いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

久しぶり?の投資日記&合格発表

日経平均が大きく落ちてきましたね~。
ようやく来たか・・・という感じです。
自分的には1万円を割ってから参戦かなぁ・・・?という感じ。
まぁ、今日は金曜日だし、たぶん参加はないかな?どうかな?

って、実は昨日1銘柄買ってたりします(笑)。
ただこちらは、短期としてではなく、中期として(半年くらいかな?)
考えて買ったものなので、多少の下落は想定済み。

考えていた買値はもう少し下だったんだけど、チャートの形が良かったので
まぁ、とりあえず買っておこうかという感じで買いました。

でもね~、今日はほかにつられてドボンですよ(笑)。
今日の下落でチャートの形が崩れたので、もうちょっと下げそうですね。
まぁ、下げて私が最初に考えていた形に動けば万々歳ですけどね~、どうなることやら。

それにしても・・・やっぱり最初に決めた買値は変えないほうがいいみたいね(苦笑)。

中期的に見れば、必ず買値は上回ってくると思うので、
どうせなら、下げたついでにナンピンの練習でもしようかなぁと思っています。
買い増しするとすれば、月足で考えている抵抗線の底値付近かな?
そこまでは落ちないと思っていますが、日経平均がW底を目指すなら有り得ます。

早めの損切りもできますが、損切りの必要はないと思うので。

基本的に私はナンピンはしないのですが、
この銘柄なら、ナンピンの練習をしてもいいかな?と思えるので、ちょっとやってみます。

来週、まだ下げるようなら本格的に買いの準備をしたいと思いま~す。
さぁ、がんばるぞ~っ!!




つづきは、だんなさんの合格発表です。



今日は、だんなさんが去年の11月8日に受けた試験の合格発表でした。

だんなさんは忘れていたみたいだけど、私はドキドキ・・・。
9時にHPで発表されるということだったので、
時計とにらめっこしつつ、9時と同時にHPを開きます。

どうか合格していますように・・・

そう願いつつ、合格者番号が記載されているページを開きます。

試験は学科と実技があって、学科だけが受かった人は番号の横に学科合格と
記載されているんです。
その人は来年、また実技の試験を受けなくちゃいけないの。


で、ドキドキしつつ番号を見ていくと・・・・・だんなさんの番号がありました!!
ちゃんと実技も受かったみたいで、番号のみの表示(笑)

はぁ、よかったぁ・・・

彼は強がっていても、かなり凹みやすい性格なのでちょっと心配だったんです。
これで週末は楽しく過ごせそうだわ(笑)。

階下の義両親にも、「受かったよ~っ!!」とさっそく報告。
お義母さんは、すごくホッとした顔。心配性なんですね。
お義父さんは、さっそく週末はお祝いだ~っ!と飲むジェスチャー。
ほんと、お酒が好きだよね~お義父さん(笑)。

なんだか、だんなさんを甘やかしすぎのような気もしますが(笑)、
まぁ、家族みんなが笑顔で過ごせるのが一番かなぁ・・・?ということで
これも良し!としておきましょう♪


はぁ、ほんと、ホッとした。

いままで、お義母さんがすごく心配性だと思っていたけど、
実は私が一番心配性だったりして・・・(笑)。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/05 11:15 ] 日記 | TB(1) | CM(4)
合格、おめでとうございます♪

子どもの受験、就活のことを思い出しました。
自分のときよりドキドキして、ホント心臓に悪かった!

週末が楽しみですね~

それからブログ記事の内容とは関係ないですが・・・
アスカ化粧品でフツールオーガニックスキンケア プレミアムセット (通常1575円)を先着1000名にプレゼントしてくれるそうです。
よかったら是非!まだ間に合うと思うんだけど。

http://aska-futur.jp/fo_premiumset/index.html
[ 2010/02/05 12:58 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

ありがとうございます~♪
ほんと、家族がドキドキしますよね~(笑)。
アスカ化粧品さんのコスメ、気になっていたけど
まだ使ったことはなかったんです。
教えてくださってありがとうございました~。
ちょっとサイトへのぞきに行ってみます♪
[ 2010/02/05 13:41 ] [ 編集 ]
旦那さんおめでとうございましたv-314
うちの旦那はね~、10月頃受けた試験が駄目で、今年もまたチャレンジするんだって。
なので今年も夏から息子と二人、また実家にお世話になる予定です(=v=)ムフフ♪
[ 2010/02/05 23:01 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

ありがとうございます~。
どうにか合格できてほっとしています。
だんなさん、今年は受かるといいですね~。
きっと難しい試験を受けていらっしゃるんでしょうね。
応援しています!!
[ 2010/02/06 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ユダヤのサイン
JUGEMテーマ:資産運用 どんな暴落相場にだって上がる銘柄は必ずあり、株の世界は「上がる/下がる」もしくは「売り/買い」の2つしか存在しないのです。 そしてこの暴落相場の中でも、迷うことなく上がる銘柄を買い進めで、確実に利益を上げている人たちが存在して?...
[2010/02/05 21:37] 情報商材ガイド
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア