FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

おなか活力タブレットの効果

みなさん、毎日のお通じは順調ですか?


便秘って女性の方に多いって、よく言われますよね。

私は、20代のころは便秘とは全く縁のない生活を送っていました。
いわゆる「やせの大食い」タイプだったのですが、
朝、昼、晩と、ご飯を食べたらすぐにトイレへ・・・というくらい
お通じのことで悩んだことがなかったんです。

でもね、30代に入ってから少しずつ、便秘がちになってきて・・・。
最近では毎日出ないことも多くなってきました笑

便秘の原因には、腸内の悪玉菌なんですよね。
これをどうにかしなくちゃいけない・・・。

ストレスが増えるほど、悪玉菌も増えていく・・・
便秘は、もしかしたら現代病のひとつかもしれないですね。

悪玉菌を退治して、善玉菌を増やすにはどうしたらいいんだろう?

自分のビフィズス菌を増やして腸内革命

今日はこれをちょっと考えてみたいと思いますにっこり




そもそも善玉菌ってなんだろう?

みなさん、ご存知ですか?

善玉菌は、乳酸菌の1種です。
乳酸菌には、皆さんがよく耳にする、ビフィズス菌、ヤクルト菌、LG21、ラブレ菌
などがあります。
ヤクルト、ラブレ・・・聞いたことがありますよね?(笑)。
ラブレは、生きたまま腸へ届くということで、CMでも話題ですよね~。

みなさん、ぜひスーパーで売っているヨーグルトを見てみてください。
ヨーグルトによって、配合されている乳酸菌が違っているのがわかると思います。

これらは全部乳酸菌・・・善玉菌なんです。
こんなにたくさんあるのなら、すぐに善玉菌は増やせるよね~と思いがちですが・・・

実はそうじゃないんです。

私はダノンBIOを食べると一番効果があるような気がするのね。
ダノンBIOを食べた翌日には、必ずきちんとお通じがあるので・・・あ

でもね、逆に言うと、食べないと効果がないの。
昨日は食べなかったけど・・・一昨日食べたから・・・ではお通じはないのね。

あくまで食べた次の日だけ の限定のお通じなんです(苦笑)。

・・・・・どうやら善玉菌は間単には増やせないそうなんですソ猝ヨ



毎日続けて・・・の意味は?

よくCMで見かけるのが、14日間続けてみてという宣伝。
はい、私の大好きなヨーグルトの宣伝ですね(笑)。

これ、なぜ毎日・・・なのか分かりますか?

実は、こうやって毎日食べて補給する善玉菌は、
体内で留まることができないからなんです。


人に個性やそれぞれの体型があるように、
ビフィズス菌も人それぞれで異なるそうです。

でね、すでに腸内で住み着いている善玉菌の縄張りには、
後からきた善玉菌は住み着くことができないんですって。

全く同じものが入ってきたら別かもしれませんが、まずあり得ないですよね?

だからヨーグルトを食べた後は、一時的に腸内の善玉菌が増えても
口から入れた善玉菌はそのまま排出されちゃうということなんです。

ヨーグルトを食べているから大丈夫! というのはその時だけの話で、

腸内環境が悪い人は、悪いままの状態には変わりないんですね




善玉菌を増やすことは出来ないのかな?

そこで、私が注目したのがこちら。

onakakaturyok.jpg

おなか活力タブレットです!

明治乳業の独自の素材“プロピオン酸菌による乳清発酵物”の働きにより、
あなたのおなかの中の善玉菌であるビフィズス菌を増やします。


プロピオン酸菌による乳清発酵物とは・・・?

牛乳に含まれる乳清を、スイスの伝統的なエメンタールチーズを作る時に利用する
プロピオン酸菌で発酵させたもの
なんですって。


うーん、分かったような分からないような・・・ちょっと難しいですね(笑)。

簡単に言うと、おなか活力タブレットはビフィズス菌のエサなんです。

簡単すぎっ!? っていうかエサなんて言ったら、言葉が悪いかな?
うーん、なんて言ったらいいんだろう?

おなか活力タブレットは、善玉菌を元気にしてくれるものなのね。
元気になった善玉菌が増殖するのを助けてくれるものなの。


さっも話したとおり、外から入ってきた善玉菌に関しては、
体は受け付けずに排出してしまう傾向があるのね。
しかも腸に届くまでにかなり数も減っているので、効果はその場限り。
続けるのを止めれば、腸内環境はすぐに元に戻ってしまう恐れがあるの。


でも、おなか活力タブレットは、自分の善玉菌を増やしてくれるもの。
体の中から、じっくりと改善していこう というものなのね。

ヨーグルトを食べるのとは、根本的に違う点がここにあります。



おなか活力タブレットの効果は?

今回、モニター品としていただいたのは、1箱2週間分です。

tabureto.jpg

こんな風に、小袋にタブレットが3粒入っているのね。
これが1日に食べる分量・・・これが1箱に14袋入っています。

袋を開けると、ヨーグルト味のラムネの香りが広がります。
これ、水なしで美味しく食べられるというのが、自慢のタブレットです。

本当にね・・・・・めちゃ美味しいですよ~
ラムネのお菓子を食べているみたい・・・何袋でもいけちゃいそうです(笑)。

ヨーグルトや牛乳だと、おなかを壊してしまう人も
これなら大丈夫そうですよね。ぜひお勧めしたいです!
毎日1袋ずつ食べることで、腸内の善玉菌を無理せず増やすことが出来そうです。


うちのお義母さんは、牛乳を飲むとすぐにおなかを壊してしまうのね。
ヨーグルトは牛乳ほどじゃないけれど、やはり調子は悪くなるみたい。
今回はモニターということで、私だけで試したんだけど、
今度、購入して、お義母さんにも試してもらおうと思っています。


前置きが長くなりましたが・・・効果は?ということに移ります。


私が感じたままのことを、正直に言いますね。

即効性は弱いかな?という感じがしますね。

ヨーグルトは夜に食べると、次の日の朝に必ずお通じがあります。
(私の場合、ダノンBIOに限っての話になりますが・・・)

1日目、おなか活力タブレットは、ヨーグルトほどの効果は感じませんでした。
ただね、腸が動いている感じはすごーくします。
あと、おならが・・・頻繁に出る感じがしました(苦笑)。

2日目、3日目としばらく飲み続けて次第に実感したことは、
リズムが戻ってきているかも・・・ということですね。


最近の私は、朝にお通じがあったり、夜だったり・・・。
1日ない日もあれば、昼にお通じがあったり・・・。

1日トータルで考えるとお通じはあるものの、時間がバラバラだったんですね。
それが、おなか活力タブレットを毎日飲むことで、
午前中にお通じがくるようにリズムが整ってきたように思います。
調子のいい日(?)は、1日2回とか・・・。

お腹が痛くなるわけではなく、あくまで自然に・・・お通じがくるという感じですね。
確かに、変化してきているという実感がありますね。

きちんとお通じがあると、体がなんだか軽くなったような気持ちがします~♪


私のビフィズス菌が増えているのかな?

どうやら私の腸内革命は順調に進んでいるようですあ音符




ケンコーコムさんでは、今回のモニター品の他に
もう一回り大きいサイズも販売されています。

おなか活力タブレット 3粒*48袋
おなか活力タブレット 3粒*48袋
その他おなかの調子を整えるはこちら

こちらは、48袋入りで2,068円。
1ヶ月半以上もつと考えれば、かなり手軽に続けられる値段ですよね~。

これで、おなかの腸内革命を起こせるのなら、安いですよね~?
うち、だんなさんもお義母さんに似て、胃腸が弱いので、
これを食べさせて、ちょっと腸内革命を起こさせたいと思います~(笑)。

便秘に悩むみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-

おなか活力タブレット 3粒*14袋
おなか活力タブレット 3粒*14袋
その他おなかの調子を整えるはこちら


おなか活力タブレット『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』

kenkoblog_20091202150709.gif

おなか活力タブレット 3粒*48袋


レビューポータル「MONO-PORTAL」
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/12/02 15:12 ] 健康維持グッズなど | TB(3) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/19 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おなか活力タブレット 3粒*14袋
健康情報ポータル「ケンブロ」のおなか活力タブレット 3粒*14袋情報です
[2009/12/02 15:45] ケンブロ
おなか活力タブレット 3粒*48袋
健康情報ポータル「ケンブロ」のおなか活力タブレット 3粒*48袋情報です
[2009/12/04 08:45] ケンブロ
おなか活力タブレット
健康情報ポータル「ケンブロ」のおなか活力タブレット情報です
[2009/12/16 14:47] ケンブロ
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア