いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

日本人が「世界で戦う」ために必要な話し方

とても面白い実践に役立つ本をレビュープラスさんより献本していただきました。

それはこちら・・・。

51lYfYQD9xL__SS400_.jpg

        日本人が「世界で戦う」ために必要な話し方
       北山幸一 著  日本実業出版社 1,400円(税別)


グローバル企業化が増えてくる中で、日本も海外の企業とかかわることが増えています。
日本人が今まで暮らしてきた「察する」文化は海外では通用しません。

「あうんの呼吸」「暗黙の了解」などは海外では通用しません。
自分の意見をはっきり述べなければ生き残れない世界・・・そこで生きてきた著者が
「世界で戦う」ために必要な話し方を教えてくれます。

この本は外人とかかわることがある人はぜひ読んでおくべきだと思いました。


第1章 世界基準のコミュニケーション 7つの「基本ルール」。
第2章 グローバル企業の「組織と人間関係」を知ろう
第3章 世界で勝ち抜くコミュニケーション 「実践テクニック」
第4章 必ず結論を出す グローバル企業の「会議」術
第5章 グローバル企業流 「メールと電話」の使い方


このような流れで内容は進んでいきます。

まず最初にグローバル企業におけるコミュニケーションの基本ルールを知り、
そのあと上司と部下の関係など、組織と人間関係について押さえます。

第3章からは実際の現場で役立つ色々なテクニックが紹介されています。
30秒ミニプレゼンやスクリプト(台本)作成などグローバル企業でなくても
使えそうなテクニックが紹介されていてとても役立ちました。

第4章はグローバル企業における「会議」の在り方。
これは私が経験してきた会議と全く違っており、とても興味深かったです。
私の感覚では会議とは、よりよいものを創り出すための場所という感覚が強く
会議で意見をぶつかり合わせて新しいものを作っていくというイメージでした。

でもグローバル企業では、「結論を出す場」というのが大前提なんだそうです。

その日のテーマについて、会議までに自分の立場をしっかりと決めて結論を出しておく。
会議はそれを主張する場であって、自分の結論を変えることはあり得ないのだそうです。

「会議」に対する心構えの違いがはっきりと分かった様な気がしました。
これはすごく参考になりましたね。

最後はメールと電話の使い方。

簡単なルールですが、なるほど確かにと思うことが色々ありました。
メールは手軽であると同時に後に残るものなので内容には細心の注意を払うべきであるとか、メールで簡単に謝ってはいけないなど、要所を押さえたアドバイスが参考になりました。


自分が今、外人が多い職場で仕事をしているだけに色々と学ぶことがあり
この本は読んで良かったな~と思えますね。

私は午前11時過ぎから午後5時までの短時間のパート社員ですが、
だからと言って正規社員に仕事が劣るとは言われたくないですもんね。
どうせなら頼りにされたいです(笑)。

この本に書かれているテクニックを活用してワンランク上の仕事を目指したいと思います。

これ、おススメですよ。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/31 11:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50

朝晩はだんだんと寒くなってきましたが、それでも日中はまだ暑いですね~。
日焼け止めもまだまだ手放せない感じ。
今年はスプレーやジェル、クリームにパウダーといろいろ試したのですが、
一番利用したのはパウダー式でしたね~。

で、今日紹介しようと思うのがこちら。

061.jpg
ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50   2,980円

こちらのUVパウダーは(株)シーヴァさんから頂いたのですが、
ほんのり色付きで肌がきれいに見えるのでヘビロテした商品のひとつです。

SPF50 PA+++
塗布している間、美白効果が続く!
保湿成分配合でお肌しっとり
面倒なクレンジング不要


などなど嬉しい効果がいっぱいのUVパウダーなんですよ。


065.jpg

最初、使う時は中フタがあるのでそれを外します。
スポンジの部分はこんな風に穴が開いているんですよ。
そこからUVパウダーが出てスポンジに広がる感じです。

066.jpg

こんな風にパウダーが出てくるの。

薄くベージュがついているので、多めに塗っても白浮きしないのがいいですね~。
ただ目立たない分、どこにきちんと付いたか分かりにくのが玉にキズ

ただね、きちんと見えなくてもしっかりとUV効果はありますよ。
このパウダーを付けた日と何もしない日の胸元の赤みの違いにはちょっとびっくり。
やっぱりUVケアは大切だな~と実感することになります(笑)。


068.jpg

分かりやすいように手の甲に大目にパフパフしてみました。
ちょっとマットな感じになっているのが分かりますか?

パウダーの粒子が小さいので肌に自然になじむのがいいですね~。
顔にもボディにも使えるので本当に便利です。

067.jpg

ちょっとアップで。
ねっ、粉っぽさがなくて綺麗になじんでいるでしょ?


小さいのでかばんの中にいつも忍ばせておけば、いつでもUVケア出来ます。
広い範囲をつけるにはちょっと面倒なところもあるのですが、一つ持っていると
とっても便利だな~と思いますよ

063.jpg

スポンジもふかふかで気持ちがいいの~。
欲を言えば、汚れたら洗えるようになっていたり、付け替え用のスポンジがあったら
もっとうれしいかも。使い続けていると、やっぱり汚れちゃいますもんね(苦笑)。

でもそれを差し引いてもこれはかなり気に入ったかも。
これからもこれを使ってしっかりとUVケアしていきたいと思います

モラタメさん、素敵な商品をありがとうございました~





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/28 18:02 ] メイク | TB(0) | CM(0)

ハイサワー缶 レモンチューハイ 

モラタメさんでタメで出ていたので、試しに買ったレモンチューハイ。
だんなさんにあげたところ、予想以上に好評でした。

kako-4e2GU4Y2gVn1uNyV.jpg
 ハイサワー缶 レモンチューハイ 350ml 168円

味がしっかりとしていて飲みごたえがあったみたい。
そこら辺のチューハイよりずっと美味しい!と言っていました。

イタリア・シチリア島の契約農家から仕入れる、果肉の中心約30%だけを搾る
“真んなか搾り製法”の上質のレモン果汁を7%と多く使っているんですって。

アルコール度数は、焼酎をハイサワーで割るときの黄金比率(焼酎1:ハイサワー3)で
7%と少し高めに設定されているそうですよ。

私もちょっと飲ませてもらったところ、レモンのしっかりとした風味と
すっきりとした味わいが確かに美味しかったです

これ、おススメですね~。
お店で見かけたら、また買いたいと思います




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/24 19:37 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

コールド大関シリーズを試してみました♪

モラタメさんで大関を買ってみました~。
3種類あったので、だんなさんとお義父さんの感想を中心にレポートしますね。

053.jpg


まず、一番最初は青色の缶が目印のコールド大関。
食品産業技術功労賞を受賞したそうです。 

カロリーも40%OFFということで、健康志向のお酒ですね。

でも、これ、正直に言ってうちでは不評でした

「酒飲みには薄すぎる!」というのが理由みたいです(苦笑)。
日本酒ってアルコール度数が強いですもんね。
約半分のアルコール度数になったお酒は薄すぎて、やっぱり物足りなかったみたいです。

でもこれ、あまりお酒が強くない人には良さそうですよ。


酒飲みには、黒色のこちらの コールド大関 エキストラ が良かったみたい。
アルコール度10%ということで、ちょっと飲みごたえはあったみたいですね。
でも・・・こちらも物足りない気持ちになったとのことです

002_20130824190712582.jpg

うーん、うちの酒飲み軍団にはちょっと合わなかったかな?
日本酒もよく飲む家なので、やっぱり普通のものが良かったみたいですね(苦笑)。

ただね、一番不評かな?と私が予想していた白色のコールド大関 スパークリングホワイト
は好評でした。スパークリングでアルコールも一番弱いのですが、それはそれで楽しめたみたい。お酒とは全く違うものとして楽しんでいたみたいですね。

私もちょっとずつ飲んでみましたが、スパークリングのお酒が一番好きでした。

006_20130824191606b30.jpg

炭酸が入っていることで、日本酒とは別物のイメージになったみたい。
義母は、「甘酒の雰囲気もあって美味しかったわ。」とのこと。
義父も楽しんで飲んでいたみたいです。

だんなさんいわく
「酒飲みには薄いけど、強いお酒が苦手な人は良さそうだね~。
 優しい味わいだし、女性にいいんじゃない?」 とのことでした。

なるほどね、ちょっと予想外の感想だったな~。
もうちょっと喜んでくれるかと思ったけど、酒飲みの素直な感想ですね(苦笑)。

ということで、ちょっと厳しい感想でしたが、UPさせていただきました。
興味のある方は、ぜひ飲んでみてくださいね





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/24 12:46 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

キャメロン&ガブリエル 天使のスキンケアシリーズ♪

ご縁があって、キャメロン&ガブリエルの『天使のスキンケアシリーズ』
をお試しさせていただくことになりました~

kako-UalavuN8rp6LAWui.jpg
 天使の聖石 80g 1,890円 (化粧石鹸)

kako-ZQNI8FdDF0CB7HqE.jpg
 ヘヴンシャワー 120ml 3,780円 (導入美容水)

kako-DoKKofk2nocD1ThG.jpg
 天使の聖水 100ml 4,200円 (美容液)

kako-v2MI6To6SRsDrhFd.jpg
 天使の精油 40ml 4,200円 (美容オイル)


キャメロン&ガブリエル は リラクゼーションスキンケア がテーマです。

あらゆる美容法を知りつくした上級者が最後に行きつくといわれるオイル美容

その優れた美肌効果をさらに高め、エステのスペシャルケアのような美肌効果を
毎日のスキンケアで作っていこうというのがこのシリーズです。

ネーミングがなんとも素敵ですね
初めて使うブランドなので、ドキドキしながら使ってみました~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/20 11:37 ] ローション | TB(0) | CM(0)

マークアリーフ デイリーピールソープ


以前からちょっと気になっていたソープをお試ししてみました~。
それがこちら。

kako-lPkWsKhEFCFmFmkE.jpg

マークアリーフ デイリーピールソープ です

このソープは AHAを5%配合しているそうです。
AHAといえば古い角質を取り除いてくれる成分。
毎日の毛穴の汚れや古い角質を優しくOFFしてくれる石けんなんですね。

このソープには独自開発した豆乳発酵液も配合されているんですって。
継続して使うことで、肌の水分量もUPしてくれるそうですよ。

kako-owLoBDRdzNK9a25k.jpg

キメの細かいなめらかなクリームのような泡ですね~。

このソープは泡の弾力で優しく包むように洗います。
洗い上がりの肌は意外とさっぱりします。

肌の感覚はさっぱりな感じなのですが、手で肌を触るとしっとりしているの。
なんとなくベールを1枚かぶせたような、そんな感触なのね。

これが豆乳発酵液の効果なのかな?
使い続けていくことで肌の水分量がUPするということなので、
ぜひしばらく使い続けていきたいな~と思っています。

そうそう、このデイリーピールソープはボディにも使えるそうですよ。
諦めていたからだのぼつぼつや黒ずみにも効果があるんですって。
どちらかというと、私はこっちの効果が欲しいかも

ひざやひじの黒ずみなどを改善したいんですよね~。

かなり贅沢な使い方ですが、ボディにもたっぷりと使っていきたいと思います



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/18 20:48 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

奇跡の営業 のレビュー

久しぶりに レビュープラス様より献本していただき
奇跡の営業 山本正明著 を読んでみました~。

011_20130818140047dee.jpg


こちらは未経験の保険業界に44歳で転職した山本さんの話です。
ソニー生命で、入社以来10年で驚異の連続挙績460週を達成して、
4000人の営業のTOPに立った彼のノウハウ本です。

ただノウハウ本と言っても、難しいことは一切書いてありません。

誰でもが出来る方法をとても分かりやすく書いてあるので1~2日で読めてしまいます。
これを読むと、ちょっとやってみようかな?って思えちゃいますよ

彼がこの本を通して伝えているのは、人と人のつながりの大切さ。
営業は契約を取ることよりも人を紹介してもらえた方が勝ちだ!という意識は
以前、保険の営業をしていた私には無かった感覚ですね。

保険の営業は契約を取れてなんぼ・・・という考えしかありませんでした。
毎週成績と目標までのパーセンテージ、それに順位がメールで送られてくるため、
少しでも順位をあげようと、お客様に最後はお願いする始末・・・(汗)。

その後転勤になったのですが、転勤先では営業の外回り専門の人がいました。
内勤の私たちよりさらに厳しい目標を与えられ、たくさんの契約を取ってきていたんですよ。

でもね、その時に私が感じたのは、『これでいいのだろうか?』ということ。
彼らが取ってきた保険契約はどうしてもお客様にピッタリのものとは思えなかったんですよね。
目標を一番に考えれば、知らず知らずのうちにお客様が後回しになってしまいます。

より契約金額の高い終身保険や保障が大きいかわりに掛け捨ても大きい保険など
自分たちの目標に有利な契約ばかりが目立っていたんですよね。
でもそれではお客様のためにはならない・・・その頃はよくその矛盾に悩んでいました。

自分は自分なりの営業をしていこうとお客様に向き合っていたのですが、
押しの弱い私はどうしても契約が少なく、保険は苦手という意識だけが大きくなっていきます。
主人の仕事の関係で仕事を辞めなければいけなくなった時は、正直ホッとしました。

なので、営業の本ってどういう内容なんだろう?って興味を持ったんですよ。
あの頃の私の気持ちを思い出して、読んでみたくなったんです。

最後まで読んでみて、なるほど~って思いました。
本質的なところで間違っていたんだな~って。

彼は本の中でこう言っています。

契約が取りやすいと言われる元職場でさえ、30%の契約率しかなく落ち込んでいた彼に
「七〇%の人に断られたからってなんだっていうんだ。君はむしろ支援者が三〇%もいることに目をむけるべきじゃないのか」
そう、上司に言われた言葉で目が覚めたと・・・。

「七〇%も断られてしまう」のではなく、「三〇%もの人が私を認めてくれている」
と考えるようになったことで、営業への恐怖感はうそのように消えていきました。


それ以降、彼は営業マンとして日々成長していきます。
その中で得たノウハウはお客様との信頼関係を築くことが大きなウエイトを占めます。
「保険に加入できないお客様」のもとにこそ「行くべき」である という彼の理論は
数字に縛り付けられて苦しんでいる営業の人にぜひ読んでほしいかも。
ふっと力が抜ける瞬間があるかもしれないですよ。


この本の中には、彼がずっと続けているアンケートも大きく取り上げられています。
どんなことを聞くのか、いつ書いてもらうのか、どう書いてもらうのか・・・
とても分かりやすく書いてあるので、これも必読ですね。

成功率100%の仕事より、成功率10%の仕事を選べ

山本さんの営業に対する「こころざし」が読めるこの本、おススメです。
私も保険の営業で悶々としていた頃に読んでたら、もっと変われたかも・・・(笑)。

スルスルッと読めちゃう本なので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。
特に保険の営業をしている方、おススメです~。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/18 14:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ご縁があって、第一三共ヘルスケア様より@コスメでも大人気の乳液
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
をモニターさせていただきました

kako-AxZnIQ5V1j3CgS81.jpg

ミノン アミノモイスト は敏感肌の方におススメのスキンケアということで
以前化粧水やトライアルセットを使ったことがあります。
今回は夏におススメのミルク保湿液ということで早速使ってみました~。

kako-ReqhuTaBTrNfB0fN.jpg

9種類の保潤アミノ酸を配合しているそうです。
乾燥でごわついた角質層にも浸透し、やわらかな肌に整えてくれる保湿液なんだそうですよ。

ワンプッシュで顔にしっかりと塗れる量が出てきます。
ミルクと付いているので、乳液のように柔らかいテクスチャーなのかな?と思っていたら
クリームのような使い心地でした。

HPの商品紹介では、秋冬の季節、しっかりとした使用感がお好きな方にお勧め
となっているこの商品、なぜ 今 使うかと言うと・・・?

“バリア機能”の整っている肌こそ、「美白」の近道!

強い紫外線は“乾燥の原因”になるだけでなく、
乾燥している肌は「紫外線ダメージをうけやすい状態」になっているそうです。

生魚と、干物の魚、どっちが先に焦げるかイメージすると干物の方が断然焦げやすいですよね。

美白も同じなんですって。
肌が乾燥していると、日焼けもしやすいしシミにもなりやすい。
だから、効果的に美白をしたい時こそ、紫外線ダメージをはねかえす
“バリア機能”の高い肌を目指すのが近道なんだそうです。

「ミノン アミノモイスト」は、もともと「バリア機能」が弱い方をサポートする
成分を配合した スキンケアなので今の季節にもピッタリ!ということなんですね。


kako-GKf0EHV03fr0ziZS.jpg

肌に伸ばすと程よい柔らかさに・・・。
化粧水をたっぷりと付けた後、ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクを塗って終了。

秋冬にもおススメというだけあって、保湿力はかなりありますね~。
ただ私の年齢だと、このくらいの保湿力があっても重たい感じはしないです。
普段クリームを塗っているので、かえって軽い感じになりますね(笑)。

で、化粧水とミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクという組み合わせて
10日ほど続けてみました。


017_20130817094117d64.jpg

ちょっとまだ毛穴は目立っていますけどね(汗)。
べたつくのに毛穴は開いている・・・という状態の肌から、少しずつ改善してきているような?

夏は暑いので、仕事場では冷房が必ず効いています。
冷房は嬉しいのですが、肌への負担は大きいんですよね~。
意外と室内の空気は乾燥しているし、外と中の温度差が激しいので肌も乱れがちになるし。

でもミノン アミノモイストを使っていると継続的に保湿されている感があるので
暑い時はちょっとべとつくような感じもするけど、基本的に肌は落ちついています。

冷房をする夏こそ、ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク なのかもしれませんね~。


この「ミノン アミノモイスト」の ブランドサイトから、
 第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選で当たるキャンペーンをしているそうですよ。

時々「ミノン アミノモイスト」もプレゼントされているみたいなので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/?cid=1029
  今、応募できるもの(8月29日締切)
 ・「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」を抽選で20名様にプレゼント
 ・「リゲインスタイル(10本セット)」を抽選で20名様にプレゼント
 ・「クリアレックスW(200mL)」を抽選で10名様にプレゼント


kako-AxZnIQ5V1j3CgS81.jpg
第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/17 09:56 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

チューウィン ブレスシート


ちょっと面白いエチケット商品を見つけました~。
それがこちら・・・

kako-XU8NvyZaGkjL8MM3.jpg

口臭ケアアイテム、チューウィン ブレスシート です

これ、歯磨き出来ない時のお助けアイテムなんですよ。
口臭ケアと言えば、ガムや噛んで飲み込むブレスケア商品が多いですが、
こちらは全く違うアプローチで口臭ケアをするもの。

kako-qZSCn8ZsM6sNvRFG.jpg

ウェットティッシュみたいでしょ。
そうなんですよ、これ、口の中を拭くウェットティッシュなんです。
口臭が気になった時に、こんな風にティッシュを取り出して・・・。

kako-BeTKk9EqtQjw3wzH.jpg

ティッシュで舌や口腔内をやさしく拭き取ります。
これね、チューインガムみたいな味がします(笑)。

指にティッシュを巻くようにして歯ぐきや歯、舌を拭きとるとびっくりするほど
口の中がすっきりするんですよ。

胃から来る口臭には効果がないかもしれませんが、
歯や舌に残るカスから来る口臭にはかなり効果があると思いますよ~。

もちろん食後に歯磨きをするのが一番なんでしょうけど、
歯磨きできない時にはこれはすごく助かりますね。

ガムをかむよりずっと効果があるような感じがしました

これはいつも持ち歩いていたいですね。
口の中に使うものだから、一度封を開けたら早めに使った方がいいと思うし、
毎日の習慣としてチューインケア、していこうかな?

予想以上に気に入った商品でした





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/16 13:14 ] 衛生商品 | TB(0) | CM(0)

ダマスクローズ クレンジングミルク

ご縁があって、テラクオーレの
ダマスクローズ クレンジングミルク を使ってみました
kako-ksUB4Wnfxsd2ov4d.jpg

リピート率No.1、Terracuore(テラクオーレ)売上No.1!

というこのクレンジングミルク。
W洗顔不要のクレンジングなんですよ。

テラクオーレはオーガニック化粧品のブランドです。

オーガニックラグジュアリーという理念のもと
ひとりひとりが持つ「本質的な美しさ」を最大限に引き出すというコンセプトで
作られているんだそうです。

このクレンジングミルクはダマスクローズの香りがとても良くて
クレンジングしながらリラックス出来る優れものなんですよ。

kako-FaaFw7A606xbrcQI.jpg

柔らかいテクスチャーで肌に刺激を与えずにマッサージ出来る感じ。
オリーブオイルとオリーブ石けんのコンビネーションで毛穴の汚れや余分な皮脂
メイクなどを落としてくれるW洗顔不要のクレンジングになっています。

これね、ダマスクローズの他にアロエベラ葉エキスやカミツレ花エキスなど
19種類もの植物成分が含まれていて、くすみのないみずみずしい肌にしてくれる
んだそうですよ。
ノーメイクの時の洗顔としても使えるそうです。

■ 使った感想は・・・?

とにかくローズの香りに癒されますね~。
クレンジングミルクはメイクが落ちにくい印象があるのですが、
これはきちんと落ちますね~、W洗顔もいりませんでした

ただクレンジングミルクをつけたままマッサージし過ぎると
洗い流した後の肌がちょっとカサつくような感じもしました。
何事にもやり過ぎは禁物ですね(苦笑)。


オーガニックの化粧品が好きな方にはおススメだと思います。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。


商品詳細情報
【URL】
http://store.terracuore.com/index.php?pg=search_res&bm=sf&cm=damaskrose_skincare&fm=lineup



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/16 10:14 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

オイリム シャンプー&トリートメント トライアルセット



ご縁があって、オイリム シャンプー&トリートメント トライアルセット
をモニターさせていただきました

025_201308141052001e7.jpg
オイリム シャンプー&トリートメント お試し3日分トライアルセット 

天然の贅沢ブレンドオイル配合で、地肌&ヘアを優しくケア♪

ということで、こちらの商品はノンシリコンでは補えない髪のパサ付きを
天然オイルで修復して行こうというものです。

全てのヘアケアアイテムに必要だと考える4種類の天然贅沢ブレンドオイル をベースに
それぞれのアイテムに最適なオイルを加えて配合してあるそうですよ。

シャンプー/トリートメント の各商品には
それぞれ2つのオイルをオリジナルブレンドでプラスしてあるそうです


シャンプーには、すこやかな地肌に整える栄養分豊かな
オリーブオイル と ルリジサ種子オイル 配合で
地肌クレンジング × 栄養補給


トリートメントには、保湿効果の高いモイスチャーオイル
アーモンドオイル と ザクロ種子オイル 配合で
うるおい × 指通り


これらが髪の毛を補修してうるおいとつやを与えてくれるそうですよ。
ということで、さっそく使ってみました。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/14 11:17 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

リッツ ボディミルクモイスチャーリッチ ホワイトブーケ

ご縁があって、リッツ ボディミルクモイスチャーリッチ ホワイトブーケ
をモニターさせていただくことになりました。

kako-k3pNQWfeZpM94YI9.jpg

リッツは黒木瞳さんのCMが印象的なブランドですよね
ボディミルク は初めて使うのですごく楽しみ。

ということで、早速使ってみました~。

kako-4VzURaXS2sSFeRtc.jpg

真っ白な柔らかいクリームです。
ホワイトブーケの香りが優しくてリラックスできますね~。
お肌にうるおいとツヤを与える、ボディ用美容液ということで、
肌にハリと潤いを与えてくれるそうですよ。

kako-YwbMcpDc1zM7Fjur.jpg

手に伸ばしてみました。
分かりますか~? 本当に柔らかいテクスチャーで肌にスッとなじみます。
腕に伸ばしていると、さらにホワイトブーケの香りが・・・。

ボディケアとフレグランス、同時に楽しめそうです

しっとりしますが、べたつかないので夏でも手軽に使えそうですね~。


kako-Y72ihw5MGtWATEY8.jpg

ボディミルク が浸透した後の肌は潤いたっぷり。

これ、使い心地はかなり良いですよ~。
ただね、このブログを読んでくださっている方はご存知の方もいると思いますが、
私はスキンケアに香りが付いているのがちょっと苦手なんですよ。

このホワイトブーケの香りは好きなんですが、全身に付けるとかなり匂う(苦笑)。
もちろん良い香りですけどね~。

香りの好きな方にはおススメだと思いますが、私のように香りが苦手だとちょっとキツイかな?
ただ香りは時間が経つとほのかに香る程度になるので、フレグランスに挑戦!
という気持ちで使っていると結構平気になります(笑)。

このリッツのボディミルク、何が嬉しいかってそのお値段の安さ。
250ml入って1,298円で買えちゃうんです。

伸びが良いので少量でもしっかりと肌に伸ばせるし、コスパはいいかな?って思います。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね~。


kako-k3pNQWfeZpM94YI9.jpg
 
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/14 08:01 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

イニックコーヒー 美味しいです♪

モニプラさんで当選していただいたこちらのコーヒー、めちゃ美味しいです

036_20130813201327043.jpg

 INIC coffee Smooth Aroma というこのコーヒー、
一般的なインスタントコーヒーに比べるとかなりお値段は高いです。
 
1本80円くらいするんですよね~。
(私の普段買っているものは30本入りで600円くらい。)

イニックのコーヒーは30本入りで2,310円。
でもね、これ、すごく美味しかったんですよ。

アイスでもホットでも飲めますが、私のおススメはカフェオレ。

007_20130813201329c94.jpg

細かい粉末状のコーヒーです。
これ、本格的な"ドリップド・コーヒーパウダー" なんですって。
厳選したアラビカ種の豆を100%使い、温度や時間など最高の条件を極めて
コーヒーをドリップして作られているんだそうですよ。

011_20130813201331e86.jpg

カフェオレは、少量のお湯でまずコーヒーパウダーを溶かします。
これ、2回目はお湯で溶かさずに冷たい牛乳を注いだのですが、溶けにくかったので(苦笑)
やっぱりお湯で溶かしてから使った方がいいと思います。

013_2013081320133601f.jpg

溶かした後に冷たい牛乳を注いで出来上がり。
一口飲んですぐに、「あっ、これは違う!」って思いました。
コーヒーのほろ苦さと味が本格的で、インスタントとは思えない美味しさでした。

思わず3本とも自分で飲んじゃいましたよ(笑)。
(いつもはだんなさんに分けてあげるのに・・・笑)。


美味しいインスタントコーヒー♪ イニックコーヒー☆ ギフトに最適☆

これ、職場にストックしておきたいな~。
ちょっと疲れた時に美味しいコーヒーが飲めたらすごく嬉しいですよね。

30本入りを買いたいけど、ちょっと贅沢かな?・・・迷ってます(笑)。

写真は3本入りで250円という商品。
こちらはプチギフトとして人気なんですって。
なるほど確かに。

これを貰うとかなり嬉しいかもしれないな~、パッケージも可愛いですしね
うん、おススメですっ。


イニックコーヒー 美味しいインスタントコーヒー 本格珈琲
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中


楽天でも買えますよ~、興味のある方は続きを見てね。
 ↓↓↓

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/13 20:55 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

発酵美容クレンジングは新鮮な使い心地

モラタメさんのモラに当選して、ちょっと面白いクレンジングを使ってみました。
それがこちら・・・。

058.jpg

発酵美容クレンジング です。

こちらは拭き取りのクレンジングなんですが、ただの拭き取りじゃないんです。
なんと、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液 がこれ一つでOKなんですって。

クレンジングするだけでスキンケアも完成ってすごくないですか?
疲れてな~んにもしたくない時の神様的存在ですね(笑)。

天然由来の12種類の微粒子発酵エキスが配合されているんですって。
95%が美容成分なんだそうですよ。

セイヨウナシやぶどう等、フルーツ由来の微粒子発酵エキスも配合されているんですって。
これらのエキスはピーリング作用のあるAHA(乳酸)が多く含まれているので、
メイク・毛穴汚れを取るだけでなく、同時に古い角質を取りのぞいてくれる優れものなんだそうです。

使い方は簡単。
コットンに適量を含ませてメイクとよくなじませてから、やさしく拭き取ります。

早速使ってみると・・・?


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/10 17:31 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

アクアモイストで保湿ケア


患者さんからの声から生まれた化粧水
アクアモイスト を使ってみました~。

kako-le0WWAFLRzWrmloj.jpg

これ、@コスメでも評価の高い無添加化粧水です。

病院内でのみ使用されていたローションが一般向けに製品化されたということで、
敏感肌、乾燥肌の方にもおススメの化粧水なんですよ。


kako-Ns2orAzYPO1map9o.jpg

ちょっとトロミのある化粧水です。
保湿力はばっちり・・・これを使うと本当に肌がしっとりします。

これ、30mlサイズなんですよ、ちょっと小さくてビックリしました。
保存料を使っていないため、新鮮なうちに使いきれる大きさになっているんですよね。
封を切ったら冷蔵庫で保存したほうがいいんですって。

サイトを見てみたら60mlサイズもあるみたいです。
たっぷり使いたい方にはこちらが良いかもしれないですね。

ちょっと取り扱いは面倒だけど、肌に優しくて保湿力があるので
肌の調子の悪い時は特に助かります。
冷蔵庫に入れておくと冷たいので夏は気持ちがいいですよ~。

殺菌性と浸透性に優れた超酸性水で、お肌を清潔に保ち、お肌が本来持つ回復力を
助け、引き出してくれるということで、肌質UPも期待できますね

保湿力のある無添加化粧水を探している人はぜひチェックしてみてくださ~い。


とうことで、今日はアクアモイストの紹介でした





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/04 23:15 ] ローション | TB(0) | CM(0)

有機JAS認定オーガニック青汁「ケール」

野菜不足をずっと感じているので、よく私が飲むのが青汁。
今までにいろいろな青汁を飲んできました。

で、今回も新しい青汁をお試しさせていただくことに・・・


   img_74989727651bac5c616097.gif

今回はこちらのJAS認定ケール粉末のサンプルをお試しさせていただきました。

このケール粉末は大分で栽培されたケールを使っているんですって。
農薬や化学肥料を原則使用しないのはもちろん、周辺からの農薬の飛散がないかまで
調べて作られているそうですよ。

食の安全はまず栽培から・・・この管理体制はすごいですねっ。

ケールは栽培農地から車で1時間の範囲内の粉末加工工場で加工されているそうです。
なんと朝とれたケールはその日のうちに粉末になるんだそうですよ。
すごく新鮮なんだ~とびっくりしてしまいました。

019_20130802101142907.jpg

とても細かい粉末です。
どんな味なんだろう~?とドキドキしながら飲んでみました。
私はいつも牛乳を使うので今回も牛乳で・・・。

023_20130802101144c40.jpg

まず溶けやすさですが・・・うーん、普通?(笑)
青汁はある程度溶けるのですが、底の方に残ったりするものが多いのね。
これもやっぱり残ってしまいました。
粉末が細かい分、上手に溶かさないと固まりやすいのかな?

最初に少量できれいに溶かした後、牛乳を足すのが良さそうです。

で、肝心の味ですが・・・これは美味しい。
青汁特有の青臭さはありますが、とても飲みやすいですね~。
苦味が全くないのでゴクゴク飲めます。

これなら毎日でも続けられそうですね。

このケール粉末は体に優しい天然原料を使用したこだわりのサプリメントや
自然食品を取り扱っている『京のくすり屋』が販売しています。

老舗薬屋の安心・信頼できる商品を1人でも多くのお客様に届けたい!
"健康と癒し"をテーマに、そう心がけて販売されているそうです。

定期購入だと約16日分で1,607円。
1か月だと約3,200円ほど。

ちょっと高いかな~?とも思うけど、青汁だと野菜不足が簡単に補えますからね。
毎日のことだし、品質が確かなものを選べばそのくらいの値段は覚悟しなきゃ
いけないのかな~?なんて思っている今日この頃です(笑)。

それにしても青汁、最近は本当に飲みやすくなりましたよね~。
私の学生時代は青汁を飲むのが罰ゲームだったのに・・・(笑)。





京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/02 16:41 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

リベルタ マジカルスカルプ ボリュームアップリーション

髪の毛の悩みっていろいろありますよね~。
私は抜け毛、白髪とかなーり深刻です

特にここ数年は髪の毛のボリュームがなくてさびしい姿に・・・。
そんな時にうれしいヘアケア製品を見つけました。

kako-Nc0emU39JWZLk3GJ.jpg

リベルタ マジカルスカルプ ボリュームアップローション

マジカルスカルプ ボリュームアップローションは髪を根元から立ち上げ、
自然なボリュームを作り出すスタイリング剤です。

気になる髪のボリュームやつむじの分かれ目を、収れん成分(ミョウバン)により
引き締めてくれるそうですよ。

また、100%天然精油と10種類の植物エキスを配合しているので
使い続ることで、ハリ・コシを与えてくれるんですって。


スプレーしてみると、水のようなさっぱりとした感覚です。
でもすぐに地肌がスーッとした刺激を感じます。
ミョウバンの刺激かな?シュワシュワとした感覚で確かに毛穴が引き締まりそう

これを使った次の日の朝は髪の毛のスタイリングがしやすいような気がしますね~。

このボリュームアップローションは洗髪後タオルドライした後に使うみたいなのですが、
朝のスタイリングにも良さそうですね。

ミョウバンってデオドラント対策によく使われる消臭効果のある成分だから
朝、髪に使うことで地肌の嫌なニオイも防いでくれそう。

今の季節にピッタリのスタイリング剤だと思いますっ

@コスメでの皆さんの評価はこちら~。
http://www.cosme.net/product/product_id/10050676/top




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/08/01 18:37 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア