対する腹立ちも鎮まってきて・・・。
彼女も私も未熟なところが沢山ある存在だし、生きてきた道が違えば
考え方も違う・・・どれが正解っていうことはないですもんね。

彼女に言い分もわかるんです。

確かに仕事は引き受けたら最後までやり遂げることが必要。
私はチームワークですればいいから誰が仕上げても完成出来ればOKという
感覚があったけど、それは状況によりけりですよね。

一緒に仕事をする人の性格で仕事のスタイルを変える必要もあるってことを
学びました。私のやり方が甘いと言われればそうなのかもしれませんね。

今度からは彼女と仕事をする時はそういう意識で居なくちゃいけないなって
思います。

「私は絶対変わりませんから!ずっと分かりあえない存在ですよ。」

と冗談半分に言ってくる彼女もかなり傷ついたかもしれないな。
本当に負けず嫌いだな~と半分呆れることもありますが、
今日が終われば夏休み・・・。
嫌なモヤモヤは残したくないので、同僚と和解して夏休みに入れるように
今日も一日頑張って行きたいと思います。

正直に言って、今回はすごーく嫌な思いをしたしプライドも傷ついたけど、
そこから学べることもあって、ひとつ賢くなった気分。

こういう変化があるから、きっと人生って面白いんでしょうね。


06-1_20110805101218.jpg
写真素材(c)NOION

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/05 10:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アイベリー+R で目の健康を守ろう。

私、小学生のころからめがねっ子でした。

飛蚊症は20代からあって、今はかなりひどい状態です・・・(大汗)。
お医者様にも「このままひどくなれば60代で失明も・・・」なんて
恐ろしいことをサラッと言われたこともあります。

でもね・・・パソコンが大好きなんですよ。
パソコンでブログを書いたり、株のトレードをしたり・・・・
情報を集めるのはパソコンが中心なので、ついつい目を酷使しちゃうんです。

最近は朝目が覚めると、目が乾いて痛くなるのが悩みでした。
そんな時に、このモニターに参加させていただけることになりました。

kako-P3itvquX4CsMEYMv.jpg

アリベリー+R です

こちらはビルベリーエキス200mg、ルティン50mgを摂れるサプリメント。

ルティンは私がよく購入するサプリメントなんですよ。
ブルーベリーと合わせて飲むことが多いので、この2つがどちらも配合されている
サプリメントというのはうれしいですね~。

しかも・・・含まれている量を見ると、かなり多いかも!?
今まで飲んでいたサプリメントよりも多いです。

kako-U36yxgfIt3O4K0Cf.jpg

1日に3粒を水などで飲みます。
ちょっと大きめの粒ですが、思ったよりずっと飲みやすいですね~。

私は毎晩、夜寝る前に飲むようにしています。
本当は日中に飲むのがいいのかもしれませんが、朝起きた時の目の乾きを
改善したくて、寝る前に飲むようにしているんです。

夜寝ている間に、目の修復をしてくれたらうれしいな~という感じで。

そのおかげでしょうか?
最近起きた後の目の痛みが改善されているんですよ。
目が良くなったか?ということに関しては、正直実感はありませんが、
ドライアイなどの目の不快感はかなり改善されているように思います。

60代で失明なんてしたくないし、目の健康はしっかりと守って行かなきゃ~。

目に栄養をたっぷりとあげて、これ以上目が悪くならないように、
しっかりとケアしていきたいと思います。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/02 09:16 ] サプリメント | TB(3) | CM(2)

今週がおわったら夏休み。

もう8月になっちゃいましたね~。
今週いっぱいで仕事は一休み・・・9月の上旬までお休みになります。
正規社員ならうれしいところですが、パートなのでうれしいやら悲しいやら。

休みはうれしいような気もするけど、収入が激減しますからね(苦笑)。

うちにはだんなさんも居るし、仕事していたほうが私的にはいいんだけど、
こればっかりは仕方がない・・・そういう契約ですからね。

ということで、来週からの1カ月、どう過ごそうか考えていました。

いつの間にか終わった~というのではつまらない。
なのでちょっと目標を立てることに・・・。

まず一つ目。
 投資の勉強をする

   利益をいくら出すとかそういうことじゃなく、投資の勉強をする。
   これからずっと先まで投資を上手に続けていくために、私に必要なこと。
   今年は損切りをたくさんしたので、大きなマイナスになってしまっていますが、
   それを挽回するためにデイトレするようなことはせず、この機会に自分らしい
   投資の仕方を考えてみようと思うんです。

   短期や長期などと投資法を決めつけずに、自分らしい投資を目指したいと
   思います。


 英語での会話をもっと流暢に・・・

   最近の私の話す英語はめちゃひどい・・・(汗)。
   日本語が少し分かる外国人と話すことが多いので、日本語と英語の
   ちゃんぽんに   なっちゃっています。
   これじゃあ、私の目指す英語には程遠い。
   夏休みの間に、英会話の特訓をしたいと思います。

   使う教材は・・・?

   

聞ける!話せる!英語力3カ月トレーニング

新品価格
¥1,995から
(2011/5/20 09:30時点)



 英語力を鍛えるための3カ月トレーニングです!!


あれ?ずいぶん前に聞いたことがある・・・と思われた方、正解です
これね、5月の終わり頃に、やるぞ~っ!!って購入した本です。
3カ月のうち1カ月分をやった後、ついついそのままに・・・。

気が付いたら8月になっていて青ざめました。
これじゃあ意味ない!!ということで、今回こそしっかり頑張ります!


あとね、これもすごーく挑戦してみたい。

無題

アルクの英会話コエダスアドバンス。
これね、教材としては以前使ったことがあるんです。
もうオークションで売っちゃったけど・・・。

MyET版は、パソコンを使って勉強する教材です。
USBだけで24,000円はめちゃ高いですよね~。
でも、これ、音声認識機能が付いているので、しっかりと発音を勉強できるんです。
一定のレベル以上にならないと次の会話に進まないの。

私の好きな学習方法なんですよね~、めちゃ挑戦したい!!
自己投資で買っちゃうかもしれません・・・(笑)。


ということで、もうそろそろお弁当を作る時間になっちゃった。
この目標を達成できるように、しっかりと頑張っていきたいと思います

ではでは・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/01 10:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!