いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル


モンドセレクション2015 金賞受賞したクレンジングを使ってみました~

kako-3jir3fcI5Eyo06py.jpg
シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル


汚れをしっかり落とすクレンジングジェルとすっきり泡で洗い上げる洗顔料が
一緒になって、しかも洗うたびに潤うというクレンジングです。

植物由来にこだわり、安心の無添加。 しかもオイルフリーなので
肌に優しくメイクオフ出来るのが嬉しいですね~。

kako-bRp1yy29C5bxF8Vl.jpg

トロリとしたジェルで肌にピッタリと密着する感じが良いですね~。
優しい使い心地です。
石鹸を主成分としているクレンジングなので、濃いメイクやウォータープルーフ
のマスカラなどは、ポイントメイクを使った方が良いかも。

でも、普通のメイクなら綺麗に落ちますよ~。

kako-0H6bQyDHce7rbIjb.jpg

メイクとクレンジングをなじませたら、水で洗い流します。
水を加えるとクレンジングが泡立って洗顔料に早変わり。

泡をしっかりと落とすと、メイク落としも洗顔も終了~という優れものです

オイルフリーなので洗い上がりも優しいですね。
ダブル洗顔みたいだけど、ダブル洗顔に比べて肌にとても優しい気がします。

さっぱりするんだけど、肌の潤いはきちんと残っている感じが
好きですね~


ラベンダー油、オレンジ油、ローマカミツレ油、ベルガモット果実油、
ゼラニウム油の5種類の天然精油を調合したオリジナルアロマの香りも
良い感じ。 癒されますよ~



株式会社シンリー・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/28 19:45 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

人生色々あるけれど・・・。


今日はちょっと最近の私のことを書きたいと思います。


今年は3月に下垂体出血ということで緊急入院。
3週間ほど入院しました。

当初は病状がどれくらいなのか分からず、派遣で働いていた職場を退職。
ちょうど3月で更新の時期だったんですよね。
タイミングが悪く、退職という選択肢しかありませんでした。

4月の上旬に退院してからは、落ちてしまった体力と気力を戻しつつ、
少しずつ日常生活を取り戻し、5月から就職活動。
6月に職業訓練のパソコン講座の募集に受かり、3ヶ月間の勉強をスタート
させました。

そして通学すること2ヶ月半、もうすぐ講座も終了ということで、
就職活動をはじめ、以前勤めていた会社に再度挑戦。
大好きな職場だったので、部署は違ってもやっぱりそこで働きたかったの。

履歴書を送り、面接をして、なんと 採用!

面接官から体調のことを嫌というほど聞かれましたが、大丈夫の一点張りで
どうにか採用・・・通知を受けた時は、飛び上るほど嬉しかったんです。

でもね、就職活動でかなりストレスがたまっていたのか、疲れが出たのか
面接を受けた数日後から体調を崩してしまい、
実は、採用の電話通知を受けた日は、病院の待合室にいたんです。

検査の結果、お医者様から告げられたのは、 明日から入院ね
のひと言。

まさしく天国から地獄へ真っ逆さまという感じで・・・(苦笑)。

お医者様に泣きついて、退院は9月中にしてもらえることになりましたが、
就職先は戸惑い気味・・・当然ですよね、大丈夫だと言ってたくせに・・・。

待ってくれるとは言ってもらえたものの、しぶしぶの様子。

実はおしっこがたくさん出る病気の可能性が出てきたんです。
尿崩症という病気で、尿を止めておくホルモンが不足することで起こる病気です。
常に尿意があるので、精神的にかなりキツイ状態。

水を飲めばトイレに行きたくなるし、飲まなければ脱水気味になるし。
なので嫌でも飲まなくちゃいけない・・・このプレッシャーで参ってます
人の体って、なんて不思議なんだろうって思います。
たった一つのホルモンでこんなことになるんですね・・・。

就職を控えているため、本当に働けるんだろうか?という
押しつぶされそうな不安もあって、さらに下降気味。

これじゃあ、駄目だと、今ブログを書いてます。
ブログを書くことで、自分の中の葛藤と向き合えるんですよね。

採用日時は10月1日、あと4日後です。
その日には、しっかりと仕事を出来る状態にしておかなければなりません。
落ち込んでちゃ駄目だ!と自分を鼓舞する日々が続いています。

今日は、↓の記事が書けました。 一歩進歩かな?
思いがけず、本が面白かったので気持ちも上向きになりました(笑)。

この調子であと3日間、調整して 新しいスタートを踏み出したいな。


色々と思い通りにならないことも多いですが、
大好きな職場に戻れるチャンスを貰えたことは、とても幸せなことだから
落ち込むより、今できることに目を向けて頑張っていきたいな。

うん、頑張ります!







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/27 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?



レビュープラス様より献本していただき
またまた新しい本を読んでみました。それがこちら・・・


   


なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?
臼井 由妃 (著) 1,200円+税


なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?
というタイトルで、私が本屋で見かけtからたぶんスルーしちゃう本です。

一流の男性について書かれている本は、庶民の主婦には関係ない
と思っちゃうからなんですね(苦笑)。

なので、最初にこの本を献本していただいた時には
はたして私が興味を持てる本なのだろうか?と思いつつページを開きました。

でもね、読んで30分もしないうちに、がっつりと惹きこまれ、
結局1日で読み終えてしまいました。

大人の振る舞いと人付き合いの
機微がわかる画期的なビジネス書


と本の帯に書いてあるのですが、まさしくこの本を表していますね~。

この本は、エクゼクティブと言われるリーダー達の振る舞いから
私たちが学べる 「エクゼクティブのセンス」を教えてくれる本です。

「エクゼクティブのセンス」 と言われると、なにかすごいものの
ように思えるのですが、実際は割と気軽に始められることが多かったです。

例えば、腕時計を5分早めるとか、エレベーターの「閉」ボタンを
押さないとか、お礼メールをすぐに返すとか・・・。

簡単なんだけど、実はこれがなかなか出来ない・・・(苦笑)。

ただこの本を読んでいると、なるほどなぁ、確かにと思うんですよ。
自分の周りにいる尊敬できる女性を思い浮かべると、ここに書いてあることを
自然にしているなぁ・・・って思ったの。

人から慕われるのは、彼女特有のカリスマ性だって思っていたけど、
この本を読むと、彼女が思い浮かんできました。

毎日の小さなことだけど、いつも彼女がしていたことが書かれていて、
こういう日々の行動が彼女を別格な存在にしていたんだな~と。


この本には、私たちをランクアップさせてくれる 46の心得
が書いてあります。

ちょっと無理だな~と思うものもいくつかありますが・・・
(行きつけの店に、高くて美味しい店 を持っておく・・・とか。)
できるものはそれ以上にあるので、それらを実践していきたいな~と思います。

簡単にすぐ読める本なので、2~3日あれば大丈夫。
ただの主婦でも、やっぱり素敵な女性になりたい願望はあります!
サラリーマンの男性はもちろん、私のような主婦にもおススメかな。

旦那様改造計画にしても良いかもしれませんね~(笑)。

本屋で見かけたら、ぜひちょっと読んでみてくださいね。
面白かったですよ。









  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/27 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メンターが見つかれば人生は9割決まる!



今日はこちらの本を紹介します
レビュープラス さんから献本していただいた本です。

メンターが見つかれば人生は9割決まる!

7019人を指導したエキスパート育成の専門家 井口 晃氏が教えてくれる
一流の「思考」と「行動」を身につける技術を紹介している本です。

     

   メンターが見つかれば人生は9割決まる!
   井口 晃 著  かんき出版 定価1,400円+税


この本の内容は、本のタイトルそのままです。

あなた自身のメンター(あなたの理想の人生を実現する上で、お手本となる
あこがれの人」を見つけること。

そしてその人からしっかりと学ぶこと・・・それが夢を実現する最短の道だと
著者は言っています。



何かを達成しようとする時、人は必死に頑張ります。
その中で得た経験は、その人の土壌となり成長の肥料となります。
そのうちに芽が出て大きな木に育っていくでしょう。

私が学生の頃、教育実習で学校の先生がおっしゃっていた言葉です。
確かにそうだ・・・と必死に頑張りました。

でもね、教育実習の結果は散々たるもので、
自分の未熟さに初めて挫折し、教師になるのをあきらめました。


この本を読んで、ふとその時のことを思い出したのは、
がむしゃらにやるだけじゃ駄目だったんだな~と今さらながら気づいたからです。

本書のなかで、著者の井口氏はこう言っています。

“9割のムダな努力”をやめなさい

「何事も9割はごみである」 というスタージョンの法則を紹介していて
残りの1割に全精力をかける価値がある と。

その1割は、あなたが選んだメンターの行動を真似することに
徹することだというのです。


メンターをどう選んだらいいのか、選んだらどう真似していけばいいのか
最終的にメンターを超えていくためにどうしたらいいのか

簡潔に分かりやすく教えてくれる本です。

私、今までメンターという考えは全く持っていませんでした。
好きなことには一生懸命、コツコツ地道に続けていくことが一番だと
考えていた人間なので・・・(笑)。

でも、メンターという考えは確かに一理あるな・・・と感じますね。
9割はゴミだと言われてしまうと反発したくなりますが(笑)、
ムダが多いのは事実。

私はどんな人生を作っていきたいんだろう・・・?

私の場合、まずはそこから始めなくちゃいけないですが、
メンターを探して、実行してみたくなりましたね

今から仕事を始める20代や30代の人に特におススメかな?
自己啓発、レベルアップの本としてぜひ読んでみてください~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/13 14:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プロフェッショナル シンキング 未来を見通す思考力



久しぶりに最近読んだ本を紹介しますね。
レビュープラス様より献本していただいた本です。

それはこちら・・・。



   

プロフェッショナル シンキング
未来を見通す思考力
東洋経済新報社 定価(本体1,500円+税)



こちらはBBT大学シリーズの中の1冊です。

BBT大学とは、ビジネス・ブレークスルー大学の略称。

2010年に大前研一学長によって設立された大学で、
正規の経営学の学位を授与するオンラインベースの大学です。

エアーキャンパスというネットワーク上のキャンパスで学習するという
ユニークな学習方法が取られているのが特徴なんですよ。

ネットを使うことで、世界中から集まってくる学生と一緒に勉強できるの。
日本人はもちろん、宗教や国籍の違う外国人ともクラスメートになれるのです。
エアーキャンパスだからこそできる、多様性がすごいですよね。

今回、紹介させていただく本は、
そのBBT大学で、教えている技術を体感できる内容になっています。

問題解決の理論を理解するのではなく、自分の力で考えて未来を見通し、
現状を打破する力を身につける・・・。

そんな人材を育てることを目指して提供されるカリキュラムの一端を
本書で紹介しています。

内容は一方的に読むだけではなく、私たちに考えることを求めます。
各章の最後に、「読者への問い」という形で問題が提起されるので、
それを自分なりに消化することで、より「考える」プロセスが身に付きます。

BBT関連の本は、以前、ビジネス英語に関するものも読んだことが
あるのですが、読むだけでワクワクするんですよ。

それは、ただ理論を述べるだけじゃなくて、
具体的にこういう行動を取ることが、こういう未来につながる・・・
というビジョンが見えてくるからなんですね。

本書は、ビジネスの世界で未来を切り開く可能性を見せてくれます。

「不確実な中で、未来を先読みするための思考力をいかにして鍛えるか」

自己啓発に何かビジネス関連の本を読みたいと思っている方がいたら
ぜひこちらの本も読んでみてください。

プロフェッショナルな「思考力」に触れることが出来ますよ。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/11 17:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!