FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

2010年の手帳、決定~!

みなさん、2010年の手帳、買われましたか?

私は通販で買っちゃいました~。
音海さんが紹介されてた手帳なんですが、見た瞬間にすごーく気に入っちゃって・・・。

思わず、「ポチッ!」と注文を押しちゃった手帳です(笑)。

その後に、ハッとモニプラさんでも手帳の応募をしていたのを思い出したのですが、
まぁ、当たらないだろうしな・・・と思いつつ、発表ではドキドキ。

あー、やっぱり当選していないや・・・(苦笑)。
でも、よかったぁ。 手帳が2つもあっても仕方ないもんね!
ちょっとホッとしつつ、手元に届いた手帳を眺めます・・・。

やっぱり、かわいいっあ!

hapimeiku1.jpg

こちらは 『Happy make Diary 』 というシリーズの手帳です。

名前のとおり、夢をかなえるための手帳・・・ってところかな?
同じような名前の手帳があったけど・・・私は断然こちらが好きです!

どんな手帳か?というとね・・・




hapimike2.jpg

まず、特徴のひとつがこちら。
手帳の外側は大きなポケットになっています。
ちょっとしたメモを入れておくのに便利なの~。
こういう細かいところで、乙女心(!?)をくすぐられるんですよねあ

hapimeku2.jpg

こちらはメモの部分です。
いろんな柄があって、見ているだけでもちょっと楽しくなりますよ♪
ノートになっている部分もあって、使い勝手も良さそうです。

でもね、私、かわいいのは好きだけど、手帳はシンプルにいきたいの。
スケジュールを書く部分はあくまでもシンプルであってほしいのね。

この 『 Happy make Diary 』 は、まさしくシンプルで機能的。


ここからは、画像をクリックすると大きくなります。

kinnmirai.jpg

まず最初は、近未来年表。
1年後、5年後、10年後の目標を書きます。
そのために今するべきことは?
将来の目標を立てて、それに向かって進み始めるためのページです。


itinenmokuho.jpg

次に出てくるのが、1年間の目標。
2010年の私が、どんな風になりたいのか?
いろんな角度から、なりたい自分を書いていくの。
毎日の過ごし方だとか、ライフスタイルだとか、大切な人との関係だとか。
こんな風に1年を過ごしていきたい・・・そんな自分を描いていくのね。


sukegyu1.jpg

そのあとは月のスケジュール帳に移ります。
月のスケジュールは、最初のページに目標や達成のためにするべきこと。
こづかいメモ、買いたいリストなどが書くページがあります。


sukejyu2.jpg

月のスケジュールを書く欄・・・シンプルで書きやすいです。
真ん中に点線があって、午前、午後で予定が分けて書けるようになっています。


sukezyu3.jpg

1週間の見開きスケジュール。右側はノートになっています。
自分に合わせていろんな使い方が出来そうな感じですね~。
私、右がノートタイプが好きなので、これははめちゃ好みです。


手帳の最後のほうには、ツボマッサージや簡単エクササイズ
夢占いやマナー集など・・・。
いろんなジャンルの話題があって、これだけでも楽しんで読めちゃいますよ。




私が購入したのは、楽天ショップ 『キャラクターハウス キャロル』
こちらは今、ハッピーメイクダイアリーが20%OFFで購入できるの。
しかも、1500円以上の手帳なら、メール便で送料80円。

お店で購入すると1974円する手帳が、
送料を合わせても1659円で買えちゃいます。

種類もいろいろあるし、これはとってもお買い得だと思いますよ。
まだ手帳を買っていない方はぜひチェックしてみてくださいね。

一回り小さいサイズもあるし、いろんな柄があるので目移りしちゃいますよ~。
私的にかなーりおすすめです!






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/11/28 12:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
可愛い手帳。(*^^*)
こんばんは。
旦那様、たいしたことがなくて良かったですね。
数日で5万円の出費は痛かったと思いますが、何事もなく退院できたと思えば、この程度で済んだと、良いほうへ考えるしかないですよね。
私も数年前に主人が頭が痛いとか言って、もしや脳溢血?とか色々心配して救急車で病院へ行って入院した事があったんですが、結局ただの過労で・・・(^^;
で、同じくらいお金かかったかな。
それも年末のことで、めちゃくちゃ痛かったけれど・・・
とりあえず、癌とか重い病気でなかっただけでも良かったと思うことにしたんですが・・・
この新しい手帳に、来年はたくさん嬉しい出来事が書き込めて、5万円くらい簡単にゲットできちゃうような嬉しい当選もあるといいですね!
ちなみに私は・・・
化粧品会社からのもらいものの手帳ですね~。(^^;
DHCの手帳がピンク色で可愛いんで、それで我慢です~。
ま、私は体重の記録をつける程度のダイエットダイアリーですけど。(爆)
[ 2009/11/28 17:25 ] [ 編集 ]
No title
マリーナさんへ

ありがとうございます!
そうですね、ほんと重い病気ではなかったと喜ばなくちゃ。
でも、今でも朝はいつもひどそうで・・・。
これでは明日からの会社へいけるかどうか・・・正直心配です。
マリーナさんのだんな様も頭痛があったんですね。
うちも頭痛は持病みたいなもので・・・疲れるとすぐに出ます。
医療費、毎年、確定申告状態ですよ~(苦笑)。
あんまり言うと彼が落ち込むので言いませんが・・・(笑)。

DHCの手帳、かわいいんですね~。
うち、今年どこからも来る予定がなかったので、買っちゃいました。
この1年間化粧品はほとんどすべて懸賞やモニターでいただいたもの(笑)。
来年はどうかなぁ?
[ 2009/11/29 07:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
やっぱりピンク可愛いですね!
来年はこの手帳で、お互い素敵な1年にしましょうね♪

旦那さん、大変だったようですが
今はもう大丈夫ですか?

お仕事でかなりストレス溜めてらしたんでしょうね…。
ホント、医療費は掛りますね~!
我が家も夫婦共に持病を持ってますし
現在、娘がインフルエンザで給料日早々
福沢くんが羽を付けて飛び立ってます。笑
ketakaさんも、看病疲れをしないように。
(*σ´д)σ☆
[ 2009/11/29 11:00 ] [ 編集 ]
No title
音海さんへ

教えてくださってありがとうございました~。
まさしく私のツボにはまる手帳だったので、毎日眺めて楽しんでます(笑)。
来年はこの手帳で、1つでも2つでも夢をかなえるぞ~っ!
と今から意気込んでいます(笑)。

音海さんも諭吉さんが飛んでいきましたか・・・(汗)。
お互い健康に気をつけましょうね~。
ほんと、医療費の高さにノックアウトされちゃうもん(苦笑)。
[ 2009/11/30 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア