いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

やっぱり午後シフトが合ってます。


夏休みの間の数日間、いつもとは違う部署に助っ人に行っていました。
助っ人とは言っても、いつもの業務とは違うので新人のようなものですが・・・(苦笑)。

同じ庶務という立場ですが、私は外人さんの仕事の補助のようなことが多く、
業務内容はかなり違うんですよね。

案の定、そちらでは電話番だけ・・・という状態でしたが、色々収穫はありました。

まず、机の上に、必要なものがすぐに取れるようにしてあることに感心しました。
きちんと片付いていて、必要なものが取りやすい位置に置いてあるので仕事がしやすい!

私の職場は使わない色のペンが山ほど置いてあったりするんですよ。
こんなにペン立てにたくさん入っているのに、必要なものが入って無い!みたいな(汗)。

マニュアルもしっかりと分かりやすく作られていて、これはいい!と思いました。

私の部署にもマニュアルはあるのですが、同僚と二人だけで仕事をしているので、
どうしても口頭で教えて終わりという感じになっちゃうんですよね~。
お互いが分かっていれば、マニュアルは必要ないか・・・みたいな。

改定があっても、二人が分かっていればいいからとマニュアルも古いまま。
他の部署で数日働かせてもらったおかげで、自分の部署のずさんさがよく分かりました

マニュアルは古い上にバラバラに作っているので、どこに置いたか探さなくちゃいけないし。
どう考えても、今よりずっと改善できる可能性にあふれています(苦笑)。

これは違う職場を覗いてみて初めて分かったこと。
大きな収穫だったな~と思います

ちょうど引っ越しも終わって新しい建物に移ったことだし、職場環境もよくしていこう~。
うちの職場はかなりの断捨離が出来そうです(笑)。

お手伝いが終わって、これからは自分の職場でしっかりと働けるから

・仕事のしやすい環境作り
・分かりやすいマニュアルの作成


この2つに重点を置いて、しっかりと改善していきたいと思いま~す。

夏休みは午前8時半から午後2時15分までの午前シフトで働いています。
いつもは午前11時15分からの午後シフトなだけに、出勤までの朝の忙しさに目が回りそう。

ただ自分の職場に戻って仕事が出来ると思うと、なんだかワクワクしてきます(笑)。
やっぱり私、今の仕事が好きだな~。

違う部署で、その部署の良さも知ったけど、やっぱり私は英語を使う今の仕事が好きです。
好きな仕事をさせてもらっているのだから、頑張らないとねっ。

さぁ、明日も朝から仕事だっ!頑張るぞ~。


momizi.png
写真素材(c)NOION


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/31 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やっぱり一番好きな化粧品 カコ―化粧品♪

ブログを始めてからよく思うことがあります。

それは素敵に生活している人がたくさんいるな~ということ。
素敵っていうのは、その人らしい生き方を楽しんでいるということ。

常に前向きに自分らしい生き方を見つけようと頑張っている人。
素敵に年を重ねていくことを実践している人。

あー、私もそんな風に素敵に生きていきたいな~って思います。

でもね、日々の家事や仕事に疲れると、ついつい怠け癖が出て、
部屋をいつも綺麗にしておきたいな~とか断捨離してすっきりするぞ~とか、
美味しい料理を毎日家族に食べさせるぞ~とか思っていたことが全くできていない自分にガックリ。

うーん、私にはまだまだ修行が必要なようです・・・


ゆるぎないスタイルを持っていて、それにその人らしさをプラスして魅力的に輝いている人が理想だな~って思うんです。

でもね、私はまだまだだけど、ひとつだけ私も これだっ!て物があるんです。

それは株式会社カコー化粧品さんのスキンケア。
えっ?自分の信念とか、そんなものじゃないの!?と言われそうですが・・・(笑)。

カコ―化粧品さんの化粧品は、私の中でかなり不動の存在になっているな~って思うの。
たくさんのブランドがあって、星の数ほどたくさんの化粧品もある・・・。

でも、このスキンケアが一番好き! 
そう言えるものを持っている自分にちょっと優越感?(笑)

自分に合っている・・・そう思えるものを使えることがすごく幸せだな~って思います。
こういう気持ちがスキンケアに限らず日々の生活・・・例えばコップひとつやスプーンひとつにしても、使っていて幸せだな~って思えたらとっても素敵ですよね

001_20120831180919.jpg

今使っている株式会社カコー化粧品スィンクサラ エッセンスローション

半分くらい使ったところでレポートしようと思ったのに、もう無くなりそう(汗)。
使い心地がいいので、ついついたっぷり使っちゃうのね。

昭和55年(1980年)に最初のローションが発売されてから30年。
このローションは6代目なんだそうですよ~。

植物性の成分にこだわり、更に充実したアンチエイジング植物性化粧水になっているそうです。

うん、ヘビロテしている私はしっかりと分かってますけどね、この良さを(笑)。
さっぱりとした使い心地だけど、肌がきちんと潤うし毛穴が確実に小さくなります。

自分で鏡を見るたびに、毛穴の開きが無くなったな~って感動するもん(笑)。

日々の生活の中で、こんな風に 好き が どんどん増えていったらうれしいな。


なかなか実践出来ていないけど、大好きなスキンケアを使いながら
これからもがんばっていきたいと思いま~す。


関連記事
やっぱり一番のお気に入り! カコ― スィンクサラ エッセンスローション♪

近いうちにローションが無くなりそうなので、その時に今の肌の画像をUPしますね。
夏バテでちょっとお疲れ気味の肌ですが・・・(笑)。

時間があったら、また読んでくださいねっ。



株式会社カコー

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/31 18:44 ] ローション | TB(0) | CM(0)

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ のレビュー♪


みなさん、ランコムのマスカラって使ったことがありますか?
私は今までありませんでした。

海外ブランドのマスカラってすごくボリュームがありそうで、
派手な感じになりそう~って思いこんでいたんです。

でもね、今回、【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ を使ってみて
それが大きな間違いであることが分かりました~。

kako-IGVzVVBlvxGHvSS7.jpg
ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ 01 ソーブラック 3,990円(税込)

素敵ですね~、バラの模様がとっても綺麗です。
このマスカラは、日本女性に多いと言われる短いまつげに際立つ長さを演出してくれる
マスカラなんですって。

kako-cV2Y9FpQgHDvV8zo.jpg

ピンボケしててすみません~。
カメラが古いのでどうしてもアップ画像はピンボケしちゃいます(汗)。

細かく見えるのが、水に浮くほど軽い2種類のファイバー。
新世代の疎水性ポリマーによる 『ファイバーシャイン フォーミュラ』で、
従来のマスカラに比べ、、マスカラ液の重みでまつ毛が下がりにくくなっているそうですよ。

これ、使ってみてかなり感動しました!
まつ毛が自然に長くなるし、しかも軽い!
私の理想のまつ毛に出来るマスカラだ~って思ったんです。

どんな感じになるかというと・・・?

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/23 17:54 ] メイク | TB(0) | CM(0)

パソコン用のメガネを買ってみました。


パソコンをしているといつも目が痛くなってしまうので、
パソコン用のメガネを買ってみました~。

003_20120821221916.jpg

クーポンサイト、シェアリーで1,490円で販売されていたものです。

PC等のモニターから発する 目に見えないブルーライトから目を守るメガネ。
パソコンのモニターから発するブルーライトを吸収し目の疲れを80%削減、
目を疲れにくくさせる効果があるんですって。
毎日のパソコン使用で目の疲れを感じている方におススメの商品ということで
ポチッと買ってみました。

実は、その時に500円分のポイントがあったんですよね。

シェアリーはたまにポイントをくれるんです。
この時は500円分(5,000ポイント)がいただけたのでそれを使って買いました。
なので、実質990円での購入です

メガネをかけてみると、PC画面がちょっと暗くなって見えます。
でもチカチカしないので目がすごく楽。

長時間パソコンをしても、いつもみたいに頭が重くなりませんでした
以前から使ってみたいな~と思っていたのですが、買って良かった!
デザインは選べないけど、まぁそれは良しとします。
しっかりとしたメガネケースも付いているし、お得な買い物でした~。


シェアリーは、以前地元の飲食店のクーポンが色々出ていてよく利用していたのですが、
最近は飲食店などが減ってほとんど利用していませんでした。
でもよく見ると魅力的な商品も色々あるんですよね~。

気が付いたらまたポイント(5,000ポイント・・・500円分)が付与されていました。
美味しそうなパスタソースやドトールのラテのクーポンがあり、かなり惹かれています。

でも、最近モラタメで商品買いすぎたしな~(苦笑)。
旅行も行ってかなり散財したし、今は我慢しよう・・・。


興味がある方はこちらからシェアリーのHPへ行けますよ~。 
 シェアリー


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/21 22:47 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

また買っちゃった。 クノール®ごちそうスープパスタ 。

モラタメさんのタメ、また買っちゃいました。

soup.png

クノール®ごちそうスープパスタ 完熟トマト味
10袋セット(1袋1人前)

10袋で871円。 安いかどうかよく分かりませんが美味しそうだったので~。
実は先日スープパスタのクリーム味も買ったんですよ。

でも、トマト味の方が好きなので・・・つい、ポチッと

20袋もきて、どうするんだ!って感じですけど、
だんなさんが夜のシフトで帰ってこない時は、いつも夕食は軽く済ますので
意外に早く無くなるかも~。

届いたらまたレポートしますね。


興味のある方は、まだモラタメで買えそうなのでチェックしてみてね。
今現在で、残り2,000セットほどでした~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/20 21:24 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

ヴァレデローズ ナチュラルローション のレビュー♪

ローズの香りに癒される化粧水

ヴァレデローズ ナチュラルローション
を使ってみました~。

kako-M8d7LBqJu1s7YbTD.jpg
  ヴァレテローズ ナチュラルローション 200ml  4,725円


こちらはカシャーンのダマスクローズから抽出した高品質なローズウォーターを
ベースに作られたローションなんですって。

アルブチン等の美白成分やヒアルロン酸、プラセンタ等の潤い成分を配合し、
美容液のようなリッチな機能性化粧水になっているそうですよ~。

サラッとした使い心地です。

kako-tDZbu3hbNm6IT223.jpg

スプレー式になっていますが、出てくる勢いがかなりあるので、
顔に使う時は一度手のひらに取ってから付けた方がいいかも。
ボディに使う時はそのまま吹きかけています。

kako-8cIBT9udvxDxGogk.jpg

サラッとしたローションですね。
ローズの優しい香りがふわっと広がってとても癒されます。

ローズの香りって女性ホルモンの働きを活発化し、気持ちを明るくしてくれる効果が
あるんですって。確かにこの香りをかぐと、ホッと癒されて力が抜ける感じがします。

私は顔以外にも、首筋からデコルデにかけてたっぷりと使っています。
サラッとしたローションなんですが、肌につけるとしっとりに変化する感じ。
冬にはちょっと物足りないかもしれませんが、夏にはピッタリの使い心地ですね。

ローズの香りに癒されたくなった時は、いつもこれが登場しています(笑)。
自分の体臭が気になる時にも、汗を拭くときにこれをシュッとかけてから使ったりしています。

なかなかいい感じですよ


kako-5OEMXvu2UAQx3tnI.jpg

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/20 13:37 ] ローション | TB(0) | CM(0)

エルミタージュ美術館展へ行ってきました♪

昨日の土曜日、だんなさんと名古屋で開催されている
大エルミタージュ美術館展に行ってきました~。

erumitazyu.png

前からだんなさんと行きたいね~と話していたのですが、急遽、昨日行くことにしました。

だんなさんの会社の方が一人辞めるということで、
仕事のシフトがキツくなって連休が無くなりそうだったのと、
リーダーが請け負い先と派手な喧嘩をして、クビになりそうになっているらしく・・・。

6人で動いていたシフトが最悪の場合、4人で動かさなくてはいけなくなるみたい。
新しい人の募集はしているみたいだけど、どうやら次々と人が辞めていくため
ひどい職場なんだろうと誰も応募してこないそうです。

そんなわけで、これからどうなるか先が読めないため、
行ける時に行っておこう!と急な旅行になりました。

でね、いつもは車で行くのですが、今回は次の日(今日)が24時間勤務ということもあって
車で行くのは辛いとJRにすることに・・・。

久しぶりに列車の旅もしてみたいという彼の希望もあって、電車を使うことにしました。
でもね、電車料金みて青ざめました。

名古屋までの往復って大人二人だと30,040円もかかるんですね(汗)。
今はお盆の時期でお得な切符は販売されていないため通常料金。

だたの日帰り旅行で旅費だけで 30,000円~?

正直かなり心の中ではブーイングでしたが(苦笑)、
これから大変な時期を乗り越えなくちゃいけない彼のリフレッシュになれば・・・
と気持ちを切り替えて、それなら3万円分楽しんでこよう!と行ってくることに。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/19 18:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やっぱりだしは本物がいいですね~。

先日、モニプラさんの企画で和風だしをいただきました。
それはこちらです。

002_20120817103252.jpg

名前もそのまま 和風だし (笑)。

これね、素材がとってもいいんですよ。

dasi.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

焼津産の本枯れ鰹節、利尻産の天然昆布、焼津産の鯖節、熊本産のうるめ鰯節、
宮崎県産の原木栽培椎茸が使われているんですって。

001_20120817104056.jpg

粉末状になったものが、こんな風にパックになって入っています。
これ自体からの香りもすごいですよ~、だしの良い香りがします。

使い方はいたって簡単。
お水の中にこのだしを入れて沸騰したら1~2分置いてだしを取り出します。
それだけでOK。ほんと、簡単ですね~(笑)。

でもね、味の違いはすごいですよ。全然違う!!

005_20120817104406.jpg

野菜たっぷりのおみそ汁を作ってみたんですよ。
一口飲んで、すぐに違いが分かりましたね~。

だしの香ばしさと甘さ、旨みがしっかりと味わえるの。
お味噌を少なめにしても全然大丈夫。

あー、美味しいわ~と思わずほっこりとしてしまう美味しさです。


やっぱりだしは高くてもいいものを使いたいな~と思う瞬間ですね。

最近は生協の顆粒出しを使っているんですよ。
50袋で398円くらいで買ったものなんですけど、やっぱり美味しくない。

もちろん何も入れないよりは良いですよ。
でもね、作り物の味がどうしてもしてしまうの。

入れすぎると顆粒出しの味が目立ってなんとなく美味しくないのね。

でも、煮出して取るだしはどれだけ濃くても味が優しくて美味しいのね。
改めて、この違いは大きいな~って思いました。

こちらのだしは30包入って、1,890円。
1日1包使うとしたら、1カ月分。

調味料にこだわると決めたので、このくらいの出費は気にしません(笑)。
やっぱり美味しいものを毎日食べたいですもんね~。

サンプルが良かったので、現品購入しようかな?って思ってます。
うん、お料理頑張るぞ~!!

【大量!モニター300名様募集!!】和風だしプレゼント!【当選確率大幅UP】

ショップcorcorファンサイト参加中
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/17 10:53 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

MIHADA 肌潤石鹸 を使ってみました~。

久しぶりに新しい石鹸を使ってみました。
それがこちら・・・。

kako-1N6l2Di7EvbfR4UQ.jpg

MAIHADA 肌潤石鹸 です。

このMAIHADA(米肌)シリーズのテーマは 自活保湿
与えるだけの潤いを超えて、自ら潤いを創り出す肌へ。

ということで、このシリーズにはすべて ライスパワーエキスNo.11 が
配合されているんですって。

ライスパワーエキスNo.11とは 名前のとおり お米から出来た成分です。
数十種類のアミノ酸、ペプチド、糖類を含む発酵技術から生まれたんだそうですよ。
保湿力がすごいということで、私の気になっている成分のひとつです。

実は以前、この成分を使ったローションを使ったことがあるんです。
かなり高価なローションで確か8,000円くらいしたかな~?
株主優待で毎年貰っていたんですけどね(笑)。

その時のローションの保湿力がすごくて、高いのも納得の使い心地だったんですよ。

なのでこのシリーズを見た時、あっ、ライスパワーだ!!ってすごく興味がわいたの。
このシリーズはどんな感じだろう~?
早速使ってみました。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/16 22:24 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

サンスタイルUVカットパウダー

株式会社イシュアさんの日焼け止めパウダー

サンスタイルUVカットパウダー を使ってみました~。

kako-BugXF9YoH2X0Ol5T.jpg

こちらは SPF50 PA+++ の強力日焼け止めパウダーです。
パウダーでSPF50ってすごいですね~。

商品の特徴

●SPF50PA+++の頼もしい紫外線カット力
●スキンケア発想のUVパウダーで、キレイ肌続く
●ナノテクさらさらパウダー配合で、汗をかいてもベタつかない!
●コラーゲン(うるおい成分)配合で、しっとり潤ってカサつかない!
●石けんで落とせる!クレンジング不要。
●顔からデコルテ、腕まで全身に使えます!

このパウダータイプの日焼け止めって本当に便利ですよ~。
場所を選ばずどこでもサッと使えるし、ジェルの日焼け止めと違って
付けた後に肌がサラッと涼しげに見えるのもいいです。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/15 10:03 ] 日焼け止め | TB(0) | CM(0)

夏休みになりました~。


昨日から夏休みに入りました~。

夏休み中に職場が新しい建物に引っ越しするため、
しばらく鬼のように忙しい毎日を送っていました。

引っ越し準備をしなくちゃいけないけど、同僚は7カ月の妊婦さん。
当然無理はさせられないので、力仕事は私の役目(苦笑)。

一昨日まで、段ボールに事務用品を詰め込んだり、いらない物を捨てたり・・・。
私的にかなりハードな毎日を過ごしていたので、今はバテ気味です(笑)。

休みは2週間くらいかな?
その後は他部署の手伝いと、自分たちの部署の引っ越し後の片付けでまた忙しくなります。

あさっては実家のお盆の手伝いがあるので、
本当にゆっくりするのはお盆が済む16日くらいからかな~?

休みの間に部屋もきれいに片づけたいので、計画的に動きたいと思います

そういえば、朝の番組で人気だったジッペイ兄弟が亡くなったんですね。
Yahooのニュースを読んでびっくりしました。
可愛かったのにな~。この記事を読んだ時、とても寂しくなりました。

熱中症って大変ですね。
みなさんも暑い時は無理をせず、しっかりと休んでくださいね。


そういえば・・・先日こんなお届けものがありました。

001_20120811162902.jpg

ラヴゥーシュカのアイシャドウとチーク、リップのセットです。

しばらくメイク商品を買ってないな~って、だんなさんに話していたら届きました(笑)。
このあと、先日記事でUPしたマスカラが届いたんですよね~。

昨日はランコムのマスカラが届きました。

いつの間にか私の使うメイクが全部新しくなっちゃった(笑)。

ラヴゥーシュカはアラフォーの私にはちょっと可愛らしい感じなのですが、
使ってみると、なかなか新鮮で楽しくなります。

アイシャドウはかなりキラキラ具合が高くて、最初はちょっと引きましたが(笑)、
たまにはこんな冒険も必要かも~なんて言いながら、最近は楽しく使っています。

またお盆が済んで落ちついたら記事にしますね。


ではでは・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/11 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ディアジャングル トライアル トロピカルモイスト  のレビュー。

全国で売り切れ続出!?
プロが選んだ 998円 ノンシリコンシャンプー 


ということで、ディアジャングル トライアル トロピカルモイストを使ってみました

無題

すみません~。
写真を撮ったのに画像を間違って消しちゃったみたいで・・・。
モニプラさんのHPより画像をお借りました。

ノンシリコンシャンプーなのに、1000円以下でしかも使い心地がいい!
と雑誌でも評判の商品なんだそうですよ~。


a.png
(画像をクリックすると拡大します。)

保湿効果のある8種類のジャングルオイルと5種類の花エキスで、
ノンシリコンなのに潤いあふれる髪になると雑誌でも人気なんですって。


以前使ったノンシリコンは、髪の毛が広がりやすいイメージがあったので、
今回はどうだろう?とさっそく使ってみました。

使った感想は・・・?


かなりいい感触ですね!
ノンシリコンということでしたが、シャンプーした後の髪のきしみは感じませんでした。
洗い上がりもなめらかだし、今までのノンシリコンとはちょっと違う感じ。

朝起きた時の髪の毛もほどよく落ちついていてまとめやすかったです。
なるほどこれが1,000円以下なら買いたくなるかも。

ただ私的には香りがちょっと苦手でした
トロピカルなフルーティフローラルな香りということでしたが、
その香りの甘さにちょっと・・・。

私はすっきりと洗いたい方なので爽やかな香りの方が好きなんですね。
なのでこのココナツのような甘い香りはちょっと苦手でした(苦笑)。

爽やかな香りが出たら使いたいかな~?
使い心地や髪の状態はとても良かったので、好みの香りになったら使ってみたいかも。
甘い香りの好きな方にはおススメです


ディアジャングル限定トライアルセット

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/10 08:40 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

EYEMANIAミネラルマスカラ のレビュー♪

EYEMANIAミネラルマスカラ を使ってみました

kako-9OQzfSZyuUM0OH30.jpg

このマスカラは24時間付けたままでもOKというまつ毛にやさしいマスカラ。

塗るほどに長さ、ボリュームUP!ということで、
ストレッチフィルムがまつげ1本1本をなめらかにコーディングして存在感のある目元を
作ってくれるそうですよ~。

ウォータープルーフだけどお湯でカンタンに落とすことが出来るのがGOOD。

まつ毛に優しい保湿・ダメージ補修成分を配合しているので
メイクしながらまつ毛をケア出来るそうです・・・これは嬉しいですね~。

kako-FA6Fm20ee3b4CyG5.jpg

こんな風に立体のブラシになっています。
まぶたのカーブにフィットするような形になっているので、1回できちんと塗ることが出来ます。

これね、1回塗っただけでかなりボリュームUPします。

数回塗り重ねると、本当に長くてボリュームのあるまつげが出来ますね。

普段使いというより、きっちりとメイクしたい時に良いかも。
1DAY マツエク?! というキャッチフレーズが付いていますが、
本当にまつ毛のエクステをしたようなボリュームになります。

職場で使うには、ちょっとボリューム出すぎかも(笑)。

こちらは休日のお出かけ用にしたいと思います

丁寧に重ね付けすればダマになることもないし、使いやすいですね。
どんなにしっかりと付けてもお湯でカンタンに落ちるのは楽チン。

kako-ITEH9Le8jEgJvYgH.jpg

下の画像は片側だけマスカラを塗っています。
どちらか分かりますか~?

向かって右側だけマスカラを塗っています。
まつ毛が濃く長くなっているので、まつげの存在感、バッチリですね(笑)。

005_20120807185229.jpg


だんなさんに女を捨ててる!と言われることがたまにあるので(汗)、
これでしっかりとメイクして驚かせたいと思いま~す(笑)。


kako-9OQzfSZyuUM0OH30.jpg
EYEMANIAミネラルマスカラ 7ml 1,554円(税別)




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/07 20:02 ] メイク | TB(0) | CM(0)

ニュートラソニック を使ってみました♪


以前からちょっと気になっていた美容機器
ニュートラソニック を使ってみました~。

006_20120806080723.jpg

これがセット内容。

フェイス用のブラシが普通肌用と敏感肌用で2つ。
ボディ用のブラシが1つ。
あとは本体と充電器のセットになっています。

004_20120806081819.jpg

ニュートラソニック は毎秒400回の振動で
手を使った洗顔では落としきれないメイクや毛穴の汚れ、古い角質を
簡単に短時間で落とすことが出来るという洗顔機器になります。

防水加工がされていて、お風呂の中でも使えると言うのがいいですね~。

004_20120806082149.jpg

ブラシはこんな感じです。
顔用のブラシはとても柔らかい触り心地のブラシですね~。
ボディ用は顔用と比べると、ちょっと固めのブラシになっています。

006_20120806082328.jpg

ブラシをカチッとはめ込むことでブラシの交換が出来ます。
簡単に取り外しが出来るので使いやすいですね。

このニュートラソニック は必ず洗顔料(泡)をつけて使います。
肌に直接押し付けるのではなく、肌の上の泡を動かす感じで使っていくのがコツ。
肌に直接つけると、肌を傷める可能性があります。

003_20120806082714.jpg

ピントがずれててごめんなさい~。
こんな風にたっぷりの泡が付いた状態で使うといいそうですよ。

ということで、使ってみた感想は・・・?


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/06 08:53 ] 美容グッズ、機器 | TB(0) | CM(0)

KIBIKI プレミアム・エッセンス・エマルジョン のレビュー♪

抹茶のスキンケア を試してみました

それはこちら・・・

kibiki.png

KIBIKI
プレミアム・エッセンス・エマルジョン です。

こちらは、抹茶のカテキンを、肌に存在する細胞間脂質と同じ構造のナノ細胞、
セル・リピッドに閉じ込めてできたエッセンス・クリームなんですって。

セル・リピッドと抹茶の有効成分が肌構造の乱れを補修。
素肌のターンオーバーを正常に整えてくれる
そうですよ~。

いや~、化粧品に使われる成分って本当に色々あるんですね(笑)。

無添加・無香料・無着色・アレルギーテスト済み
肌へのやさしさと安心を徹底的に追求した ナチュラル・オーガニック処方なんだそうです。


006_20120803205635.jpg 


抹茶なので緑色のクリームなのかな~?と思っていたら、薄い茶色でした。
優しい香りですね~、抹茶の香りではありません。

これ、濃厚なクリームなのかな?と思いつつ、肌に塗ってみてびっくり。
クリームがね、サーッと溶けるようなウォータリーな感じになるんです。
クリームを塗ったら、美容液になった!? みたいな感じ(笑)。

クリームでフタをするというより、美容液を浸透させている感じで
肌にすぐに浸透していくのが気持ちいいですね~。

クリームを塗った後の肌はとてもしっとりしています。
でもね、重たくないの。 
フタをするような感じは全くないので夏でも使いやすいですね。

程よい保湿感がかなり気に入りました。


まだ使い始めて1週間ほどですが、
KIBIKIプレミアム・エッセンス・エマルジョン、
なかなかいい感じですよ。



003_20120803210930.jpg 





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/03 21:12 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア