いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

レオローロマリス ニュートラルケアミスト のレビュー♪

髪の毛に悩みの尽きない私。
パサパサの髪の毛に放っておいたら真っ白になる白髪頭。
普通にしていたら、たぶん10歳以上年を取って見えるかも

頭皮や髪を傷めず、髪の毛がきれいになったらどんなにいいだろう?
といつも新しいヘアケア商品をチェックしています。

そんな私が今回使ってみたのがこちら。

kako-v4CceJTSjLFBaBzI.jpg

レオローロマリス ニュートラルケアミスト です。

これ、ザクロエキスが配合されているんですって。

古代より「生命の果実」と呼ばれて重宝されてきたザクロは、
アントシアニンやポリフェノールを多く含み、
ビタミンやミネラルもバランスよく含まれているため、
化粧品業界ではエイジングケア成分として注目されているんだそうですよ。

ザクロの3つのヒミツ
・毛髪にツヤを与えしなやかな髪へ導く
・マイナスイオンでリラクゼーション
・頭皮のにおいやパーマ・カラーの残臭の緩和


へー、これは髪の毛に良さそうですね~。

またぺリセアというものも使われているそうですよ。
ぺリセアって聞いたことがないので知りませんでしたが、
どうやら植物みたい。

ペリセアの浸透力と水分保持力はヘアサロン業界などでは有名なんですって。
毛髪の水分補給は美髪への第一歩。

トリートメント直前に使うことで、
トリートメントに含まれる保湿成分・毛髪保護成分の浸透力も高めてくれるそうです。


このヘアケアミストは2通りの使い方があるのがおススメポイントなんですよ。
シャンプーとトリートメントの間に使うという方法と、
髪を洗った後に洗い流さないトリートメントとして使う方法があるのですが、
なるほど、浸透力が良いから、シャンプーの後に使えるんですね。

ということで、私の使った感想を・・・。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/30 22:11 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

発酵熟成黒にんにく サプリメントを飲んでみました。

青森県産のホワイト六片種を使用した
発酵熟成黒にんにく を試してみました~。

kako-WQiIs9ocUefhX0OM.jpg


にんにくって健康にとても良いと言いますが、なかなか毎日食べるのは大変。
しかもニオイがするから、仕事のある日は躊躇してしまいますよね。

でも年々体力も無くなってくるし、一度サプリメントを試してみたいな~
って思っていたんです。
で、このサプリメントをお試ししてみることにしました。

こちらは青森産のホワイト六片種を発酵させた黒にんにくを使ったサプリメント。
100%有効成分をギュッと濃縮して作られているんだそうですよ。

これね、中を見てびっくり。 小さ~い 


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/30 21:42 ] サプリメント | TB(0) | CM(0)

トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト&レッドを飲んでみました♪

モラタメさんから「モラ」でいただいたキリンの
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト
トロピカーナ スパークリングタイム レッド
の2種類を飲んでみました~。

004_20121209114641.jpg

炭酸のジュースなんですが、どちらも甘みが強すぎずスッキリと飲めます。
これなら料理と一緒に楽しむことが出来ますね

ホワイトは白ぶどうにレモンとジンジャー風味をくわえたもので、
本当にスキッとした味わいですね~、お魚料理に合います。

レッドは赤ぶどうにレモンとジンジャー風味をくわえたもので、
ホワイトに比べるとちょっと味に広がりがある感じ。こちらは肉料理かな?

うちではだんなさんがよく食事と一緒にビールや焼酎、ワインを飲むのですが、
お酒が苦手な私はいつも付き合ってあげられないんですよね。

でも、これだと雰囲気だけでも味わえます(笑)。

たまに彼が食事と一緒にワインを飲む時は、私もワインを飲んだ気分で
これを飲んでます(笑)、なかなかいい感じですよ~。


kako-N1sndGGECRym1Dco.jpg




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/30 09:34 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

Hulu はこれからの楽しみ方かも・・・♪

みなさん、Huluってご存知ですか?

Huluとは、2008年にアメリカでスタートしたオンライン動画配信サービスです。
アメリカでは月間4,000万人ものユーザーが利用しているんですって。

無題

日本でも昨年9月に月額制でサービスを開始しています。
以前からオンラインでの映画見放題が気になっていたので、私も登録してみました。
月額980円で、今だと1か月のお試し期間があるということで・・・。

登録はとっても簡単。
すぐに視聴できるようになるのがうれしいですね~。


さっそくどんな映画やドラマがあるのか見てみました。

映画は古いものが多いかな~?という印象ですね。
特に日本の映画は時代劇ものや極妻などの映画が多かった印象が・・・。
新しい映画をもっと入れてもらえるとうれしいな~とちょっとおねだり(笑)。

ただ、映画のリストを見ているとかなり厳選されている感じはします。
見てみたいな~と思っていた映画がいろいろ入っているので。

世界中で大人気になった映画はもちろん入っているのですが、
地味でも質のいい映画もいろいろ紹介されていて、
気が付いたら「見たいリスト」がかなりの量に・・・(笑)。

年末からお正月にかけてって、正月番組ばっかりじゃないですか。
そんなときに好きな映画をクリックひとつで見ることが出来たら楽しいですよ。
月額で見放題なので、つまらなかったらすぐに次の映画にいけるのもうれしい。

ドラマは独身の時によく見ていた『アリーmylove』が全話配信されているので
途中から見ていなかった続きをみたいな~って思っています。


欲を言えば、『Friends』の全話配信もしてほしいな~。
それがあったら、見終わるまでずっとHuluを継続します(笑)!



このHuluはマルチデバイス対応でいつでも、どこでも視聴できるみたい。

私はパソコンしかないけど、スマートフォンやタブレット、ゲーム機、
セットトップボックスなどインターネットに接続した様々なデバイスで視聴出きるんですって。

テレビで見ていた映画の続きを一時停止したところからスマートフォンやタブレットで
外出先でも楽しるそうですよ。

これって便利ですね!


私は暇なお正月をHuluで楽しもうかな~?と今から考え中です。

Huluアンバサダープロジェクト」にみなさんも参加してみませんか?

 http://try.hulu.jp/

プロジェクトに参加して、新規登録された方、先着1万名様は1カ月無料で視聴できるそうですよ。
私も残り1週間ほど!?楽しみたいと思います♪





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/29 14:02 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

HR プロディジー クリーム を使ってみました♪

先日は、ヘレナルビンスタイン プロディジーローションを紹介したので
今日は同じシリーズのエイジングケアクリーム
プロディジー クリーム  を紹介したいと思います

kako-k9PtnT8rv7dd05cR.jpg
  プロディジー クリーム  49g    23,100円


使わないクリームなら買わないことです
よく選んで買ったクリームは宝石です
最後の一滴まであなたの美しさを創り出すのです


こちらはヘレナ ルビンスタインが言った言葉なんだそうです。

クリームに対するこだわりが分かりますね~。
妥協を許さない美の探究心・・・創業から110年経った今でも
その心はブランドのDNAとしてしっかりと受け継がれている
そうです。

そんな中から研究と開発を重ね、テクノロジーを進化させて誕生した
新しいプロディジー クリーム。

ローションでも紹介したモレキュールバイオサップを配合した
新しいエイジングケアクリームなんだそうですよ。

 ※モレキュールバイオサップとは
   植物エネルギーの源である樹液(サップ)に着想を得て、独自に生み出した成分。
   マイタケ、ライチ、オウゴン、ジャノヒゲ、コメペプチドの有用成分を合わせて
   作られたエイジングケア成分。



kako-dtm2vpGvkazb9ons.jpg

このクリーム、実はこんな感じで届いたんですよ。
手のひらより大きい箱・・・すごいインパクトがあります(笑)。

指輪のケースを開けるような箱の作りになっていて、
クリームは宝石というマダム ヘレナの心がしっかりと表現されているな~って
感じました。 彼女の思いが詰まったクリームなんですね。


ということで、さっそく使った感想を・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/28 19:01 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

モラタメでソフランが安い♪




モラタメのタメでソフランが出ていますね~。
5本セットで735円。

無題


これ安いですよね~、さっそくGETです。
さすがに大人気みたい。


興味のある方は急いでチェックしてみてね。

 



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/27 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シルバーポットの紅茶は美味しかったです♪

今月は私の誕生日の月だったので、楽天から500ポイントをいただきました。
で、誕生日月の人だけの特別セール?みたいなものがあったんですよ。

そこで旬の厳選紅茶やチャイ!インド紅茶専門店シルバーポットさんの
紅茶セットを買ってみました~。

kako-ymlyLNiFDARryzvH.jpg

4種類のフレーバーの紅茶が13ティーバックずつ入って、送料込1,000円。
これ、定価の70%OFFだったみたいです。

コメント欄をみると、毎年購入している方もいるみたいですね~。

このセットは、その時の一番旬なものを入れるということで、
好きな銘柄を選ぶことはできません。

私が買った時にセットになっていたのは・・・?

・3 o'clock tea
・濃厚ショコラ
・アッサム紅茶
・苺フランべ

の4種類でした。

紅茶ってあまり種類を飲んだことが無いので、どのフレーバーも初めて。
すごーく興味津々で飲んでみました~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/27 07:51 ] 食品 | TB(0) | CM(2)

HR プロディジーローション を使ってみました♪

ヘレナルビンスタインのエイジングケアローション
プロディジー ローション を使ってみました~

kako-TXK1oyOxf4sWqLkJ.jpg
    プロディジーローション 125ml 11,550円

エイジングケアシリーズ プロディジー が世に出たのが2002年。
それから10年、研究と開発を重ね、テクノロジーを進化させて作り上げられたのが
新たなプロディジー・・・この化粧水なんですって。

植物エネルギーの源である樹液(サップ)に着想を得て、独自に生み出した成分
モレキュール バイオサップ が配合されているんですって。

モレキュール バイオサップ とは
マイタケ、ライチ、オウゴン、ジャノヒゲ、コメペプチドから抽出した成分を
合わせたもの・・・植物の恵みを凝縮した成分なんですって。

肌を奥深くから再生させる科学的な傑作・・・とも紹介されているんですよ~、
これ、なんだかすごそうですね!!

効果は簡潔に・・・

肌を引き締め、潤いで満たす・・・そんなローションなんだそうです

ハリと輝きがあふれる、若々しい印象へ導いてくれるのだそうですよ。

こんな高価なローションは初めて!?ということで
ワクワクしながら使ってみました。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/26 19:46 ] ローション | TB(0) | CM(0)

Kobo Touch と Kindle 、どっちがいい?

私が kobo Touch を購入してから2カ月。

すでに kobo Touch glo が登場し、価格下落が始まっていますね~
7,980円で購入したのに、もう6,980円になってます。

まぁ、そのためにポイント3,000円分プレゼント(プラチナ会員)という企画が
あったんだと思いますが・・・。
価格が値下げされた後に見てみたら、ポイントプレゼントが2,000円になってました。
たぶん最初から値下げの可能性があったから、ポイントで対策していたんですね。

実質価格4,980円は変わりませんでした。


Amazonでも Kindle 来年1月に発売されますね~。
最初8,490円で予約販売していたものを、すぐに7,980円に値下げしていました。
見事に楽天に対抗していますね・・・(笑)。

楽天は1万円以上買い物した方の中から抽選でkobo Touchプレゼント
なんていう企画までやってましたね~。

なんか企業だけが盛り上がっているような・・・(苦笑)。

私がkoboを購入した時は、Amazonは全くその気配が無かったんですよ。
で、届いてしばらくしてから、kindleを大々的に宣伝しはじめたんです。

あー、しまったな~。 って最初思いました。

だって、楽天とAmazonでは提供している本の規模が全然違いますからね~。
無料になっている本の規模も安売りになっている本の規模も違います。

洋書の無料ランキングなんかもあって、あれを見た時には半泣きでしたね(笑)。

でね、楽天でも調べてみたんですよ。
ダメもとでKindleで無料になっている洋書のタイトルが楽天にないかを。
そうしたらね、ありました。

赤毛のアンや秘密の花園、小公女、あしながおじさん、オズの魔法使いなど。
もちろんKindleの方が無料の数は多いのですが、読んでみたいな~と思う洋書は
koboでもかなり無料で読めることが分かりました。

これは大きな収穫 

これならちょっと悔しい気持ちが半減するわ~。
だって、私が kobo Touch を購入した理由はただ一つ。

どこにいても、読みたい洋書を心おきなく読みたい!

ついでに置き場所に困らなくて、安ければなおさらいい!ということで
電子書籍はまさに希望通りだったんですよね。

Kindleで悔しい思いをしなかったら、koboでこんなに無料の洋書があるなんて
分からなかっただろうな・・・kindleに感謝!です(笑)。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/25 11:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブルーベリーアイ ポイント31倍!?


最近目の調子が悪いので飲み始めたサプリメント。

いくつか試してみて、やっぱりこれが一番かな?と買ったのがこちら。

kako-sLBylI1jNZy1K0w4.jpg

わかさ生活のブルーベリーアイ です。
これね、以前はかなりお得なファミリーサイズがあったのですが、
今はさほどお得感のないこちらだけになっちゃったんですよね~(苦笑)。

約3カ月分(180粒入り)で5,000円。
1カ月分を3袋買っても5,040円なので、大してお得感はないですね。

でも、たまに楽天でポイントUPセールをしているみたいなんですよ。
で、ポイントが20倍になる時を見計らって買いました。

ポイントが20倍ということは、1,000円分のポイントが貰えるので実質4,000円。
それならお得感はあるかな?ということで先日購入したんですよ。

そうしたらね、今日、楽天のメールで悲しいお知らせが・・・。

なんと今日からポイント最高31倍だって・・・(泣)。

最高の倍率にするには、楽天カード決済にして、各種キャンペーンにエントリーされた方が
対象みたいなので興味のある方はチェックしてみてね。

私も楽天カード決済だったのにぃ・・・1週間遅く買えばよかった。






タイミングは悪かったけど、これを飲み始めてから目の痛みが減りました。
超ド近眼の私、やっぱりプルーベリーアイは良いみたい~

kako-qi6CzqXGG4nyAyCq.jpg



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/23 16:39 ] サプリメント | TB(0) | CM(0)

ルーナス プラケアEQシリーズミニセットを使ってみました♪

なかなか当選しなくなったモニプラさん。
まぁ、応募も現品ばっかりで当選人数がめちゃ少ないものばっかりだし
当たり前なんですけどね~

そんなモニプラさんから、久しぶりに嬉しい当選がありました~

kako-cM40LwhVtQslXEmj.jpg
 ルーナス プラケアEQシリーズミニセット

(1) プラケアEQソープ30g(1,050円/約1ヶ月用)
(2) プラケアEQウォーター20ml(1,050円/約10日用)
(3) プラケアEQゲルクリーム5g(1,050円/約10日~30日用)

LUNAS(ルーナス)は、プラセンタ原料専門のメーカーです。

20年の歳月にわたり、プラセンタ一筋で研究してこられた会社なんですって。
品質や安全性等、100%納得したものしか商品化しないという志のもとに
作り上げられた商品は、1つ1つが、自信を持ってオススメできるものなんだそうですよ。

kako-WcJyhHdWCOYwELzc.jpg

これね、使ってみると本当に良かったんですよ。
なんだかね、お肌へのなじみがすっごくいいの。
で、使い続けていると翌日の肌がつるんとしてくるの・・・。

ちょっと現品で使ってみたくなっちゃいました。

ということでそれぞれの説明を・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/23 14:58 ] ローション | TB(0) | CM(0)

Edwin の パジャマ、買って良かった♪

だんなさんの冬パジャマが無かったので、
楽天で何か良いのがないかな~?と探していたら評価が高いパジャマを発見。

いつもはユニクロのルームウェアで済ませていたんだけど、
パジャマの良しあしで眠りの深さって変わりますからね~。
思い切って買っちゃいました

004_20121120085305.jpg

思い切ってって言っても、3,675円ですけどね(笑)。

楽天のメンズパジャマランキングで 1位になったこともあるみたい。
このパジャマの評価はすべてが星5つか星4つなのも購入を決めた理由。

みんなが満足していたので、きっと良いものなんだろうな~と。

008_20121120090000.jpg

そんなに厚みはないのですが、綿100%で柔らかく肌触りもいいです。
これ、意外と暖かいみたいですよ~。

だんなさん、家に帰ってくるとすぐにこれに着替えます。
おいおい、まだ夕方だよ・・・って時も(苦笑)。

「たかがパジャマってなめていたけど、やっぱり良いものは違うな~。」
「着心地いい?」
「うん、いい。」

どうやら気に入ってくれたようです(笑)

だんなさんの他のパジャマもくたびれてきているので、もう1着買おうかな~?
色違いがあったら良かったのにな。

全く一緒というのは芸がないので、他の商品も探してみたいと思いま~す。



私が買ったのはこれ↓





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/20 09:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クックドゥ®香味ペースト2種&カレーペースト を試してみました♪


モラタメさんのタメで、
クックドゥ®香味ペースト2種&カレーペースト
を買ってみました~
kuku.png
すみません~、届いた時の写真を撮り忘れちゃった
モラタメさんから画像をお借りしています。

カレーペーストが3個、香味ペーストがそれぞれ1個ずつ届きました。

これ一つで味が決まる調味料って本当に便利ですよね~。
特に朝早くから寝ぼけて作るお弁当なんかには本当に助かります。

ということで、ちょっと商品の紹介を・・・。

kako-GXhKwZcR16zTrcf0.jpg

カレーペーストで作ったカレーチャーハンです(笑)。

もちろん味付けはカレーペーストのみ。
これねスパイシーでなかなか美味しかったですよ。
ただ私はもうちょっとコクみたいなものがあっても良かったかな~?って感じました。
次に作る時はペーストだけじゃなく、ちょっと隠し味を入れてみたいですね。
炒め物はバッチリです。簡単にスパイシーな味が作れるって本当に助かります~。


002_20121119212530.jpg

こちらは香味ペーストで作った野菜炒め。
鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト を使って作りました。

これね、めちゃくちゃ便利ですよ~

野菜炒めの他にもチャーハン、中華スープなど色々なものに使えます。
しかもこれだけで味がきちんと完成しているのが嬉しい。

実は最近お弁当に入れている野菜炒めにはいつもこれを使ってます(笑)。
以前は鶏ガラスープの素とか中華スープの素などに塩コショウを加えて味を調えて
いたんですけど、味にバラツキがあって・・・。

でも今はこれ1本のみ(笑)。
たまに胡椒もふりますが、いつでもきちんとした味が出せます。
寝ぼけてても作れる主婦の味方ですね~、本当に助かっています(笑)。

赤色の香味ペースト辛 は まだ使っていないのですが、
ご飯に混ぜ合わせるだけというレシピもあるみたいで・・・興味津々。
ピリ辛のご飯の上に卵を割り入れと万能ねぎをちらすんですって。

goha.png

今使っている辛み調味料が無くなったら、すぐに作ってみたいと思います。
また作った時はレポートしますね・・・たぶん


ということで今日はクックドゥのタメした商品の紹介でした。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/19 21:41 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

ミノンアミノモイスト 清潔ボディ&うるおい美肌セット♪

モラタメさんのモラで当選させていただき、
ミノンアミノモイスト 清潔ボディ&うるおい美肌セット
が届きました~

kako-194oliYjLgTsNSGm.jpg

あっ、画像を取り忘れてしまったのですが(汗)、
この他にクリアレックスW(薬用洗浄料) 100mL が付いていました。


       kuriarekusu.png


ミノンは敏感肌のためのスキンケア化粧品です。

私もいつもと言うわけではないのですが、季節の変わり目などに敏感肌になります。
現代女性の約75%が敏感肌の悩みがあるというアンケート結果もあるそうですよ。
うん、私もこの時期はちょっと敏感肌気味になります

で、10月の20日頃にいただいてしばらく使っていました~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/19 09:31 ] ローション | TB(0) | CM(0)

ポイントマジックPRO プレストパウダー ♪


私が愛用しているパウダーで何度もリピートしているのが、
ポイントマジックPROの プレストパウダー ですね~

kako-h679ficlOYhA8u3C.jpg

うーん、これで3個目かな?
このプレストパウダーはカバンの中にいつも入れている化粧品の一つです。

@コスメで 第1位 になったことのあるパウダーで本当に使いやすいの。
私が気に入っている点をいくつかあげると・・・?

 手のひらにすっぽりと収まるコンパクトさで持ち運びに便利
 大きな鏡がついて見やすい
 サッと塗るだけで毛穴が目立たなくなって、ナチュラルメイク完成

朝、時間配分を間違えて、化粧せずに車に飛び乗ることもしばしばの私。
そんな時は、赤信号で止まった時などにこれでパタパタと肌を叩いてメイクします。

ナチュラルな感じになるんですけど、毛穴や色ムラをきれいに目立たなくしてくれるので
本当に便利です、パフも柔らかくて塗りやすいですしね~。

kako-szV51W6rPyicvdJG.jpg

ミラーがしっかりとあって、しかもコンパクトなものって実はなかなかありません。
しかも塗り心地も良いというのは、めったに出会えないんですよね~。

ファンデいらずで肌が綺麗に見えるので、面倒くさがりの私にピッタリ(笑)。

おススメは

ポイントマジックPRO UVメイクアップベース
   ↓
ポイントマジックPRO コンシーラー
   ↓
ポイントマジックPRO プレストパウダー

という順番みたいですが、プレストパウダーだけでも、ナチュラルきれいに仕上がります
(っていうか、これしか持ってない・・・笑。)

でも、これひとつ持っていると本当に便利ですよ~。

ポイントマジックPRO プレストパウダー





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/18 21:01 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

フリープラス モイストケアローション2

カネボウ化粧品から発売されている
フリープラス モイストケアローション2 を使ってみました。

kako-4itlWtAKaTbYNiIM.jpg
   カネボウ モイストケアローション2 130ml  2,940円

このローションは、@コスメの 
2012 上半期ベストコスメ 化粧水部門 で 第2位 になったという
大人気のローションなんですって。


私のフリープラスのイメージは、若い女性のためのブランドというイメージが強かったの。
肌にまだハリがあるけど、敏感肌の人が使うブランドというイメージ。

値段も2,940円と3,000円以下でどちらかと言えば安めの価格設定だし、
そこそこの良さなんだろうな~って思っていたんです。

でもね、使ってみて、あれ?これはそこそこなんかじゃないかも~!?
とビックリすることになりました。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/16 09:41 ] ローション | TB(0) | CM(0)

電子書籍 『進化する教育』を読んでみました。

こんな本を読んでみました。

進化する教育 あなたの脳力は進化する
大前研一通信 特別保存版 Part.Ⅵ   出版社:ビジネス・ブレークスルー

fr_5091f3c3243a2_shinkasurukyoiku_h1.jpg

大前研一氏の『進化する教育』という本に出会ったのは本当に偶然でした。
登録しているレビュープラスというモニターサイトから献本していただいたのが
きっかけで読ませていただくことになりました。

そんな理由で初めは大して期待もせずに読み始めたのですが、読み進むにつれて、これはすごい本かも!とグイグイ惹きこまれることに・・・。

続きます。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/15 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハッピーメイクダイアリー ♪

来年で3冊目になるハッピーメイクダイアリー。
2013年度版を買いました~

今年はいつもと違ってワンサイズ小さいサイズを購入しました。
理由は書くことが少ないから(笑)。

仕事用と家用の2冊を使っているので、書くことは2分の1。
それなら小さいサイズでいいかな?って思ったの。

004_20121114212946.jpg

左が2013年度版の手帳でA6サイズです。
小さいけど内容は全く一緒なので、厚みはB6サイズと同じですね~。

006_20121114213101.jpg

内容は全く一緒(笑)。
サイズが小さくなった分、書くスペースは少ないですが私にはこれで十分です。

ハッピーメイクダイアリーの好きなところは、
左側が1週間のスケジュールになっていて、午前と午後で分かれているところ。
そして右側は自分の好きなように自由に使えるところです。
毎週の目標を書く欄が上の方にあるのも好き。

1週間の目標を作ると、なんとなく1日1日大切に過ごせる気がします

009_20121114213447.jpg

来年の手帳を見て、テンションが上がったのがこのポケット(笑)。
何を入れようかな~? へそくり??

010_20121114213548.jpg

無くしたくない領収書なども入れておけそうですね。
旅行の思い出のチケットとかも。

あー、なんだかちょっとワクワクしてきました(笑)。



私の購入したこちらのハッピーメイクダイアリーは20%OFFだったのですが、
商品によっては26%OFFになってますね~。
MOCOスタイルさんだと送料無料なので、ほんと助かります。

手帳を選ぶのってなんだかワクワクしますよね
みなさんはどんな手帳を買われましたか~???



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/15 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「濃いシリーズ」がリフレッシュ新発売!

『濃いシリーズ』 がリフレッシュ新発売しました~。

kako-nPbQWb3NXn8JgUR7_20121113195853.jpg

 濃いシチュー クリーム  リフレッシュ
 濃いシチュー ビーフ  リフレッシュ
 濃いハヤシ  新発売

パッケージが可愛いですね~、なんだか見ているだけで楽しくなります

それぞれの特徴は・・・?

◆ 濃いシチュー クリーム
  ベシャメル仕立ての濃いミルク感が贅沢な濃厚クリームシチュー。

◆ 濃いシチュー ビーフ
  デミグラス仕立ての濃いビーフ感が贅沢な濃厚ビーフシチュー。

◆ 濃いハヤシ
  旨みを凝縮したビーフブイヨンとデミグラスソースの濃厚なあじわい。


どれも美味しそうですね~。
ということで、さっそく作ってみました。

kako-WUbz6xlmpqHPN6G5.jpg

一緒にいただいた小さなレシピブックを見て、まず作ったのが
白野菜のジンジャークリームスープ

レシピではベーコンになっていたんだけど無かったのでソーセージで(笑)。
白菜、かぶ、ネギなどの冬野菜をたっぷり入れたスープです。
このレシピに書いてあるのが、使うルーが2人分で8分の1だけという少なさ。

それだけで味が付くの~!?とちょっと疑いつつ(笑)作ってみたのですが、
なるほどこれは美味しいかも~。

シチューって濃すぎるとちょっと油っぽく感じることがあるんですよね。
でもこれ、少量のルーで味がきちんとあるのでとても美味しい。
がんばる受験生の夜食にピッタリというのも頷ける優しい美味しさでした。

特に気に入ったのがジンジャーを入れるところ。
それもチューブ式のしょうがでO.Kという手軽さも嬉しいですね。
このふんわりとショウガが香るシチュー、かなりお気に入りになりました

ただね、だんなさんはジンジャー味より普通の味の方が良かったみたい
女ってどうしてショウガがそんなに好きなのかな~?って言われちゃった。

家族に作る時は、一度好みを聞いてからのほうがいいかもしれないです~(笑)。

ビーフシチューとハヤシのレポートはまた後日させていただきますね。
ではでは。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/14 08:48 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

ひじきふりかけはやっぱり美味しかった~♪

先日購入した
カリカリ梅の実入り 味ひじき(ふりかけ)が届きました~

kako-DY99mEQrF8yD8voI.jpg

100g入りが3袋で送料無料1,000円でした。
ちょうど楽天でお得なクーポンがあって100円引きに出来たので、実際は900円。
1袋300円で購入できました~

届いた商品を見てみると、思ったよりボリュームがありました。
これならしっかりと楽しめそう。
賞味期限は2013年5月なので、急いで食べなくてもいいのもありがたいです(笑)。

以前、生協でひじきの生ふりかけを購入したことがあったのですが、
全然美味しくなくて・・・楽天で購入したひじきがもう一度食べたい!って思っていたの。

実はこのふりかけはその時とは違う商品なんですけどね
楽天を見た時にちょうどこちらがお得になっていたのでポチッと・・・。
レビューでの評判も良かったので買ってみました。

で、食べてみたところ・・・?

kako-uXvO3kBGzlq0eL8z.jpg

お弁当のご飯にふりかけて食べてみました~。

うん、美味しい

味がしっかりとしていて、アクセントの梅の実も美味しいです。
ひじきはカルシウムや食物繊維、鉄分が豊富で体にとってもいいですからね~。

家族にも好評で、とってもいいお買い物が出来たな♪♪♪って大満足です。



私が購入したものは特別企画だったみたいで、今はもうありませんでした。
今、買えるのがこちら。100gで500円、送料無料というもの。
うーん、ちょっとお得感が・・・

でも一応紹介しておきますね。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/12 20:05 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

エバンジェリスト スキンケアパウダー ブレストタイプ

エバンジェリスト から 携帯にも便利な
スキンケアパウダー プレストパウダー が発売されたということで
さっそく使ってみました~。

kako-2fuRsPsUJYJbC7IA.jpg
エバンジェリスト フェイスパウダー プレストパウダー 3,675円

エバンジェリストのフェイスパウダーは以前から使っているんですよ。
でもね、これ、容器がまん丸なの。

kako-poqVo3gHBKCh73hA.jpg

家に置いておく分にはコロンとして可愛いのですが、持ち運びにはNG(笑)。
職場には別のものを持って行っていました。

でもね、今回このブレストタイプが出たことで、
職場にも持っていけるようになったんですよ~

kako-9yOLScckmeIZ8HB9.jpg

大きなミラー付きなので、どこでも化粧直しが出来ます。
一緒に付いているのはスポンジではなくブラシ。

正直に言うとね、このブラシはちょっとチクチクしました(苦笑)。
まぁ、比べているのがミネラルファンデを塗るブラシなので当たり前かもしれないけど。

ただ、このブラシはパウダーがしっかりと付くので、薄づきだけど綺麗な肌が出来ます。
化粧直しもササッと出来ちゃうのはすごく便利ですね~。

 

素ッピンの肌です~。
 ちょっとピンボケしていますが・・・



こちらがエバンジェリスト フェイスパウダー
をつけた後の肌です。

ファンデーションなしで、フェイスパウダーだけ。
でもお肌が綺麗に見えるのが嬉しい

ファンデ―ションを付けた後なら、さらに綺麗に
見えますよ~。



昨日はフェイスパウダーだけで職場に行ったのですが(笑)、
昼に軽くパウダーを塗り直しただけで夕方まで綺麗にフィットしてくれていました。
これ、またお気に入りに追加になりそうな予感です・・・


kako-2fuRsPsUJYJbC7IA.jpg

美容成分もたっぷりと入っているみたいですよ~。
詳しくはHPをチェックしてみてね。  エバンジェリストプレストパウダー




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/10 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かにが解禁になりました~。


昨日スーパーに行ったら、カニが解禁ということで、
あふれるほどにカニが置いてありました~。

だんなさんと二人で買いものに来ていたので、食べたい?と聞くと
もちろん答えはYES。

ということで、ちょっと贅沢してカニを買ってきました。

011_20121109091152.jpg

仕事帰りだったので、さばくのが面倒くさい~ということで、
すでにさばいてあるのもをGET(笑)。

3杯で1,000円でした。

私たちの土地では、カニを食べると言ったらほとんどが香箱ガニです。
ズワイガニはお客様がいらっしゃった時やお祝いをする時などに買うだけで、
普段は庶民の値段の香箱ガニですね~。

私的には、ズワイより香箱ガニの方が好きです

010_20121109091536.jpg

香箱ガニはズワイガニの雌で、
茶色の外子(そとこ)と呼ばれるつぶつぶの卵、
そして味噌の部分であるオレンジ色の内子(うちこ)が楽しめるんですよ。

まぁ、小さいので身を取るのは大変だし、ボリュームには欠けるんですけどね。
その分味がしっかりとしていて美味しいです。

「うまいな~、うまいな~。」
とだんなさんも大満足の様子(笑)。

これからの季節、ちょっと足を伸ばして安い魚屋さんへ行くと、
閉店前などにはすごく安くカニを売るんですよね。
去年は香箱ガニ10杯で1,600円っていうのもありました(笑)。

今年もあるかな~?

カニを食べると本格的に冬に近づいてきたな~という感じがします。
今年も残りあと2カ月を切りました。
ラストスパートという感じですね、しっかりと頑張っていくぞ~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/09 09:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花王ホワイト ホワイトフローラルの香り

モニプラさんから嬉しいお届けものがありました~。

それはこちら・・・。

kako-nnujPREQ0de0x0IF.jpg
花王ホワイト ホワイトフローラルの香り

この花王ホワイト、昔から変わらないイメージがあって、
なんとなく安売りされるイメージが強い石鹸ですが・・・あなどるなかれ。

これ、使っている成分や製法にかなりのこだわりがあるんですよ~。

わずか4~5cmの大きさのパームやしの実。
花王ホワイトはその種子に含まれるまっ白な「天然やしミルク*」からとれる原料を、
たっぷり使用しているんですって。
保湿性と豊かな泡立ちを両立でき、スキンケア化粧品にも用いられているそうですよ。

しかもホワイトで使用されるパームやしの実は、収穫されてから24時間以内に、
すぐさまスチーミング(蒸気)処理され、劣化を防いでから、新鮮な状態で
オイルが搾られるというこだわりぶり・・・すごいですね~。

kako-BlnnQUiwL3pDqmev.jpg

うん、使い慣れたホワイトの石鹸。
このホワイトフローラルの香りをかぐと、あぁ、懐かしいな~って思います。

お風呂上がりの優しい石鹸の香り・・・これ、まさしく花王ホワイトの香りです。
久しぶりに使ってみたんですが、泡立ちも良くて気持ちがいいですね~。

ボディソープと比べると、お湯で洗い流した時のさっぱり感が全然違います。
ボディソープはちょっと石鹸の成分が残っているような感じがするのですが、
花王ホワイトはサッと落ちていく感じですね~。

その分、お湯で洗い流した後はちょっとお肌がつっぱるかな?と感じたのですが、
時間が経つと、お肌がサラッとなめらかになっていました。
洗い流した時に感じたつっぱり感は消えていましたね~。

うん、この使い心地はやっぱり好きだわ

みんなに愛されているからこそ、ずっと定番であり続けられるんですよね。
久しぶりに使って、改めて良さを感じたketakaでした




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/07 09:47 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

楽天でお買い物♪

楽天のお買いものマラソン、みなさん何か買われましたか~?
私は電子書籍の洋書とひじきふりかけの2つだけ買いました。



以前別のお店で購入したひじきふりかけが美味しかったので、
お安くなっていたこちらのお店のひじきふりかけを購入してみました。

100円がOFFになるクーポンもあったので、お支払いは900円。
で、ポイントが10倍いただけたので実質810円での購入です。

これは美味しいかな~?美味しいといいな。
だんなさんや自分のお弁当にもいいかな?と思って買いました。
届いたらまたレポートしますね~。

ちなみに以前購入したひじきふりかけはこちらです。



これを食べた後に生協のひじき生ふりかけを買って、味の違いに驚いたの(笑)。
こっちの方がめちゃ美味しい~!!って。
でもこのお試しセットは初めてのかた限定なので私は買えないの。

リピーターは6袋セット1,980円を購入できるのですが、6袋は多くて(苦笑)。
そうそう、ちょっとだけ味見したいという方にはこれもありますよ。


本当にお試しなので5g×3袋しかないですが、100円です。
ちょっとだけ試したい方はこれがおススメですよ



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/05 09:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単語力強化! iknow! を始めてみました♪

今日、とっても嬉しいことがありました~

朝、だんなさんを会社まで車で送って(今日は24時間勤務の日です。)、
家事が一段落したのでパソコンのメールチェックをしたところ・・・?

契約期間が終わってアメリカへ帰った職場の同僚からメールが届いていたんです!

同僚と言っても、彼女の方が立場は上?なんですけどね~
私は彼女達の日本語のサポートとして事務員をしているだけなので。

彼女がいた時はいつも明るい笑いが絶えなかったです。
しっかりとしていて、きちんと自分を持っていて、それでいて人にとても優しい
温かい人柄で、みんなから信頼され人気のあった人です。

8月の終わりにアメリカへ帰ってから2カ月。

I am very pleased because I thought I had lost your addresses,
but I found them this morning- yay!

なるほど~、メールアドレスを無くしていたのね~(笑)。
彼女らしいメールの出だしに思わずニンマリしちゃいました。

アドレスの交換ってよくするけど、メールを出したことは今まで無かったのね。
特に私は事務員という立場なので、すごく親しくなることも少ないし。
なんとなく気おくれしちゃって・・・(苦笑)。

でも彼女はこうやってメールを書いてきてくれたんですよね

彼女のメールからは、新しい生活を楽しんでいることがすごく伝わってきました。
懐かしいな~という思いと、こんな風にメールが出来る友人がアメリカにいるんだ!
という思いが重なって、なんだかすごく興奮しちゃいました(笑)。

これだから英語を勉強することを止められないんですよね~。

英語が分かれば、いろんな人たちとコミュニケーションが取れる・・・
そう思うと、なんだか嬉しくてたまらなくなっちゃうの(笑)。

今日は彼女へのメールの返信で一日が終わっちゃうかも。
話すのもそんなに得意ではないけど、英語を書くのはもっと苦手なので~
でも頑張って書いてみます!!



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/04 12:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミネラルウォーターでつくったフェイスUV

リプレの読者モニターに当選して
ミネラルウォーターでつくったフェイスUV 
をいただきました~。

kako-dRBWLpaOxHZdgFop.jpg

小池栄子さんのCM、うるおいリングで有名な専科のフェイスUVです。

これね、最初は普通のUVにちょっと色が付いているくらいかな?と
思っていたのですが、使ってみてびっくり。

これ、UVというよりBBクリームですね。
これだけでしっかりとメイクが出来ちゃいます(笑)。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/03 17:13 ] メイク | TB(0) | CM(0)

江原道 マイファンスィー メーキャップカラーベースS 

先日、@コスメのサイトを見ていると、メッセージが届いていました。
何かな?と思って見てみると・・・?

プレゼント当選のメッセージでした~

kako-48vEzkidOMT3H4QS.jpg
江原道 マイファンスィー メーキャップカラーベースS

当選したのは、Koh Gen Do の化粧下地です。

江原道といえば、女優指名のファンデーションとしても有名ですよね~。
ハイビジョンでも肌が綺麗に見えるという、ハイビジョンメイクでも有名です。

私も以前使ったことがあるのですが、フィット感がとっても良かったのを覚えています。

その江原道の下地ということで、かなーり期待して使ってみました。
色は限定発売されたラベンダーピンク

夏の肌の疲れ、長時間のメイクにともなう肌色のにごりに着目し、
オリジナルカラーとして作られたのが、このラベンダーピンクです。

黄ばみ補正の『ラベンダー』&くすみ補正の『ピンク』を絶妙にブレンド。
白浮きしない透明感と血色のいい肌色を演出してくれるんですって。


ということで、使ってみた感想は・・・?



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/01 18:33 ] メイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア