いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

YHルーセントパウダー 良いですよ♪



ベースメイクの最後に欠かせないフェイスパウダーで
私が大好きな商品を紹介しますね~

それがこちら・・・。

kako-IG6iatlf0xwgbCXK.jpg
 YHルーセントパウダー  23g 5,600円(税抜)

YHルーセントパウダーです

こちらはYH化粧品さんの商品です。
YH化粧品さんと言えば、低刺激敏感肌用スキンケア
敏感肌・肌トラブルがある人でも使えるスキンケアなんですよ


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/28 21:06 ] メイク | TB(0) | CM(0)

cobo アイラッシュ



まつ毛ケアに美容液を使ってみました~。
それがこちら。

016_2015022710475857b.jpg   
cobo アイラッシュ     8ml 1,800円(税別)

カラートリートメントで人気のレフィーネのまつげ美容液です。
毛髪のプロが作った美容液ということで、興味津々、さっそく使ってみました

021_20150227104800b31.jpg

生え際に柔らかくフィットするフロッキーチップが特徴です。
たっぷりと美容液を含んでいるので、まつ毛の根元にそっとなぞるだけでOK。
私は目元ぎりぎりに塗るのが苦手なので、まつ毛に塗って使っていますが、
直接根元に塗ると効果が早そうですね~。

まつげは8~9ヶ月程度のサイクルで生まれ変わっているんですって。
なので適切にケアを行えば、割とすぐに結果が見えてくるんだそうですよ。

cobo アイラッシュは自然界に存在する 「生きた菌」 酵母パワー を利用しているので
まつげ環境を健やかに保つ効果もあるみたい。
まつ毛をコートして傷みにくくする効果に加えて、元気なまつ毛が生えてくる土壌も作ってくれるってことですね~。

これは嬉しいかも
使い始めて10日ほどなので、目に見える変化はまだありませんが、
なんとなくまつ毛にツヤが出てきたような気がしています。

マスカラを付けなくてもフサフサのまつ毛を目指して、これからもケアしていきたいと思いま~す


まつげのコートだけに留まらず
美容成分が生え際から角質層まで浸透するまつげ美容液♪
まつ毛ケアを探している方はぜひチェックしてみてくださいね

 cobo アイラッシュ




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/27 16:43 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

POLA ホワイトショットCX を使ってみました♪




株式会社ポーラ
POLA「ホワイトショット」 が 2015年2月5日(木)にリニューアル

今回、ご縁があってサンプルをいただいたのでさっそく使ってみましたよ。

kako-BrqMUOphTXZYYOfl_20150222201924a53.jpg

いただいたのは、ホワイトショットCX 30パウチ/ ホワイトショット SX 30パウチ。

ホワイトショットCXは顔全体に、ホワイトショットSXは気になる部分に使う美容液です。
今回はホワイトショットCXについてレポートさせていただきますね。

kako-87zKHNJVo3qj6pbr_20150222201926d3c.jpg


今回のリニューアルでは 業界で初めて、肌そのものが持っている美白機能
「セルフクリア機能」 を高める成分が入っているんですって。

『セルフクリア機能』は、細胞自体が持っている力で、自らメラニンを分解・消化する力のこと。今までは過剰なメラニンの生成を抑制するというのが美白美容液の主な効果だったのですが、.これは出来てしまったシミも分解もしちゃおうというもの。
しかも自分の細胞が持っている力で。

これは嬉しいですね~。
POLA「ホワイトショット」すごいわ


ということで、さっそく私も使ってみました。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/22 20:45 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

加藤珈琲のコーヒーセットを買いました♪




コーヒーが無くなってきたので、こちらの商品をポチッと注文してみました~。




加藤珈琲店さんの 6時間限定販売 極限の珈琲福袋 です

これ、19時からの発売なんですが、プラチナ会員のメールで時間前に買えたので
ポチッと注文しました~

世界最高級の品質をもつコーヒーに与えられる称号 Qグレードの珈琲を集めた福袋
なんですって。 Qグレードって初めてだからよく分からないけど・・・(笑)。

加藤珈琲さんは以前200gずつ入ったコーヒーの福袋を購入したことがあって
(別の種類)、どれも美味しかったんですよ。
で、200gだとすぐに無くなっちゃうので、今回は1.5kg入ったこちらを購入。

以前買ったものより上のグレードだと思うので楽しみです

今、飲んでいるコーヒーがもうそろそろ無くなりそうなので、早く届くといいな。
コーヒーはやっぱりインスタントではなく、自分で淹れて飲むのが好きです







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/22 18:29 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ

kemidazo

新しく発売されたP.C.セラム コンパクトは肌をきれいに見せてくれる優れもの。メイクを落とした後も肌が良い感じです♪http://t.co/tNZCXMndZQ <ヘレナ ルビンスタイン様のモニターに参加中>
02-21 11:07


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/22 03:27 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

ヘレナ ルビンスタイン「P.C. コンパクト」



昨日発売 (2015年2月20日)の

ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト
をモニターさせていただきました~

kako-b9kz8KuiG2cakkTy.jpg
セット価格10,300円(税抜)  レフィル8,500円(税抜)/ケース1,800円(税抜)


美容液のランキングで常に上位に挙がる P.C.セラムの美容成分を
たっぷりと配合して作られた美容液ファンデーションです。

 ヘレナ ルビンスタイン史上初、2つの植物の始原細胞を贅沢に配合。

スキンケア効果とメイクアップ効果の両方を兼ね備えたファンデーション

 で、使うたびにうるおう美肌へ導いてくれるそうですよ

ヘレナのファンデーションは、アジア人女性の肌に合わせて作られています。
なので、とても自然になじんでくれるんですよ。

kako-38RkiY6aiA6bwKUG.jpg

パフにたっぷりめにファンデーションを付けたら、
頬から順に塗っていきます。

肌へのなじみが良いし、自然な透明感が出るのが嬉しいですね。
ちなみに私の肌で見てみると、こんな感じになりました~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/21 08:31 ] メイク | TB(0) | CM(0)

ロコベースリペアクリーム


冬になるといつも悩むのが肌の乾燥。
特にかかとの乾燥にはいつも悩まされます。

今年もかかとがガサガサになってしまい、靴下を履いていると、
カサついた皮膚に靴下が引っかかって、皮がさらに剥けちゃうんですよね。
「イテッ!!」と声を上げる日々が毎日のように続きます。

そんな時に活躍するのが保湿感がしっかりとあるボディクリーム。

今年は ロコベースリペア クリーム を使っています

kako-C0pJ5SmbL2dnwysd.jpg


ロコベースリペアシリーズは、ドライスキンの方のための皮膚保護保湿剤シリーズ。
低刺激にこだわった処方で、顔や目元、赤ちゃんのお肌にも使える優しさなんですって。

私が使っているロコベースリペア クリームは、水にも強く、長時間のカバー力がある
乾燥肌の人には嬉しいクリームなんですよ。

kako-FGwoev37Vg4jg8Fo.jpg

見た感じ、分かるでしょうか?
このクリームはかなり硬めのテクスチャーなんですよ。
その理由は防腐剤無添加を実現するため。
水分量を極力減らして、肌に負担のかかるものは使わないように・・・という優しさなのです。

硬いテクスチャーなのですが、肌に刷り込むとカサついた肌に自然になじむ感じ。
硬めの油成分であるパラフィン(保湿)をナノ化して均一に配合してあるんですって。

パラフィンが肌表面の微細な隙間までうるおいで密封することで、
カサついた肌をしっかりと保湿してくれるんだそうですよ~。

kako-dBuNUHqpELr0Y8Hp.jpg

手でちょっと温めて柔らかくしてから使うと使いやすいです。
これ、ほんと、なじみがいいですよ~。
しっかりと刷り込むように塗ると、日が経つほどにかかとが滑らかに。
今では靴下に引っかかって、イタッ!という日が無くなりました

kako-qksmX9LknkJawKwB.jpg

お見苦しくてすみません
ひどい時はもっとささくれ立って、ほんと痛いんですよ。
でもロコベースリペア クリームを塗ると・・・?

kako-E5L2W41pAvHv9Y49 (1)


これに出会う前は、ハンドクリームでかかともケアしていたんですが、
時間が経つと、カサカサかかとに逆戻りしていたんですよ。
でもこれだと、朝から夕方まで潤いが続きます。

しかも ロコベースリペア クリームはしっかりと保湿してくれるのに、塗った後の肌が
べたつかないの。 その点もすごく気に入っています

ちなみにこのクリームはハンドケアもOK。
水に強いので、水仕事で手が荒れる人にもおススメみたいですよ

これからも大活躍してくれそうな予感です~(笑)。




第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/20 09:29 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

英語日記を再開しました♪



姉妹サイト(?)の英語日記のブログを再開しました。

英作文のフルーツフルイングリッシュで日記添削の講座を受け始めてから3ヶ月が過ぎ、
日記を書くという行為がだんだんと辛くなってきたため(話題がなくて・・・苦笑)、
日記添削は解約しました。
代わりに英作文チケットを購入して課題に挑戦していくことにしました。

英作文のフルーツフルイングリッシュでは、
月○○回まで日記を添削が月額○○円というものと
英作文チケットを最初に何十枚か買って、1枚ずつ使いながら添削してもらうという
2種類のやり方があるんです。

添削チケットは80枚を買いました。
キャンペーン中だったので、25枚のおまけがついて全部で105枚分。
43,200円で購入したので、1回412円くらいですね。

これを高いとみるか、安いとみるかは本人次第ですが、私は妥当だと思っています。
自分の書いた文章がどれだけ通用するのか、どんな間違いをしてしまうのか?

まわりに外人はたくさんいるのですが、さすがに毎回添削は頼めないですからね~


日記添削は3ヶ月ほど続けて40回分ちかくの日記があるので、
そちらのブログでは私の日記と添削結果をUPしていこうかな?と思っています。

英語に興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね~。

ということで、今日は姉妹サイト、英語で日記を書いてみよう~♪の再開の紹介でした



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/18 14:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

投資の話


久しぶりに投資の話をしようかな~?なんて。

日経平均が大きく上昇していますね。
最近ニュースを見ていると、若者の貧困化が進んでいるとの記事がありました。
奨学金が返せず、破産申請したというニュースもYahooに出ていましたよね。

就労所得ではなく、不労所得で収入が増えている人が多いとか・・・。
お金持ちがさらに資産を増やし、投資をできない人はさらに苦しくなると言われる時代。

自分の老後資金は自分で作る・・・NISAが始まって1年、政府の思惑どおり
投資にシフトしている人が増える中、格差が広がっている事実もあるんですね。

うーん、私もまわりには投資をしたくてもできない人がかなりいます。
給料が安く、生活費だけでやっとという人も少なくありません。

うちは給料は安いのですが、主人の実家で暮らしているので、
住宅ローンはないし、子どももいないので、そういう点で支出は少ないかな?
昨年も少しずつではありますが、株式投資はしていました。

去年はトータルで5万円弱ほどの利益・・・自分的には不満足ですが(苦笑)。
でも、少しずつでも投資をしていくことが必要だな~とは思っています。

私のスタンスとしては、損切りするようなトレードはしない!ということ。
基本的には自分で考えたトレンドラインに沿って、売買をするというスタンスです。
トレンドラインで考えた底で買って、上昇したら売る・・・このスタンスですね。

今までは株式投資一辺倒でしたが、投資信託など他の商品の知識も付けたいな~
と今年は思っています。

日経平均連動型のもので、自分なりのルールを作って売買してみようかな?とか
いろいろ考えてはいるのですが、基本的にはまず日経平均が一旦下がる気配を
みせてからかな?(全然落ちないけど・・・笑)

資産の分散投資とか、そういうことも勉強していきたいな。

たくさんの資金は出せなくても、少しずつでもみんなが投資を出来る時代になると
いいな~と感じますね。

みなさんの家庭では、お給料は上がりそうですか?
私は逆にパート時間が減り、収入減になりそうですが・・・(苦笑)、その分は
投資でカバーできるよう頑張ります

それにしても・・・先日購入して売却した三菱東京UFJ銀行。
625円で購入して、680円で売却しちゃったのですが、その後さらに急上昇で735円
まで上がっているんですよね~。

買うタイミングは良かったと思うのですが、売るタイミングはちょっと早かった。
700円までは上昇すると思っていたのに、我慢しきれなかったの(苦笑)。

2倍の利益が出ていたかと思うと、なんか損した気分
まぁ、これも投資も面白さかもしれませんね。

これから1年もがんばっていきます



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/17 15:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひな人形の正しい飾り方、しまい方



突然ですが・・・
みなさんは、「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」ってご存知ですか?

私が知っていることと言えば、ひな人形を片づけるのが遅れると
お嫁に行きそびれる・・・という言い伝え!?です。

ひな人形を出すのも仕舞うのもかなり適当で、時間のある時にする感じでしたね。

ひな人形は、立春(2月4日)に飾るという説と雨水(2月19日頃)に飾るのが良いと
されているんですって。
詳しくはこちらのサイトをチェックしてみてね→「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」

仕舞うのは3月3日の翌日には片づけたほうが良いという言い伝え。
これも、いろんな意味が込められているんですね~。
厄除けの意味合いがあったり、しつけの意味合いがあったり・・・。

ひな人形は実家にあるので、今では全く飾っていないのですが、
昔はおひな様一体一体を和紙で包んで片づけていました。
きれいな顔をしているな~と思いながら片づけていましたね。

片づける日の天気ってあまり気にしていなかったのですが、
ひな人形は雨の日にはあまり片付けない方が良いんですって。
湿気に弱いので、なるべく晴れた日に片づけるのが良いそうです。

防虫用に、ムシューダ 人形用を入れてあげることもいいみたい。
防虫と防カビで人形を守ってくれるそうですよ。


なるほど、これはいいですね~。
おひな様は自分だけじゃなく、それが子供や孫へと受け継がれていくものもあります。
大切に扱うことで、ずっときれいなまま歴史を重ねつつ、楽しめますもんね。

うちのひな人形はたぶん今年も押入れに入ったままのようですが・・・
一度箱から出して、きれいにしてあげようかな?

実家に置きっぱなしのひな人形を思い出した私でした。






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログに参加しています。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/10 14:15 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

マナラ リキッドBBバー は時短メイクにピッタリ♪



マナラ化粧品リキッドBBバー、大好きです

3292857_wl.jpg

こちらの商品はモニターで使わせていただいてから
すごーく気に入って使い続けている商品なんですよ~。

何がいいかというと、まずメイクが最短で出来ます。
今までいろんなファンデーションを使ってきましたが、メイクの仕上がりの早さでは
これに勝るものはありません

リキッドBBバー の使い方はめちゃ簡単。

3291438_wl.jpg

スティック状になっているので、それを顔に塗ってスポンジで伸ばすだけ。
綺麗に伸びるので、色ムラなくシミもきちんと隠せます。

3291439_wl.jpg

こんな風に肌に伸ばして、スポンジで広げるだけ。
1本で、美容液、日焼け止め、下地、コントロールカラー、ファンデーション、
コンシーラーが完成しちゃうんですよ~、さすがBB、楽ちんです

車の運転中、赤信号で止まった時にササッと塗るのも簡単。
余裕でベースメイクが仕上がりますよ~。
この手軽さは使ってみたら絶対分かります

私みたいに、毎朝メイクでバタバタしちゃう人には特におススメ。
小さいのでカバンの中にも難なく納まるし、ほんと便利です。

マナラ化粧品のホットクレンジングゲルも好きだったのですが、リキッドBBバー
もっと好きになっちゃいました~(笑)。

興味のある方はぜひ使ってみてくださいね。
ほんと、この手軽さにはびっくりしますよ。
時短メイクの一押しアイテムです


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
マナラ化粧品のモニターに参加しています。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/02/02 09:00 ] メイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア