FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

アスティボで健康維持♪

ケンブロさんの
「はじめようアスティボ(ASTIVO)でスタイリッシュ健康ライフ」
のトラックバックコンテストに参加していますにっこり

締め切り日当日のUPですみません~。
でもそのかわり(!?)しっかりとレポートさせていただきます!


さてさて、ではみなさん、まずアスティボ(ASTIVO)というサプリメントを
ご存知ですか?  こちらです。

asuthibo1.jpg

サプリメントとは思えない、ちょっとおしゃれなケースですね~。
これ、GOOD DESIGN賞を受賞したケースなんですって。

バイクで有名なヤマハ発動機さんが作っているこのサプリメント。
人前に出したり、机の上に置いたりして、自慢したくなりそうです~(笑)。

ケースにもちょっと工夫があって面白かったですよ。

asuthibo2.jpg
asuthibo3.jpg

箱を開いた時に、この赤色がピカーッって反射して綺麗なの。
出した瞬間、思わず おおっ! ってびっくりしちゃった(笑)。

ケースにもサプリメントへのこだわりが感じられますね~。
というのも、このアスティボ・・・ がキーワードなんです。


なぜ赤がキーワードかというと・・・?




asuthibo5.jpg

見た目はブルーベリーのサプリメントみたいですね。
でも、こちらはアスタキチンサンのサプリメントなんです。

アスタキチンサンと言えば、 ですよねあ
最近よく話題になっているのでご存知の方も多いかな?

アスタキチンサンは、サケやイクラなどの海洋生物などに含まれる
赤い色をした成分
なんだけど、これはサケが海を回遊しながら食物連鎖によって
体内に蓄えられるものなんですって。
もともとサケって白身の魚だったって、みなさんご存知でしたか?
サケが赤いのは、海でアスタキチンサンをたくさん摂取したからなんです。

そのアスタキサンチンのチカラで、産卵時に激流を上るのに耐えたり、
水深の浅い川で浴びる強い紫外線から身を守るために活用している

言われているそうですよ~、すごいですね。

アスタキチンサンと同様に
トマトのリコピン、にんじんのカロチン、ブルーベリーのアントシアニンなど
色が鮮やかなものは、ファイトケミカルと呼ばれ、自然界で生き抜いていくため、
ストレスから身を守ってくれる色素成分なんだそうですよ。

tomato.jpg piman.jpg ninzin.png


ストレスばかりの現代生活・・・私たちもファイトケミカルの力が必要です!



ball02 ファイトケミカルはどうやって摂ればいいの?

ファイトケミカルは、野菜や魚に含まれています。
だから食べ物から摂取するのは、もちろん有効!
でもね、残念ながら食べ物から摂取できるファイトケミカルはすごーく微量なんです。

そこで登場するのが、サプリメント。
アスティボには、1粒あたりアスタキチンサン3mg含有されています。
これを1日2粒・・・6mgを摂取するんですね。
紅鮭に換算すると4~5切れになるんだそうですよ~。
毎日は、とても食べられませんね(笑)。

asthibo6.jpg

アスティボに使われているアスタキチンサンは、
ヘマトコッカス藻という植物プランクトンが使われています。

これは海の中にいるプランクトンで、紫外線などの外的ストレスから身を守るため、
アスタキチンサンを自ら生成しているプランクトン。

ヤマハ発動機は、モーターサイクルやボートの開発で培った機械工学や流体力学の
ノウハウを活用して、このヘマトコッカス藻の完全屋内培養を実現したんですって。

アスタキチンサン原料を供給しているメーカーはいくつかありますが、
国内一貫生産に加えて、完全屋内培養の原料を供給しているのは、
このヤマハ発動機だけしかないんですって、すごいですね~。

技術って、いろんなところでつながっているんですね・・・なんだか不思議です。



ball02 飲み続けたらどうなった?

特にここがどうだ!という大きな変化は外見的にはなかったんですけど、
疲れにくくなったと思います。

特に年末・年始でいつもより動き回ることが多かった、ここ1ヶ月。
疲れやすい私が、かなり快調に動けたのは、アスティボのおかげかなぁ?

あと、寝起きが良くなりました~(笑)。

朝の目覚めがすっきりしているんですよね、飲んでいると。
目も疲れにくかったような気がします。


全体的に体の調子はいいような・・・たぶんアスティボのおかけですねにっこり♪



ball02 ヤマハ発動機さんの思い

私たちが生きる上で、充実した人生のベースとなるのは
やっぱり「健康」だと思うんです。
誰もが健康でいられる時間をより長く伸ばしたいと願っていますよね。
充実した年齢の重ね方をする「クォリティエイジング」という考え方です。

アスタキチンサンは、非常にいろいろな生理活性を持っていて、
身体を健康に保つ上で幅広く作用するんです。
ですから、アスタキチンサンを摂取することにより、
人々の生活がもっと快適になり、より充実した人生を送れるようになれば、
そしてそれに貢献できれば私たちは幸せです。


(生理活性研究担当  農学士 岡田裕実春さん)


クォリティエイジングって響きがなんだか素敵ですね~。
充実した年齢の重ね方を出来るように・・・アスティボ、続けていきたいですハート7




【ケンコーコム限定】アスタキサンチン アスティボ 60粒
【ケンコーコム限定】アスタキサンチン アスティボ 60粒
その他アスタキサンチンはこちら

ケンコーコムさんでは、ただ今こちらの商品が特価中。
なんと、5250円のところ、3,990円で買えちゃいます。
ちょうど送料もかからないのでいいですね~音符


アスタキサンチン アスティボ お試し用 30粒
アスタキサンチン アスティボ お試し用 30粒
その他アスタキサンチンはこちら

お試しに買いたいときは、こちらがお勧め。
約2週間分で1050円と買いやすい金額になっていますよ。
ただこれだけだと送料がかかっちゃうので気をつけてね。


アスタキサンチン アスティボ 徳用ボトル 150粒
アスタキサンチン アスティボ 徳用ボトル 150粒
その他アスタキサンチンはこちら

効果を実感できたら、こちらがお得かな?
150粒・・・約2ヶ月半の量が入って、7875円です。
毎月60粒買うより、断然お得ですよねあ


飲み続けてみて、とても良い商品だなぁ・・・と感じました。
みなさんも機会があったら、ぜひ試してみてくださいね。

今年1年もクオリティエイジングを目指してがんばっていきましょう~!


ケンブロさん、ヤマハ発動機さん、
このたびは素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございました♪


kenkoblog_20100106133029.gif


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/01/06 13:31 ] 健康維持グッズなど | TB(0) | CM(6)
レポおつかれさま~♪
最初画像を見たときは、
ステンレスマグかと思っちゃった(*´艸`*)
スタイリッシュで素敵なケースだね。

昨日からやっとこさ、
ケンコミさんの商品レビューに着手(笑)
期限までに頑張るねヾ(´▽`*)ゝ♪
[ 2010/01/06 21:17 ] [ 編集 ]
ketakaさん こんばんは♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくです^^
また今年も色々とがんばりましょうね~☆

ヤマハ発動機さんからサプリ出てるんだね!!
アスタキサンチンって赤やオレンジのイメージ
あるから、黒いのって意外かも?!
でも最近は、いろんな企業さんが
異業種にけっこう挑戦してるよね。
これまでのイメージと違うからほんとびっくりしちゃう。
[ 2010/01/06 22:42 ] [ 編集 ]
体の調子が良くなったのは良かったですね~。
それにしても、最初サプリメントケースに見えなかった。
美容液のケースかとおもっちゃいましたもん。
オシャレなケースです。
アスタキサンチンかあ~。
他社製品ですが、化粧品の使い心地も良かったなあ~。
なんて、思い出しちゃいました。
やっぱり、美容には、良いのでしょうね。
[ 2010/01/06 23:26 ] [ 編集 ]
りんりんさんへ

ケンコミさんのレビュー、30件ってかなり大変。
書いてみて分かりました~。
でも・・・3000円のために頑張ります!
りんりんさんも頑張ってくださいね~、応援してますっ♪
[ 2010/01/07 14:15 ] [ 編集 ]
himekoさんへ

アスタリフトが出たときは、なぜフジフィルム!?って感じだったけど、
今では異業種が新しい分野に・・・っていうのは当たり前みたいな感じだな~。
不思議だけど、なんだか効いているみたい(笑)。
それにしても・・・ほんとびっくりしちゃうよね。
[ 2010/01/07 14:21 ] [ 編集 ]
ぷーすけさんへ

ほんと、おしゃれなケースですよね~。
これならどこにでも持ち歩けそう・・・♪
アスタリフト、ちょっと使ってみたいです。
あれもアスタキチンサンだよね?
モニプラさんに登場しないかなぁ・・・?(笑)。
[ 2010/01/07 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア