いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイドレイティング ブースターセラム のレビュー♪



業界初新成分 ネオダーミル を配合した美容液、
Re'au(レアウ) ハイドレイティング ブースターセラム
を使ってみました~

024_201411011212049b6.jpg

こちらはオーストラリア発のブースター美容液です。

ネオミダールとは、最新のアンチエイジングケア成分なんですって。
加齢と共に減少する、コラーゲン&エラスチンを増強し、深いシワを2週間で改善する
非常に効果の高い成分として注目されているんだそうですよ。

深いシワまで改善してくれるってすごいですね~


さっそく使ってみました。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/31 12:33 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

日東紡の新しいふきん やっぱり使いやすいです♪



モラタメさんで日東紡さんのふきんが出ていたのでポチっと注文。

012_20141031074459218.jpg

・日東紡の新しいふきん 3枚
・日東紡のふきん専用洗剤
・日東紡の保湿水 100ml   の3種5点セットが届きました~。

使ってみて思ったのは、やっぱり日東紡のふきんは良いということ。

食器拭きに浸かっているのですが、水分の吸収も早いし、洗ってもすぐ乾くので
衛生的に使えます。
特にこの時期は洗濯ものが乾きにくいのでありがたいですね~。

一緒に購入した『ふきん専用洗剤』で洗います。 ぬるま湯に溶かした液の中に
数分付け置いてから、何度か水洗いして干すだけなので手軽ですよ。
塩素系の漂白剤のようなツンとした匂いもないし、使いやすいですね~。

ふきんを洗い終わったら、日東紡の保湿水で手をケアして終了

ウォータリーなジェル状で手にスーッとなじんでベタつかないので、
家事の合間でも気軽に使えるのが良いですね

こういう日常生活に密着したタメがあるとすごーく嬉しいです(笑)。

モラタメさん、日東紡さん、ありがとうございました。
これからも日東紡のふきん、しっかりと使っていきたいと思います




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/31 07:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三ツ星食感 中華炒めペースト 2種


モラタメさんで 三ツ星食感 中華炒めペースト 2種
をモラったので、さっそく使ってみました~。

004_20141019202746ad5.jpg


ペースト状の調味料です。
この商品の一番の特徴は、油を使わなくていいことかな?
フライパンに入れて、ペーストを溶かしたところに野菜や肉などの材料を入れて炒めます。

今までよく使っていた調味料は、まず油で炒めてから調味料を入れるのがほとんど。
油で炒めたところに油をたくさん使っている調味料を足すので、出来たものはギラギラ(汗)。

よく油分がもうちょっと少なかったら良いのにな~と思っていたんです。
そこに登場したのが、三ツ星食感 中華炒めペースト。
油の役割も兼ねているので、使う油が少なくて済みます・・・これはいい!!
ということで、早速使ってみました~。

001_20141030092936582.jpg

うちのフライパンはしっかりと熱してから使うタイプなのですが、
そこにこの調味料を足すとすぐに焦げ付いてしまいます・・・。

最初の数回は調味料を焦がしてしまい、使いにくい~!と思ったのですが・・・(苦笑)、
説明書のとおり火を付けない状態のフライパン入れてから少しずつ温めて溶かし、
その上に野菜などをからめてから、強火で炒めていくとうまく出来ました(笑)。

003_20141030092938abb.jpg

予想通り、油でギトギトにならず良い感じに仕上がりました~。
これだけできちんと美味しい!ので、朝のお弁当づくりに大活躍です

私は海鮮しお味のほうが好きかな?
でもどっちも美味しかったですよ~。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/30 09:37 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

傷んだ髪に♪ CMCエマルジョン 100g を使ってみました♪



モニプラさんの企画に当選させていただき、
CMCエマルジョン<ペリセアーゼ> をモニターさせていただきました

010_20141028223900c16.jpg

こちらは、エクセルパティエンス様の商品になります。
あまり聞いたことがない会社だな~と思ったのですが、実はこちらの会社
プロフェッショナル使用のヘアケアシャンプー・トリートメントを取り扱っているんです。

美容院で何千円の支払ってしてもらうトリートメントが自宅で出来ちゃうんですよ。
すごいですよね~

今回モニター品としていただいたのは、
CMCエマルジョン<ペリセアーゼ> 100g(約1ヶ月分) 
七人の天使たち(シャンプー)、琥珀色の天使(トリートメント)、天使の涙(ヘアオイル)の
サンプルです。

私の髪の毛はくせ毛がひどく、最近はパサつきもかなり目立ってきて
髪の毛だけみれば50~60代?と言いたくなるほど。

このトリートメントでどれだけ改善されるだろう・・・?
期待を込めつつ、さっそく使ってみました

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/28 23:06 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

トゥーススマイル 薬用デンタルペーストプロ のレビュー


トゥーススマイル 薬用デンタルペーストプロ
を使ってみました~

022_20141027223313707.jpg


「歯の汚れを浮かして落とす」美白歯みがきで、人工唾液成分など潤い成分を配合した
モイストタイプなんだそうですよ。
1,400円(税抜)なので、歯みがき粉としてはちょっと高めです。

奇跡のホワイトニング スイカズラエキスが汚れの結合を緩め、浮かび上がらせて
歯の汚れを取り除いてくれるそうですよ~。

また、きめ細やかなミクロクレイと植物洗浄成分ムクロジエキスが
やさしく着色汚れを除去して白い歯にしてくれるんですって。

そのほかにも歯にツヤと輝きを与える天然光沢成分セrミックと清掃成分パール末
を配合、トータルで白い歯を作り上げてくれるみたい。

むし歯の発生、進行を予防、歯周炎・歯肉炎の予防、口臭の予防などもしてくれます。



このペーストは香りが独特ですね~。
うーん、ちょっと漢方っぽいというか、シソっぽいというか・・・独特です。
使い心地も独特で、歯を磨いていても全く泡立ちません。

ウォータリーなジェルを使って歯を磨いている感じですね~。
泡が出ないのでちょっと物足りないですが、そのぶん時間をかけて丁寧に
歯を磨くことが出来ます。

ミントのスーッとした感じもないので、ちょっと物足りなく感じることもありますが、
丁寧に磨いた分、磨いた後の口の中はスッキリ。

翌日の朝も口の中が粘つくことなく良い感じでしたよ

ホワイトニング効果については、これからかな?
まだ使い始めてあまり経っていないので、これからが楽しみです。

泡立ちが好きな人にはあまりおススメできませんが、きちんと歯垢や汚れを落としたい
方にはとってもおススメの歯みがき粉です




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/27 22:45 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

いき水ヘアエッセンス 3回目レポートです♪



いき水ヘアエッセンス の長期モニターをさせていただいています。
今回は3回目のレポートをさせていただきますね

kako-J34mv3geuzOHrgJB.jpg

こちらのいき水アンプル1本を200mlの精製水で薄めたヘアエッセンスを使って
毎日のヘアケアや寝ぐせ直しにスプレーしていました。


ちょうど3回目のこの記事を書くころにすべて使い切りました~。
で、今の髪はこんな感じです。


016_20141025203753a0a.jpg

途中で美容院に髪を染めにいったりしていますが、髪の毛の調子はいいですよ。
いき水ヘアエッセンスを使っていると、頭皮が元気になるというか、トラブルが
かなり減っている感じはしますね~。

私、髪を染めると大抵その後に頭がかゆくなったりするのですが、
今回はほとんどかゆくならずに治まりました。

やっぱりフコダインのおかげかな~?っていう感じがしますね。
髪のツヤ感やパサつき改善という点では正直に言って、もうちょっと・・・という印象
でしたが、頭皮に関してはかなり良かったと思います

今度使う時は、正規品(いき水アンプル3個分の濃度)で試してみたいな~。
濃度が高い分、より効きそうなので

なにはともあれ、今回はいき水がどんなものか体験できただけでも大満足

ありがとうございました~。


いき水本舗
いき水本舗ファンサイト参加中

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/25 21:02 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

Daily Rich 具だくさん調理ソース 4種4点セット


モラタメさんで当選して、モニターさせていただいた商品がめちゃ良かった
それがこちら・・・。

   002_20141024222430519.jpg

Daily Rich 具だくさん調理ソース 4種4点セット です

◇ チキンの完熟トマト煮 ×1
◇ チキンの粒マスタードクリーム煮 ×1
◇ エスニック風グリーンカレー ×1
◇ 北海道ポテト入りクリームグラタン ×1

こちらは要冷蔵の調理ソースなんですが、期待以上の出来栄えにびっくり。

時間をかけずに、おうちで"ちょっとリッチ"な夕食を♪ というキャッチフレーズに
うんうんと頷いてしまいました(笑)。

どんな風になるかというと・・・?

kako-YQI9LJzFdUCmEpQX.jpg

こちらは、チキンの完熟トマト煮 を使って作ったものです。
私が用意したのは鶏肉だけ。 鶏肉をフライパンで焼いて、ソースを入れただけです。

見ていただけると分かるのですが、ソースに入っている具材がすごいの。
玉ねぎ、なす、ズッキーニ、赤パプリカ、しめじ、トマトが入っています。
レトルトにありがちな小さなかけらのような野菜じゃなくて、ゴロゴロとした大きさです。

「これ、冷蔵庫に入っていたソースで作ったの?」とだんなさんもビックリしてました(笑)。


007_20141024222428080.jpg

こちらはチキンの粒マスタードクリーム煮。これも用意したのは鶏肉だけですよ~。
後はソースに入っていた玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじ、ブラックオリーブです

レトルト商品って、便利だけどどうしても中身が寂しく感じるものが多かったのですが、
これならちょっとリッチな気分で食べられそう

味も濃厚で美味しいし、お惣菜を買ってくるよりずっと良いですね。
他に野菜をプラスしたければ(青菜とか)、5分煮込む時に一緒に入れれば
彩りもきれいになるし栄養もUPします。

これ、良いわ~、すごく気に入りました(笑)

希望小売価格は380円(税別)だそうです。
スーパーに置いてあるのを見たことがない気がするけど、どこかに置いてあるのかな?

今回モニターさせていただいた 具だくさんシリーズ の他に、レンジ調理シリーズ も
あるそうなので、それも食べてみたいです~。


残りの2種類のソースはまた食べた時にレポートさせていただきますね。
ということで、今日は Daily Rich 具だくさん調理ソース の紹介でした





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/25 12:15 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

本気で変わりたい人の行動イノベーション レビュー


自己啓発にこんな本を読んでみました~。

    kako-q9yDIYiDIJpFDXmF.jpg

本気で変わりたい人の行動イノベーション 大平信孝 著


行動イノベーション専門家、大平信孝さんの本です。
実はこれ、レビュープラス様から献本していただいた本なんです。

面白そうだな~と思い、レビュアーに登録させていただきました。
で、読んでみたら、やっぱり面白かった

この本は、「たった1分であなたの未来を変える方法」を書いた本なんですよ。

たった1分で変われるなんてよくあるフレーズだ!なんて思ったあなた、
はい、私も最初はそう思ってました(笑)。
自己啓発の本はとてもキャッチ―で魅力的な言葉が書いてあるものが多いですが、
実際にどうやればいいのかをきちんと教えてくれる本は実は少ないのが現実。

言っていることはわかるけど・・・じゃあどうすればいいの?とか
やろうと思ったけど面倒で続かない・・・とか(苦笑)。

でもね、この本の内容なら出来るような気がするの(笑)。

大平さんの提唱していることは、本当に簡単なことから。
「1分間行動イノベーション」 を実践するだけです。

詳しいことはぜひ本を読んでほしいのですが、簡単に言うと
「50秒セルフトーク」「10秒アクション」で1セット1分、
これを毎日積み重ねていくことで、変わりたい自分へと動いていけるそうなんです。

この本には、それを実行するためのノウハウがとても分かりやすく書いてあります。
【おすすめの10秒アクション】のリストなどもあって、なかなか楽しめますよ

私もちょうどタイミングよく、あることをし始めました。
この本を読んで、やっぱり小さなアクションでも、まずアクションを起こすことが大事
だと再確認できたので、それを心に持ちつつ頑張っています。

みなさんは変わりたいですか?
もし変わりたいな~と思った方がいたら、ぜひこの本を手に取ってみてください。
自分の背中をエイッと後押ししてくれる何かがきっと見つかりますよ



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/24 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モテマスカラ リペアLo-R(ロング)



このブログでも何度か紹介したことのある
大人気のマスカラが リニューアル しました~

それがこちら・・・。

kako-NaGaIsY1QWgkPwja.jpg

モテマスカラ リペアLo-R(ロング) です

モテマスカラは私のお気に入りのマスカラのひとつ。
ダマにならずに綺麗な長いまつ毛を作れるところが大好きなんです。

独自のエイジングケア成分「エンドミネラル(R)」が配合されており、
1本でメイクもエイジングケアもできるんだそうですよ。 嬉しいですね~

kako-NXAK4ezjCKtqlinZ.jpg

総勢15万人に「モテマスカラ」を60日間、毎日使ってもらい、
自まつ毛の状態を観察したところ…

なんと15万人中 84% が 自まつ毛育成を体感したという結果に
なったそうです。

すごいですね~、私もこの84%の中に入っているのかな?
モテマスカラを使っていると、まつ毛が濃くなったような気がしますもん。
メイクオフした後のまつ毛がなんとなくしっかりとしてきているんですよね。

kako-k0CPmFrw46U0izE6.jpg

モテマスカラの魅力の一つに使いやすいということがあります。
ダマになりにくい液で、スーッと抵抗なく塗れるんですよ。
しっかりと付けても塗り過ぎで派手な目になることもないです。


ちなみに モテマスカラ を塗った目元はこんな感じです。

kako-rbUqlauex4sxiZ7k.jpg

すみません、きれいに塗っていたつもりですが、まつ毛がくっついてますね(苦笑)。
でもこれはこれでありかと・・・(笑)。




自然な感じでまつ毛が長くなるのが好きなの。
マスカラを付けてます!と自己主張するわけではないのに、印象的な目元。
繰り返し付けてもダマにならないのもGOOD、うん、やっぱり好き

いつも買うのはロングバージョンなのですが、モテマスカラには他にも色々あるんですよ。

kako-OyKy5UBnn0C7vccc.jpg

1番上が私のお気に入りのロングタイプ。
こうやってみると、やっぱり1番控えめなマスカラだったんですね(笑)。
2番目がボリュームタイプ、3番目は色がブラウンになります。

kako-vnPEFmeHEjnvUokQ.jpg

他にも意匠コームというものもあるんですって。
これは知らなかったな~、ちょっと使ってみたい(笑)。

ちなみに、モテマスカラはタイプによって色もすべて違います。

ロングタイプはナチュラルブラック、ボリュームタイプはディープブラック、
意匠コームはダークブラックを使っているそうですよ~。

興味のあるタイプがあったら、ぜひチェックなさってみてくださいね。
私もおススメはもちろん モテマスカラロングタイプ です


おまけ・・・

kako-3htmx7vBeQCxnKDL.jpg

下が今日紹介したリニューアルされたモテマスカラ。
上は今私が愛用しているモテマスカラで~す。
微妙に形が違うの、分かるかな??(笑)


フローフシ様に商品をいただき、モニターに参加しています



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/23 23:18 ] メイク | TB(0) | CM(0)

カバーマーク フローレス フィット のレビューです♪


カバーマーク のファンデーションを使ってみました

カバーマークのファンデは初めて使うので、ちょっとドキドキ
嬉しい期待いっぱいで使ってみましたよ~。

今回、お試ししたのはクリームコンパクトファンデーション
フローレス フィット です。

kako-DxM5WnBCuBmVu5P5.jpg

 ひと塗りでシミをカバー。つややかな「生肌(きはだ)」が完成。
 美しい人肌のもつ「ツヤ・質感・みずみずしさ」を再現し、
         シミがもとからなかったような上品で洗練された印象へ。

私のイメージではクリームファンデーションはリキッドっぽいツヤがあるのですが、
これはちょっと違う印象でしたね~、もちろんいい意味で。

ということで、さっそく使った感想を・・・。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/22 15:21 ] メイク | TB(0) | CM(0)

ハチ食品 ベジタフルシリーズ 4種4点セット をお試し♪


モラタメさんから嬉しいお届け物がありました~

それがこちら・・・

ハチ食品さんの ベジタフルシリーズ 4種4点セット です

004_20141019202454958.jpg

ベジタフル 野菜カレー ×1
ベジタフル キーマカレー ×1
ベジタフル トマトソース ×1
ベジタフル ミートソース ×1



みなさん、ハチ食品さんってご存知ですか?
ハチ食品さんは日本で初めてカレー粉を製造した会社なんです。
「蜂カレー」と名付けて販売を開始したのは、なんと日露戦争が勃発した翌年の1905年
(明治38年)なんだそうですよ~、とても歴史のある会社なんですね。

元祖カレーメーカーとして、独自の製法やスパイスのブレンド方法を編み出してきた
ハチ食品は、『元祖』の名に恥じない製品を作ることが使命であり、誇りであると考えて
商品開発をされているそうです。
そんな人々によって作られた商品・・・美味しくないわけがありません!

ということで、さっそく食べてみましたよ~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/21 15:48 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

ハウス食品 『三ツ星食感シリーズ』 を使ってみました♪

モラタメさんから嬉しいお届け物が届きました~。
それがこちら・・・。

005_20141019200518c7a.jpg
008_20141019200519ddd.jpg

ハウス食品さんの『三ツ星食感シリーズ』です。

● きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
● 衣ザクザク揚げない鶏竜田
● 衣サクサク揚げないミラノ風カツ
● 衣サクサク鮭のパン粉焼き

この三ツ星食感シリーズは調味料やパン粉などが入っており、
手軽にプロのような味が出せる主婦に嬉しい商品なんですよ~

ということでさっそく作ってみました。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/19 20:16 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

「和花髪」白髪用ヘアカラートリートメント

モニプラさんのモニターに当選させていただき
世田谷自然食品さんの
「和花髪」白髪用ヘアカラートリートメント 
をモニターさせていただきました~

018_20141016195110d4d.jpg


「和花髪」白髪用ヘアカラートリートメントは、「髪と頭皮へのやさしさ」にこだわり、
椿油やガゴメ昆布など植物由来の美髪成分を配合。
髪と地肌をいたわりながら、やさしく白髪を染め上げてくれるそうですよ。

シャンプーをした後、タオルドライした髪の毛にたっぷりと付けた後、
5~10分おいてから洗い流します。
トリートメント代わりに使えるので、手軽に白髪染めをしたい方におススメの商品ですね。

ということで、さっそく使ってみました~

002_20141017101103ebc.jpg

しっかりとしたクリームで髪の毛にピタッと密着するような感じ。
頭皮への刺激もないので塗った後、のんびりとお湯に使ったり、体を洗ったりして
時間をつぶします。 で、時間がきたらしっかりと洗い流します。

さて、では実際の髪の毛でどのくらい染まったか見てみましょう~。
白髪がすごいので、続きに隠しますね(苦笑)。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/17 10:11 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

プリモディーネ ヘアケア トライアルセット を使ってみました♪

ご縁があってモニプラさんの企画に当選させていただき

プリモディーネ ヘアケア トライアルセット
を使ってみました~

017_201410161939418c0.jpg


PrimoOrdine(プリモディーネ)は、大人ニキビのスキンケアブランド。

なぜニキビケアのブランドがヘアケアを・・・?という感じですが、
実は多くの背中ニキビなどのトラブルはシャンプーが原因のことが多いんですって。

私もあるんですよね、背中ニキビ。
特にシャンプーを変えるとひどくなることがあって、たぶんそれかな?と。

プリモディーネは、天然系アミノ酸ノンシリコンシャンプーとノンシリコンの
濃密リペアヘアマスク でお肌にも安心の成分で作られています。

傷んだ髪の補修をしてくれるペリセアや豊富なビタミンEが頭皮と毛髪にうるおいを
与えてくれるアルガンオイルなどが配合されているそうです。

お肌に良いスキンケア成分を配合しているので、洗い残しが原因の背中ニキビや
吹き出物などが気になる方にもオススメのヘアケアなんだそうですよ。

ということで、さっそく使ってみました


まずシャンプー。
さらりとしたテクスチャーでノンシリコンですが泡立ちも良いですね~。
洗い上がりもギシギシせず、さっぱりと洗いあがる感じです。


次にノンシリコン濃密リペアヘアマスク。
こちらはクリームですが、そんなに重たい感じはないですね。
髪の毛にスーッと密着するような感じです。

10分ほどおいて洗い流すと、髪の毛がやわらかくつるんとした感じに・・・。
ノンシリコンとは思えないくらいの手触りですね~。


ただ・・・翌朝の髪の毛はやっぱりちょっとまとまりが悪かったです
私の髪の毛は人に比べてかなりクセが強いので、そこは仕方ないかな?
朝、ヘアスプレーをかけてスタイリングしました。

今回モニターさせていただいたトライアルセットは5日ほど使えました。
髪の毛の変化などを感じるにはちょっと期間が足りなかったかな?と思うのですが
とりあえず今の時点で感じたことを・・・。

このシャンプー&ヘアマスクを使っている時は、確かに体がかゆくなることが
少なかったな~と思います。 特に背中はよくかゆくなるのですが、ほとんどありませんでした。

背中ニキビもよく出来るのですが、やっぱりシャンプーが原因なのかな?と
これを使って改めて思いましたね。
背中にニキビが出来るくらい強いものを使っていれば、将来、肌が荒れてもおかしくない。

そういう意味でこのプリモディーネのヘアケアはやっぱり肌に優しいんだと実感。
10年後の肌のために・・・というコンセプトがよく分かりますね。

私的にはもうちょっと髪の毛にしっとり感がプラスできたら文句なし!ですね。
パサつく髪用のシリーズがあると嬉しいな。ぜひお願いします~。



肌トラブルが気になる方のノンシリコンシャンプー&ヘアマスク

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/16 19:43 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

いき水「ヘアーエッセンス」 2回目の記事投稿です♪


いき水「ヘアーエッセンス」の2回目の記事になります。


kako-J34mv3geuzOHrgJB.jpg

いき水「ヘアーエッセンス」に配合されている成分は、海藻のぬめり成分「フコイダン」。
海藻には自らのキズを治したり、乾燥から身を守ったりする働きがあること
が解明されているのですが、その働きをする成分がフコイダンだったんです。

フコダインを飲んだり、ボディケアに使うことで私たちの体も改善されるそうなんです。
今回はモニプラさんのモニターで ヘアエッセンス として使わせていただいています。

kako-HaXiSPnBGIholCTV.jpg


さて・・・前回の記事から10日ほど経ちました。
その間、毎朝髪の毛をスタイリングする際と、夜髪を洗った後、ドライヤーで乾かす前に
吹きかけるようにして使っていました。

うーん、結果から言えば、前回と比べてすごい変化は感じられませんでした
いき水「ヘアーエッセンス」を使わない時に比べて、確実に髪の毛はまとまりやすく
なっているのですが、パサつきの改善は前回と同じくらい?

008_201410151925579d9.jpg


だんだん天候も悪くなってきているし、夏のダメージが出てきているせいもあるかな?
途中で髪のカラーリングも自分でしているので何とも言えないですが・・・(苦笑)。
前回と比べて驚くほどの変化はあまり感じませんでした。

ただ毎年この時期は本当に髪の毛のパサつきが悩みでトリートメントを山ほど
使うのですが、今はノンシリコンシャンプーのみでケアしていることを考えると、
このヘアエッセンスの効果かな?という気もしますね。

・・・すみません、はっきりしなくて

市販品のいき水「ヘアエッセンス」なら、私が使っているものの3倍ほどの濃度が
あるのでもっと実感できるかもしれないのですが・・・。

とりあえずこれが無くなるまでしっかりと使っていきたいと思います。
もうちょっと目に見える効果が出ることを期待して~。



いき水ヘアエッセンス:Hair essence

いき水本舗ファンサイト参加中
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/15 19:26 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

おいなり小箱(蜂蜜風味&黒糖風味) を食べてみました~。


サークルKサンクスから今秋新しく発売された 女性向けの素敵な新商品
食べてみましたよ~。  

それがこちら・・・。


017_20141014185349e35.jpg
おいなり小箱(蜂蜜風味&黒糖風味) です


最初見たときは、小さい~!と思わずびっくりしてしまったほど、小さいお弁当です。
おいなりさんが2個とおにぎり、煮物が入っています。

店頭の陳列棚にちょこんと置いてあってめちゃ可愛いかったです(笑)

見た目は小さいのですが、食べてみるときちんとお腹が満足しますよ。
薄い色のおいなりさんは蜂蜜風味で、ほんのりとハチミツの甘さが広がるし、
皮にしっかりと味が付いているので、小さいけど食べ応えがあります。

026_20141014185354f6a.jpg

黒糖風味も優しい甘さで美味しいですね~。
いなりの皮がかなり大きめなので、これで食べ応えが出ているのかも知れませんね(笑)。

おにぎりは野沢菜ごはんなので、ほどよい塩けでこれまた美味しい。
甘いものが続いた後なので、さっぱりと食べられる感じがしました。

023_20141014185351215.jpg


煮物は薄味にしてあるので、おいなりの合間に食べるにもピッタリ。
味に変化があって楽しめました。
でも・・・もっと煮物が大きかったら嬉しかったな~(笑)。

これで税込280円。 カロリーは241kcal です。

これ、お昼ご飯にも良いですね~。
この 『おいなり小箱』 と春雨ヌードルと一緒にお昼ごはんにしたいかも。
たっぷりのサラダと一緒に食べるのも良いかもしれないですね~。
カロリーが抑えられているので、ダイエット中に人にも良いかも。

今回私が食べたのは、『おいなり小箱』 なんですが、
一緒に発売された商品は他にも女性が喜びそうなものがたくさんありました。

ベーグルサンド えびとブロッコリー&蜂蜜クリームチーズ
ひとくちBOX
きのこの豆乳クリームポテト 
いろどりきのこのサラダ すりおろし野菜ドレッシング付
10品目の野菜と国産鶏の照焼重


どれも色々考えられていて、『おいなり小箱』のようにカロリーが控えめなもの
もあれば、豆乳を使ったもの、きのこと野菜のドレッシングを使ったサラダ、
10品目の野菜が取れる照焼重など、女性が喜ぶ工夫がいっぱいです

どんな商品なんだろう~?と気になった方はぜひ 
 Today's Table をチェックしてみてね
どれも美味しそうで、思わずサークルK・サンクスに走っていきたくなっちゃいますよ(笑)。


サークルKサンクス様のモニターに参加しています




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/14 19:29 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

トゥヴェール《ミネラルパウダリーファンデーション》



トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
が新しくなったので、使ってみました~

kako-sHn5FbUvEItu2pNh.jpg

新しくリニューアルしたファンデーションは、ミネラルコーティングの見直しにより、
従来品より汗や皮脂に強く、化粧持ちもアップしているそうですよ~

トゥヴェールのファンデーションは11種類の厳選された美容成分を贅沢に配合。
肌に嬉しいファンデーションなのですが、その一番の特徴が

肌に触れるミネラルが全てスキンケア効果のある成分で包まれている ということ。

夜、つけたまま寝ても大丈夫 なんて驚きのキャッチフレーズで
紹介されていたこともあるので、ご存知な方も多いかな?


kako-ImqtGiFmIwArbXXS.jpg

私が使っているのはオークル。たぶん標準色のはず・・・。
色は全部で4種類あります。
ベージュオークル、オークル、ライトオークル、ライトナチュラル の順に色が明るくなります。

付け心地は、さすがミネラルファンデーションだけあって軽いですね~。
リニューアルされる前に比べると、付けた瞬間の粉っぽさが無くなった様な気もしますね。

ただ・・・予想以上にファンデーションが白浮きしちゃった感じがしました。
どうやら付け過ぎたみたいですね~(苦笑)。
注意書きにも付け過ぎ注意!ってちゃんと書いてありました(笑)。

で、次にブラシを使って付けてみることにしました。
粉のミネラルファンデーション用のブラシを持っていたのでそれを使って・・・。

うん、今度は付け過ぎにならず良い感じです~

ということで、どんな感じになったかというと・・・?


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/14 10:02 ] メイク | TB(0) | CM(0)

Toss Sala®(トスサラ) 3種9点セット を試してみました♪




モラタメさんで美味しそうな粉ドレッシングが紹介されていたので、
タメしてみました~


031_201410111619385be.jpg

「Toss Sala®」(トスサラ) 希望小売価格 200円(税別)

イタリアン・バジル味
すりごまガーリック味
まろやかな京風ゆず味


3種類の粉ドレッシングが3個ずつ入っていたので、1セットは義母へ。
残りは自分たちで食べました~。


003_20141005190746b5f.jpg

まずは、まろやかな京風ゆず味
こちらは冷蔵庫の中に眠っていた水菜ともやしで作ってみました。
どちらもサッとお湯でゆがいたあと、粉ドレをかけて完成~。

ゆず風味のサラダってやっぱり良いですね~。
水分があったおかげで粉ドレが全体にしっかりからまり美味しかったです。
れんこんのシャキシャキ感も良かったですね~、うん、美味しい


019_20141005190749fb3.jpg

次はすりごまガーリック味
こちらはもやし、サラダ菜、パプリカ(赤、黄)と一緒に食べました。
パリパリわかめと紫いもチップスがアクセントになっていてこちらも美味しいですね~。

ガーリックがきいたピリ辛タイプの味なので、サラダだけよりも海鮮や肉を入れた方が
美味しいかも。豚しゃぶみたいにして野菜をたっぷり入れて作った豚しゃぶサラダに
混ぜたら美味しそう~。 今度、作ってみます


011_20141005190749199.jpg

最後はイタリアン・バジル味
全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドがトッピングされています。
1番最初が和風、2番目が中華風だとしたら、これはイタリアンですね、名前のとおり。

クルトンやアーモンドの食感がバジル味のドレッシングにあって美味しかったです。
でも・・・ゆで卵を入れた方がもっと美味しそう~。 今度は入れて作ってみたいと思います

今回作ったサラダは2人分だったので、粉ドレは2分の1くらいしか使っていません。
どなたかのコメントで、全部入れると入れ過ぎになると書いてあったのでそうしたのですが、
確かに半分くらいでも十分に美味しかったですよ~。

ちなみに私の一番好きな味は まろやか京風ゆず味 です




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/11 16:30 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナ ー (リッチ&フローラル)♪




私の大好きなヘアケア商品を紹介したいと思います
それがこちら・・・。

kako-d8x951VfgamZUc7C_20140628180132ed5_201410111138468bf.jpg

モーガンズ 
ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナ ー
(リッチ&フローラル) です


何度もリピートしているこのシャンプー&コンディショナーとの最初の出会いは美容院。

そこのシャンプーで使われていた商品がこちらだったんですね~。
香りがとても良くて、すぐに気に入っちゃったものなんです

オリエンタルなお香を感じさせる香りで、ゼラニウム、ビャクダン、イランイランが配合
されているんだそうですよ。 美容院の方は木蓮(もくれん)の香りっておっしゃっていました。

しつこいようですが(笑)、この 香り が一番のおススメポイント。
今までいろんなヘアケア商品を使ってきましたが、香りといえばモーガンズです

あっ、もちろん、使い心地もとっても良い商品ですよ。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/11 12:08 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

ノンシリコンシャンプー 「黒髪スカルプ・プロ」 を使用中~。


ご縁があって、hair skin brand haru様 の
100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー
「黒髪スカルプ・プロ」
をモニターさせていただきました~

010_201410051031249c7.jpg

こちらは使い続けることで髪の毛をより美しく元気にしてくれるというシャンプー。
なんと白髪の人が黒髪になれるかもしれないシャンプーなんですよ~。

若白髪で、放っておくとすごい白髪の私にはめちゃ魅力的な代物です(笑)。

■ そもそもなぜ白髪になるのか・・・?

30代から40代の白髪の主な原因は髪(頭皮)のダメージやストレスによる
メラノサイトの機能不全とミネラル不足なんですって。
シミなどの原因になるメラニンが実は黒髪にはもっとも必要なものなんだそうですよ。

「黒髪スカルプ・プロ」では頭皮にあるメラノサイトを元気にする成分、
ヘマチンを高濃度で配合しているそうです。
根本的な原因にアプローチし、染めずに白髪をケアしてくれるんですって。

また育毛剤に使われている有効成分「ミノキシジル」の約3倍のパワーを持つ新成分
「キャピキシル」を高濃度で配合しており、育毛効果も期待できるんだそうですよ。

すごいシャンプーですね!!
ということで、さっそく紹介を~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/05 10:49 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

フコイダンCOSME いき水ヘアエッセンス:Hair essence


モニプラさんの企画でご縁があり、いき水本舗様の
手作りコスメ用 いき水20mlアンプル1本  
をモニターさせていただきました~

kako-J34mv3geuzOHrgJB.jpg

今回は1本ですが、実際の製品は5本で12,500円。
なんと20ml 1本2,500円もするんですね~、すごい、ちょっとびっくり

でもね、この高さにはわけがあるみたいなんですよ。

この 『いき水』 は海藻メカブ100%を使用したフコイダンエキスなんですって。

フコダインというのは、海藻のメカブにある成分なんですって。
メカブってぬめりがあるじゃないですか? そこに含まれているのがフコダイン。

海藻のぬめりは自らの傷を治したり、感想から身を守ったりする働きがあることが
解明されており、フコダインを摂取することで体にも良いそうなんです。

今回私がモニターとして使うのはヘアエッセンスとしてです。

飲用として使うときは2Lの水で薄めるそうですが、今回は200mlの水で薄めて
髪の毛のパサつきケアとして使っていきます。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/04 18:29 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

上橋菜穂子 鹿の王 を買いました~♪

私の大好きな作家さん、上橋菜穂子さんの新刊が出ました。
で、どうしようか迷ったのですが、楽天で電子書籍で購入しました~。

というのも、最初、上下巻で電子書籍でも3,200円したものが、半額クーポンを使うと
1,600円で買えたんですよ。
とはいえ、Amazonではクーポンなしで既にその値段なんですけどね(笑)。

ただ楽天は2,000円以上購入するとポイントが多くもらえるキャンペーンがあったので、
読んでみたかった別の電子書籍と一緒に購入しました



電子書籍の嬉しいところは購入したらすぐに読めるところですよね。
さっそく読み始めて、すでにハマってます(笑)。


上橋さんの本は世界中の人に読まれていて、数多くの賞を受賞しています。
最近では、「児童文学のノーベル賞」と言われる国際アンデルセン賞の作家賞に選ばれました。その作家賞を日本人が受けたのは、1994年のまど・みちおさん以来、2人目となるんだそうですよ。

うん、納得!大賛成です。
私の一番のお気に入りは 『守り人シリーズ』 ですが、『獣の奏者シリーズ』 や他の本も面白いのでこの 『鹿の王』 も期待大ですね。

Amazon に 上橋さんのインタビュー があるのでぜひ見てみてください。

インタビューを聞いていると、今回はウィルスに関する本を読んだことがきっかけで
浮かんだ話ということで、体の中の微生物やウィルスも絡んだ物語になっているみたい。

今は読み始めたばっかりですが、最初の冒頭部分から心に響く内容です。
上橋さんが書く話は決して楽しいだけのものではなく、葛藤や苦しみもあるのですが、
どの本も温かく人を見つめている、愛情に包まれた物語で大好きなんです。

この本の主人公ヴァンはどんな人生を歩んでいくんだろう?
先を読むのが楽しみです。


ちなみにAmazonは安くなっている値段なので最初から買いやすいですよ~。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/03 16:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!




