いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

都幾川温泉ミスト ときがわ小町、気に入りました♪

埼玉県比企郡ときがわ町にある温泉

都幾川温泉
1,000人の女性温泉ソムリエが選んだ全国第一位『美肌の湯』
だって、みなさんご存じでしたか?

私は知りませんでした。
温泉ソムリエっているんですね、それも知りませんでした(笑)。

そのソムリエが選んだ第1位の温泉・・・気になりますよね~。
実は、その温泉を化粧水にしたものがあるんですよ。

006_20140705174234dcf.jpg

都幾川温泉ミスト ときがわ小町

これ、源泉100%、無添加のスパミスト なんですよ。

スプレー式のミスト化粧水はいくつか使ったことがありますが、これが一番好きかも
すごく細かいミストがフワッと顔に広がる感じで、とても優しい肌あたりです。

例えて言うなら、暑い夏に商店街などの歩道でミストを出しているところがありますよね。
歩行者が涼しくなるように、ほとんど感じないくらいの細かいミストが出ているところ。
あんな感じなんですよ。

009_201407051742358f5.jpg

手のひらに吹きかけてみました。 分かるかな~?
手のひら全体に細かくミスト化粧水が付いているのが・・・。

ミストがフワッと肌を包み込んでくれるような感覚なんだけど、肌を触るとちゃんと
ローションが付いているのが分かるんです。
顔に直接吹きかけて、そのまま手のひらでハンドプレスして温泉の成分を肌に押し込みます。

温泉100%ということで、肌にも良いし、なにより気持ちがいい!
べたつかないし、サラッとしているので今の季節にピッタリですね。
ついつい使いすぎちゃいます(笑)。

髪の毛やボディにも使えるので、気になった時にシュッと吹きかけています。

1本1,300円だそうですが、今は発売キャンペーンで1本1,000円になっています。
3本以上買うと送料が無料になるそうですよ~。

使い心地はかなり良いので、リピートを検討中。
80g入りなので、意外と早く無くなりそうなんですよね(笑)。

大容量でお徳用があったらもっと嬉しいかも

都幾川温泉ミスト ときがわ小町、良かったですよ





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/30 11:59 ] ローション | TB(0) | CM(1)

お肌に負担をかけないピーリング 「デイリーピールソープ」♪


最近肌のくすみも気になってきたので、新しい洗顔ソープを使ってみました

002_20140629110735263.jpg

デイリーピールソープ   80g 2,191円(税別)

こちらは、AHA配合の洗顔ソープです。

AHAはピーリング効果のある成分で、肌にあまり負担をかけずに古い角質を
取り除いてくれるそうですよ。

このデイリーピールソープには黄金比率と呼ばれるAHA5%が配合されているそうです。
毎日使い続けることで、くすみを改善♪♪の効果があるんですって。


でもピーリングって聞くと、肌に悪そうって思いますよね?
角質を取ったら、肌が敏感になって乾燥しやすくなった・・・とか。

デイリーピールソープは優しく角質を取り除くので、角質の取り過ぎなどの心配は
いらないんですって。
それどころか、豆乳発酵液を配合しているので保湿力がUPする嬉しい効果もあるそうですよ。

 AHAの 皮膚の水分量を増加させてしっかり保湿する作用 と
大豆イソフラボンの ヒアルロン酸産生促進作用 のダブルで 潤いと
ハリのある肌 をキープ♪
 してくれるそうです。


005_201406291107366f6.jpg

ちょっと水分が多めで柔らかい泡になっちゃった。
泡だてネットを使うと、もっちりとした弾力のある泡になります。

この泡を顔にのせて軽く転がした後、ちょっと置いてから洗い流します。
でも私はどちらかというと、ボディ中心に使っていますね。

首すじやデコルテを中心に洗うようにしています。
ボディって顔よりもどうしてもお手入れが雑になってしまうのですが、
その分、くすんだりしやすいんですよね。

なので、デイリーピールソープでケア。
これで体を毎日洗っていると、なんとなくくすみが取れてきているような感じがします
肌も落ち着いてしっとりしている感じ。

実は、デイリーピールソープを2ヶ月間継続的に使用した方のお肌の水分量は
使用前に比べて 1.4倍 にもなったという研究結果もあるんだそうですよ~♪

年を取るごとにボディの乾燥も気になっているので、一石二鳥かな(笑)?
とりあえず1個無くなるまでしっかりと使ってみて、変化を見ていきたいと思います


詳しく知りたい方はこちらからどうぞ 
  http://www.markaleaf.com/peelsoap.html 




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/29 11:42 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)



今回は私の大好きなヘアケアを紹介したいと思います。
それはこちら・・・。

kako-d8x951VfgamZUc7C_20140628180132ed5.jpg

モーガンズ 
ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー
 です
(リッチ&フローラル)


「人にも地球にもやさしいものをかたちに」

というコンセプトのもとに開発されたヘアケアなのですが、
これがめちゃ好き

天然界面活性剤と18種類ものアミノ酸系保湿成分の力で
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれるということなんですけど、
私が一番気に入っているのは 香り

リッチ&フローラルと書いてあるのですが、よくあるフローラル系の香りではなく、
オリエンタルなお香のような香りなんです。
これが癒されるの

すごくリラックスできる香りなので、お風呂がいつも楽しみになるんですよ。

ということでそれぞれの紹介を・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/28 18:09 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

5月25日に受けたTOEICの結果が届きました♪

5月25日に受験したTOEICの結果が届きました~。
なんと前回から12年ぶりの受験ですよ(笑)。

かなり久しぶりの受験で、ドキドキしながら受けたのですが、
昔の緊張感を味わえてちょっと嬉しかったです(笑)。

ということで、結果ですが・・・。


019_20140625101942b92.jpg

思ったよりも、点数が取れてました~。
12年前に受けた時は865点だったので、ちょっと下がりましたが・・・。
でもあの時は独身で英語漬けでしたもんね~、今の生活でこの点なら大満足

ただ一度受けると、今度は900点台を出したい!って思っちゃうんですよね。
ちょっと頑張ってみようかな?


そういえば、スコア票、以前とまったく変わりましたね。 以前のスコア票はこんな感じ。

023_20140625101946a79.jpg

自分がどのランクにいるかパーセンテージも書いてあったので、
すごくワクワク、ドキドキしたんですよ。 ここまで来たぞ!!って。

でも新しいスコア票は、トータルスコアでどのくらいの位置にいるのか分からないの・・・。

リスニングとリーディングの点の下のほうにパーセンテージランクが書いてあって、
それぞれにどのくらいの位置にいるのかは分かるのですが・・・トータルがない!

同封されている資料にもTOTALでどのくらいの位置にいるのかの情報はありません。


また、それぞれのパート別の表示も変わりましたね。

021_20140625101943d63.jpg

022_20140625101945e20.jpg

パート別の正答率ではなく、こんな風に『何ができるか?』の評価になりました。

うーん、分かりにくい・・・(苦笑)。
正直に言って、何が足りないのか、どこを強化したらいいのかあいまいすぎて分からない。

と、新しいTOEICのスコア票には色々不満はあったものの、久しぶりに受験できて良かったです。


そうそう、今回、TOEICを受験して、
ぜひ私が使っているTOEICの対策雑誌を紹介したくなりました。
なんと、すごい驚きがあったんですよ~。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/26 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

万能茶、楽天から買えば良かった~(泣)。

私が3年以上前から毎日飲んでいる健康茶があります。
それがこちら・・・。



万能茶の『粋』です。

万能茶は2種類あって、安い方は『選』といい1袋500円くらいです。
私が飲んでいるのは高いほうで、1袋1,200円。
万能茶(選)に霊芝、グァバ茶、極上プーアル茶等を加え薬草の配合を高めたものです。

高いので、いつも安くなったときにまとめ買いしているんですよ。
で、先日、チラシが郵送されてきて、安くなっていたので6個セットを購入したんです。
その時に楽天をチェックしたのですが、通常の価格のものしかなかったので。

でもね・・・数日後、楽天のお店でキャンペーンが始まりました。

販売価格は5個+1個で6個セット、6,480円。
支払い金額はチラシと一緒なのですが、なんと楽天では ポイント10倍
640円分のポイントが貰えます。

しかも購入&レビューを書いた方全員に500ポイントプレゼント

なんと合わせて 1,140ポイント も貰えるんですよ。
ということは実質5,340円。

がーん

買うのがもうちょっと遅かったら、絶対楽天で買ったのにぃ(泣)。
悔しいから、楽天でも買いたい!とは思うものの、12個もいっぺんに届いても飲みきれません。
ここは泣く泣くあきらめるしかないか。

今度は絶対楽天のセールを待って買おう・・・と心に決めた私でした(笑)。


そうそう、この万能茶、飲みやすくて体にも良いのでおススメですよ~。
私は高い方しか飲んだことがないのですが、毎日飲んでも飽きないですよ。

1袋1,200円(税別)と高いのですが、初めての方はすごくお得なセットがあります。



お試しセットで、万能茶『粋』が2袋 2,400円分が1,000円で購入できます。
しかも今ならポイント10倍で100ポイント貰えるので実質900円

これ、めちゃお得ですよ。
買ったことがない方はこのセットをおススメします


そして私が失敗したこちら。



これだけポイントがGET出来る機会はなかなかないと思うので、
まだ購入していない方はおススメだと思います~。

私がパソコンの前で地団駄踏むくらいにはお得です(笑)。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。


ということで、今日の記事は私の 悔しい! という愚痴レポートでした


6月26日更新
今日サイトをチェックしてみたら、ポイント10倍では無くなっていました。
終わっちゃったのかな??




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/25 18:54 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

umajiクレンジング


モラタメさんから嬉しいお届け物がありました~

それがこちら。

kako-OpKnbj8iwbpAdpPs.jpg
umajiクレンジングオイル 200ml 1,860円

ゆずで有名な馬路村のクレンジングオイルです。
馬路村の商品はポン酢などでよく利用していましたが、スキンケア商品は初めて。
わくわくしながら使ってみました


kako-ZOkOX694ZxhVO59C.jpg

オイルですが、さらりとした軽い感じです。
顔に塗るとゆずの香りがふわーっと広がってすごく癒されますね~。
人工的な香りではなく、まるで今そこでゆずを絞ったかのような
フレッシュで自然なゆずの香りがします。これが癒されるの♪

このクレンジングには希少なユズ種子油を30%以上も配合してあるんだそうですよ。
これ、普通ではありえない量なんですって。
ユズ種子油にたっぷり使った贅沢なクレンジングオイルは馬路村だからこそ!ですね。

ゆずの香りに癒されながらクルクル優しくマッサージしてメイクをなじませ
水で洗い流します。
ここでも、嬉しい驚きが・・・。

クレンジングオイルって、洗いあがりがちょっとヌメったような感じになることが
多いのですが、これはさっぱりきれいに落ちますね。
オイル成分はすべてきれいに落ちた感覚があるのに、肌はしっとり。

この感触、なかなか無いですよ。

以前使っていたオイルクレンジングは、クレンジングを落とした後に
石けんで二度洗いしないと何となく気持ち悪い気がしたの。
で、二度洗いするんだけど、今度は肌の脂分を取り過ぎてカサカサ。

そのせいでオイルクレンジングはだんだん使わなくなったのですが、
この馬路村のumajiクレンジングオイルは違いますね。
これならリピートしたい

香りも好きだけど、洗い上がりの肌の感じがすごく気に入ったんですよ。
他のumajiシリーズも使ってみたくなっちゃいました

プレ化粧水としても使える、umaji温泉化粧水が一番気になるかな?
機会があったらぜひ購入してみたいです。


ということで、今日はumajiクレンジングオイルの紹介でした。
モラタメさん、馬路村農協さん、素敵な商品をありがとうございました~

 ゆずスキンケアumaji をもっと知りたい方はこちらからどうぞ~。
  http://www.yuzu.or.jp/_cosme/index.html


kako-OpKnbj8iwbpAdpPs.jpg





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/25 10:00 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

全員で稼ぐ組織  JALを再生させた「アメーバ経営」の教科書


レビュープラス様より献本していただき、こちらを読んでみました。

006_201406232104319b9.jpg

全員で稼ぐ組織  JALを再生させた「アメーバ経営」の教科書
森田直行 著   日経BP社   定価1600円(税別)

こちらは京セラコミュニケーションシステム(KCCS)を設立した森田直行氏が書いたものです。
KCCSは京セラの関連会社で、クライアント企業へのアメーバ経営の導入を事業として
行っている会社なんだそうですよ。

アメーバ経営・・・なんだろう?って感じですよね。
私はこの本を読むまで全く知りませんでした。

アメーバ経営とは京セラ名誉会長 稲盛和夫氏が作りだした経営手法です。
長い間、門外不出とされていたものなんだそうですよ。

漠然とした経営から、目に見える経営へ・・・。

アメーバ経営とは何か?
どのように導入・運用したらいいのか?
導入すると何が変わるのか?

この本は、門外不出だったアメーバ経営を公表することを快諾した稲盛氏の意を受けて
森田氏が書いたアメーバ経営のノウハウ本です。
多くの人に役立ててもらうことで社会貢献しよう・・・ということなんですね。



アメーバ経営は「部門別採算制度」という手法を用いて、
「時間当たり採算表」と呼ばれる家計簿のような帳簿で管理する方法です。

詳しい管理の仕方は本を読んでみてほしいのですが、私が感じたのは
こんなに細かく管理するの~!?という驚き。
ここまで細かく管理するのは無理なんじゃないか?という疑問もありました。

でもその疑問は経営破たんしたJALの再建の章を読んで払拭されました。

JALの幹部も最初は疑心暗鬼だったそうです。
否定的な考えも少なくなかったそうですが、アメーバ経営を実践していく中で、
「採算意識が高まった」
「何より社員の心が美しくなった」 という思いに変わっていったそうです。

2013年の日本経済新聞のインタビューではJALの大西会長がこう言っています。

「JALは泣きも笑いもしない組織だったが、アメーバ経営で生きている会社になった。」
従業員が笑ったり喜んだりすることが出来る会社に生まれ変わったというんですね。

自ら考え行動する・・・
「人を大切にし、人を育てる」精神が根底にあるからこそ、厳しく見える採算制度でも
みんなが自分で考え、利益を出すために動き、生き生きと働けるんですね。

どんな分野でもアメーバ経営は力を発揮できるんだな!と読んでいて思いました。

私の仕事で活かすことは難しいかもしれないですが、参考になりました。
自営業をしている方や、会社で管理者を任されている方は読んでみると良いかも。
きっと何かヒントが見つかると思います。

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。





 


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/24 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Go!Leopardsドラマティックアイライナー&フルボリュームマスカラ



株式会社明色化粧品様より目ヂカラをUPさせてくれる商品を
モニターさせていただいたので使ってみました~。

003_20140623200445605.jpg

Go!Leopards ドラマティックアイライナー
Go!Leopards フルボリュームマスカラ

パッケージの女性の目がすごく大きくなっていたので、
私もさっそく使ってみました~

私、あまり器用ではないのでアイライナーを引くのがすごく苦手なんですよ。
太くなったり、切れ切れについてしまったり・・・。
でもね、これ、すごいです。めちゃ描きやすい!

025_201406232007286e9.jpg

スーッと筆をのせるだけで線が描けるの。
まつ毛の間につけたいときも、ちょんちょんと軽く触れるだけで
きれいにつくのですごく使いやすい!
不器用な私でも思い通りにできました。
今まで使ったアイライナーの中では一番使いやすいかも・・・。


024_2014062320044907e.jpg

しかもこれ、反対側にはチップがついているんですよ。
こちらはパウダー状で、アイラインを引いた上からぼかすようにのせると、
自然な感じになるんですよ。

027_20140623200451a26.jpg

色はこんな感じ。
黒のアイライナーを使った後に茶色のパウダーでぼかすっていう感じかな?



022_20140623200448e79.jpg

フルボリュームマスカラは、まつ毛にしっかりと繊維が付く感じで
2~3回重ね塗りすると、まつ毛がぐんと伸びて印象がグッと強くなります。

これはすごいですね~、確かに目がデカッ!という感じになりました。
ダブルで使うとこんなに目の印象って変わるんですね。
マスカラはフィルムタイプで、汗・皮脂にも強いウォータープルーフ処方。
上向きカールを長時間キープしてくれるそうです。
トリートメント効果もあるそうですよ~。

写真がGo!Leopards を使った後の目。

014_20140623201155180.jpg

うーん、どうしてだろう?
写真にするとインパクトが弱い・・・。
っていうか、全然付けていないように見えるな~。
これを使ってメイクすると全然雰囲気が変わるんですよ、それを伝えたいのに(汗)。


とりあえず画像はパッとしなかったので(苦笑)、パッケージの写真を・・・。

029_20140623201244ec6.jpg

やりすぎくらいがちょうどいい?!

ということで、私は完全にまだまだですね(笑)。
ただね、私みたいに控えめに付けても、がっつりメイクでも良い感じに仕上がるんですよ。


マスカラはお湯で取れますね。楽ちんです。
アイライナーはお湯だけではちょっとキツイかな?
軽くクレンジングをなじませて落としました。
ただ、クレンジングが必要な商品に比べると、めちゃ落としやすかったです。

今回使わせていただいたGo!Leopardsシリーズ。

どちらも気に入ったけど、アイライナーの方が予想以上に良かったです。



機会があったら皆さんもチェックしてみてね。


003_20140623200445605.jpg

明色化粧品に商品をいただき、モニターに参加しています



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/23 20:27 ] メイク | TB(0) | CM(0)

企画は、ひと言。

企画は、ひと言。

潔いタイトルに思わず興味を惹かれる本を読んでみました。
レビュープラス様より献本していただいた本なのですが、面白かったですよ。

004_2014062009514530e.jpg
企画は、ひと言。  石田 章洋 著  1,866円(税別) 
日本能率協会マネジメントセンター


この本は『世界ふしぎ発見』や『TVチャンピオン』など大人気番組を企画した
放送作家の石田章洋さんの本です。

みんながワクワクするような企画を出すにはどうしたらいいか?
彼が色々試行錯誤する中でたどりついた1つのコツは、本のタイトルにもなっています。

企画は、ひと言。

「ひと言」で見える企画を作ること。
言い換えると、「ひと言」で相手の頭のスクリーンに映像が浮かぶような企画を作ること
が成功のカギになるということです。


私は最初、この本はコンセプトの作り方を教えている本かな~?と思っていました。
いわゆる「キャッチコピー」を考える本かな?と。
でも違いましたね~、そして期待した以上に面白い本でした。

「キャッチコピー」は視聴者や消費者に向けられるコンセプトであることに対し、
「ひと言」は企画を採用する人や係わる人のためのもの。

どれだけ分かりやすく、効果的に伝えられるか?
どれだけ「面白い」と思わせることができるか?
自分が提案する企画にどれだけ人を巻き込めるか・・・惹きつけられるか?

この本は、タイトルと同様、簡潔で分かりやすく「コツ」を教えてくれます。

第1章 ウケる企画はみんな「ひと言」
第2章 ウケるアイデアの5原則
第3章 ひと言で発想する技術① アイデアを生み出す
第4章 ひと言で発想する技術② アイデアをひと言にまとめる技術
第5章 「ひと言」を強く、確実に伝えるために

センスはいらない、むしろベタがいい

そう断言する彼は100%新しい企画はNGだと言っています。
既存のアイデアを上手に組み合わせること・・・ベタ+αを作っていくのが
上手くいくコツなんだそうです。

じゃあ、『ベタ+α』はどうやって作るのか?
とても分かりやすく解説してあるので、ぜひ本を読んで確かめてくださいね。

わずかな面接時間で自分をアピールする必要のある就活中の人にもおススメかも。
自分を売り込むための「ひと言」・・・人を惹きつける何かがあったら心強いですよね。

何か新しいことを企画したい、でもどうしたらいいか分からない。
そういう人はぜひ読んでみてください。

私の仕事では、企画をつくることはほとんどありませんが、
英語は楽しい!をアピールできる何かがあればいいな~と常々考えているので
この本を参考にちょっと考えてみたいと思います

ということで、今日は『企画は、ひと言。』の紹介でした。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/20 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スノーデンファイル 地球上で最も追われている男の真実

スノーデンファイル
地球上で最も追われている男の真実

最近はめっきり話題にのぼらなくなりましたが・・・
ありましたよね、スノーデンの機密情報暴露の事件。

世界最強ともいえる情報組織NSA(米国国家安全保障局)のトップシークレットを
大量に持ち出し、メディアを通じて世間に公表したということで話題になった事件です。

今日、紹介するのはそのスノーデン事件を取り上げた本になります。
レビュープラス様より献本していただき早速読んでみました


002_20140617211138059.jpg


ルーク・ハーディング Luke Harding (著) 1,944円  日経BP社 (2014/5/16)


スノーデンがどうして機密情報をリークしようとしたか?
彼の信条とそんな彼を認め、協力する人々はどういう心境だったのか?

スノーデンが情報リーク先に選んだ『ガーディアン』紙の海外特派員であり、
作家でもある著者、ルーク・ハーディングは事件のあらましをこの本の中で
感情をあまり交えず、冷静に綴っています。

公表までの間に何が行われていたのか・・・、そして公表後どう変化していったのか。
淡々とした中にも意思の強さを感じさせる内容で面白かったです。

ただ・・・書かれている内容は正直に言って、はてなマークが一杯でした(苦笑)。

CIAとかFBIなら知っていますが、NSAとかGCHQとか全く知らない組織の羅列で、
こんな世界があるのか・・・とびっくりすることばかり。

犯罪にかかわる可能性のある人だけが捜査対象だったものが、
だんだん見境がなくなり、普通の人々の情報にまで手を出すようになった
政府組織とそれを見過ごせなくなったスノーデン。

公表することは決めたものの、国を危機的状況に陥れないために配慮するなど、
水面下でいろいろな攻防をしていたことも書かれており興味深かったです。

それにしても、本当に私たちの知らないところで色々あるんですね。
この本を読んで、私達がいかに操作された世界で生きているのかが分かりました。

知らない世界を垣間見ることが出来るのは面白かったですが、
なんだか薄ら寒い気持ちにもさせられた本でした。

スノーデン関連の本はこの本を含めて2冊出ているそうです。
もう1冊は『暴露:スノーデンが私に託したファイル』というタイトルで、
スノーデンと真っ先に密会した人物であるグレン・グリーンウォルドが書いた本です。
こちらはスノーデンが盗み出した機密文章の内容にも迫っていてるみたい。

事件の大まかな流れやそれに関わった人たちにスポットを置いたものを読みたい
ときは『スノーデンファイル』を、数々の未公開機密文書などのことを知りたいときは
『暴露:スノーデンが私に託したファイル』が良さそうです。

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/17 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション

シュウ ウエムラ様よりファンデーションをいただいたので使ってみました

以前クレンジングオイルを使ったことがあるのですがメイク商品は初めて。
ちょっとドキドキしながら使ってみました~。

kako-0U2UkSbzbVd3d68L.jpg
ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション

@cosmeでベスコスを受賞した大人気のライトバルブから新登場したのが
こちらのザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション

パウダー ファンデーションでは実現が難しかった「自然なツヤ」と
ひと塗りでも重ね塗りでも思いのままにコントロールできる「高いカバー力」を
備えたファンデーション・・・8年の歳月をかけて作られたそうですよ。

kako-079bcufDAAYLxtqI.jpg

楕円形のコンパクトは珍しいですね~、丸みのあるフォルムで素敵です。
ふたを開けると、まずファンデーション、その下にスポンジがあります。
このスポンジが初めて見る素材でした。


kako-sRiYcduphUfn45Bw.jpg

表側は普通のスポンジなのですが、裏が皮のようなつるんとした素材なの。
メイクする時は、まず表側でファンデーションを塗って、裏側でくるくる磨いて
ツヤのある自然な肌を作り上げていくそうです。

kako-Y5HeeIRejHUtSBrX.jpg

こちらが裏側。
よーく見ると素材の感じが分かるかな?
なめらかな皮っぽい手触りというか・・・ちょっと不思議な感触。

このスポンジ、職人による20年以上の知識と技術を使って作られたそうです。
塗ってから磨くって、すごいですよね~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/16 10:30 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ


先日嬉しいお届けものがありました~
エスティ ローダー様から美容液のミニサイズをいただいたんです。

kako-quvwoSEwx5XXOS65.jpg

アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ

アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱは、
日中のバリア機能を補い、夜は肌本来の働きをサポートする
エスティ ローダーで大人気の美容液です。

お肌の自己回復力が高まる夜に効果を発揮するそうですよ。
修復するのをしっかりサポートしてくれるそうです。
使い続けることで、キメの整った輝く肌へと導いてくれるんですって。

ミニサイズとはいえ、美容液の使い心地を確かめるにはたっぷりな量。
さっそく使わせていただきました~。


kako-yXGkuoomRZczSc8s.jpg


とろみのある美容液ですね。
スーッと伸びがよく、浸透も早いです。
保湿感がきちんとあるのですが、使い心地は軽いので使いやすいですね~。
今使っている化粧水との相性も良いです。

アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱをつけるようになってしばらくしてから
感じた肌の変化といえば、肌がなめらかになったことかな?

朝、顔を洗った後の肌がしっとりと落ち着いているので化粧ノリも良いし、
メイクが手早く済ませられるようになったんですよ。

お風呂上りに鏡で自分の_顔を見ると、毛穴が目立たなくなっていることが分かり
ちょっとニンマリすることも。
もしかして私、肌がきれいになった!?って(笑)

◇VoCEベストコスメ大賞
2013年下半期 i-VoCE部門 美容液カテゴリ 第1位


を獲得したというのも頷けますね~。
@コスメでも2013年に美容液部門で第1位を獲得したことがあるみたい。


いいですね~、かなり気に入りました

高価な美容液なので、なかなか買えないのですが、
6月はボーナスがちょっと出るので(本当にちょっとですが・・・汗)、
自分へのご褒美に現品を買いたくなっちゃいました(笑)。

やっぱり肌がきれいになるってうれしいですもんね


興味のある方はぜひエスティローダー様のHPで確認してみてくださいね。
  アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ 

kako-quvwoSEwx5XXOS65.jpg



エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/14 12:31 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

デンタルプロ ブラック ホワイトニング コンパクト

モラタメさんで面白そうな歯ブラシがあったので、ポチッと注文してみました。
それがこちらです。

024_2014061009183924c.jpg

デンタルプロ ブラック ホワイトニング コンパクト

今まで使ったことのないタイプの歯ブラシだったので、注文してみました。
6本セットだったのですが、色は選べないということで・・・。
黄色が半分・・・ちょっと使いにくいかも(苦笑)。 まっ、いいか。

歯のホワイトニングに強いということで買ってみたんですよ。

002_20140610091859fb8.jpg


この歯ブラシ、ブラシが特徴的で真ん中がゴムみたいになっているんですよ。

真ん中にあるピンク色のものが歯の消しゴム。
クニクニと動かすことで歯の表面の黄ばみを消しゴムのように消してくれるそうです。
白色の部分はクリーニング毛。
着色汚れを効果的に取り除いてくれる三角の特殊構造になっているそうですよ。
で、黒色の部分が超極細毛で、歯の間の歯垢を取ってくれるそうです。

初めて使ったときは、この歯にグニグニと当たる消しゴムのような感覚が面白い~と
夢中になってしまいました(笑)。
ただね、使い続けるうちに少々戸惑いが・・・。

どのくらいの力で歯を磨けばいいのかわからなくなるんですよ。
強く磨きすぎるとダメだと書いてあるのですが、弱く磨くと磨き残しがあったりして・・・。
で、強めに磨くと必要以上に歯の表面をこすっているような感覚になるんです。
ちょうどいい頃合いが難しい・・・。

弱めに磨くと、黒色の部分の極細毛が頼りない感じで、
歯を磨き終わったあとも、歯垢を取りきれていない感じがするんです。

うーん、正直に言えば、私は普通の歯ブラシのほうが好きかな?
クニクニ動く感覚は面白いのですが、しっかり磨いた!というすっきり感が薄いので。
いつもやわらかめの極細毛の歯ブラシを使っているので、感覚の違いが大きいのかな?


この歯ブラシは、定期的に歯の黄ばみが気になるときに使う歯ブラシにしても
いいかもしれないですね。
ホワイトニング用の歯磨き粉と一緒に使っていると、歯の色が白くなってきている
のは実感しているので、その点ではかなり使える!と思っています。

ちょっと辛口評価になっちゃいましたね~(苦笑)。

なにはともあれ、今までにない使い心地であることは間違いないので
興味のある方はぜひチェックしてみてください~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/10 09:37 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

パラドゥ バズガードUV を使ってみました♪



最近、なるべく歩くようにしなきゃ!ということで、
仕事場までの通勤を徒歩にすることが多くなりました。

歩いて30分ほどで着く距離なのですが、最近は日差しが強くて・・・。
日焼け止めは必須!ということで、今はこれを使っています。

006_20140607161750f30.jpg

パラドゥ バズガードUV  647円(税抜)

こちらはひと塗りでWブロックが出来るというUVです。
何がダブルかというと、日焼け止め&虫よけ のダブルです。

シトロネラ、レモングラス、ラベンダー、ローズマリーなどの
虫が嫌がるハーブのエッセンシャルオイル(天然100%)を配合しているので
虫が寄ってこないそうですよ。

屋外で遊び時などにとても良さそうですよね。

007_20140607161752cb9.jpg

白色のジェルのようなクリームです。
とてもなめらかでウォータリーな感じなんですよ。

009_20140607161753723.jpg

伸びが良くて、肌にスーッとなじむ感覚がいいですね。
とても軽い使い心地で日焼け止めとは思えません~(笑)。
これでSPF50+ PA++++というからビックリ。

010_201406071617565f8.jpg

肌にスーッと浸透してスベスベ。
なんだかボディクリームを塗っているみたい。
肌への刺激も全然ないし、白浮きもしないので本当に使いやすいです。

首筋など日焼けのしやすいところにもしっかりと塗ってますよ~。
ボディソープや石けんで簡単に落とせるのも嬉しいですね。

このおかげか分かりませんが、外を歩いていても虫に刺されないのも嬉しいかも。


ただひとつ不満があるとすれば、これ、全身に使うとすぐに無くなっちゃうことですね
もうちょっと容量多めのサイズがあるといいな~。

で、お値段もお得になっているとさらに嬉しいです
パラドゥさん、よろしくお願いいたします~(笑)。


006_20140607161750f30.jpg



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/07 16:40 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


「メイクしながらスキンケア」 の ラブ・ライナー から発売された
メイクアップしながらトリートメントもできるロングマスカラを使ってみました~

kako-h7D9t0sHTQkAITLi.jpg
ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング

★美容液成分配合を配合★
ハリ・ツヤ・ボリュームをUPするプラセンタ
再生を促進するパンテノール
高い補修効果を持つ加水分解コラーゲン

この3つの美容液成分配合を贅沢に配合していて
マスカラなのに、まるでパックをしているような効果が期待できるんだそうですよ。

★白目を綺麗に演出★
白目が綺麗に見える効果を持つ瞳クリアパールを配合!
ブルーパール&シルバーパールの絶妙な光加減で、目元をすっきり綺麗に
見せてくれるそうです。

白目がきれいだと、目そのものが綺麗に見えますよね。
これはめちゃうれしい効果だな~と思いました。
マスカラしながら、まつ毛もケア出来るのも嬉しいですよね~。

kako-GTFvV9rchyN72Giz.jpg

極細繊維成分配合で、とても自然な感じで仕上がるんですよ。

kako-P7gsYyWOhaUuKUhQ.jpg
まつげの色が薄くてちょっと目立たない感じの目元が・・・?

kako-fVmyPwLuX4nmm06U.jpg
つややかな黒色のまつ毛に変身~。
何度か重ね塗りすると、まつ毛の長さもボリュームもUPします。

kako-K28t77YxAhJTTI8l.jpg

極細の繊維なので、こんなにアップで撮っても自然な感じでしょ?
まつ毛がつややかな黒色になるので、目元の印象がグッと華やかになります。

このマスカラ、塗っているときにピーチのような甘いフルーティーな香りがするの。
香り付きのマスカラは初めてですが、これ、良いですね~。
なんだかメイクが楽しくなります

お湯で簡単にオフ出来るし、使いやすい! かなり気に入っちゃいました
ほとんど毎日のように使ってま~す













  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/06 21:11 ] メイク | TB(0) | CM(0)

プレミアムセレクトガスールを使ってみました~♪

ちょっと面白い洗顔料を使ってみました。
それがこちら・・・・。

kako-FpkxRXrEAXWiLXtF.jpg

プレミアムセレクトガスール  700g 2,500円(税別)

こちらはARGAN LOBOという会社の商品で、洗顔料なんですよ。
えっ?これが洗顔料!?って思うでしょ?

そうなんです、パウダー状の洗顔料でちょっと面白い使い方をするんですよ。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/04 09:04 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

チームのやる気スイッチを入れる5つの方法


レビュープラス様から献本していただき、
チームの「やる気スイッチ」を入れる5つの方法
という本を読んでみました~。

009_2014060321454184b.jpg


こちらは徳永拓真さんという方が書いた本です。

スタッフへの愚痴ばかりが出てくるリーダーに向けて書かれたものなんですよ。
スタッフへの愚痴・・・よくありますね~、同僚への愚痴に上司への愚痴。

会社の中は愚痴でいっぱいです(笑)。


それがただの愚痴で済めば良いですが、だんだん人間関係に関わってくるから厄介です。なによりリーダーという立場にいれば、それを掌握してみんなをまとめなければいけません。大変ですよね~。

この本は、スタッフが自ら動きだすようにするにはどうしたらいいのか?
という疑問に対して、5つの方法を教えてくれています。

スタッフ一人一人にはそれぞれのステージがある。
そのステージにあったやる気スイッチを入れてあげることで、初めて人が動き始める・・・。


なるほど~、と読み始めてすぐに私は挫折しそうになりました

この本、読むだけでjはなく読みながら色々考えたり、書き出したりしないといけないの。
キーワードだったりとか、自分が思う理由だったりとか。

紙に書き出して思いをまとめていくという手法の本は色々ありますが、
これはその中でも上位にくるくらい大変ですね~、数が半端ない。
そして、何も浮かばない・・・(苦笑)。

この本を読んでいると、自分がどれだけぼんやりと仕事をしているのか分かります

そして、まさしくそれがスタッフのやる気につながっているんだな~と。
何をするか、どこを目指すか、どうなりたいのか・・・いつもぼんやりしているから
どう動いていいのか、何をすればいいのか、自分から動けない。

書かれていることを実際に実行するには、かなりの気力と努力が必要だな~と
感じたのですが、本当に彼の言うように変われるのだろうか?という好奇心もありますね。


もう一度しっかりと読みながら、まずは自分で自分のやる気スイッチを押して
みようと思います。

私は短時間のパートタイマーなので、誰かの上司になることはほぼありませんが、
その分、職場の人たちの間でのクッションのような役割があると思っています。

リーダーとしてではなく、でも、みんなが仕事しやすい環境を作り上げるために
自分がみんなに働きかけられることはないかな~?

そんなことを思いつつ、この本としっかりと向き合ってみたいと思います。

(向き合った結果も書きたかったけど、気が付いたら締め切りを過ぎてました・・・大汗。)
レビュープラス様、せっかく献本していただいたのにすみません

自分で実行してみた結果はまた折をみてレポートさせていただきますね。

ではでは・・・。


本のレビューモニターに興味がある方は
レビュープラスをチェックしてみてください







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/03 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!