FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

新年早々バタバタです・・・(汗)。

みなさん、おはようございます!

だんだんお正月気分が抜けてきましたね~。
私は新年早々、ケンブロさんのトラックバック記事を必死に書いていたので、
あまりお正月気分ではありませんでしたが・・・(笑)。

今年は何事もしっかりとやっていくぞ~っ!!と思ったのに、
実は新年早々バタバタしています笑


昨日はだんなさんと二人で富山の温泉に行ったんですけどね・・・死にそうでした。

というのもその温泉、利賀村の天竺温泉の郷というところなんですが、
とても山深いところにあるんです。

だんなさんの従兄弟が前日に行ってきたということで、
カーナビをつけたばかりのだんなさんは、自分も!!と張り切って出発。

ところが、そこまで行くのにめちゃ怖い山道が延々と・・・(泣)。

車がどうにかすれ違えるほどの狭い山道でガードレールの向こうは崖。
反対側は急な山肌で雪に覆われていて、そこら中に雪崩に注意!の看板が・・・。

雪崩が起きやすい場所には雪崩止めなどがしてあるものの、
たまに片側の車線が山から落ちた雪で通れなくなっていたり・・・。

何より怖いのが対向車が全くいないこと。
途中で雪崩で道が寸断されていたらどうしよう・・・そんな感じだったんでえす。


怖いと言ったらもっと怖くなるので、我慢していたのですが
だんだん我慢できなくなってきて、
「なんでお正月からこんなに怖い思いしなくちゃいけないの~?」
と思わず愚痴ってしまいました・・・だんなさんも青ざめています。

進めば進むほど、雪は深くなるし不安でお腹が痛くなってきたころ
山道を抜け、利賀村に到着・・・そのころには道路の脇は1m以上の
雪の壁になっていました。


家を出たのが昼2時ごろだったので、温泉に着いたのは午後4時前。
速攻でお風呂に入って、すぐに帰る準備です。
日が沈む前にせめて山道だけは抜けたかったのね・・・。

で、帰りは富山経由で帰ることに・・・。
利賀村に行く道は2つあって、もうひとつの方が道が広そうだったのね。
かなり遠回りになりますが、あの山道を帰るのは怖くて・・・。
もうひとつの道を選んだんです。

最初のほうは広い道だったのですが、急に狭い山道に・・・。
その後はもう思い出したくないほど怖かったです。

どちらの道も峠越えがあるのですが、こちらは車1台がやっと通れる山道。
しかも来た道より雪が深くて急な道です。

うちの車は2WD、4WDではないので、こんな狭い雪の山道で
雪にタイヤが取られたらどうしようも無くなります。

「引き返そうよぉ・・・これ、無理だって・・・!!」
半泣きになる私に、だんなさんは前に進む選択をします・・・。
今来た道を戻るほうが、はまって動けなくなる可能性が高かったので。


息が止まるような山道を下る時間が30分ほど過ぎると広い道に出ました。
そのときちょうど対向車が走ってきて・・・今度はその車が山道へ。

山道の途中ですれ違わなくて良かった・・・
思わずほっと胸をなでおろしました。

時間的には帰りのほうが山道を走る時間はずっと短かったんですけど、
その分、ずっと怖かった・・・(苦笑)。
写真を撮れば良かったんだろうけど、その余裕すらありませんでした・・・。


結局いったん富山へ出る道を選択したので、かなりの遠回り。
帰りは3時間くらいかかりました。
ほっとしたとたん、私の口から出たのは、だんなさんへの文句。
なんでこんな怖いところ来なくちゃいけないの~と愚痴を言いまくり。

そんな私に、だんなさんがすごーく疲れた顔で
「楽しかった~とか、お疲れ様とかそういう言葉は出ないのか・・?」
とちょっとこちらも不機嫌モード。
「こんな怖い思いをして楽しかったも何もないでしょ!!」
「俺だってこんなすごいところだとは知らなかったんだよっ!!」


お正月から何をやっているんだか・・・sc06

なんだか最初からコケてスタートしちゃってますが・・・。
みなさん、お互いがんばっていきましょうね~。


ではでは・・・。





天竺温泉の郷のホームページがあったので。
   ↓↓↓
http://www1.tst.ne.jp/tenjiku/

052432l.jpg

こちらは、利賀の魅力盛りだくさん というブログより写真をお借りしました。

http://ss.7104.jp/live/toga_kokusaicamp.html
 (周辺カメラ)

まさしくこんな感じの道でした~。
私が通ったのはもっと狭かったですけどね。
こちらはスキー場に行く道だそうです。

山道の写真はさすがになかったですね・・・
だって、あれ載せたら誰も来なくなりそう(笑)。

ちょっと覗いて見たところ、利賀の魅力が詰まったブログだったので
みなさんもよかったら覗いてみてね。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/01/05 13:59 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(13)
今年もよろしくお願いします♪
雪道で山道は怖いですね・・・・
途中何事なくよかったですね
でもこんな温泉旅行はきっとあとからいい思い出ですね(^^)

テンプレ、お正月モードで素敵~
[ 2010/01/05 23:23 ] [ 編集 ]
無事におかえりなさい。
ketakaさん、お疲れ様でした。m(__)m
無事におかえりなさい。
終わりよければすべてよし。
来年の今頃には、笑い話に出来ますよ。
旅って、アクシデントがあると、楽しい思い出になりますもん。
それでは、また☆
[ 2010/01/05 23:43 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
利賀はよくスノボしに行きましたよ! あまり人が来ないので穴場だったり^^
ちょっと細い道が多いですもんね。
特に雪が多いときに・・・大変だし怖かったでしょうね><
では今年もよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
[ 2010/01/06 12:45 ] [ 編集 ]
梅さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
山道めちゃ怖かったです~。
自然災害が一番怖いと思っている私なので、
なんでそんな可能性の高いところにぃ・・・!と半泣きでした。
だんなさんは確実に悪い思い出ですね~。
私が散々愚痴ったから・・・(汗)。
ちょっと言い過ぎちゃったな~と反省です。
[ 2010/01/06 14:45 ] [ 編集 ]
ぷーすけさんへ

そうですね~、来年にはきっと・・・。
今度は夏に行ってみようと思います。
夏ならあんまり怖くなさそうなので・・・(笑)。

こんな怖いアクシデントはあんまり経験したくないけど、
まぁ、思い出話にはなるよね~はぁ、怖かった(笑)。
[ 2010/01/06 14:48 ] [ 編集 ]
CHIKOさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

へー、CHIKOさん、よく行ったんですか?
確かに人は少なそうだけど・・・怖くなかったですか!?
私、めちゃ怖かったです~。
あそこにスキーに行くって言われたら、一人で行って来い!って言っちゃうかも。
で、がけに落ちていないか、帰ってくるまで心配しているの(笑)。
利賀村の人は強いですね~。
でも久しぶりにかまくらや、屋根に届きそうなくらいの雪を見ましたよ~。
あれはちょっと楽しかった・・・♪
・・・もうこの時期には行きたくないけどね(笑)。
[ 2010/01/06 14:52 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
私も色々とやらなきゃって事をやる様に心がけていますが
あまりの寒さに、やる気をなくすことがあったけど
年初めからいい加減じゃだめだ!とカツを入れて
洋服の整理をしました(笑)
[ 2010/01/06 21:48 ] [ 編集 ]
すごい雪の壁!
読んでるだけで、私も怖くなりました。(((;゚д゚)))
九州では、こういう風景ないですから・・・。
ホントに、道中何も無くて良かった。
ketakaさんのお気持ち分かりますよ。
私も多分、スネて口きかなかったかも。笑


私も、結婚して親の有り難味を実感したひとりです。
まだまだ母親には敵わない未熟な母親です。(;^ω^A ァセァセ

(*σ´д)σ☆
[ 2010/01/06 22:47 ] [ 編集 ]
林檎さんへ

そうなんですよね、あまりの寒さに私も・・・(笑)。
今年は始まったばかりなので、修正して頑張ります♪
また林檎さんのサイトにも遊びに行きますね~。

[ 2010/01/07 14:18 ] [ 編集 ]
音海さんへ

めちゃ怖かったですよ~。
4WDなら多少の雪道でも平気なんですけどね。
1300ccの2WDだと、かなり不安が・・・。
狭いし、レッカーも通れそうもない道だったので本当に怖かったです。
終わってみれば、もっとあの怖さを楽しめば良かった!とか思うんだけど、
やっぱりあの雪道は引きつることしかできませんでした~(笑)。

母親の存在って、ほんと、年を取れば取るほど、大きくなるというか・・・。
なかなか追いつけません~。
すごいですね。
[ 2010/01/07 14:26 ] [ 編集 ]
v-290こんばんは。お正月はえらく怖い目にあわれたようで。私も昔スキーに行った時、同じようなこわーい目に会いました。雪道に慣れていないから、ちょっとでも車の後輪が滑ると、命が減っていく感じがして・・・
谷に落ちたらどーなるの?みたいな恐怖を感じ着いた時には身も心も疲れ果て・・・その日の夜は緊張のあまり腹痛を起こして、眠れなかった。みたいなことを思い出しました。
今ではいい思い出ですけど♪
私は寝正月だったので、温泉に行きたくなりました。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/08 23:36 ] [ 編集 ]
ブバールディアさんへ

命が減っていく感じ・・・あー、分かります!
まさしくそんな感じでした~。
おなかも痛くなったし・・・(笑)。
もう山の雪道はコリゴリです~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
[ 2010/01/10 12:56 ] [ 編集 ]
ブバールディアさんへ

命が減っていく感じ・・・あー、分かります!
まさしくそんな感じでした~。
おなかも痛くなったし・・・(笑)。
もう山の雪道はコリゴリです~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
[ 2010/01/10 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア