いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ティーライフの雑穀米は美味しいです♪

ティーライフさんの福袋に入っていた中からひとつ紹介します。

それはこちらです~

zakokumai1_20100203102537.jpg

ふっくらホクホク雑穀ごはん です。

こちらは、アルファ雑穀15種入りで、お米に混ぜて炊くだけ。
『アルファ』っていうのは、高温・高圧で蒸した後乾燥したものを言います。
白米と一緒に炊いても芯が残らず柔らかくふっくらと炊き上がるので、
消化されやすいんですって。

zakokumai2.jpg
こんな風に1回分ずつ小袋に入っています。

クコの実、緑大豆、赤米、ヒエ、キビ、アワ、アマランサス
黒胡麻、緑豆、小豆、黒豆、黒米、大麦、トウモロコシ、ハトムギ

zakkokumai3_20100203103601.jpg

たっぷり入っていますね~。
1袋25gで、2合のお米に入れると良いそうですよ。

zakkokumai5.jpg

出来上がりはこんな感じ。
うっすらピンク色で、とってもキレイですね~

お米に雑穀米を入れることで、栄養もUPするし、
それぞれの雑穀米の歯ごたえがプラスされて、ご飯だけでも楽しめる美味しさです。

雑穀ごはんは色々試したことがあるけれど、ティーライフさんの雑穀米は
粒が大きくて、存在感があるような気がしますね


zakkokumai7.jpg

雑穀米好きの方はぜひ一度お試しあれ~
美味しかったですよ。

ティーライフ



つづきは愚痴になっちゃいました~。
聞いてやるか・・・という方だけ、クリックしてください~。


昨日、Fちゃんの結婚の話でテンションUPした私。

だんなさんも帰ってきて、機嫌のいい私をみてホッと一安心。
楽しく話していたんだけど、ちょっとしたことでまた・・・(汗)。

彼は土日も働いていて、今週は連続9連勤だから疲労で怒りっぽいのね。
私も最近落ち込んでいたから、すぐに拗ねるモードに入っちゃって。

だんまりを決め込み、彼に背中を向けて社労士の勉強を始める私に、
ため息をついて、寝たふりをする彼。

そのうちに寝息が聞こえてきて、後ろを振り返れば、
眉間にしわを寄せて眠るだんなさん。

以前、精神的なことで体を壊したときに、
家ではゆっくりできるようにしておいてあげようって思ったのにな。

ただでさえ疲れて帰って来て、家でもこんなんじゃ疲れも取れないよね。

はぁ・・・私、なんでこんなに情緒不安定なんだろ?
だんなさんと楽しく話したいのに、なんか歯車がかみ合わないや・・・。

今朝もほとんど会話なしで彼を送り出した私。
何か言いたげな彼の視線を感じたけど、笑顔が作れなかった。

うーん、重症だ・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/03 11:02 ] 食品 | TB(0) | CM(4)
雑穀米大好き!!!
これも食べてみたいな♪

うちの旦那さんも不定休なのでお休みが無い時はどんどん機嫌が悪くなります。
(でもお休みが2日以上続くと必ず風邪を引くけど(笑))

こんな時、私は明らかに豪華な食事、または喜ぶ食事を作り仲直りしちゃいます。
仲直りするきっかけを探しているのは同じだと思うので(*^▽^*)
[ 2010/02/03 13:55 ] [ 編集 ]
こんばんは^^かな?
ティーライフさんだい好きなnyannko12000です
う~ん
お互いにつかれきっちゃってるのねぇ
nyannko12000のそんな時期があったよ
・・・っていうか
うちの旦那様も今イライラ中

時を待つしかないね
辛抱して鏡に向かってニコッテしてみて
気持ちが楽になるよファイト★
[ 2010/02/03 17:34 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

IKUKOさん、素敵な奥さんですね~。
豪華な料理やだんなさんの好きな料理を作ってあげるなんて。
私、一緒になって怒って何もする気なくなります(苦笑)。
そうだよね~、美味しい料理を食べたら、気持ちが軽くなるもんね。
お料理上手になれるようにがんばろう~。
[ 2010/02/04 00:19 ] [ 編集 ]
nyannko12000さんへ

鏡を見ると、最近驚きます。
なんて私、表情が無くなっちゃったんだろう!?って。
パソコン相手に毎日を過ごしていたら駄目ですね~。
たまには家から出て、色々遊びに行くのもいいのかも♪

だんなさんがイライラだと疲れますね~(苦笑)。
温かい言葉、ありがとうございました。
ファイト!で乗り切ります♪
[ 2010/02/04 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア