いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、�...
トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」



またまたトラックバックテーマに参加。

はい、出来ますよ~、たぶん今も出来るはず(笑)。
きっと逆上がりしたとたん、鉄棒にお腹があたって痛い~って
ことになりそうだけど。

逆上がりと聞いて思い出すのが、後ろまわり。
逆上がりは地面を蹴ってエイッ!と鉄棒をまわるのですが、
後ろまわりは鉄棒の上にいる状態で、足を振り子のように動かして
その勢いでグルンとまわるもの。
(説明がへたくそですみませんっ!)

私は自他共に認める運動音痴。
後ろまわりは一度も成功したことがありませんでした。
でもね、教員採用試験の課題になっていたので、
どうしても出来なくちゃいけなかったの。

大学の体育館で練習していたけど、結局試験当日まで成功しませんでした。

で、試験官を前にしての本番。

えーい、どうにでもなれ!と思い切りした後ろまわりが成功!!
生涯で初めて成功した後ろまわりがなんと試験本番(笑)。
本当にうれしかったです!!

でもね、その成功で舞い上がってしまい、
次のなわとびでまさかの失敗(笑)。
結局、教員採用試験は落ちちゃいました~。

でもね、一番緊張する本番で後ろまわりが成功したのは
私のとってもうれしい思い出。
採用試験が落ちても、うれしい思い出しかないんですよ(笑)。

逆上がりと聞くと、いつも思い出す後ろまわりの話でした~。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/06 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
逆上がりできます!
中学入試で逆上がりの実技があって、
友人と数人で小学校の校庭で一生懸命練習したことを強烈に覚えています。
フツーにできてたはずなんだけどなあ。何であんなに練習してたんだろ?
子どもながらに本番で失敗しちゃいけないというプレッシャーがあったのかな???(笑)
[ 2010/02/08 17:45 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

へー、入試に逆上がりの実技があったんですか!?
っていうか、中学で入試があったんですね~。
私はそのまま地域の中学なんで、入試は全くなし。
のんびりしたものでした(笑)。
一生懸命練習したことって、忘れないですよね~。
[ 2010/02/09 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア