FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ホワイトソースであったかミルクスープ♪

こんな寒い日には、ハインツさんのホワイトソースで
温かい彩りミルクスープが飲みたいな~ということで、
さっそく作ってみました~。

mirukusupu1.jpg

あったかミルクの野菜たっぷりスープですにっこり ♪

うちにあった 野菜を総動員(笑)。
白菜やまいたけ、たまねぎなど、野菜をたっぷり食べられるスープを
作ってみました~、彩りも楽しめるようにパプリカを加えて・・・しみじみ

やさしいミルクスープの味が、体を温めてくれました~。


これ、めちゃ簡単に作れるスープです。
なぜなら、ハインツさんの『ちょっとだけホワイトソース』を使うから(笑)。



      tokuchou-img_04.jpg

これ1つあると、本当に便利なんですよ。
そのまま使ってよし!薄めて使ってもよし!いろいろ使えるんですね~。

では、簡単にレシピを紹介したいと思います♪







(材料 2人分)

・ハインツ ちょっとだけホワイトソース 1袋
・白菜 1/8個
・まいたけ 150g
・玉ねぎ 中1個
・赤パプリカ 1/2個
・黄パプリカ 1/2個
・牛乳 200mlくらい
・顆粒コンソメ 小さじ1杯くらい
・コショウ 少々
・ハーブスパイス 少々



(作り方)

miruku2.jpg
まず、材料を切ります。
お好みでどんな切り方でも・・・♪
パプリカはちょっと小さめに切ります。(飾り付けのため)

mirukuda3.jpg
フライパンにサラダ油を引いたら、白菜、たまねぎ、まいたけを炒めます。
しんなりしてきたら、コンソメを入れて再度炒めて味をなじませます。

パプリカは、アルミホイルに包んで、オーブンで5~7分蒸し焼きに・・・。
一緒に炒めてもよかったんですけど、飾りたかったので(笑)。

mirukuda4.jpg
いったん火を止め、ちょっとだけホワイトソース1袋と牛乳を
入れて、再び火をつけて温めます。

mirudka6.jpg
野菜が柔らかくなったら、コショウをふって仕上げます。
味が物足りなければ、コンソメを増やしたり塩をちょっとプラスしたり・・・。
お好みで調整してくださいね。

mirukusupu1.jpg
お皿に盛り付けて、パプリカを飾り付けます。
最後にハーブミックスをちらして出来上がり。
ハーブミックスがない方はパセリとかもいいと思います!

本当はブロッコリーがあれば、小さく切ってブロッコリーを入れたかったな~。
色合いもきれいだし、栄養もUPするし・・・ねっ。


ちょっとだけホワイトソースのおかげで、
やさしいけれどコクのある美味しいスープが簡単に出来上がります。
これ、ものの15分くらいで出来ちゃいますよ~。

もっと味を濃厚にしたかったら、牛乳の変わりに生クリームをプラスすると
いいかもしれませんね。

今回は、メインがお魚だったので、スープには肉を入れませんでしたが、
スープがメインなら、鶏肉や豚肉を入れて作っても美味しそうですね。


いろいろ使えるハインツさんのソースは本当にありがたいですハート7

haintumratmae.jpg

(関連記事)
前回作ったのは、こちら → 彩りサラダグラタン  よかったら読んでね~。




demikugura.jpg

ちなみに、ちょっとだけデミグラスソースなら、
こんな風に、野菜をデミグラスソースとケチャップで炒めて、
軽く味付けをして、グラタン皿に盛り、とろけるチーズをのせてオーブンへ。
デミグラグラタンもどき も簡単に作れちゃいます(笑)。


本当にいろいろ使えて楽しいですよ~。 お勧めですにっこり 音符

美味しそうなレシピがいっぱい!!
ball02 ハインツ 「洋食の日」ブログこちらからどうぞ





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/12/14 16:44 ] 食品 | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは♪
毎日寒いから温かいものがおいしいよね~!!
うちの方は、ほとんど雪って降らないんだけど
ketakaさんの方は降るのかな??

ホワイトソース、ちょっとだけっていうのが、すごく便利そう。。
たくさん作るならともかく、ちょっとだけのときって作るの
めんどうだものね~!!
スープもグラタンもおいしそっ♪
[ 2009/12/14 23:01 ] [ 編集 ]
No title
himekoさんへ

このちょっとだけ・・・がかなり使いやすいんです♪
夫婦二人分で作ることが多いので、すごく助かります~。
もちろん缶でどーんと作って、いろんなものに使うのもいいんですけどね。
どちらが便利かというと・・・私はこっちかな?
[ 2009/12/14 23:23 ] [ 編集 ]
No title
ホワイトソースであったかミルクスープ
美味しそう
寒い日に嬉しいですね
[ 2009/12/15 08:29 ] [ 編集 ]
No title
ryuji_s1 さんへ

コメントありがとうございます!
そうですね~、寒い冬にはやっぱり温かいスープが一番です!
また遊びにきてくださいね♪
[ 2009/12/15 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア