いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

KIBIKI プレミアムフェイシャルソープ のレビュー♪


KIBIKI
 プレミアムフェイシャルソープ
 を使ってみました~

kako-tQ9KlxbCtGNj3eEY.jpg

こちらは、抹茶たっぷりアミノソープ です。

抹茶の天然スクラブ効果で毛穴の汚れを取り除いてくれるんですって。

しかも、『辻利一本店』の上質な抹茶を贅沢に配合しているということで、
かなり高級感のあるソープになっていますよ~。

最初に感じた香りは、 「薬草っぽい?」と言う感じ。
ちょっと複雑な香りに感じたのね。

でもよーく香りをかいでみると、うん、確かに抹茶の香りがする。
なんか上質な香りに感じますね(笑)。

kako-x8ZUVtWsfGyklGlf.jpg

石鹸と一緒に泡立てネットが付いています。

手だけで泡立てると、ちょっと泡立ちにくいのですが
付属のネットを使って泡立てると、しっかりとした泡が出来上がりました~。

この泡を顔にのせて1分間、泡パックをすると効果的なんだそうですよ。

洗い上がりの肌が、とっても良い感じですね。
洗顔後の肌はずーっと潤っています。
あまりにつっぱらないので、ついついスキンケアを忘れちゃうくらい(笑)。

個人的には、この使い心地はかなり好き。
ただちょっと水に溶けやすいので、その点だけ注意が必要。
お風呂場にずっと置いておくのはNGです


肌が飲み干す、
生の抹茶という贅沢。
ワントーンクリアな透明感へ。


肌が飲み干すという表現に、なるほど~と納得。
ちょっと独特の抹茶の香りに包まれて洗顔をしていると、
確かにそんな気持ちになるかも(笑)。

この石鹸で泡パック・・・最近ちょっとハマってるketakaです

詳しく知りたい方はぜひこちらからチェックしてみてね。 KIBIKI



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/29 20:38 ] 洗顔ソープ | TB(1) | CM(0)

プレミアムゲルⅡ のレビュー♪

臨床の現場から生み出された
エイジングケアの本質をあなたに・・・

ドクターズコスメ のプレミアムゲルⅡ を使ってみました~。

kako-S9oes2p8f19fkz7D.jpg

こちらは、エイジングケア が出来る美容液なんですって。

乱れたスキンコンディションを整えてくれる
活性型自活酵母 『スマート酵母EX』 が配合されているほかに、
ハリと輝きを失った肌に有用な成分、アスタキサンチン も配合されている
んだそうですよ~。


kako-I0IIc2FxNhSogZJ9.jpg

手に出してみると、固めのジェル状の美容液です。
アスタキチンサンを含む化粧品って、どれも赤いですよね~(笑)。

肌に伸ばしてみると、思ったよりしっかりとした保湿感でした。
ほんのりと香りがするのですが、これが癒されるの~。
柑橘系?のような香りで、スキンケアをしている間ほんのりと香るの。
これ、リラックスできますよ。

翌朝の肌はもっちりという感じ。
この美容液でしっかりとケアしてから寝ると、ハリがUPする感じがしました~。

スマート酵母EXという成分、初めて聞きましたが、
なかなか素晴らしいものみたいですね。
使い続けてたら効果がありそうな予感がしました~。


HPに、この美容液のおすすめポイントがとっても分かりやすく書いてありますので
興味のある方は、ぜひ下のリンクをクリックして確認してみてくださいね。
  エイジングケア
 


ドクターズコスメ アスタキサンチン エイジングケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/28 17:12 ] 美容液 | TB(1) | CM(0)

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション のレビュー♪

株式会社エトヴォスタイムレスミネラルファンデーション
のサンプルをいただいたので、
その紹介をさせていただきます

001_20120426224416.jpg

まず、色について

今回は、No.03 と No.04 をいただきました。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/26 23:19 ] メイク | TB(1) | CM(0)

はぁ、ついてない。


今日は反省しきりの一日でした

なんだか朝から疲れていたので、職場へ行ってもやる気が無くて・・・。
同僚に「はぁ、疲れた・・・。」と部屋に入るなり、愚痴っていたんですよ。

毎日、元気でしかも常に笑顔の同僚に
「なんでそんなにいつも元気なの?」って聞いたら、

「しんどい時にしんどいって言ったらもっと悪くなるから・・・。」
いつでも前向きに頑張っているんです!という彼女。

「へー、えらいね~。」と言いつつ、なんとなくムッとしている自分がいました。

いつも変わらず明るいし、人には優しく、まじめで、一生懸命。
しかも美人でまわりをパッと明るくするような人なんですよね。

でも良い人過ぎて、なんだか疲れる・・・というのが本音。
私、あなたみたいにすばらしい人じゃないから!と言いたくなっちゃうの

前の同僚とは、こんな時はひたすら疲れた合戦をしていました。
軽口をたたきながら、日常の愚痴を言い合っていたのね。
で、何だかんだ言って笑っていたの。

でも、今の同僚は愚痴を許してくれない感じ。
というか、100%前向き発言しかしないので、
「そうだよね~、それが大切だよね~。」と作り笑いをして終わっちゃう・・・。

誰とでも仲良くなれるし、すごく人懐っこい人なのに、なぜか私は今だに苦手です。

彼女もたぶん私のことが苦手みたい。
でも、一生懸命合わせようとしてくれているんです。

それが分かるだけに、こちらも変に気を使って疲れちゃうの。



そんなわけで、もやもやしながら仕事をしていたら、大失敗をしちゃいました。

今日、会議があったんですが、
予約したと思いこんで会議質で準備をしていたら、別の課の人が来たんです。
その時点では、予約してあると思っていたので、
「そちらの間違いでは・・・?」なんて言っちゃったんですよ

結局相手方に場所を変えてもらったのですが、実はこちらの予約ミス。
私のボスに事情は説明しましたが、返り際、ボスの部屋をちょっと覗くと、
予約担当係の人となにやら話しています・・・。

あー、やっちゃったなぁ・・・。

前の同僚はこういうことに関しては、必ずチェックなどを入れていたので、
失敗することはほとんど無かったのね。

新人と一緒に仕事しているから・・・なんて、
なんとなく今の同僚に八つ当たりしたい気持ちになっている自分に気がついて、
また自己嫌悪。

彼女は1月に入ったばっかりだし、何をしなくちゃいけないかを教えるのは私の役目。
彼女に八つ当たりするのは、筋違いです・・・。

他の課のBOSSにおわび状を書いた方がいいかもしれないな~。
私だけの問題で終わらなかったら大変だし。
自分が後ろ向きだと、さらに後ろ向きになるようなことが起きますね


なんとなく気持ちをUPさせたくて、以前モニプラでいただいた本を読み返しました。

無題

いえ、頑張りすぎているわけじゃないですが・・・(苦笑)。

でも気持ちがちょっと落ち込みかけている時に、こういう優しい本は元気が出ます。

人の人生って、心の持ち方で随分変わると思います。
そういう意味では、彼女の言うことはまさしくそれ!なんですよね。

この本、前に読んだ時はあまり心に響かなかったのに、
今日はやけに響きます~。

この優しい気持ちを大切に、明日、新しいスタートで頑張ります














  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/26 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

イオン歯ブラシ KISS YOU 良いです♪

最近、本当に当たらなくなったモラタメさん(笑)。

でもね、素敵な商品を見つけては、ポチッ とタメして楽しんでいます

最近買ったのは、こちらの商品です。

001_20120423091158.jpg

イオン歯ブラシ KISS YOU です。

歯ブラシ2本と替えブラシ2個のセットです。
これで840円だったかな~?
イオン歯ブラシは高いので、モラタメでタメセて嬉しいです。

実は、以前もこの『タメ』があったんですが、気が付いた時には売り切れ。
また企画してください~とラブコールしていたら、またタメに登場してくれたんです。

もちろん、すぐに注文。 GET出来ました~。

008_20120423091205.jpg

歯ブラシ部分はごく普通の毛先が細いタイプですね。

このイオン歯ブラシで、一番の特徴は、その名前のとおり イオン です。

歯ブラシ本体に電池が入っており、微弱に電流を流すことで歯垢を取ろう!
というもので、水だけで歯磨きが出来るというものなんですよ。

010_20120423091211.jpg

歯垢は唾液中のプラスイオンで歯面に吸着(架橋結合)しているんですって。
なので、歯ブラシの内臓電池からマイナスイオン(微弱電流)を発生させることで
その結合を緩ませることができるんだそうです。
結合がゆるむので、歯垢を簡単に除去できるんだそうですよ~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/23 19:40 ] 衛生商品 | TB(0) | CM(0)

すごく楽しかった週末。


週末はすごく楽しかったです~。

実はブログで知り合って、私の憧れの一人でもあるwadachiさんと
お会い出来たんです~。

明るくて、年上なんだけどとても可愛い素敵な方でした
私、実は結構人見知りなので大丈夫かな?って思っていたんですよ。
でもお会いした瞬間に、すごくうれしくなって、人見知りが消えちゃっていました(笑)。

ブログを通して、誰かとお会いしたのって初めてなんですが、
ほんと、楽しかったです~。

wadachiさんと一緒にご主人さまもいらっしゃったのですが、
お二人の距離感というか、雰囲気もすごく素敵で・・・。
いいなぁ、私もこんな風になりたいなって思いました。



私の友人で、私のようにブログをしている人っていないんですよ。
私がブログをしていることは知っていますが、ブログのタイトルは知りません。
あまりに日常生活を暴露しすぎているので、友人には教えられない・・・っていう
理由もあります。近くにいるからこそ、なんだか恥ずかしいのね(笑)。

まぁ、彼女達もあまり興味はないみたいだけど(笑)。


だから、ブログで知り合った方と直接お会いしたと言ったら、
すごく否定的なことを言われるんですよね(苦笑)。
「それって危なくない?」とか「大丈夫なの?」とか。


そのたびに否定し続けていますが、彼女たちはどうしても受け入れられないみたい。

長く付き合ってきても、これだけは理解してもらえないんですよね~。
ネットの友達は仮想の友達だよ、早く現実に戻ってきなさい!
とか言われるし・・・(苦笑)。


普通に暮らしていたら、絶対会うことのできなかっただろう人と
こうやって会えるって、すごく素敵なことだと思うんですけどね。


知り合えたことで、自分にとって大切な人がまた増えたのが分かります。
私はやっぱりブログは止められないな~(笑)。


wadachiさん、先日はありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~す。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/23 08:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ロカシャワーコンパクト は使いやすい!

モニプラさんの企画に当選させていただき
クリタック株式会社さんの ロカシャワーコンパクト
をお試しする機会をいただき、さっそく使ってみました~。

005_20120421225706.jpg

 

こちらは水道の蛇口に直接取り付けるタイプの浄水器です。
私の住んでいる地域は比較的水がキレイなのですが、やっぱり雑菌の少ない水を
飲みたい!ということで、すぐに取り付けてみました。

取り付けはだんなさんが私の見ていない間にしちゃったため
どういう手順でしたか分からないのですが(汗)、簡単だったそうです(笑)。

006_20120421225815.jpg

さっそく飲んでみました~。

浄水したい場合は右側にツマミを持ってきます。
普通の水でいい場合は左側・・・シャワー状になるので、こちらは節水効果があるみたい。


浄水した水を飲んでみると、なんだか 味がすっきり とした感じ。
うーん、雑味が減ったというのかな?
今まであまり塩素臭さは感じていなかったのですが、浄水してみるとやっぱり違います。
浄水した水は普通に飲むより、とっても飲みやすかったです~

005_20120421230138.jpg

浄水した水はこんな感じで出てきます。
1日10L使うと試算して、約3カ月で交換すれば良いそうです。

【浄水能力】
(JIS S 3201試験結果)
遊離残留塩素・・・総ろ過量900L(除去率80%)


ポット型の浄水器と比べると、浄水する能力は低いですが、
手軽さを考えると、やっぱり水道に直接取りつけるタイプが一番ですね。

事実、私はポット型浄水器を持っていますが、

・ろ過する時間がかなりかかること。
・約1.5Lしか一度に浄水できないこと。

この2つの理由で、あっても使わなくなっていったんですよね。
使いたい量には足りないし、ろ過するのに時間がかかり過ぎる!
使いたい時にすぐ使える・・・これは大切です。

私の場合、浄水する時は 手軽さ が一番だったんですね
その点で言うと、これは100点満点でした




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/20 07:49 ] 健康維持グッズなど | TB(0) | CM(0)

兼六園の桜は綺麗だったです~。


先週の日曜日、兼六園に桜を見に行こうと思ったら、
ものすごい車で大渋滞していました。

バスで行ける距離なんだから、バスで行けば良かったな~と思ったものの
後の祭りで、駐車場を探して街中をウロウロ。
金沢は旧市街の狭い道が多いのですが、裏道も車がいっぱい。

結局兼六園の周りを小一時間グルグル回って、諦めて帰りました(苦笑)。

で、昨日の夜。
だんなさんは休みだったので、職場まで迎えに来てもらい、
そのまま夜桜を見に、兼六園に再チャレンジ(笑)。

月曜日の夕方なら、どこでも停められるだろうとのことで兼六園へ・・・。
兼六園に着くと、月曜日なのに、またまた渋滞しています。

ちょっと離れた駐車場に止めて、兼六園まで歩くことにしました。

008_20120417183725.jpg

兼六園に着くと、人がいっぱい。
平日の夕方なのにすごい!と思ったのですが、桜をみて納得。

夕日に照らされた桜がとってもキレイ~
携帯電話のカメラしかないので、ちょっと小さい画像でごめんなさいっ。

006_20120417183953.jpg
012_20120417184016.jpg

005_20120417184050.jpg

どこを見ても、本当に満開の桜、桜、桜。
兼六園の桜は何度か見に来ていますが、一番キレイだったかも・・・。
夕日の光もあって、桜が本当に幻想的でキレイでした。

011_20120417184233.jpg
010_20120417184246.jpg

しだれ桜も満開・・・綺麗ですね~、幸せ~(笑)。


003_20120417184356.jpg

歩いていると、だんだんと夕日が沈んできて、辺りは暗くなってきます。
金沢城の方へ抜けてくる頃には、夕焼け空が綺麗でした。

001_20120417184528.jpg

渋滞は少しずつ無くなってきた感じ。
みんな仕事帰りにちょっと遠回りして、兼六園経由で帰るのかな?


004_20120417184839.jpg

しばらくすると、今度は街灯の明かりに照らされた桜が浮かび上がってきます。
夜桜の始りですね~、これもまた、昼間とは全く違う雰囲気でキレイなんですよ。

残念ながら、夜桜の写真はありませんが・・・(苦笑)。


だんなさんも今まで平日の夕方に桜を見に来るなんてことはなかったので
かなり新鮮だったみたい。
二人でしっかり感動して帰ってきました(笑)。

帰りの車の中で、彼が一言。
「ようやくミッションがひとつ終わった。」

私がずっと桜を見に行きたいと、ブーブー言っていたので、
連れて行かなきゃ~!と必死になっていたみたいです(笑)。

うん、すごくキレイだった。ありがとね~。

私にしては珍しく(?)素直に彼にお礼を言いました(笑)。

ゴールデンウィークはだんなさんがずっと仕事なので、
私は平日と変わらず、毎日お弁当作りになっちゃいますが、
どこにも遊びに行かなくても、この桜だけで大満足かも。

桜って、やっぱりいいですね~。
改めてそう感じた一日でした。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/17 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サイトがおかしくなった!?

お友達のwadachiさんからアメーバブログにコメントをいただいて
自分のブログを見てびっくり。

こちらのブログのTOPページが開くと、すぐに違うサイトに行っちゃうの。
変なサイトではなさそうだけど、なんで~?ということで、
wadachiさんが教えてくれた解決方法を試してみました。

それは、ブロカンのリンクを外すというもの。
サイドバーに載せていたブロカンのバーナーを外してみたところ、
そのサイトに飛ぶことは無くなりました。

うーん、ということはブロカンが原因?

分からないけど、同様のトラブルになっているサイトも結構あるみたい。
もしみなさんのサイトでも同様のことが起こっていたら、試してみてください。

wadachiさん、教えてくださってありがとうございました~。
今、仕事場からこれを書いてます(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/17 15:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ヘルシア 五穀めぐみ茶

みなさん、ヘルシア緑茶って飲んだことがありますか?
独特の味がするあのお茶です。
私は実は、ヘルシア緑茶がちょっと苦手だったのね、苦くて(笑)。

そんなヘルシアから、新しくブレンド茶が登場しました~。


007_20120415094504.jpg

 ヘルシア 五穀めぐみ茶 です。

こちらは、脂肪を消費しやすくする 茶カテキンが540mg 入っているんですって。
ヘルシア緑茶みたいに苦いのかな~?と恐る恐る飲んでみると、

あれ?意外と飲みやすい!!

後味はほんのり苦いですが、飲んでいる間は香ばしい麦茶みたいな感じの味で
とっても飲みやすかったです~。

ただ、だんなさんに飲ませてみると感想は微妙。
ヘルシアはヘルシアだ・・・ということでした(笑)。

でも・・・ヘルシアの中でどれか飲め!って言われたら、私はこれを飲みます

みなさんはヘルシア、好きですか~?
もし苦手な人がいたら、ぜひこれに挑戦してみてね。
私的には一番飲みやすいヘルシアでした~。

ということで、今日はヘルシア五穀めぐみ茶の紹介でした






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/15 10:00 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

今日は義父の誕生日。


今日は義父の誕生日です。

70歳の誕生日・・・喜寿ですね。
明日は家族で居酒屋でお祝いの予定なんですよ。

95歳のお祖母ちゃんを騒がしい居酒屋へ連れていってもいいものか?
ちょっと考えましたが、まぁ、大丈夫かな?ということで(笑)。

お祖母ちゃんに合わせると、お義父さんの好きな料理が食べられないんですよ。
お義父さんは肉が大好き!で、ステーキや焼き鳥を食べたがるの。
でもお祖母ちゃんは肉が嫌いで、それだと機嫌が悪くなるので・・・(苦笑)。

お祖母ちゃんの好きなお寿司も、お義父さんの好きな肉も食べられる居酒屋で
同僚が美味しいと教えてくれたお店にしました。

行ったことがないのでちょっと心配ですが、良いお店だといいな。

喜寿のお祝いで、私たちが用意したものは、旅行券。
70歳なので、7万円分の旅行券をプレゼントしようと思っています。

色々心配をかけているので、二人でゆっくりと楽しんできてね、ということで。

だんなさんは今日、24時間勤務の日。
前回の24時間勤務では、一睡も出来なかったんですって
帰ってきたその日一日は、家でもイラついていて、実は大変だったの(苦笑)。
今回はしっかりと仮眠が取れますように・・・と祈ってます

金沢もようやく桜が満開になりそうです。
明日、だんなさんが帰ってきて元気だったら、兼六園にお花見に行きたいな~って
思っているんですが、行けるかな? どうかな??

みなさんはお花見に行かれましたか?
素敵な週末をお過ごしください~。

illust739_thumb.gif

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/14 23:04 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

農家とダイレクト 3回目のレビューです♪

新鮮で美味しいものが食べたい!!と思っていた私のところに
ご縁があって、「農家とダイレクト」さんから
「農家直送野菜セットと新商品」 が届きました~

007_20120407155059.jpg

今回は3回目のレポートになります。(以前の記事は下にあります。)

第1回目 野菜が新鮮! 「農家とダイレクト」♪
第2回目 農家とダイレクト、レポート2回目♪

最後の3回目は、残りの3つを紹介したいと思います

まず一つ目は、鍋島さんちの乾燥シイタケ です。

015_20120411095301.jpg

私、今まで乾燥しいたけってあまり使ったことが無かったんですよ。
スーパーへ行けば生のしいたけが買えたということもありますが、
なぜか今まであまり使ったことはありませんでした。

今回、鍋島さんからいただいて、乾燥しいたけの煮物に挑戦!

乾燥しいたけを水でしばらく戻した後、絞って煮物にしてみました。
すると・・・これ、かなりいい感じで出来上がりましたよ~。

003_20120414164020.jpg

水で戻すと、弾力のある美味しいしいたけの煮物が完成。
煮た時間は少なかったのですが、しっかりと味のしみこんだ美味しい煮物が
出来上がりました~、うん、美味しい!

乾燥しいたけって美味しいんですね。 びっくりです!
干すことで味が凝縮されているような、そんな感じがしました♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/14 16:51 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

農家とダイレクト、レポート2回目♪

新鮮で美味しいものが食べたい!!と思っていた私のところに
ご縁があって、「農家とダイレクト」さんから
「農家直送野菜セットと新商品」 が届きました~

007_20120407155059.jpg

今日は2回目のレポートになります。
今回こちらの商品を紹介させていただきますね~。

・ 西都原有機精卵の卵 ×  4個入 
・ 篠原製茶の お茶      100g
・ 陽一さんのズッキーニ × 1本
・ 完熟きんかん

農家のみなさんが丹精込めて作られた野菜や果物、卵。
やっぱり食べてみると、スーパーの野菜とは違うんですよね。
甘さだとか、瑞々しさだとか。

今回はお茶も入っているのですが、それもすごく美味しかったんですよ。
ではさっそくレポートさせていただきますね


まず最初は 西都原有機精卵の卵 です。

016_20120411095327.jpg

大自然の中で、走り回りのびのびと育った西都原地鶏
愛情込めて放し飼いで育てている筋肉質の西都原地鶏から生まれる卵なんですって。
健康な鶏の卵がここにあります!ということで、さっそく食べてみました。

卵自体の美味しさを味わいたかったので、温泉卵にして食べてみました~。
そうしたらね、ちょっとびっくりなことに・・・。

005_20120411095428.jpg

黄身がめちゃくちゃ元気!っていうか、弾力がすごい。
白身はいつもの温泉卵のような感じなのですが、黄身が元気過ぎ(笑)!?
こんなきれいな形の黄身の温泉たまごは初めて見ました(笑)。

食べてみると、思いがけずすっきりとした味わい。
すっきりという表現は違うかな?
うーん、濃厚でまったりとした味わいを想像していたんだけど、
コクがあるけど食べた後は口に残らないという感じの味わいでした。

この味わいは初めてだったけど、美味しかったですよ~


次に紹介したのは、篠原製茶の お茶 です。

018_20120411095313.jpg

2番茶葉で作ったお茶なんですって。
太陽の恵みをたっぷりと浴び、高温で焙煎するため味深いお茶なんだそうですよ~。

さっそく作ってみました。

002_20120411095347.jpg

ちょっと色が薄いかな?って最初は思ったんですよ。
でもね、飲んでみてびっくり!

美味しい~っ!!

程よい渋みとうま味があって、じっくりと味わえるお茶です。
これね、以前買ったとっても高いお茶を思い出すような味だったんですよ。

なので、高いだろうな~って思いつつ値段を見てみると、
100gで390円 だったんですよ。
この美味しさでこの値段で買えるのなら、いつも買いたいかも。美味しかったです。


さて、次に紹介するのは・・?


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/12 15:45 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

なんだかな~。



だんなさんが再就職してもうすぐ3ヵ月。

ようやく仕事に慣れてきたかな~?と思って安心していたら、
またまた怪しい雲行きになってきました

だんなさんの仕事は6人でシフトを組んでやっているのですが、
そのうちの一人が辞めることになったそうです。
しかもその人は6人の中で一番仕事が出来る人・・・リーダーとも言える人です。

その人が辞めると言うことで、4月後半から5人でやっていかなくちゃいけないみたい。
当然、シフト的にも体力的にも厳しくなってくるのは目に見えています。

その上、最近はトラブル続きみたいで、彼の精神状態も不安定になってるし・・・。
感情の起伏が激しくなってきているので、かなり心配なんですよね

おまけに彼の勤めているビル管理会社と派遣されているホテルとの契約が契約不履行に
なる事態も発生しているらしく、6月の契約更新が更新されない危険性もあるみたい・・・。

契約更新されなければ、そこに雇われているだんなさんたちは
最悪の場合、失業ということも

頑張ってスタートしたのに、なんでこんなに早くトラブルが発生するかな~?
神様は彼にどれだけの試練を与えるつもりなんだろう?と思ってしまいます。

ようやく笑顔が増えて、穏やかな彼になってきたのに・・・。
ここ数日、疲れが滲み出ているような彼の顔を見ながら、
どんなサポートをしてあげれば、彼が仕事をリセットして休めるんだろうか?
そんなことを考えています。


でもね、ちょっとだけ気持ちがUPすることもあるんですよ。

仕事でトラブル続きでトゲトゲしているだんなさんですが、
以前はその状態がずっと続いていたのね。
でも、今はトゲトゲした後の行動が違ってきているんですよ。

昨日は私が仕事へ言っている間、家の掃除をしてくれていたみたい。
会社ではすごく運が悪いから、それを家にまで持ちこんじゃいけないだろ?
と家の掃除を頑張っていたみたいなの(笑)。

掃除したら運が良くなる!という風水に私がハマっている影響かも(笑)。

マットレスが重くて持ち上げられず、見て見ぬふりをしていたベッドの下とか
私が手の届かない冷蔵庫の上や棚の上のホコリ取りなどをしてくたそうなんです。

会社の人の悪口ばかり言っていた以前とは、確実に違う彼もいるんですね。

彼も頑張っているんだから、私もしっかりサポートしなきゃ~。
改めてそう感じている私です。

なかなか穏やかな日々が続かないのが難点ですが、
人生に変化が出ていいのかもね(笑)。前を向かってしっかりと歩いて行こう~! 

うん、頑張ります!


sakura.png
写真素材(c)NOION



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/11 09:41 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

栗の渋皮石鹸 のレビュー♪

栗の渋皮石鹸 を使ってみました~。

kako-0E2IsKoHjlsn0J8a.jpg

渋の実と書いてあるこちらの石鹸は栗の渋皮を使った石鹸です。
消臭効果のある石鹸ということで、これからの季節にうれしい石鹸なんですよ~。

1個3,150円と石鹸にしたらかなり高めのお値段ですが、これひとつで、

『毛穴対策』、『体臭予防』、『潤い肌』 が出来るそうです。


kako-U0XCdnjLLd5faPiC.jpg

なんとなく炭のような香りがするな~と思っていたのですが、
これ、ほのかな杉の香りなんですって。

私的にはどちらかというと、杉より炭に近い香りのような気がします。
とてもサッパリした香りですね。

この香りは日本人が落ち着いてリラックスできるように・・・と 『和』 を意識して
7種類の精油をブレンドして作られているんですって。

石鹸は溶けやすい方かな?と思いますが、そのぶん泡立ちはとてもいいですね~。

消臭効果のある石鹸ということで、洗浄力が強い分、洗い上がりはカサつくかな?
と思ったのですが、洗い上がりの肌はさっぱり&しっとりで潤っていますね~。

最近背中や腰でかぶれているところがあって、クリームをつけないと痒くて
仕方が無いのですが、これで洗うと不思議とかゆみが治まっています。

うーん、高いだけのことはあるかも。

最初は、消臭効果を期待してだんなさんに使わせようと思ったのですが、
使い心地が良かったので、私も使いたいと思いま~す(笑)

栗の渋皮石鹸、なかなか良いですよ


002_20120408222713.jpg



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/08 22:27 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

SALONIA 2WAY ストレート&カールアイロン のレビュー♪

私が先日生まれて初めて購入したもの・・・それはこちらです。

001_20120327220130.jpg

 SALONIA 2WAY ストレート&カールアイロン

はい、ヘアアイロンです。

私ね、すごいクセ毛なんだけど、こういうアイロンは使ったことがなかったんですよ。
私たちの時代は高校生の女子生徒はみんなこういうアイロンで髪を綺麗にしていた
みたいなんですけど、私はどうもオシャレに疎くて・・・(苦笑)。

大学に行っても、社会人になっても、使ったことが無かったんです。

そんな私のところにご縁があってSALONIAの2WAY ヘアーアイロン
届いたんですよ~、かなりドキドキ&ワクワクです。
ストレート&カール の両方が出来ちゃう優れものなんですよ。

美容室なみの高温が出るということで、短時間で綺麗に仕上がるそうです。
高温すぎて、アイロンを髪の毛につけたら縮れちゃうんじゃないの?と不安になりつつ(笑)
さっそく使ってみました。

これね、なかなか良いですよ


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/08 21:37 ] 美容グッズ、機器 | TB(0) | CM(2)

野菜が新鮮! 「農家とダイレクト」♪

私が最近スーパーへ行っていつも残念に思うことがあります。

それは、新鮮な野菜がない! ということ。

これは以前から感じていたことなんですが、
最近特に新鮮な野菜が少なくなったな~と感じます 

キュウリは萎びかけているし、トマトはヘタが枯れたようになっているものばかり。
キャベツは初めからしんなりしているし、ニンジンもいつ収穫したの?というものばかり。

新鮮な野菜が食べたい!! 
ちょっとくらい高くても買いたいのに、どこにもな~い!!と思っていたら、
なんと、うれしいお届けものが届きました~


ご縁があって、「農家とダイレクト」さんから
「農家直送野菜セットと新商品」 が頂けることに~

007_20120407155059.jpg

新鮮な野菜や果物がたくさん~。
見ているだけでテンションが上がっちゃいます

農家とダイレクトさんは、その名前のとおり、
農家から直送される新鮮な野菜や果物などを私たちに提供してくれるお店です。


今回は 体験 ということで、色々な商品をお試しさせていただくことに ウキャー!

どれも食べてみましたが、めちゃ新鮮で美味しかったです!!
ということで、今回はその紹介をしたいと思います。

たくさんあるので、3回くらいに分けてレポートさせていただきますね~。


まず最初にいただいたリストを・・・。

1、 清水のおいしいお米  ×  1kg
2、 西都原有機精卵の卵 ×  4個入 
3、 篠原製茶の お茶      100g
4、 陽一さんのズッキーニ × 1本
5、 永友さんちの愛情きゅうり ×  5本
6、 高木さんちのトマト   × 3個
7、 鍋島さんちの乾燥シイタケ × 約30~40g 
8、 松浦さんちのおいしいピーマン × 7個
9、 吉田さんちのホクホク甘藷 × 2個
10、川越さんちの南国パプリカ × 2個
11、完熟きんかん(←おまけでいただきました~♪)

(※サイトでは、同じセット内容での販売はありません。)


ほんと、どれもめちゃ美味しかったです
ではさっそく商品の紹介をさせていただきますね。


農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/07 17:06 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

ルナモーションUSPエッセンスプレミアムを使い終わりました♪

株式会社カコー化粧品 さんの
ルナモーション USP エッセンスプレミアム
をようやく使い終わりました~。

004_20120406092341.jpg

前回のレポートから随分時間が経っちゃいましたが、忘れていたわけじゃないんですよ。
なぜか美容液がなかなか無くらないので・・・

普通に使うと、だいたい2カ月半で使い切る量なんですって。
私の場合、3カ月半くらいで使い終わったので、使う量が少なかったのかな?

(スキンケアをさぼったこともちょっとあったんですが・・・大汗)

なにはともあれ、1本使いきったので、感想をレポートしますね


kako-D0Mc54GqFf3m8Dot_20120406092935.jpg 


トロミのあるテクスチャーで濃厚ですが、お肌が重たくならないのが
株式会社カコー化粧品さんのスキンケアの良いところ。


他の化粧品を使っても、いつも戻ってきちゃうのは、
やっぱり 使い心地 & 効果 なんでしょうね~。


皮膚と表皮と真皮の境目に存在する基底層の細胞にアプローチすることで、
ダメージの無い健常な新しい細胞を生み出してくれる
というこの美容液。


カモミラB という基底層の細胞、
TA-幹細胞の老化を抑制してくれる成分が入ったことで、
さらにワンランク上の効果が得られるようになったんですよ。

TA-幹細胞とは、細胞の源。
たくさんの表皮細胞を生み出す大切な細胞です。



とても分かりやすい説明をされている方がいらっしゃいました。

その方は、TA-幹細胞は『お母さん細胞』と表現されていました。
新しい細胞を生み出す細胞だから・・・なんだそうですが、なるほど確かに。


私たちの肌は
お母さん細胞の中で、『赤ちゃん細胞』 が元気に育ち、
基底層の上に誕生!していくことで、生まれ変わっていくんですね。


赤ちゃん細胞は、その後、上へ上へと代謝をして角質層へ辿り着き
寿命を終えてはがれ落ちていきます。

 
その赤ちゃん細胞にトラブルがあったら・・・?
シミやタルミとなって私たちの肌に現れてきます。


この大切な『あかちゃん細胞』が元気に育つかどうかは
お母さん細胞が元気かどうか で決まる!
元気な細胞から元気な赤ちゃん細胞が生まれる!!


ルナモーション USP エッセンスプレミアム
お母さん細胞を元気にしてくれる美容液


トラブルのない元気な赤ちゃんがたくさん生まれることで、
肌が綺麗になっていくんですね。

それを助けてくれる美容液。
なるほど~。

私、結構すごい美容液を使っていたんですね(笑)。


ということで、使い続けている私の肌は・・・?

というと・・・?





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/07 11:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すごく悔しいけど・・・。

一昨日ね、すごく悔しいことがあったんです。

それは何かと言うと、お義父さんに言われた一言。
あいかわらず器の小ささの分かる愚痴ですが・・・。

なんでもこい!と言う方だけ続きをクリックしてね。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/05 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つやつやグロス美容液『エテュセ リップエッセンスa』


大人気!!すっぴん唇を赤ちゃんピンクに!
つやつやグロス美容液 リップエッセンスa

を 使っています~

kako-hXnRahWIhTvvcdlD.jpg

・ グロスのようなツヤ感(ハイパーグロスオイル)
・ 紫外線防止効果(SPF18・PA++)
・ グルコシルヘスペリジン配合
・ 天然トリートメント成分配合
・ 無香料

@コスメのリップケア部門で、2010年、2011年と連続  第1位
になっているエテュセの大人気のリップエッセンスなんですよ~。

保湿力がすごい!ということで、私もさっそく使ってみました。

kako-tHOypkOh7oT5N68Z.jpg

薄いピンク色の美容液です。
ちょっと固めのテクスチャーですね~。

このくらいずつ出して、直接唇に塗っていきます。
唇に塗ると、本当に保湿力がすごい! ラップしているみたいです(笑)。
最初はちょっと重たいかな?と思ったのですが、時間が経つと慣れてきますね。

つや感があるので、唇が ぷるん として見えます
これならカサカサ唇もひと塗りでジューシー唇になれますね~。

つけ過ぎるとテカってしまいますが(笑)、
リップを塗る前に薄く伸ばすと、次に塗るリップが綺麗に見えるのでいいですよ~。

うん、これ、ヘビロテになりそうな予感です。
年令を重ねるにつれて、水分が無くなってきているのかすぐにカサつくの~(笑)。
これならいつでも潤っていられそうです


kako-hXnRahWIhTvvcdlD.jpg

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/05 18:44 ] メイク | TB(0) | CM(0)

働く女性のスケジュール帳【opiniスケジュールノート2012】

働く女性のスケジュール帳を使ってみました~。
ハンコで有名なシヤチハタ株式会社さんの手帳です。

モニプラのイベントの当選させていただき、届いたのはこちらの2冊。

004_20120403092859.jpg

働く女性のスケジュール帳 【opiniスケジュールノート2012】

A5サイズとB6サイズの2種類をいただきました。
どちらか好きな方をモニターしてくださいということで、私はB6サイズをチョイス。

理由は、A5サイズのスケジュール帳は時間単位の管理になっていたこと。
1日が縦長の24時間管理の書き方になっているのね。
その使い方がちょっと苦手だったので、B6サイズの手帳を使うことに決めました。


で、しばらく使ってみたところ・・・?  めちゃ使いやすいです

この手帳、かなり気に入りました~。
かゆところに手が届くと言うか、欲しいものがきちんと入っている手帳です。

まず最初の便利な点は・・・?

004_20120403093558.jpg

これです。 はい、ただのクリップですね~(笑)。
これを現在の週に挟んでおくことで、一回でページが開けます。

手帳にヒモが付いていて、そのヒモを持ち上げることでページを開くものが多いですが、
ヒモを持ち上げてページを開くって、実はちょっと面倒。

小さなことなんですけどね。
クリップに手をかけて、スッとページを開く方がかなり楽チンです。


005_20120403094106.jpg

もうひとつはこちら。

ページの端っこに切り取り線が付いているんです。
終わった週はこの端っこを切り取ることで、当日のページが開きやすくなります。
これもね、小さなことなんだけど、使っていくとすごく便利。

開きたいページをすぐに開けるっていうのは、良いものですよ~(笑)。


007_20120403094327.jpg

中のページは普通のものとほぼ同じですね~。
年間スケジュールに月間スケジュール、週間スケジュールがついています。
全ページが方眼状になっていて、書き込みやすいのがいいですね~。

画像のページは月間スケジュールのページです。


006_20120403094614.jpg

週間スケジュールはこんな感じ。
左側のグレーの部分が、BOSSのスケジュールになっているのですが、
私はこのグレーの部分には、イベントを書いています。

たとえば、会議とかミーティングとか。

で、右側は自分たちがしなければいけないことをチェック形式で書いています。
出来たことにはチェックをして、仕事のし忘れがないか確認。


001_20120403094954.jpg

左側はフリーページになっています。
ここも小さなことだけど便利なものが・・・。

ページの一番上に2カ月分のカレンダーが付いています。
その月のカレンダーと翌月のカレンダー。

これが意外と便利なんですよ。
来週の○○日は何曜日だったっけ?なんて言う時に、
いちいち前の月間ページを開かなくてもすぐに確認できるんです。

本当に小さな工夫なんだけど、これがありがたいです。

さすが働く女性のために作られたとあって、仕事で使いやすい!
来年の仕事でマニュアル代わりにも出来るくらい色々書き込んで
今年度はこの手帳をしっかりと使っていきたいと思います。

シヤチハタ株式会社さん、素敵な手帳をありがとうございました。
たぶん来年度もこちらを使わせていただくと思いま~す。
(まだまだ先の話しですが・・・笑。)


働く女性の声から生まれた文房具「opini」


シヤチハタ株式会社
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/03 09:57 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

リスブラン カルシウム薬用クレンジングクリーム♪



クレンジングはオイルが多かった私ですが、
最近クレンジングした後に肌がカサつくことが多くなってきました。

で、使い始めたのがクレンジングクリームです。

kako-Y5tJdum5MvrST6pK.jpg

リスブラン カルシウム薬用クレンジングクリーム 

カルシウムは皮膚角質層中のたんぱく質を丈夫にする酵素を活性化させて
くれるんですって。
新陳代謝を促進し、皮膚の整理機能を整えてくれる効果があるそうですよ。
使い続けることで、角質層を丈夫にし、お肌のきめを細かく整えてくれるそうです。


kako-6a9unVGlNarmDTkz.jpg

かなりしっかりとしたクリームですね。
手のひらで温めて柔らかくしてから、やさしくマッサージするようにして
メイクオフします。

クリームを塗っているような使い心地で気持ちがいいですね~。
きちんとマッサージしたあとはぬるま湯で洗い流せば終了です。

洗い流した後の肌はしっとり。
クリームがまだ取れていない?というくらいしっとりしていました(笑)。
メイクもしっかりと綺麗に落ちたし、クリームでも十分ですね。
(クリームはメイクが落ちにくいと思っていたの・・・ごめんなさいっ!)

オイルクレンジングのようにつっぱり感がないのが嬉しいな

やっぱりアラフォーになると、クリームクレンジングがいいのかもしれないですね。
毎日使い続けて、約30日で無くなる容量が入っているそうです。

1カ月使い続けてみて、肌のキメや毛穴の変化を見ていきたいと思います。
また使い終わる頃にレポートしますね

ということで、今日はリスブランカルシウム薬用クレンジングクリームの
紹介でした~。

リスブラン

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/02 20:02 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

GROSSYBOX が届きました~♪

待ちに待った GROSSYBOX が届きました~

初めてのGROSSYBOX は、
Natural & Organic Box です。

ナチュラル製品、オーガニック製品に興味のある方を対象にした
限定BOXなんだそうですよ~。 
お値段は1,575円で、通常のGROSSYBOXと一緒です。

kako-1ic5WkXESvn5dg9t.jpg

ピンクの可愛い箱をあげると、もうすでにテンションUP(笑)。

素敵~! ナチュラル&オーガニックということで、
ラベンダーのドライフラワーが添えられていました。

こういう小さなサプライズにも、女性はワクワクしちゃうんですよね~(笑)。


kako-cEoMxApEG9XILDUK.jpg

今月のGLOSSYBOXのテーマは、『恋する乙女』 なんですって。

このカードも可愛いですね~。
ではではさっそく恋する乙女になって、このBOXの商品の紹介をしていきますね



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/01 15:08 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア