いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

今年1年もありがとうございました

早いものでもう12月29日ですね。
みなさん、今年一年ありがとうございました。

今年は色々なことがあった年でした~。

新年早々、投資信託を売却したらそれ以降どんどん上昇して日経平均は1万6千円台に。
あらら?またやっちゃったわ、私のバカぁ・・・

というスタートから始まり、投資は結局、数万円の利益だけに終わりました(苦笑)。
投信をそのまま売らずに持っていたら数十万円だったんですけどね、はい。

まぁ、でも良い勉強だったかなぁ・・・と思っています。
今年は地合いも良かったこともありますが、トレードはすべてプラスで終えたので
良しとしておきます。

来年はNISA口座で、自分なりの運用を考えていきたいな~と思います。
ちょっと利益が出るとすぐに売りたくなっちゃう、この性格は問題ですが(笑)。
ただ私の目指す投資は≪主婦の投資≫なので、大きな利益よりも確実性に重点を置いた投資をしていきたいと思っています。


話は変わりますが、今年は人生でちょっとだけ母親になれた年でもありました。

流産してしまいましたが、4月と9月に妊娠したのがすごく驚きでした。
30代半ばで体外受精までして不妊治療しても出来なかったのに、
40歳になって自然妊娠出来たんですからね~、ほんとビックリでした。

最初の子どもは予定日が12月18日だったので、カレンダーを見ながら
もし順調に育ってくれていたら、今頃は会えていたんだな~なんてしみじみしつつ、
ほんの短い間でも幸せをくれたことに今は感謝しています。

流産の後は、目の異常が分かり、流産手術2回の後に今度は目の手術。
網膜円孔という診断で網膜に穴が空いていることが判明したんです。
小さい穴なら様子見も出来たのですが、かなり大きな穴だったため、すぐに手術。

手術した後も目にゴミが浮いているような感じに見えて少々不便ですが、
これ以上悪くならないように、気をつけて生活していこうと思っています。

色々ありましたが、自分なりに一生懸命がんばれたと思います。


来年はどんな年にしようかな?




わたし時手帖を買ったので、自然のパワーを味方にして
いろいろ挑戦して行きたいな~って思っています。

・投資をしっかりとやっていく
・日本語教師の検定試験に合格する
・コエダスアドバンス MyET版をすべてクリアする

今、この時点で決まっている目標はこの3つ。
どれも自分の趣味ですが、それを高めていきたいな~と思っています。

あと、実は今年、エステの技術者の資格も取ったので(笑)、
あわよくばお客様をGETしたいな~と思っていたりもします


強度近視なので、目の病気は今後も出てくることは覚悟しています。
万が一にも失明ということにならないように、体調管理もしっかりとしていきたいな。

もちろんだんな様の体調管理もサポートしていきますよ~。
結婚して10年目、彼のうつ病もここ2年現れず、きちんと仕事に行けています。
今後はどうなるか分かりませんが、何があっても出来るだけサポートしていくぞっ。


みなさんは今年はどんな1年でしたか?
あまり良くなかった方も、すごく良かった方も・・・今年は今年。

来年はまた新しいスタートの始まりです。
お互い素敵な1年にしていきましょうね~。

ではでは、あと2日。
充実した日々をお過ごしくださいね。(私は今から年賀状作りです・・・(>_<))


最後に・・・今年1年、本当にありがとうございました








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/29 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マークアリーフ デイリーピールソープ


以前も使ったことがある石鹸
マークアリーフ デイリーピールソープ をリピートです

005_20131229201029792.jpg


この石鹸はAHA5%配合で、蓄積した古い角質をやさしく取り除いてくれるそうでうよ~。
毛穴の汚れもすっきりときれいになるみたい。

また独自製法で発酵させた豆乳発酵液も配合されているんですって。
この豆乳発酵液とAHAとの相乗効果で保湿効果が140%UPしたんだそうですよ。
そのおかげで、洗い上がりのつっぱり感がなく、潤いたっぷりの肌になるそうです
使い続けることでより高い効果が期待できるということで、私もさっそく使うことに・・・。


ということで、使った感想を・・・。

kako-owLoBDRdzNK9a25k_2013122920060058f.jpg

キメの細かい柔らかい泡が出来上がります。
肌にクリームのように密着してさっぱりと洗い上げてくれます。

私は贅沢に顔だけじゃなく体にも使っています。
というのも、この石鹸、諦めていたからだのぼつぼつや黒ずみにも効果があるんですって。
顔は何かと気にするのですが、体って気が付いたらあれ?ってことがよくあるんですよ。
特にひじやひざ、首筋など。

黒ずんでいたり、ポツポツと脂肪の塊のようなものがあったり。
ボディローションはあまり好きじゃないので使わないからなおさらなのかも。

これなら洗浄と一緒にケアも出来ますからね。
ちょっと贅沢ですが、ボディローションを使わない分、ソープは贅沢に・・・

使い続けているおかげか最近首からデコルデにかけて、ちょっと透明感が出てきたような
気がしています~。(あくまで私の思いこみかもしれませんが・・・笑)

通常は2,300円ですが、定期コースだと1,980円になるみたい。
興味のある方はチェックしてみてね~。

詳しくはこちらからどうぞ↓↓↓
 マークアリーフ デイリーピールソープ 




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/29 20:16 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション を発売前にお試し♪



ご縁があって、Blingさんから素敵な商品が届きました~。
それがこちら・・・

kako-kZKpEWS9925Yob7G.jpg
 エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション

こちらはエスティローダーから2014年1月31日に発売される予定のローションです。
サンプルサイズを2本、発売前にお試しさせていただきました~

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローションは、美容液に活かしてきた長年の
研究を化粧水にも活かして作り上げられたものです。

独自のマイクロニュートリエント バイオファーメントが、ダメージ・ストレスに強い肌を
作り上げ、肌老化のサインを現れにくくしてくれるんですって。

肌は健康そのもの、透明感以上の内側から
いきいきとした生命感あふれるつや肌へ導いてくれる
そうです。

40代になると、1日でも寝不足の日があるとすぐに肌に現れますからね(苦笑)。
これは嬉しいかも~ということで、さっそく使ってみました。


kako-hOKULT0kZfNN2tK7.jpg

とろりとしたローションなのですが、すごく浸透が良いですね

使った瞬間に、このローション好き って思いました。

海外ブランドの化粧水によくある香水のような香りは全くありません。
たぶん無香料なんじゃないかな?

香りはほとんどないのですが、肌に伸ばすと、少し独特の香りがします。
おそらく成分の香りだと思うのですが・・・浸透すると全く気にならなくなります。

このローション、何より使い心地が本当に良いんですよ。
つるんとしたような柔らかいトロミのあるローションが、肌にスーッと浸透していくのが
めちゃ気持ちが良いの!

浸透した後の肌はしっとりと潤って、肌の内側からハリが出る感じ。
もっちりとした肌の感触になるのに、肌の表面はさらっとしつつもしっとり感があり
触り心地の良い肌になるんですよ。

いつもなら化粧水だけしか付けないと、時間が経つと乾燥してくるんですけど、
このローションを使っていると肌がしっとり落ち着いているのが分かります。
ローションの実力を肌で感じられますね。

これは使い続けたら、とても綺麗な肌になれそう~。

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション は150mlで 12,075円(税込)
と化粧水にしてはかなーり高価なものなのですが、効果も高そうだな~と実感。

今使っている化粧水と比べると倍くらいの値段なのですが(苦笑)、
それでも使ってみたい!と思える化粧水でしたね。

新発売キャンペーンとかで安くならないかな?(笑)
もうちょっと使ってみたい!と思うketakaでした~。


エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローションについて詳しくはこちらから




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/27 17:36 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

オレンジシャンプーを使っています。

ご縁があって、オレンジシャンプーオーガニックを使う機会をいただき
しばらくオレンジシャンプーだけでヘアケアしてみました~

kako-m9KdbmLQCosLUS0I_2013122415201657e.jpg

オレンジシャンプーオーガニックは、30種類の天然成分を配合。
弱酸性・パラベン無添加の髪と頭皮に優しいシャンプーです。
コシのない髪にハリを与えて、根元からふんわりさせてくれるシャンプーなんだそうですよ。

頭皮もケアしてくれるので、抜け毛が気になる方にもおススメということです。

私、秋から冬にかけては抜け毛がすごいんですよ。
本当に排水溝にびっしりで・・・いつもこの時期はハゲるんじゃないかと鏡とにらめっこの毎日。

そこでこのオレンジシャンプーオーガニックを続けて使ってみることにしました。
1本使い切ってからレポートするということで、かなーり締切オーバーになってしまいましたが
さっそくレポートさせていただきたいと思います。

kako-4uKuATqeC2enNuUt_20131224152030439.jpg

まず、柑橘系の香りがすごく癒されますね~。
泡立ちはしっかりとあって、頭皮もきちんときれいになる感じがしますね。
説明書では泡立ちはマイルドと書いてありましたが、私的には十分だと思いました。

シャンプーだけでOKということでしたので、ほとんどシャンプーのみで終了。
最初のうちは髪の毛がちょっとパサつくような気がしました。

でも、説明書に髪を保護する海藻エキスや植物由来の保湿成分をふんだんに配合しているため、
すすぎ時にヌルヌル感が残ること、それを取りすぎないことと注意がしてあり、
意識的にぬめりがあっても洗いすぎないように気を付けたところ、髪の毛がしっとりしてきました。

結論から言うと・・・シャンプーだけで十分まとまりのある髪の毛になりますね

時期的なものもあるかもしれませんが、気になっていた抜け毛も少なくなりました。
髪の毛もしっかりとコシが出て、ブラシでとくだけでふんわりまとまりますね。

余計なものを付けていないという感じで頭皮もリラックスしている感じ。


私の場合は、カラーで髪の毛が傷んでいるので、日によっては髪の毛が広がりすぎる
ことがあるので、そんな時はトリートメントオイルで毛先だけ落ち着かせるようにしました。

これを使っている間は頭皮がかゆくなったりすることもなかったし、
髪の毛がペタンコで困ることもなかったな~と使い終わるころに実感。

以前は髪の毛がぺったんこで分け目が気になったりしたこともあったので・・・。

うん、いい商品ですね。

主人と二人で使っても、かなり長持ちしたのでコスパもそこそこ。
今だとおひとり様1本限りですけど、2,205円のところ1,260円で買えるみたい。
詰め替え用も安くなっているので、買っておこうかな?って思っています


みなさんはどんなシャンプーを使われていますか?
オレンジシャンプーオーガニック、なかなか良かったですよ


エスコス オレンジシャンプー





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/24 22:52 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

ザ・ホテル・カレー は一味違った♪

モラタメさんからうれしいお届け物がありました

それがこちらです~。

002_20131222085845cc0.jpg

ハウス食品(株)さんの ザ・ホテル・カレー です。

うちの定番レトルトカレーはハウス食品(株)さんのカレーなのですが、
いつも安売りしているシリーズなんです・・・。
何かは言いませんが、ピンときていらっしゃる方もいるかな?(笑)

で、ザ・ホテル・カレーは食べたことがなかったんですよ。
でも今回食べてみて、やっぱりちょっと高くてもこっちを買うべきだわ~と思っちゃいました。

味がとても本格的で美味しかったんですよ。
3種類いただいたのですが、どれもそれぞれの良さが出ていて美味しかった

ということで、さっそう紹介を・・・。

004_201312220858490ef.jpg
ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て

まずはザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立てです。
これ、香りがすごく良いんですよ。
食べるとフワッとワインの香りが口に広がるの。
味もコクと深みを感じる味で、美味しいね~と思わずニッコリしちゃいました。
辛さはあまりないので、辛いのが苦手な人にもおススメかも~。

003_20131222085847754.jpg
ザ・ホテル・カレー 芳香スパイス仕立て

ザ・ホテル・カレー 芳香スパイス仕立て は全く違った印象になっているんですよ。

こちらは辛さがあってスパイシーなんです。
一口食べるたびにいろんなスパイスの風味が広がる感じで、これもまた美味しい
こちらはスパイスの心地いい刺激?を楽しめるカレーだなって思いました。

主人はどちらかと言うと辛党なのでこちらの方が気に入ったみたいですね~。


で、最後に紹介するのが・・・

006_20131222085851214.jpg

ザ・ホテル・ハヤシ です。
うちではハヤシライスはあまり食べないのですが(主人があまり好きではないので)
私自身は結構好きで、一人分だけ作って食べたりしています。

でもレトルトのハヤシを食べるのは初めてなんですよ。
ということで食べてみました

デミグラスソースのコクがしっかりとあって、めちゃ美味しいですね~。
ハヤシライスを食べたくなったら、これ買おう(笑)。

レトルトカレーって手抜き料理になるから、あまり美味しくなくても我慢!
って思っていたけどちょっと奮発すると美味しいカレーが食べられるんですね。

このシリーズはまたリピートしたいと思います








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/22 09:07 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

温むすびの福袋

最近、冷え症がひどい私。

冷え症って怖いですね~、新陳代謝が悪くなって体調にも影響が出てきます。
なので、最近は腹巻、足首ウォーマーを毎日身につけています

003_20131216231338c38.jpg

買ったのは、インターネットを見ているとどこにでも広告が出ている山忠さん。
あれだけ広告が出てたら買いたくなりますよね~(笑)。

腹巻の おなかありがとう を購入すると足首ウォーマーが1セットプレゼントということで
思い切って買ってみました。
ちなみにおなかありがとうは3,980円。足首ウォーマーは1,050円です。

008_20131216231342180.jpg

ピンクの可愛い腹巻です。
ウエストのところがハート型になっているんですよ~、画像は半分だけですが。
体にピッタリとフィットする形で、ずれもほとんどありません。
厚みがあるように見えるのですが、これ、着てみると思ったより服に響きません。

広い範囲をしっかりと守ってくれている感じでいいですよ~。
すごく温かい!という実感はあまり無かったのですが、寒くて震えることもなし。

なんだろう? 心地よい体温をキープしてくれている感じがしましたね~。
すごーく気に入っています。

腹巻以上に気に行ったのがこちら。

007_20131216231339ca4.jpg

足首ウォーマーです。

名前のとおり足首を温めるものなんですが、これがすごい!
寝るときにこれをつけて寝ると、足が温かいんです。

私は冬になると足が氷のように冷たくなって眠れないことが多かったんですよ。
で、湯たんぽが欠かせない体質になっていました。

でもね、この足首ウォーマーをして寝ると、不思議に足が冷たくならないの。
自分でもびっくり。

それ以来、夜だけじゃなく、朝も昼も、ついでに職場でも使ってます(笑)。
これはリピート決定ですねっ。

(あっ、でも、個人差はあると思うので参考程度で読んでくださいね。)


で、どちらも気に入ったので、これも買っちゃえ~と買ったのが・・・?

そう、福袋です~。
基本的に福袋は買わない主義なんですが、公開されていた内容商品に
欲しいものが多かったので、「えーい!買っちゃえ~!!」と買っちゃいました。


で、届いた商品はどんな感じかと言うと・・・???

(ネタばれなので、見たくない人はこのままスル―してね。)



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/16 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カルピス®ソフト 6個セット

モラタメさんのモラで当選させていただき
株式会社J-オイルミルズさんの カルピス®ソフト  が届きました~

019_20131213190647feb.jpg

全部で6箱届いたので、2箱を同僚に、もう2箱を義母と従妹にあげました。

みんな 『確かにカルピスだわ~!!』と歓声をあげていました(笑)。
私たちの小さいころは、夏といえばカルピスでしたもんね

食べた感想は素直に美味しい♪が一番かな?

パンに塗って食べると、カルピスのほんのり優しい酸味と味が広がります。
たっぷりつけてもさっぱりと食べられるのが良いですね♪

013_201312131907210a5.jpg



このカルピスソフト、お菓子作りにも使えるみたいですよ。

   soft_19.jpg

モラタメさんのサイトより画像をお借りしました。
フルーツサンドイッチを作るときに、パンにバターを塗る代わりにカルピスソフトを
使うんですって、これは美味しそう~、すごく食べてみたいです。


   soft_21.jpg

これもバターの代わりにカルピスソフトを使ったお菓子です。
カルピスの香りがして美味しいそうですよ~。
ホットケーキミックスを使うと簡単にできるそうなので、私も挑戦してみます

昨日ホットケーキミックスを買ってきたので、明日でも作ろうかな?
で、記事をUPしようかな?と思っていたら、投稿の締切がギリギリ(汗)。

とりあえず記事をUPしておいてから、作ったものを後で追加UPしますね。


カルピスソフト、初めて食べたのですが美味しかったですよ~。
お子様にも私たち世代にも、さらに年配世代にも喜ばれれる味ってなかなかないですよね。
さすがです!カルピス(笑)。

美味しかったですよ





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/13 19:08 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

カビキラー 電動スプレー

大掃除の時期が始まりましたね~。
うちも少しずつ色々なところの掃除を始めています。

大掃除で面倒なのがお風呂場のカビとり。
シュッシュッとカビとり剤を吹きかけるのが、範囲も広いので疲れるんです。

そんな時にモラタメさんから嬉しいお届けものが届きました~。

005_201312081350384ed.jpg

カビキラー電動スプレー です

名前の通り、カビキラーの泡が電動で出る商品なのですが、これが便利!
大容量なのでちょっと重たいのですが、レバーを引くと自動的に泡が出ます。

レバーを何度も押しながら泡をかけていくって、意外と大変なんですよね。
最後の方は握力がなくなっちゃうんです。

でも、これなら握りしめているだけだからめちゃ簡単(笑)。

006_201312081350394d2.jpg

気が付くとこんな風になっていたドアの接続部分の黒カビもも・・・?

007_20131208135041d21.jpg

まだ泡をしっかりと落としていませんが、かなり綺麗になりました~

電動で手軽に使えるので、気が付いたらシューッと泡でカビ取り。
これは本当に便利だと思いました。

手の力をあまり使わないし、短時間で広範囲に塗れるのもポイント大ですね!
今年のお風呂場のカビ取りは電動スプレーのおかげでかなり楽に出来ました

あとひとつ欲を言えば、カビキラーの泡をもうちょっと固めにできないかな?ということ。

横のラインにあるカビは取れやすいのですが、縦ラインは泡が時間とともに落ちて行くので
上の方の黒カビなどはなかなか綺麗になってくれません。

電動でしかも泡がそこでとどまってくれるような商品が出たら
大ヒット間違いなし!だと思うのにな~。

ジョンソンさん、泡がそのままとどまっている電動カビキラーの登場、
待ってま~す




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/08 14:03 ] 衛生商品 | TB(0) | CM(0)

山澤清 ローズヒップお試しセット を使ってみました♪

「私がやってることは、誰でもまねできるの。
でも効率が悪いって、誰も真似しないだけなの。」


この言葉がすごく印象的で心に残っている人がいます。
それが今回紹介する化粧品を作っている山澤清さん。

「完全無農薬栽培」「有機栽培」にこだわり、微生物や自然の生き物と
共存して作り上げた豊かな土壌で作ったハーブを使い、すべてが手作りという
化粧品を作られている方です。

生協などでもたまに商品が紹介されていたんですが、
今回、トライアルセットを使う機会をいただき、さっそく使ってみました~。

kako-791lHD65qOCe3ZZa.jpg

ローズマリーお試しセット

山下さんの化粧品は水を一切使っていないのが特徴です。
主原料は白樺樹液とローズマリーエキス。

白樺樹液は昔から美容にいいとして使われていたものなんだそうですよ。
ローズマリーは昔から若返りのハーブとして注目されているそうですよ。

では、それぞれの商品を使ってみた感想を・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/08 13:28 ] トライアルセット | TB(0) | CM(0)

楽天でお買い物♪

楽天でまたまたセールをしていますね~。

今回は必要なものをポチッと2つほど購入しました。

まず一つ目がこちら・・・。



だんなさんのパジャマです。

エドウィンのこちらのシリーズの別の色を以前購入したのですが、
だんなさんがすごく気に入って・・・大絶賛だったんですよ。

パジャマで3,675円を高いとみるか、安いとみるかは人それぞれですが、
(私はちょっと高いな~って最初思ったの・・・笑)
着るもので睡眠の質が変わるのであれば、多少高くても買いたいですよね。

このエドウィンのパジャマはまさしくそんなパジャマ。

ちなみに以前はこちらを買ったのですが、ずっと売り切れのまま。



仕方ないので、たぶん同じ素材で柄違いのはず・・・と一番上の商品を購入しました。
彼がとても良い!と絶賛していたので、どうしてもネル素材にしたかったのね。


・・・と思ったら、失敗した!
今売り切れの商品の画面をスクロールしていったら、その下に色違いの商品がありました。
気がつかなかった・・・こっちにすれば良かったぁ。

注文した商品・・・同じ素材のものであってくれますように(汗)。



さてさて、もうひとつは私が飲むサプリメントです。



先日、目の網膜に穴が空いて、レーザー手術を受けた私。

穴はそれ以上大きくならないようにしたものの、飛蚊症がひどくなったままの状態です。
加齢黄斑変性症の疑いも少しあるとのことでガックリ。

せめて少しでも進行を遅らせようとこちらを飲むことに決めました。
このサプリメントは効果があるということで病院でも紹介されているみたいなので。
ちょうどセールで安くなっているお店があったのでポチッと注文。

ポイント10倍も嬉しいです~。

頑張って、これ以上目が悪くならないようにしなきゃ!



他にも何かないかちょっと覗いてみます。
みなさんは何か買われましたか???



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/03 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明治ボーノチーズ 明治北海道十勝ゴーダ


モラタメさんからうれしいお届け物が届きました~。
といっても、ちょっと前なのでほとんど食べちゃったんですけどね(笑)。

届いたのはこちら・・・。

kako-iBYq6nmBaNgX6Ixs.jpg
明治ボーノチーズ 明治北海道十勝ゴーダ4本入×4
明治こだわりキッチン クリームチーズスライス8枚入×1 


ボーノチーズ、めちゃ美味しいんですよね~。
私、実はチーズが嫌いだったのですがそれを克服できたのがボーノチーズ。

美味しい!って感じたんですよね~。
1本の量がちょうどいいので、最近はよく食べているんです。

そのボーノチーズから新しくゴーダチーズが出たということでテンションUP。
さっそく食べてみましたよ~。

旨みの感じる濃厚な味が美味しい。
「明治北海道十勝ゴーダ」は、酪農の本場・北海道十勝で生産された
国産100%のゴーダチーズなんですって。

ゴーダチーズは、ピザ用チーズやプロセスチーズ等の原料に使用されることが
多いそうですが、ボーノチーズでは、ゴーダそのものの味を堪能できるそうです。
旨みがあって美味しいので、ぜひお試しあれ~。




次に紹介するのが、明治こだわりキッチン クリームチーズスライス。
子供から大人まで幅広く楽しめるチーズなんですって。

クリームチーズ特有の酸味がありますね~。
いつもの朝食で食べているように、まずはハムとトマトケチャップの上に乗せて
オーブンで焼いて食べてみました。

kako-tGdG50kTE1rTSjhP.jpg

うーん、ちょっと酸味が強すぎてハムとは合わないかな??

ということで、今度はイチゴジャムと合わせて食べてみました。
こっちは美味しい!!

kako-u68Z0rNOwBWifPpa.jpg

クリームチーズはやっぱり甘いものと合わせて食べるのが美味しいですね~。
うちではクリームチーズはリッツに乗せて食べたりしていたんですが、
それも合いそうですね。

たまに違う味が食べたい時にはもってこいかも。
美味しかったですよ。

kako-phfXYim1LzjQW3Qz.jpg




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/03 15:16 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア