FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

うどんや風一夜薬本舗 しょうが飴

以前、うどんや風一夜薬本舗さんの『しょうが湯』を紹介しましたが、
今日は、のど飴を紹介したいと思います。

しょうが湯 辛味絶佳 の紹介記事はこちらからどうぞ。

sytiygaane1.jpg


(株)うどんや風一夜薬本舗 さんは、創業が明治九年。

前にも言いましたが、こちらはうどん屋さんじゃないんです、薬屋さんです。
会社名にもなっている、「うどんや風一夜薬」というかぜ薬を売っています。

昔はかぜの早期治療には、アツアツのうどんを食べ、
この薬を飲んで一晩ぐっすりと眠ることが一番だと考えられていたんですって。
そういう理由で、戦前はこの薬がうどん屋さんで売られていたそうです。
そこから、この名前が付いたんですね。

  CA24.jpg

そのお店の秘伝のしょうが製品であるしょうが飴。
これはちょっと期待しちゃいますよね♪

続きます♪





syougaame2.jpg

まんまるで一つ一つ形が違う飴です。
なんだか温かみを感じますね~、手作りなのかな?

この『しょうが飴』も辛さが2種類あります。
こちらは中辛で甘いほうです・・・飴は辛すぎるのは苦手なので(笑)。

口の中に入れると、しょうがの香りがフワッと広がります。
甘さとしょうがの辛さがちょうど良いですね~。
最後までしっかりとしょうがの旨みがあってとても美味しいです。

ただね、これ、のど飴としてはちょっと物足りないかな?
私がしょうが湯がのどにとても良かったので、
のど飴も効くだろうと思い込んでいたのもありますが・・・笑

のど飴というよりは、楽しんでなめるのが一番の飴ですね♪
しょうがが好きな方にはすごーくお勧めです。

合成甘味料、合成着色料、保存料、香料などは一切使用せず、
砂糖、水あめ、蒸生姜、生姜エキス、黒砂糖を使い、秘伝の製法により
作られています。

「生姜の旨みをびっくりするほど練りこんだしょうが飴」
と袋にも書いてありますが、本当にそのとおりの飴だと思います。

さすがに明治7年創業の秘伝とあって、しょうがの美味しさはすばらしいのでにっこり
機会があったら、ぜひみなさんも食べてみてくださいね~。


しょうが飴 中辛 70g
しょうが飴 中辛 70g
その他しょうが飴はこちら

しょうが飴 辛味絶佳 70g
しょうが飴 辛味絶佳 70g
その他しょうが飴はこちら
ケンコミさんのレビューでは、すごく辛かったみたいですが
辛いのが好きな方は試してみるのもいいかも~。
しょうががめちゃたっぷりと入っていそうですよねっ♪


しょうが飴中辛、とても美味しかったです。
ぜひ一度ご賞味あれ~。

  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/01/22 10:43 ] 食品 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

しょうが飴 中辛 70g
健康情報ポータル「ケンブロ」のしょうが飴 中辛 70g情報です。
[2010/01/22 17:55] ケンブロ
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア