いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

D.U.O. ザ UVエマルジョン




D.U.O. ザ UVエマルジョン を使い始めて
1週間が過ぎました~。  ということで、2回目のレポートを・・・

kako-pdata4Tk7b7DcEEn.jpg

この D.U.O. ザ UVエマルジョン の 保湿力 はすごいです。

これを下地に使うと、本当に夕方になっても肌が乾燥しないです。
きちんと保湿感が続くので、冷房が強いところでも安心ですね。

化粧水の後にすぐに使うことができるので、時短になるのも助かりました

ラミナリアディギタータエキスという成分を配合しているのですが、
これ、フランスでは≪魔法の木≫と呼ばれている北大西洋生息の海藻から
抽出される成分なんですって。

UV-Aによる真皮老化から、DNAレベルで肌を保護。
さらに弾力の要、コラーゲン、エラスチンの生成を促進 
してくれるんだそうですよ。

最近特に目の下のたるみが気になっている私。
目の下がたるむと、ホント一気に老けて見えるんですよね・・・

日焼け止めでたるみ対策ができるのは、めちゃ嬉しい です。


kako-TjHEysw8bL8MqX6K.jpg

テクスチャーが分かるように、ちょっと肌に伸ばして撮ってみました。

なめらかでこっくりとしたクリーム状の日焼け止めです。
肌に伸ばすと、薄いヴェールを乗せたような保湿感があります。

これ、最先端の保湿成分 ≪L22≫ を配合いているからみたい。
限りなく皮脂に近い成分で、健康的な22歳の皮脂膜を再現して
いるんですって

なるほどね~、だから乾燥しないのか(笑)。
戻れるものなら戻りたいわ、22歳の肌・・・

使ってみてほぼ1週間ほど・・・

ハリ効果はまだ実感できてないですけど、保湿効果は実感しています。
スキンケアを化粧水だけで済ませると、いつもなら頬の毛穴が涙型になるんだけど
これを使っていると毛穴は小さいまま、潤っている実感があります。

肌に付けるものは、やっぱり年齢に合わせたものが良いですね

D.U.O. ザ UVエマルジョン 、良かったですよ~


エイジングケアするUV美容乳液 D.U.O. ザ UVエマルジョン
D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/05/30 07:58 ] 日焼け止め | TB(0) | CM(0)

仕事がしたい!



退院してから1カ月半以上が過ぎました。

3月の中旬に入院してしまったというタイミングもあって、
契約更新してもらえなかった仕事・・・やっぱり寂しいな~。

自分がどれだけその仕事を好きだったのかを、今、実感しています

先日、職場に置きっぱなしになっていた荷物を取りに行ったところ
私の替わりに入った新人さんとお会いしました。

まだ20代の若くて色の白い可愛らしい方でした。
見た瞬間に、「うさぎさんだ~!」と心の中で叫んじゃいましたよ(笑)。
そのくらい色が白くてほんわりとした方でした。

英語が大好きで、英語バカの私なので、英語が飛び交う職場は天国でしたが
彼女を見て、やっぱり戻れないんだな~と実感。

職場のボスは、半年経ったら私をまた雇ってもらえるように人事に頼んで
くれたらしいのですが、再雇用は無理そうです。

ホームページに載っていたサポートスタッフとしての私の写真も
きっとすぐに無くなってしまうんだろうな・・・と思うと、寂しい気持ちでいっぱい。

でも・・・仕方ないですよね、前に向かって歩かなきゃ!!


私の場合、一応書類上では 「私から契約更新しないと伝えた」 ことに
なっていますが、実際はほぼ強制・・・(汗)。

その旨を話したところ、病院からの書類を一枚提出してすぐに失業保険が
もらえることが分かり、先日手続きをしてきました。

って言っても、半日のパートタイマーでしたから、失業保険は1日2,200円(汗)。
体調はほぼ回復しているので、そろそろ本格的に仕事探しはじめないと・・・!

でも、英語が使える職場で、家から近くて、フルタイムじゃない募集って
皆無なんですよね・・・当り前か(笑)。


まぁ、のんびり焦らずに仕事探ししたいと思います。

そうそう、話は変わりますが、さっき乳がん検診と子宮頚がん検診の
予約を電話でしました~。

仕事をしていないので自由時間が多いため、すぐに予約が取れました。
下垂体の出血も心配ですけど、同じように心配なのが乳がんと子宮頚がん。

去年の12月に人間ドックで左の胸に経過観察が必要な影があったんですよ。
1年に1回の検診を忘れないように・・・とのことだったのですが、
心配なので、半年経った今、もう一度検査を受けようかと・・・。

前回はマンモグラフィーの認定医である消化器科のお医者様だったので、
今度は乳腺科のお医者様がいる病院で診てもらう予約をしました。

子宮頚がんは丸2年してないので、こちらもちょっと心配・・・。

年齢を重ねると、自分の体のことで心配事が増えますね~(苦笑)。
でも、まだまだ社会と関わって行きたいので、健康管理 と 仕事探し、
頑張ります


みなさんはどんな毎日を過ごされていますか?
お互い色々思い通りにならないこともありますが、頑張りましょうね





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/05/22 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

 D.U.O. ザ UVエマルジョン  



ご縁があって、久しぶりにモニプラさんで当選しました~

当選させていただいたのがこちら・・・。

kako-pdata4Tk7b7DcEEn.jpg

 D.U.O. ザ UVエマルジョン  3,900円(税別)

こちらは 40代からのUV美容液 なんですよ。

UV対策も出来て、さらにエイジングケアも出来るという嬉しいUV美容乳液
ノンケミカル処方で肌に優しく、一日中潤いをキープしてくれるんですよ。


kako-wBkN034qxxaWxxl5.jpg

なめらかでちょっと固めの乳液です。
額、両頬、口元、あごに置いて、内から外へ広げるようになじませます。

伸びがいいですね~。
化粧水の後にすぐに使えるUV乳液なのですが、なるほど納得。
肌の上に潤いのヴェールを乗せたような付け心地。

重たくないけど、しっかりと保湿してくれている感じはかなり好印象ですね

限りなく皮脂に近い成分「L22」が理想の皮脂膜を再現してくれるんですって。

これなら夏の冷房の乾燥も怖くないわ~

美容成分も配合されているので、使い続けることで
紫外線ダメージで失われたハリ・弾力も取り戻せるかも・・・!?

期待大! ですね~。

もちろん、シミ・ソバカスもケアしながら予防してくれるそうですよ。

今回はモニプラさんのモニターということで、1週間使い続けた後の感想も
後日UPさせていただく予定です。

何か変化はあるかな?? またレポートさせていただきます


エイジングケアするUV美容乳液 D.U.O. ザ UVエマルジョン

D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/05/20 19:40 ] 日焼け止め | TB(0) | CM(0)

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー



白髪がとても多いのでヘアカラーが欠かせない私。
でも下垂体出血してから、美容院で頭を触られるのがちょっと怖いので、
カラートリートメントをしながら、白髪染めのスパンを伸ばしています。

いつも私が使っているのがこちら。

008_2015051522142068e.jpg

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

レフィーネの好きなところは、まず第一に頭皮に優しいところですね~。
ヘッドスパトリートメント という名前のとおり、頭皮をマッサージしながら
使えるヘアカラーなんですよ。

頭皮に付けないように・・・と書いてあるヘアカラーはたくさんあるのですが、
頭皮につけないように気を付けるのって、実は結構大変。

特にシャンプーした後にトリートメントの変わりに使うときなど、
どこまで付けてもいいのか不安になって、しっかり塗れません。

でも、レフィーネは髪の毛に塗ったら、そのまま地肌のヘッドマッサージまで
しちゃいましょう~という商品なので、その点、ストレスゼロ。
とっても使いやすいんです。

042.jpg

私はシャンプー前に付けて、しばらく置いておく派ですね。
その後お風呂に入り、トリートメントカラーを洗い流してからシャンプー。
使い方としては、シャンプーした後にタオルドライして、それから塗ってもOKです。



040_2015051522034673b.jpg

美容院でカラーしてからしばらくすると、どうしてもこんな風に色抜けします。
そこで、レフィーネヘッドスパトリートメントです。

044_20150515220806e9b.jpg

明るさが微妙に違うのですが・・・なるべく同じような条件で撮っています。

髪の毛の色ムラが少なくなって、髪もツヤが出ているのが分かりますか~?
これは3回ほど続けて使った後に撮った髪の毛の様子です。

この3回はどれも先にレフィーネヘッドスパトリートメントを塗って
30分ほど置いてからお風呂に入ってシャンプーしています。

私個人の経験だと、やっぱりシャンプーした後にトリートメントする方は
色が定着しにくい感じがしますね~。
きちんと染めたい方は、乾いた髪に塗ってしばらく置く方がいいと思います。

そんな風な使い方ができるのも、レフィーネが頭皮に優しいものだからこそ。
私の一押しのヘアカラートリートメントです


008_2015051522142068e.jpg

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/05/17 14:58 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

リアン フルール シルキーモイスト ファンデーション


最近使い始めたファンデーションが、なかなか良いんですよ

それがこちら・・・。

kako-zKLe0ay2ygbBDB8J.jpg

リアン フルール シルキー モイスト ファンデーション

これ、1本で7役 というファンデーションなんですよ~。

乳液、美容液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、コントロールカラー、
そして ファンデーション
 と7つの機能が付いているんです。

リキッドファンデーションは色々使ってきているし、
お気に入りもいくつかあるんですけど、最近このファンデーションも
お気に入りに加わりました

というのも、このファンデーションを塗っているときの周りの評判がいいの(笑)。


kako-kxLV12GryF9FGvBN.jpg

伸びがとても良いファンデーションです。
肌にピッタリと吸いつくような塗り心地で、色ムラなく綺麗に塗ることができますね~。

ピンクとラベンダーの2色のパール効果で、
シミ・毛穴・くすみを目立ちにくくし、明るく立体的な顔立ちにしてくれます。


入院して、仕事を辞めてから、しばらく家で療養していたのですが、
いい加減に職場にあいさつに行かないと・・・ということで、行った時のこと。

みんなに、「顔色良くなったね~。」って言われたの。

入院する前の仕事をしていた時の方が顔色悪かったみたい(苦笑)。
でもね、たぶんそれだけじゃないな・・・って思ったんですよ。

だって、違うファンデーションを塗って出かけた時は顔色悪いって言われたもん。
顔色がよく見えたのはたぶんこのファンデーションのおかげ。

kako-B7qUEMrkLmZurBn8.jpg

リアン フルール シルキー モイスト ファンデーション  
は、つやっぽい仕上がりになるんですよ。

くすみが無くなって、つややかさが増すので、肌が生き生きして見えるの。
写真の画像はちょっと暗くなっちゃったのですが、ツヤ感だけは分かるかな~?

簡単にメイクができるし、肌も綺麗に見えるので最近のお気に入りなんです
いつも使っているフェイスパウダーを上に乗せると、ナチュラルなツヤ肌に・・・。

自然と顔色がよく見えるのは、たぶんチークとの相性も良いんだと思います。
うん、やっぱりこれ、好きだわ

私のおススメファンデーションの一つです
良かったらチェックしてみてね。

 リアン フルール シルキー モイスト ファンデーション   



kako-zKLe0ay2ygbBDB8J.jpg

リアン フルールさんのブログリポーターに参加中♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/05/15 13:32 ] メイク | TB(0) | CM(0)

テラクオーレ ダマスクローズデューオイル



最近ちょっとハマっているのがこちら。

038_2015050818070377f.jpg

 テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル
                         20ml 6,696円


北イタリア・ピエモンテ州。
アルプスの麓にあるのどかな丘陵地帯には豊かな自然がひろがり
オーガニックハープの畑がどこまでも続いているそうです。

その北部・ピエモンテ州にある高い技術力と歴史を持つ工房で、
作られているのが、このテラクオーレの製品です。

このダマスクローズデューオイルは、
夜明け前、一輪ずつ大切に手摘みされる、オーガニックダマスクローズ
をたっぷりと使って作られているんですって。

香りが本当に良いんですよ

ダマスクローズのエキスと精油、そしてビタミンの宝庫と言われる
モスターカパラ(ローズヒップ)のエキスを配合しているんですって。

これら3種の成分の相乗効果で、「くすみ」、「ハリ」、「毛穴」などの
様々なエイジング悩みにアプローチしてくれるんだそうですよ~。


040_20150508180705b17.jpg

オリーブ油、サフラワー油、アーモンド油、アボカド油なども配合されており、
肌にとってもなじみやすいです。
塗った後はしっとり・・・でもべたつかないのが良いですね~、気に入っています

顔やボディーに使うのはもちろんなんですが、
私にはもうひとつお気に入りの使い方があるので、ちょっと紹介を・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/05/08 18:34 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア