FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ゴキのテキ 出動です~(笑)。

我が家には、とっても必要(!?)な商品のモニター開始です。

gokiteki.jpg

はい、『ゴキのテキ』のモニターです。

冬場は、ゴキブリは出ませんが対策はきちんとしておきたいですよね~?
ゴキブリを見てから対策をはじめるのは遅いですもんねあ

このゴキのテキは、使い方がとっても簡単。

シールを剥がして、ゴキブリが通りそうなところに置いておくだけです。
含まれる天然成分がゴキブリに効果的なの。

天然成分でゴキブリを寄せ付けないってことなんですね~。

この天然成分はフィトンαと呼ばれるもので、
屋久島の原生林をイメージした30数種類(ヒノキ・ヒバ・マツなど)の
植物抽出成分をブレンドしたもの
なんです。

ゴキのテキには、このほかにヒバ油、リモネン(オレンジ油)が使われています。

これが ゴキブリが大嫌いな香り なんですね~。

この香りでゴキブリを寄せ付けないようにしよう!というものなんですね。



ball02 ここでみなさんにちょっと質問 ・・・♪

もしゴキブリがあなたの家にいたら・・・

・ゴキブリが好む匂いをつけたホウ酸ダンゴを置いて、ゴキブリの一掃をする。
・ゴキブリが嫌う環境を作って、ゴキブリが逃げていくようにする。


どちらを選びますか???


よく市販されているのは、ゴキブリに殺虫剤入りのエサを食べさせて
殺すというもの。死んだゴキブリを巣の仲間が食べることで、
巣を全滅させる・・・というものです。

でもね、これ、大きな問題があるんです。

まず一つ目、私たちの台所ってゴキブリのエサになるものがいっぱい。
ゴキブリがわざわざ殺虫剤入りのエサを食べるとは限らないということ。

2つ目は、ゴキブリの好む匂いを発散させるため、
ゴキブリが集まってくるということ。

うちでもはじめはホウ酸ダンゴを置いていたんだけど、これを思ったら怖くなって。
使うのをやめちゃいました。

だって、想像してみてください!!

台所にいる時に、ホウ酸ダンゴの匂いにつられて、ゴキブリが何匹も出てきたら・・・?
思い浮かべただけで、寒気がします~アップロードファイル !!

究極の目標は、ゴキブリがいなくなってほしい!!ってことですよね?

だとしたら、ゴキブリが嫌いな環境を作ってあげればいいってことですよね。

gokinoteki2.jpg

ゴキのテキのシールをはがすと、こんな風になっています。
この中に見える白い部分にフィトンαなどの精油が含まれているんですね。
柑橘系のいい香りがふわっと漂いますしみじみ

こんなにいい香りで本当にゴキブリ対策になるの!?

ちょっと不思議に思っちゃうくらいリラックスできる香りなんですが・・・
これが効果があるんです!!



gokibaibai.jpg

こちらは「ムシさんバイバイ」というゴキブリ対策の商品。
これもね、フィトンαを使っているの。
シュッと吹きかけると、ヒバの香りが広がるんです。

こちらは、応募の時に書いたゴキブリ事件の後に購入したんですね。
体に害のない安心なゴキブリ対策商品ということで購入したんです。
1週間後くらいに・・・またもやゴキブリに遭遇む~ぅぅ

今度はゴキブリが狭い隙間に逃げていったので、急いでこのスプレーを噴射。

ゴキブリは逃げて見えなくなっていたので、その隙間に吹きかけるように
「ムシさんバイバイ」をスプレーしました。

すると・・・なんとヨロヨロとゴキブリがこちらに逃げてくるではないですか!?

隙間にフィトンαの匂いが広がったので、慌てて、広いこちらの方に逃げてきたのね。
この効果には、スプレーした私もびっくり!!

すぐに捕まえて、外のゴミ箱へ・・・。


それ以来、このスプレーをいろんなところに吹きかけていたんだけど・・・
気になることがひとつ。

液体スプレーなので、湿気が心配!!

ゴキブリが嫌う環境を作るには、頻繁にスプレーすることが必要。
でも、液体スプレーをかけ続けると、カビは大丈夫かな?とか心配だったの。
で、虫除けジェルみたいに、何か置いておけるものはないかなぁ?って思っていたの。



そこで、見つけたのが、『ゴキのテキ』

goki1.jpg

これは、効果を実感できたフィトンαの香りを出し続けてくれるシートタイプ。
狭い隙間にも立てかけて使うこともできます。
液体スプレーのように湿気を気にすることもないし、
置いておくだけで3~4ヶ月効果が続くので、とっても楽チンですよね~。

なにより 天然成分で安心 なところがうれしいです。


私は台所以外でも、こんな感じでタンスの隙間にも置いています。

gokinoteki5.jpg

ちょっと暗くて、見えにくかったかな?
厚みがないので、どんなところにも置けるのが、本当に便利ですね~。

ゴキブリがあまり出てこない冬場は、シールを半分だけはがして使うといいそうです。
約4~5ヶ月、効果があるそうですよ~。
今から使うと、大体5月あたりまで使えますよね?

その後に、また新しい「ゴキのテキ」を使えば、
ゴキブリが活発に活動し始める初夏から夏場にかけての対策はバッチリ!
その時は、シールを両方はがして効果もバッチリの状態にします。

10個で4200円は、ちょっと高いかな?とも思うのですが、
ゴキブリ忌避の効果と楽チンさを考えれば、私的には「買い」ですね~。


また、ゴキブリが出てくる季節に効果のレポートをしたいと思います!


 「ゴキのテキ10個セット」モニター大募集!

この商品はいいもの王国さんで購入できますよ~。
興味がある方は、ぜひチェックしてみてね。

いいもの王国

いいもの王国ファンサイトに参加中



関連サイトです。
こちらも良かったら見てみてね。

料理の鉄人がお届けするスゴイお歳暮!

アウトレットセール★火曜と木曜に新着UP



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/12/13 22:26 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは~。
簡単に使えて良いですね^^
確かに、市販されてるものって、集まってくるように
できてますよねぇ。

そういえば、うち昔の家にいた時、小さいゴキが大量発生
した時があったんですね。
母は、スプレーをかけまくるものだから、木は傷むしくさいし
あげく、電話にまでスプレーするものだから壊れましたよ(^▽^;)

ゴキのテキで寄り付かなくなるといいですね~^^



[ 2009/12/13 23:01 ] [ 編集 ]
No title
花毬さんへ

なんか考えたら、集めたくないのっ!!追い出したいの!
って思ったんですよね~。
だから、ゴキブリが逃げていくものが欲しかったんです。
効果があるといいなぁ・・・?

あはは~、スプレーついつい使いすぎちゃいますよね(笑)。
それにしても・・・電話にスプレーして壊しちゃうって
どれだけかけたんだろう・・・?(笑)。

以前友人の家へ遊びに行ったときに、ゴキブリが出たんですね。
そのとき、友人が「いや~っ!」って言って、
殺虫スプレーを1本使い切るんじゃないかというくらい、
部屋中に殺虫剤をまきまくっていました。
わたしたちが死ぬんじゃ・・・って本気で思いましたよ(笑)。
[ 2009/12/14 07:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
私は、ゴキブリの居ないトコロに住んでいるので、
初めてゴキブリを見た時すっごく新鮮でした。(苦笑)
ほんと、指で数えるくらいしか遭遇したことなくてね。
そんなラッキーさんです。
そんな私ですが、ゴキブリの嫌いな環境つくる方に一票かな。
[ 2009/12/14 13:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷーすけさんへ

いいね~、ゴキブリがいない地域に住んでいるんだ~。
新鮮って言葉にちょっと笑っちゃった。
私的には、恐怖!です(笑)。
[ 2009/12/14 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア