いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式






 レビュープラスより献本していただき、こちらの本を読んでみました~。

     

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式
 石田 章洋 著   日本能率協会マネジメントセンター


石田氏の著書は色々読んできた私ですが、
今回紹介するこちらの本もとても面白かったですよ~。

おもしろい伝え方の公式 と聞くと、みなさんどんなことを想像しますか?

私はイマイチ想像できなかったんですよ。
公式ってなんだ? 面白い伝え方って、何を伝えるの!?って。

でもね、読んでみて、「ああ、なるほど~、これは役立つかも」と思いました。

この本で紹介しているのは、一言でいえば、
「話が続かない口ベタなあなたでも変われるチャンスはある!」 
という感じかな?

私、かなり人見知りで、初対面の人とはほとんど話が続かないの。
話し上手な人がそばにいると、なんとか話せるんだけど、
その人がいなくなると途端に何を話題に話を続けていいかわからない…。

気まずい沈黙が続いて、いたたまれなくなるっていう感じかな?(苦笑)


この本を読んだら、まさしく私みたいな人のための本じゃない!って
思わずかじりついて読んでしまいました。

話が面白い人に共通するのは、その空間にいて居心地が良いこと。
みんなが楽しくなれる笑いってありますよね。

そんな 『笑い』 はこうやって作っていくんだよ~ということを分かりやすく
書いてあるんです。

もちろん、読んだだけですぐにおもしろい話ができるわけじゃないけれど、
そのコツを知っていると、やっぱり違うような気がします。

わたしもちょっとずつ、この本を参考に 『笑い』 の練習しています。
笑いでいっぱいの生活したいですからね~。

自分は口下手で・・・ とか、 あがり症で上手く話せない…という方は
ぜひこの本を読んでみてください。

人と楽しく話をするのはどうしたらいいのか、たくさんのヒントがありますよ。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/28 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット


少し前ですが、モラタメさんから
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット
 
をいただきました

P1080012.jpg

お正月はちょうど家族が体調を崩してしまって…。
風邪をこじらせたのか、耳ヘルペスになってしまい、お酒は封印。

1月の中旬になって、ようやくお酒解禁となりました~。
さっそく飲んだのが、サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

香るエール…というだけあって、香りが良いですね~。
さわやかですっきりとした口当たりのビールです。

もう1本のプレミアムモルツ
最大の特長は、深いコク・旨みと華やかな香り というだけあって、
こちらも美味しかったですよ~、ほとんど旦那さんとお義父さんが飲みましたが

お正月にUPしたかったのですが、遅くなってしまいました。

プレミアムモルツ、美味しかったです


大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/28 18:54 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

ViTAKTバランシングウォータージェル




@コスメのオールインワンジェル部門で 
 第1位 を獲得した人気のオールインワンジェル

ViTAKTバランシングウォータージェル
を使ってみました~


P1070989.jpg

厳選したプレミアム成分によるシンプル処方で
肌にのせた瞬間に叶う「美沢肌」を追及した
オールインワンジェル


過保護なスキンケアを止め、上質な成分を必要な分だけ与えて
肌本来の力を取り戻す…という考え方のもとに作られたオールインワンジェルです。

抜群の浸透力を誇る 北アルプス温泉水 をベースに
希少価値の高い ウチワサボテンオイル や
ヒアルロン酸を超える成分である サクラン などを配合しているそうですよ。

オールイオンワンジェルには珍しく、プッシュ式の容器になってます。
スパチュラですくって使うものが多い中、これは便利ですよ。

ということで、さっそく使ってみました~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/22 17:25 ] ローション | TB(0) | CM(0)

アフロディアソ ナチュラリスシャンプー



アフロディアソ ナチュラリスシャンプー  を使ってみました~。


P1080047.jpg

このシャンプーは、
女性や髪の長い男性の方に向けたスカルプ&ヘアケアシャンプーです


タンパク質の分解・溶出、毛髪内の空洞化によっておこる髪のダメージに対し、
パッションフルーツオイルのオメガ6(必須脂肪酸)とアルガンオイルのオメガ3
(必須脂肪酸)
浸透・充填…ダメージを修復してくれるんですって。

年齢による毛髪内の脂肪酸減少でおこる髪のうねりに対しても
効果があるそうですよ~、これは嬉しい

また、抗酸化能に優れたポリフェノールを多く含むアサイーヤシ果実油
頭皮の酸化ダメージを防ぎ、スカルプケアをうながしてくれるんだそうですよ。

すごいですね~。

今までのヘアケアの美容成分ではあまり聞いたことのない成分ばっかり。
ワクワクしながら使ってみました





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/21 11:23 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)

オーガニック豆の具だくさんスープ「ダルーラ」

この1杯で女性に大切な
     栄養素が手軽に摂れる



オーガニック豆の具だくさんスープ 「ダルーラ
を試してみました~

P1080029.jpg

手間ひまかけて引き出した野菜の甘みと厳選スパイスの濃厚な味わいが
魅力のスパイシーカリーです  【159kcal】

電子レンジ(500W)で1分半チンすればOKなので、忙しい朝でも簡単に出来ますよ。

女性が不足しがちな 鉄分 葉酸 食物繊維 が取れるスープです。
不足しがちな栄養素、これはありがたいですね

さっそくレンジでチンしてみました




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/19 08:00 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

DHC GE リッチムース マスク



DHCの新商品をお試しさせていただきました


ご縁があって、DHC様の
DHC GE リッチムース マスク をモニターさせていただきました~

      DHC_20170118150434c9c.jpg



DHC GE リッチムース マスクは
リッチな美容成分をギュッと 『密着液晶泡』 で肌へと届けてくれる美容マスクです。

ハリ不足や乾燥、小じわなどは、肌の酸素不足が原因 ということに着目し、
酸素をたくさん含んだ、有機ゲルマニウムを使った泡のマスクです。


有機ゲルマニウムには、
ひとつのゲルマニウムに対し3つの酸素がつくという特徴的な分子構造なんですって。

この成分を使うことで、肌に効率よく酸素を届けることができ、
いきいきとした肌に導いてくれるんだそうですよ。

肌のハリ不足が気になる方におススメのエイジングケアマスクです

P1080021.jpg

美容マスクというと、普通シートマスクを思い浮かべますが、
泡のマスクっていうのは、ちょっと面白いですよね

週1~2回、いつものお手入れの最後に使います。

適量(ピンポン玉大)を肌色が隠れる程度に均一に顔に塗ってそのまま放置。
3分ほど置いてから、手のひら全体で包み込むように密着させ、
軽くパッティングしてからなじませて終了です。

ということで、さっそく使ってみました~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/18 15:06 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

D.U.O. ザ フォーム


目覚めの10秒フェイスアップ

D.U.O. ザ フォーム  を使ってみました~

P1080040.jpg

D.U.O. シリーズではクレンジングを何度かリピートしたことがあったのですが、
洗顔料は使ったことがありませんでした。

クレンジングの使い心地はとても気に入っていたので洗顔料も期待大
さっそく使ってみました~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/17 15:57 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

D.U.O. ザ エッセンス セラム




D.U.O. ザ エッセンス セラム  を使ってみました~

kako-L6NSae0cmgkksMiD.jpg

D.U.O.シリーズではクレンジングを使ったことがあったのですが、
今回は洗顔フォームと一緒にD.U.O. ザ エッセンス セラム も使ってみることに…

透明感・ハリ・弾力・キメ・毛穴・ブースター機能。
悩み別の美容液で補う必要はなく、肌活力を底上げしながら、
これ一つで大人の複合悩みをまとめてケアしてくれる美容液なんですよ。


kako-GC0dMKi3bIjS3vTE.jpg

サラッとしたテクスチャーの美容液です。
いつものスキンケアの前に使う美容液なので、軽めの使い心地です。

でもこれ、すごいんですよ。

一般的な美容液は、配合成分の大半が水や保湿剤などのベースで、
美容成分は少量なんだそうですが、D.U.O. ザ エッセンス セラム
美容成分「ターゲティングカプセル」そのものがベースになっているんです。

つまり美容成分が高純度で配合されているということなんですね。
軽い使い心地でたっぷりの美容成分…嬉しいですね~。

いつものスキンケアとのなじみも良かったです。
使い続けて1週間ほどで、なんとなく肌がなめらかになってきたような…!?

天然ダマスクローズ精油の香りも良いですよ。
フワッと優しい香りが広がって、心まで優しくなる感じ。

この美容液を使う時は、その後に使うスキンケアを無香料のものにすると良いかも。
ふとした瞬間にローズの香りがする時があって、なんだか嬉しくなります。

D.U.O. ザ エッセンス セラム 、おススメです



プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/15 09:42 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール


シンデレラタイム ブースターセラム
ナノクレンジングゲル ホット&ピール
を使ってみました~

P1070987.jpg


シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール ”は、
これまでのメイク落としと洗顔の常識を変える、スキンケア発想のクレンジングなんですって。

ナノクレンジング粒子がW洗顔不要な驚きの洗浄力を実現しているそうですよ。


P1070988.jpg

透明なジェル状のクレンジングです。
顔になじませるとほんのりと温かくなるのが気持ちいいですね。

粘り気があるというか、固めのテクスチャーです。
スルスルと肌の上でマッサージするというよりは、密着感で汚れを落とすという感じ。
ただ、ぬるま湯をなじませるとすぐに柔らかく変化します。

7つの導入美容液成分*で、毛穴ケア、角質ケアなど、
洗顔後のスキンケア効果も高めてくれるんだそうですよ。

洗い上がりの肌はさっぱりとしますね。
ホット&ピールという商品名にもあるようにピーリング効果があるので、
肌のサイクルを整えてくれる期待も出来るのが嬉しい
使い心地から言うと、40代の私にはもうちょっと洗い上がりの保湿感があっても
良いかな?という感じ。
さっぱりと気持ちよく洗える分、乾燥がちょっと気になりました。

ただ化粧水の浸透は良いような感じがしているので、それは嬉しいかな?
もうちょっと継続して使ってみたいと思います



True Nature(トゥルー・ネイチャー)さんのブログリポーターに参加中♪

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/11 13:28 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)

「オンリーミネラル」のヤーマン クイックホワイトを試してみました♪



肌に優しいミネラルコスメで大人気のオンリーミネラルから
40代からの美白化粧下地 が登場ということで、
さっそく使ってみました~

P1070976.jpg

  クイックホワイト(PC) 

私がお試ししたのは15ml入りのトライアルで980円のもの。
これで2週間くらい使えるそうです。

本商品は25ml入っていて、3,510円なんだそうですよ。

オンリーミネラルのパウダー同様、石鹸で落とせるのが嬉しい化粧下地です。
しかも 40代からの年代におススメ で 美白効果 もあると言われたら、
やっぱり使ってみないとね(笑)。


P1070978.jpg

ほんのりベージュっぽい色です。
とてもサラッとした感触で、肌に優しい感じがしますね~。

ということで、さっそく使ってみました



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/08 10:12 ] メイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!