FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

お気に入りのしょうが湯を紹介します♪

先日から、風邪気味の我が家。
最初は私で次はだんなさん・・・のどの痛みがひどかったの。

そこで注文したのがこちら。

suopgairo_20100118073823.jpg

それぞれ飲んでみた感想はまた後日詳しく書きたいと思うのですが、
この3つの中ですごーく気に入ったものがありました。
で、またケンコーコムさんで買っちゃった(笑)。


syoguaame1.jpg

はい、こちらは(株)うどんや風一夜薬本舗さんのしょうが湯です。

先日購入して飲んだ時に、これだっ!!と思い、
のどが痛かった私専用のしょうが湯にしようと思ったんですけど、
すぐ後に、今度はだんなさんが風邪を引いちゃって・・・。

仕事をしているだんなさん優先ということで、彼にも飲ませていたら
即効で無くなっちゃったのむ~ぅぅ絵文字名を入力してください

すぐにケンコーコムさんで注文・・・今度はいろんな種類を買ってみました。

・特製 しょうが湯 中辛味
・特製 しょうが湯 辛味絶佳
・特製 しょうが飴 中辛

この3つをお試しすることに・・・。この3つは辛さが全部違っていて、

しょうが湯中辛 → しょうが飴中辛 → しょうが湯 辛味絶佳
という風に辛さが強くなっているそうです。


では、さっそく今日は、私の一番のお気に入りになったしょうが湯

しょうが湯 辛味絶佳 を紹介したいと思います!



udonya1.jpg

(株)うどんや風一夜薬本舗 さんは、創業が明治九年。

これ、うどん屋さんじゃないんですよ、薬屋さんです。
会社名にもなっている、「うどんや風一夜薬」というかぜ薬を売っています。

じゃあ、なぜ「うどんや」なんて付いているんだろう?って思いますよね?

実は昔、かぜの早期治療には、アツアツのうどんを食べ、
この薬を飲んで一晩ぐっすりと眠ることが一番だと考えられていたんですって。
そういう理由で、戦前はこの薬がうどん屋さんで売られていたそうです。
そこから、この名前が付いたんですね。

  CA24.jpg


あの『二十四の瞳』にも登場しているそうですよ!!

  「大石先生、青い顔よ。」田村先生に注意されると、よけいぞくりとした。 
               ~略~
  「大石先生、うどん屋かぜ薬というのがあるでしょ、あれもらったら?」


へーっ、すごいですね~・・・
こんな昔からずーっと続いている薬なんですね。

実は、この薬、しょうが味なんですって。

そして、前置きが長くなりましたが、今回紹介する「しょうが湯」
この薬と共に代々伝えられてきた秘伝のしょうが製品なんだそうです!

udonya2.jpg

しょうが湯1杯分の小袋が、5袋入って682円。
私の感覚だと、正直に言って安くはありませんでした。
でもね、飲んでみたら、その効果にびっくりですよ えぇ

私、のどがすごく痛くて、咳もひどかった時にこのしょうが湯を飲んだんですけど、
2日でのどの痛みがほとんど無くなっちゃいましたもん(笑)。


udonya3.jpg

こんな風に粉末状になっていて、お湯を注げばできあがり。

udonya5.jpg

本葛が入っているので、とろみがあります。
よーくかき混ぜて完成です。

アップで見てみると・・・?

udonya6.jpg

つぶつぶがいっぱいあるのが分かりますか?
すりおろした生姜がたーっぷりと入っているんです。

これ、自分で生姜をすりおろして作ったしょうが湯とそっくり!
というより、それ以上に美味しいし、効果もあります!

お店で普通に市販されているしょうが湯って、大体300円前後で7袋入りとか。
いろいろ買って飲んだことはあるのですが、どれも物足りない。

しょうが湯と書いてあっても、しょうがの香り程度でのどに効く感じはありません。
でも、このうどんや風一夜薬本舗さんのしょうが湯はすごいです!

飲むと、喉の痛いところがジンジン響くような感じがします。
傷口に消毒液をつけると沁みて痛い~っ!ってなりますよね?
まさしくあんな感じ・・・でもすごく効いているのがわかってうれしくなります。

私の場合は、1日1回、このしょうが湯をじっくりと時間をかけて飲みました。
ノドの荒れたところを治してくれますように・・・って。

そうしたら、たった2日で痛みがスーッと引いて、楽になったんですよ。

お値段はしますが、それでも買いたくなる「しょうが湯」です。
今までずっと、これだっ!というしょうが湯を探していたのですが、ようやく見つけました。

このしょうが湯は、風邪を引き始めた時に飲むものとして、
ストックしておきたいと思います。

みなさんも、機会があったらぜひ試してみてくださいね~。
ketaka一押し!のしょうが湯ですにっこりハート7

(※注意!効果に関しては個人差があります。)


しょうが湯 辛味絶佳 27g*5袋入り
しょうが湯 辛味絶佳 27g*5袋入り
その他しょうが湯(生姜湯)はこちら
  ↑↑↑
こちらは、かなり辛いです。
辛いのが苦手な方は、中辛味もあるのでそちらの方がいいかも~。
中辛味と、しょうが飴の紹介はまた後日させていただきますあ


ではではみなさん、風邪に気をつけて今週1週間もがんばっていきましょうね~。


  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/01/18 11:09 ] 食品 | TB(2) | CM(8)
うちの母に
こんにちわ。
我が母も、しょうが湯に嵌っているんですよね~。
ちょっと、母に紹介したいな。
ケンコミさんのクーポン使って私も購入してみようかなあ♪
寒い時のしょうが湯って、芯から暖まりそうですよね☆
[ 2010/01/18 17:24 ] [ 編集 ]
ketakaさんイチオシのこのしょうが湯、確かにストックしておくといいかも。
うちの場合、一人暮らしをしている子どもたちにもお守りかわりに1杯分ずつでも荷物の中に入れておいてやりたいなあと思いました。
(年末、帰省前に娘が風邪で寝込んだ話を聞いていたので、なおさらそう思う次第)

それにしても「生姜」、最近ブームですよね^^
先日しょうがめんたいのモニターをしたのですが、明太子にもしょうがのブームが~と感激しちゃった(笑)
[ 2010/01/18 20:31 ] [ 編集 ]
これ効きそうだしおいしそうだわ。^^
最近なにげに生姜ブームだよね。
ケンコーコムさんのクーポン大活躍だね♪
私もかなり貯めこんでいたんで、この数日で色々注文しました。
主人用にノンアルコールビールとかも注文しちゃったわ。(^^ゞ
助かるよね~。
この間の30件投稿のキャンペーンもketakaさんのおかげでセーフだったし♪
本当にありがとう!
次は何を買おうかな~!

そうそう、風邪気味のときね。
生姜って言えば、つぶした梅干し種を抜いて1コと、生姜のすりおろしたものを少々、それをコーヒーカップに入れて熱湯を注いで混ぜるだけでも風邪の初期に効きますよ~。
単純だけど、温まるし、なかなかおいしいです。
[ 2010/01/18 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
風邪、大丈夫??
しょうがは、のどにもいいし体温めてくれるから
よさそうだね^^
お湯を注ぐだけの手軽さもうれしい!!
初めてうどんやさんって知ったんだけど
かなり伝統のあるお店なのね。
ほんと理由を見なきゃなんで「うどんや」??って思うかも!!(笑)
[ 2010/01/19 00:40 ] [ 編集 ]
ぷーすけさんへ

温まるし、のどが痛いときにはとても良く効きますよ♪
お勧めです!
よかったら、私の商品リンクからお買い物も・・・よろしくお願いしますi-236
[ 2010/01/19 11:09 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

なんかしょうがに明太子って不思議だけど・・・(笑)。
いろいろあって、楽しいですよね~。
wadachiさんの優しさになんだか心がほっと温かくなりました。
お母さんの愛情って、ちょっとしたことで感じるんですよね。
なんか、いいなぁ・・・って思っちゃった♪
[ 2010/01/19 11:11 ] [ 編集 ]
マリーナさんへ

へー、マリーナさんが教えてくれたやつ、今度してみます♪
私も最近ケンコーコムさんばっかり。
なかなか当選品が来ないから、自分で買っちゃってます(笑)。

私、ひそかにマリーナさんのケンコミレビューを見て商品買ってたりします。
マリーナさんが星5つならいいものだろう・・と(笑)。

カエルの洗剤もこの間買いました~。
またレポートしなきゃ~。
いつも参考になるレビューをありがとうございます!
[ 2010/01/19 11:16 ] [ 編集 ]
himekoさんへ

ありがとうございます~、もう風邪はすっかり♪
昔はうどん屋さんで薬を売っていたのかぁ・・・?なんて
ちょっとびっくりしちゃいますよね。
これ、お徳用パックもあるみたいなんだけど、
どこを探しても売ってないの~。
ケンコーコムさんで売り出してくれないかな・・・?
[ 2010/01/20 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うどんや風一夜薬本舗
健康情報ポータル「ケンブロ」のうどんや風一夜薬本舗情報です
[2010/01/18 19:40] ケンブロ
しょうが湯 辛味絶佳 27g*5袋入り
健康情報ポータル「ケンブロ」のしょうが湯 辛味絶佳 27g*5袋入り情報です
[2010/01/18 19:43] ケンブロ
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア