FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

Nature Digest最新号をプレゼント

モニタープラザさんから、またまた新企画登場です!

     neturedigest.gif

Nature Digest 最新号 100部プレゼント!
というこの企画、『科学は楽しいものなんだよ♪』ということを
みんなで実感しようというものなのです。

皆様の★科学/理科★の思い出について書いてください
というのが課題なのですが・・・。

そうですねぇ、私の理科の思い出は初恋の思い出です(笑)。

理科の授業でね、太陽の動く位置を調べようという授業があったのね。
プラスチックの透明な半球と小さい丸型のシールたくさん貼られたシート1枚が各班に2セットずつ配られました。
うちの斑は5人いたので、2人と3人に分かれて調査開始。

私は、この人が好き!と宣言していたので(めちゃ大胆だったの)、
その男の子と二人で調査することに・・・。
(のどかな学校で、みんな応援してくれました・・・笑)

学校のベランダへ出て、みんなで調査開始。
私たちもベランダへ出て、シールを貼ろうとしたときに、二人ともハッと気が付きます。

シールのシートが2枚あったのです。
くっついていたんですね。
先生も気が付かなかったようです。

「先生に言わなきゃ!」
と言う私に、彼は
「しーっ!、二人で分けよう。」

丸い小さなシールが20個ほどある1枚のシート。
それを二人ではんぶんこしました。
中学を卒業しても、実は宝物だったの、そのシール。

理科の時間はその男の子のそばにいられる時間だったから
すごくうれしかったな。

ありゃりゃ、理科じゃなくなってるよ(笑)。
そんなこんなで理科は結構好きな科目でした。

大学では、化学のレポートで、いろんなものの化学物質を調べました。
化粧品や、シャンプーなど・・・すべてが化学物質。
私たちの体だって、化学物質です。
化学物質で、化学物質をきれいにしたり、治したり・・・。
すごーく面白くて不思議な世界だなぁと思ったことを覚えています。

この 『nature DIGEST』 も面白そうですね。
ぜひ読んでみたいです!

Nature Digest最新号をプレゼント

Nature Digest最新号をプレゼント

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2008/11/15 12:56 ] モニター募集情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア