FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

昨日は結婚記念日だったけど・・・

昨日は結婚記念日でした。
2004年10月17日に結婚したので、6年目に突入ですね。

でね、さっそく拗ねてるんです、私・・・(苦笑)。

ここからは愚痴になるので、隠しておきます。
暇だから見てみるか・・・という方、続きをクリックしてください。




昨日、だんなさんは仕事だったのね。
だから楽しくレストランでディナーとかは、考えていなかったのね。
家でのんびり食事でいいか・・・って思っていたの。

でも一応記念日だから、ケーキとかは欲しいよね・・・とか思っていたのね。

で、花束とかは無理でも、さすがにケーキくらい買ってきてくれるだろう
とか思ったいたの。
今までケーキくらいは買ってきてくれていたから・・・。

でも一応念のため、フルーツパウンドケーキは買ってきていました。
もちろん、賞味期限がちょっと長めのやつね。
(だんなさんがケーキを買ってきても大丈夫なように・・・。)

ところが、夕方、彼から電話。
「ご飯作った~?なんか買っていかなきゃいけないものある?」
「・・・・・別にないけど。パウンドケーキも一応買ったし・・。」
「あっ、そう。わかった。じゃあ今から帰るわ~。」

・・・・・・これって、ずるくないですかぁ!
必要なものがあるか?って聞かれたら、ないって言うしかないじゃん!
なにも買う気がないんだな・・・って電話の対応でわかりました。
一応、聞いておけばいいか・・・みたいな雰囲気がプンプン。

案の定、普通に手ぶらで帰ってきて、普通に会社の愚痴を言っています。

なんか、年々いい加減になってきてるよね・・・記念日テヘ

はじめのころは、花束とかケーキとか買ってきてくれていたのに・・・。
だんだんケーキだけになって・・・今年は何もなし。

お友達のブログとかを読んで、毎年お花をもらっている話なんかも聞いて、
理想がすごーく高くなっていた私は、現実にペシャ!とつぶされた感じむ~ぅぅ

あーあ、彼にそんなの望んでも仕方ないか。
私の不機嫌な顔に、慌てて愛想を振りまいてくる彼に、返ってイライラ。

そんなときに、まるみさんのブログでこんな記事を発見。



(以下抜粋)
その中に「和顔施」という言葉が書かれてありました。
「わがんせ」と読みます。

「和顔施」とは、
いつもニコニコと笑顔で微笑むこと。

とあります。

「何も、金品を与えるだけが布施ではありません。
人は笑った表情が一番美しいのです。誰に会っても
優しく笑いかけましょう。」


本当にその通りですね。
若い頃は別としても、それなりに年を重ねると
それなりの美しさに変化していきます。(笑)

だけど、いつも微笑みを持っている人は
本当に美しく(心が)感じます。

「和顔施」を心がけると、きっと周りの人も
ニッコリとした気持ちになると思いますから。(*^_^*)



まるみさんの言葉を読んだら、
結婚記念日に何にも買ってきてくれなかった~っ!!
と拗ねている自分がちょっと情けなくなってしまいした~笑

今日の朝、目覚めたら、今日から6年目に突入だね・・・
と笑顔で言われたのに、ふんっ!って感じでサッサと起きちゃった。
だんなさんは、大きなため息と共に、まだベッドで寝ています・・・。

私に「和顔布」の気持ちがあったら、こんなことにならなかったのにね。
あぁ、この記事、昨日の夜に読んでいれば~!!
自分で原因を作っておきながら、なんだか寂しいな~と思ってしまう
ketakaでした~。はぁ、もっと大きな人間になりたい・・・sc07

朝から愚痴ってごめんなさい!
彼が起きてきたら、「和顔施」で迎えられるように、
気持ちを切り替えなきゃ・・・ね。


今日も一日、がんばっていきましょうね~。

まるみさん、素敵な言葉を教えてくださってありがとうございました!



    にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
                            にほんブログ村  
がんばる活力!応援お願いしま~す♪

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/10/18 08:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます(*^_^*)
ketakaさん、ご結婚5周年、おめでとうございまぁす\(~o~)/

5周年は「木婚式」というんですよね!
何か木のもの、、、お箸でもいいかなぁ?
ちょっと素敵ないい物を買って
ご夫婦仲良く食卓を囲むっていうの、
いいいかもしれないですね!

私のブログを読んで、感じてくださって
何だかとっても嬉しく、ニコニコしちゃいました。(*^_^*)

ketakaさんとは、どこか、感性が似ているところが
あるんじゃないかしら?と思うことが度々あります。

忙しくて、ゆっくりお祝いできなくても
でも、気持ちはいっぱいあるんですよね!

品物がなくても、「おめでとう!」の一言があって
だんなさまが側に居て、何気なく食事が普通~に
出来る。。。
普通が一番幸せだな~って、本とに本とにそう思います。

どうか、笑顔で毎日暮らせますように。。。(^^)
[ 2009/10/18 12:01 ] [ 編集 ]
まるみさんへ
まるみさんのブログを読んでいると、なんだか元気になれます!
いつも素敵だなぁ・・・って思っているんですよ♪
で、まねしようと思うんだけど、なかなか・・(苦笑)。
いつも自分のことばっかりで、すぐに怒っちゃうの。
毎回、反省ばっかりです。
でも、年をとるにつれて素敵になれるように
努力だけはしていこう!って思います。
まるみさんみたいに、周りをあったかく出来る人になりたいな・・・。
これからもよろしくお願いしま~す♪
[ 2009/10/19 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア