FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

こいまろ茶、とっても美味しかったです♪

先日、モラタメさんからいただいた(株) 宇治田原製茶場さんの

お試し こいまろ茶セット、とっても美味しかったですハート7

いただいたのは、こちら。
koimaro1.jpg

絵文字名を入力してください 目盛りつき急須 (約150cc/平網)
絵文字名を入力してください こいまろ茶 (50g缶 1本)

こちら、なんと税込1000円で販売されているんですよ~。
急須もついて、とってもお得ですよね♪

こいまろ茶 お試しセット
↑今は急須がピンクで可愛い~♪ 
 興味のある方、買ってみたいな~という方はチェックしてみてね。

モンドセレクションで王冠最高金賞を受賞したというこのお茶。
本当に美味しいお茶でした。

ということで、さっそくレポートを・・・



koimaro2.jpg
koimaro3.jpg

思わず笑顔になっちゃう、かわいい急須ですね~。
この急須にはね、ちょっとした工夫がされているんです。
それは・・・?

koimaro4.jpg

急須の内側になにか書いてあるのが分かりますか?
これ、150ccのラインを示すしるしなんです。

こいまろ茶の一番美味しい淹れ方は、
茶葉は8g、お湯は150ccなんですって。

こいまろ茶を開発されたご主人が、BESTだと判断した量なんですって。
これなら、誰にでも美味しいお茶が淹れられそうですねにっこり

最初なので、しっかりと量って・・・

koimaro6.jpg

お湯は沸騰させてから、少し時間の置いたものを使いました。

このこいまろ茶、ポットから直接お湯を注いでも
渋すぎず、甘みが出るようにつくられているんですって。
70℃ほどに冷ましたお湯で淹れると、
玉露の味がさらに立って、滋味が深くなるそうですよ。

koimaro9.jpg

こいまろ茶のおすすめの蒸らし時間は45秒ほどなんですって。
でも、30秒ほどにすると、
こいまろ茶の清々しい香りをより際立たせることができるんだとか。

私は間をとって、40秒ほど蒸らしてみました(笑)。

蒸らすときに注意しないといけないのが、
急須をゆすらないこと

私ね、いつもゆすっていました・・・アップロードファイル
早く旨みが出ろ~っって・・・・・・せっかちなんですね。
もちろん、こいまろ茶は、ゆすらずに淹れましたよ~、アドバイスどおりうしし

で、こいまろ茶を一口飲んでみた私は、一瞬止まってしまいました。

なにこれ、めちゃ美味しいんですけど~えぇ

普段飲んでいるお茶と比べるのも失礼なのですが・・・
口に含んだ瞬間にフワッと広がるお茶の香りと味わい。
本当にね、とっても美味しいの。
飲み終わった後も、余韻がずっと続いて楽しめるというか・・・そんな感じ。

「濃いのに渋くなく、まろやかな味」

・・・まさにその通りだな~って思いました。


koimaro10.jpg

一緒にいただいた「お茶の味を深める入門書」には、
こいまろ茶のこだわりがたくさん書いてあり、ここでも紹介したかったけど・・・
書ききれないので、ひとことだけ・・・。

こだわり抜かれたお茶は、

心だけじゃなく体もリラックスさせてくれる

最高の贈り物だなぁ・・・ そんな思いにさせてくれました。


本当にね、こいまろ茶を飲んでいると、
なんだかフーッと余分な力が抜けていくような感じがしたの。
あぁ、日本人に生まれてよかったなぁ・・・みたいな(笑)。

正直に言って、100gで1575円は私にとってめちゃ高いお茶です笑
いつも200gで500円くらいのお茶で済ましているから~(笑)。

でも、お客様がいらっしゃった時とか、
ゆっくりと贅沢なお茶の時間を楽しみたい時とか・・・。
そんなときに、こいまろ茶をじっくり味わいたいな~。

週に1度の楽しみ・・・とかねにっこり

普段使いにはなかなか出来ないけど、
いつも手元に置いておきたいお茶だな・・・って感じました。

月に1回くらいなら、頑張れば買えるかな??(←ってどんだけ貧乏性?笑)
またきっと近いうちに買わせていただきます♪


モラタメさん、(株) 宇治田原製茶場さん
とても美味しいお茶をありがとうございました。
本当に美味しかったです!

WEB版 こいまろ倶楽部っちゃ!
 ↑↑↑
こちらでこいまろ茶のいろいろな情報がGET出来ます。
ぜひチェックしてみてね~。




  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/10/31 11:20 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア