いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

めびか モイストヘアマスク 220g


黄金の米ぬか発酵エキスでしっとり潤う艶美髪へ

めびか モイストヘアマスク 220g を使ってみました~

P1070292.jpg

お米の恵み、栄養分をたっぷり含んだ、日本処方のヘアマスクなんですよ。

日本古来の美容成分、9種の和漢エキス(桜、ボタン、ゆり、芍薬エキス、つばき油、
あしたば、せんぶり、よもぎ、はとむぎ)を配合しているそうです。

また、16種のアミノ酸保湿成分とCMCが芯から強い髪を育ててくれるんですって。
ダメージの酷い傷んだ髪を瞬時にリペアし、潤いと栄養を与えてくれるんだそうですよ。

ということで、さっそく使ってみました



(後でクリームの画像をUPします!)

白いなめらかなクリームですね。
とっても甘い香りがします…蜜花の香りなんですって。

髪の毛にたっぷりつけてしばらく置いた後、洗い流します。
5分~10分ほど置いておくといいかな?
洗い流した後はドライヤーで乾かします。

乾かしたすぐ後はあまり実感がないのですが、翌朝、髪の違いに気が付きます。
サラサラで柔らかい髪の毛になりますね~。
触った時のなめらかさもあるし、ツヤ感もUPしています。

これ、良いですね~。

で、詳しく商品情報を見て驚きました。
めびか モイストヘアマスク 220g って900円(税抜)なんですね、安~い

使い心地が良かったから、もっと高いのかと思っていました。
これなら気軽にリピート出来るな~

個人的には、甘い香りよりもフレッシュな香りが好きなんだけど、
たまにはこんな香りも良いかな?

サラサラの仕上がりが好きな人におススメのヘアマスクです。
興味のある方はチェックしてみてね~。



ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/30 14:28 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

キメふっくら。肌、つやめく。

肌の奥まですーっと浸みわたる
ドクターシーラボの高濃度ビタミンC化粧水
「 VC100エッセンスローション 」がリニューアル新発売したそうですよ

ということで、さっそく使ってみました。

   P1070312.jpg

リニューアルしたローションには
浸透型ビタミンC誘導体を高濃度200%(※1)配合しているんですって。
(※1 シーラボVPWローション比)


>>>「高浸透型ビタミンC誘導体」って??<<<

水溶性ビタミンC誘導体の 「即効性」 と
油溶性ビタミンC誘導体の 「浸透力」

この2つをあわせ持つのが、今回の進化したビタミンC誘導体なんですって!
ビタミンパワーをしっかり届けることができる革命的な整肌成分なんだそうですよ~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/30 13:30 ] ローション | TB(0) | CM(0)

小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋 を試してみました~。


小岩井乳業の
小岩井 旨みほろほろチーズ をモラタメさんで試してみました~

P1070212.jpg


10袋セットで2,300円(税別)のところが1,400円(税別)でお試しできました。
ブログをUPすると100円分のポイントがもらえるので実質はもうちょっと安いかな?

旦那さんがチーズ大好きなので頼んでみたのですが、これ、良かったです


P1070331.jpg

こんな風に四角いチーズが入っているんですけど、
食べてみたらビックリ…濃厚なチーズの旨みが口の中に広がってめちゃ美味しい

しかも生乳100%のヨーグルトから作った熟成チーズを加えているので
ヨーグルトっぽいさわやかな味わいもふわっと広がるの。
コクがあるのにさわやか…これ、ハマります

ビールとの相性も良くて、旦那さんは
「これ、うまいわ!」 とバクバク食べていました。

気が付いたら、旦那さんひとりで1袋全部食べてしまっていました。
私ももっと食べたかったのにぃ

まぁ、まだ何袋かありますけどね(笑)。

美味しかったので、一緒に住んでいる義両親にもおすそ分け。
またこんな企画がたくさんあったら嬉しいな~。

ほんと、美味しかったですよ




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/29 20:11 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

新形式 TOEIC テスト結果が届きました~。


5月29日に実施された、新形式になって初めてのTOEICの結果が届きました~。

新形式ということで、2年ぶりに受けてみたんですけど、
英文のボリュームがかなりあって、時間もギリギリ。

スコアはきっと落ちているだろうな…と思っていたんですが、結果を見てびっくり。

P1070311.jpg

 900点でした~

初の900点台でめちゃ嬉しかったです
2年前に受けたTOEICは855点だったから45点UPです。

スコア落としたくないから、当分TOEICは受けないでおこう(笑)。

最近、楽天ブログでこっそりと私が読んでいる洋書の紹介をしています。
最近の私の英語勉強といえば、洋書を読むことしかしていなかったので。

ブログはまだ始めたばかりですが、私が読んで楽しかった!と思えた洋書を
紹介していく予定なので興味がある方はぜひチェックしてみてね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ketaka/






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/29 15:11 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

gg エレジナ ローション N  江崎グリコ株式会社



お菓子のブランドだと思っていた江崎グリコさんから
スキンケア化粧品が発売されてる!?ということで、興味津々!

gg エレジナ ローション N を使ってみました~

     P1070305.jpg

独自のうるおい成分 EAPグリコーゲン が配合されている
大人のためのエイジングスキンケア商品 なんだそうですよ。


とろみのあるテクスチャーが、肌にやさしく広がり、角層のすみずみまで浸透。
もちもちと吸いつきじんわりうるおい続け、やがてやわらかな肌に。
(gg エレジナ ローション N 商品説明より)

ggのサイトを読んでいると、美容成分が他にもいろいろと配合されているみたい。
これは期待できそう~ということで、さっそく使ってみました




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/28 10:08 ] ローション | TB(0) | CM(0)

透明白肌 薬用ホワイトパックN

だんだんと日焼けが気になってくる季節になったので、
透明白肌 薬用ホワイトパックN を使ってみました~

kako-o1M77WQW3Oeu8xif.jpg


透明白肌 「ホワイトパック」は、たっぷり塗って、5分後に洗い流すだけの
簡単フェイスパックです。

くすみもスッキリ、ぷりぷりの肌にしてくれるんだそうですよ~。

また、美白成分【トラネキサム酸】がメラニンの発生からSTOPして、
気になるシミ・そばかすを予防もしてくれるんですって。

これは夏に必須のアイテムですねっ

ということで、さっそく使ってみました~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/27 14:56 ] パック | TB(0) | CM(0)

世界への扉を開く “考える人” の育て方



世界への扉を開く“考える人"の育て方
     -国際バカロレア(IB)教育が与えるインパクト



           


 レビュープラス様より献本していただき、さっそく読んでみました~

ビジネス・ブレークスルー出版から発売されたこの本は、
ビジネス・ブレークスルー大学院大学を設立した大前研一さんの
大前研一通信の特別保存版です。

今、日本でどんな教育が求められているのか?
どういう教育をすれば、これからの国際社会で生き残っていけるのか?

厳しく、耳に痛いことも多いけれど、これからの教育に確かにこれは必要だと思える
ことが色々書いてあって刺激になりましたね~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/24 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デイリーエッセンシャルゲルライズ


誰もが憧れるような 透明美肌へ導く


デイリーエッセンシャルゲルライズ を使ってみました~

P1070221.jpg

デイリーエッセンシャルゲルライズは、
洗顔後にコレ一本でOK!のスキンケア商品です。

化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地
1本5役のオールインワンゲルなんですよ
以前も何度か紹介している私の時短アイテムのひとつです。

普段生活していると、どうしてもスキンケアが面倒に感じる時期ってありませんか?
私はあります!

しっかりンケアするのが楽しい時期と、何もしたくない時期。
仕事が忙しかったりすると、ついついスキンケアもさぼりがち。
でもそんな時にありがたい存在なんです。

16種のアミノ酸が贅沢に配合されていて
年齢とともに気になるお肌にアミノ酸を補い、ハリをUP。

また、三大保湿成分と言われる セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸
を配合していて、三種がそれぞれの役割を補うことで、
肌のすみずみまで 「潤い」 を徹底チャージ

これひとつ塗るだけでも肌が潤うって嬉しいですよね。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/23 15:20 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)

ラブチュール ピュアリキッドルージュ ローズピンク


ひと塗りで、発色&ツヤが叶う高密着リキッドルージュ
ラブチュール ピュアリキッドルージュ を使ってみました~

P1070247.jpg


ピュアな色香 をテーマにした ラブチュール。

口紅のような鮮やかな発色とグロスのようなツヤ感
ぷるんっと弾むような唇をひと塗りで叶えてくれるんですよ~


P1070274.jpg

チップがなかなか優れものなの。
唇にぴったり密着するフロッキー面と液量が調節しやすいシリコン面の
オリジナル2面チップになっているんですよ。

上がフロッキー面、下がシリコン面です。

P1070275.jpg

シリコン面で適量を取って、唇に軽く伸ばしたら、
フロッキー面にして唇にきれいに塗っていきます。

サッと塗るだけで、綺麗に発色してくれるし、ツヤツヤでグロスみたい。

美容液成分を配合した生弾力ゲルコーティング処方で
唇にしっかりと密着するので、時間が経っても落ちにくかったです。

自分の唇の画像をUPしようかと思ったのですが、ちょっと…自主規制かけます(汗)。
なんか上手に撮れなかったし、40代の口元を見せるのが恥ずかしくなって(苦笑)。

ただね、仕上がりは本当にぷるんとみずみずしい感じになりました
自分的には ちょっと若くなれる&色気が出た と思い込んでます(笑)。


☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆


立体感と弾力感を与えて
みずみずしく ぷるんっと弾む唇に♪

これ、なかなか良かったですよ

美容オイル:
アルガニアスピノサ核油・ブドウ種子油・アンズ核油・オリーブ果実油・ホホバ種子油
美容液成分:
ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・スクワラン・サガラメエキス(全て保湿)

商品詳細情報はこちらからどうぞ~。
http://www.bcl-brand.jp/special/lovetulle_rouge/




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/20 14:10 ] メイク | TB(0) | CM(0)

coyori(コヨリ)美容液オイル



coyori 高保湿温泉化粧水 と一緒に使いたいな~と思い、
coyori 美容液オイルを買ってみました

P1070252.jpg

2層構造になっているんですよ。

上の白っぽく見える層が
オリーブ、ツバキ、ユズ種子、コメヌカ油 の4種類の植物オイル。

下の方の層が
イチジク、高麗人参、アロエベラ、鹿角霊芝など16種類の和漢・植物エキス。

良く振って2つの層を混ぜ合わせてから使います。
良く振ってみると・・・?

P1070239.jpg

こんな風に混ざり合って白くなるの。
この状態のオイルを手にとって肌につけていきます。

4種類のオイルは、日本女性の皮脂に近づくように配合されているので
不足しがちな皮脂を補うことができ、肌の潤いがUPするんだそうですよ。

また20種類の和漢・植物エキスは、肌にハリと潤いを与えてくれるんですって。
乾燥による小ジワの気にならない若見え印象へと導いてくれるんだそうですよ~。


私も朝晩のスキンケアに使っているのですが、
まず感じるのが、肌が柔らかくなった ということ。

乾燥すると、どうしても肌ってゴワつきがちになるのですが、
この美容液オイルを使った日は肌が柔らかいの。

翌朝の肌も洗顔していると、あー、肌が潤ってるって感じるんですよね。
オイルなのですが、最初に紹介したとおり、和漢・植物エキスもたっぷり入っているので
使い心地はサラッとしていて重たくありません。

朝に使ってもすぐにメイクできるほどの軽さです。
ラベンダーの優しい香りにも癒されるし、これ、かな~り気に入っています

良かったですよ~

商品詳細情報はこちらからどうぞ~。
http://www.coyori.com/products/detail.php?shn_id=024217



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/18 19:27 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

Coyori(こより) 高保湿温泉化粧水(さっぱり)



Coyori 高保湿温泉化粧水(さっぱり)を使ってみました


P1070270.jpg

Coyori 高保湿温泉化粧水は、古くから美人の湯として伝わる
「玉造温泉水」の源泉を50%も配合している化粧水なんだそうですよ

無色透明で少しとろみのある化粧水です。

この化粧水に含まれる温泉水が角 質を柔らかくして
肌になじみながら肌奥まで潤し保湿してくれるんだそうですよ。

また温泉水は油分となじみやすい働きがあるので、
その後に使う美容液オイルの浸透もより 高めてくれるんだそうです。

ということで、さっそく使ってみました~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/12 18:07 ] ローション | TB(0) | CM(0)

カネハツ食品 「サラダに!まめ」シリーズ 4種12点セット をタメしました♪




モラタメさんで嬉しい商品が出ていたので、ポチッと注文。
届いたのがこちらです~。

P1070142.jpg

「サラダに!まめ」シリーズ 4種12点セット

ストックしておくと助かる惣菜のひとつですよね~。

サラダに!まめ × 3
サラダに!まめ&ひじき × 3
サラダに!まめ&コーン  ×3
サラダに!まめ 根菜ミックス × 3

サラダに!まめシリーズは、シンプルな味付けで、そのまま食べても、
サラダや他の料理に混ぜても使える便利な商品です。

オーソドックスなまめだけのものは食べたことがあったのですが、
それ以外は食べたことがなかったので、興味津々。

たくさん届いたので、1階にいる義母にもおすそ分けしたら、
めちゃ喜んでいました(笑)。

ということで、さっそく食べた感想を・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/10 20:27 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

複数の問題を一気に解決するインクルージョン思考

   


   

   複数の問題を一気に解決するインクルージョン思考
   石田章洋 大和書房 (2016/5/21)


レビュープラス様より先月発売された新刊、
複数の問題を一気に解決するインクルージョン思考 
を献本していただき、さっそく読んでみました~

私のブログでは何度か登場している 石田章洋 さんが書かれた本です。


世界一シンプルなアイデアの作り方!
あらゆる難問を0.1秒で片づける

インパクトがすごいキャッチフレーズですね。

Amazonの内容紹介には、
たった一つの閃きで複数の問題を解消できる、最小の労力で一気に視界を開く。
あらゆるトラブルを片付ける包括的なアイデアの作り方!

と書いてありました。

ただね…
えっ、どんなすごいことを教えてくれるの!?
アイデアが浮かぶ魔法があるの!? と期待して読むとちょっと肩透かしかも

あらゆる難問を0.1秒で片づけられるようになるには
そのためにたくさんの時間を費やす必要がある…と彼は言います。

何かをしようと思ったときに、考えて、考えて、
もう何がなんだか分からなくなるほど考えたその先に、その一瞬は生まれると…。

書いてある方法論は、正直に言えば、昔からよく聞く方法だな~という感じでした。
そういう意味ではちょっと拍子抜けしたの。
ただ、面白くなかったか?と言われれば面白かったです(笑)。

この本の良いところは、彼が言う「インクルージョン思考」
どうやって身につけていくかを分かりやすく解説しているところですね。

同じ考えるにしても、目線や意識をこういう風に向けて考えていけばいいという
彼の視点が書いてあって、なるほど~と参考になることが色々ありました。
アイデアを考えるためのコツ…とでも言えるかな?

また本を読んで思ったことは、
インクルージョン思考もトレーニングが必要なんだな~ということ。
筋肉をつけるために筋力トレーニングするのと同じように、インクルージョン思考も
考え方をトレーニングによって鍛えられるんだなと感じたんです。

きちんとした方法で筋力トレーニングしないと効果が半減するように、
より効果的な方法で考えることでインクルージョン思考も身についてくるのだな…と
この本を読んで思いました。

この本は、そのためのマニュアル本みたいなものかな。
私は半日パートなので、自分の意見を求められることは少ないですが、
せっかく大学という職場で働かせてもらっているのだから、学生のプラスになるよう
なアクティビティをインクルージョン思考で提案できたらいいな~って思います。

とりあえず、学生達が英語に興味を持ってくれるように…。
この本を参考に考えてみたいと思います





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/07 14:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

血流がすべて解決する サンマーク出版

   


       

    血流がすべて解決する
    堀江昭佳 (著)  サンマーク出版
 

レビュープラス様より献本していただきました。

40代になって体調の悪い日が増えたこともあり、健康関連の本は色々読んでいます。
その中でも とても面白い と思えたのがこの本です。

「血液サラサラ」ではなく、「血流たっぷり」をめざしなさい…という内容で、
出雲大社の表参道で90年続く漢方薬局の予約のとれない薬剤師
堀江昭佳氏が教えてくれる、血流を改善して病気を遠ざける健康法が書いてある本です。

さっそく読んでみました~。

血液サラサラってよく聞きますけど、血を増やせ!っていうのは初めてです。
でもね、読んでいてなるほど~と思いました。

女性の場合、そもそも血がつくれず、不足しているために
血流がよくないという人がほとんどなんですって。

どんなにサラサラな血をしていても、チョロチョロしか流れなければ
老廃物は流れずに溜まってしまうし、大切な栄養素を運ぶこともできません。

まずは、血をつくれるようにし、血を増やし、その結果血流をよくしていくことが第一段階。
それから次の段階に行くことで、体がどんどん良くなっていくんですって。
逆に言えば、どんなに血液をサラサラにしても血が少ないと体調は悪いまま
ということもあるんだそうですよ。

なるほど~。

幸せホルモンややる気ホルモンと呼ばれる脳内の神経伝達物質の働きも、
血流によって左右されると言われれば、何が何でも血流を改善したくなります(笑)。


そんな人のために、どうやったら良いのかを本の後半では教えてくれます。
血を増やすための食べ方や睡眠のとり方、生活習慣の改善方法が書いてあり、
どれも手軽に始められそうなものばかりです。



まずは寝る時間から改善してみようかな。


女性の方でも男性の方でも、私のように病気とは言えないけど、
なんだか最近体調が悪いな~という方はぜひ読んでみてください。
参考になることが色々書いてありますよ





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/03 15:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!