いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ぶり大根、おいしいですよね~♪

冬の食卓にいつも登場するのが、「ぶり大根」。

これ、当たり前だと思っていたのですが北陸の郷土料理だったんですね~。
モニプラさんの魚匠庵さんの企画で初めて知りました。

  img_product_6120282274b67e29f52253.jpg

めちゃ美味しそうな企画だったので、図々しくもまた応募させていただきます

ぶり大根は、おふくろの味という感じですね~。
実家でもよく食べましたし、嫁ぎ先でもお義母さんがよく作ります。

お店に売っているものは、ぶりの切り身を使っていますが、
うちでは、ぶりのアラを使って炊きます。

ちょっと離れたお魚屋さんなんですが、ぶりのアラを安く売っているところがあります。
いつも出ているわけじゃないので、運がよかったらGET出来るという代物。

スーパーのぶりのアラは本当にアラだけで身が全くついていないものが多いのですが、
そのお店のアラは身もそれなりに残っていて、なんと100~200円で買えちゃいます。
写真があったら、UPするんですが・・・かなりの量なんですよ♪

もちろん、下処理をきちんとしなくちゃ生臭くなっちゃいますけど、
アラで炊くぶり大根は味が染みて美味しいんですよ~。

今回のモニターはぶり大根ランチ・・・聞いただけでよだれが出そう(笑)。

魚匠庵さんは、以前ぶりしゃぶをいただいてすごく美味しかったお店です。
あの後も友人とお邪魔したのですが、単品の料理もとても美味しかったです。
新鮮なお魚や野菜を使っていらっしゃる魚匠庵さんだからこそ、
ぶり大根もめちゃ美味しいに違いないっ

とても雰囲気もいいお店だったので、今度は母を連れて行きたいな~と思います。

『天然ぶり大根と地物たら汁御膳』
天然ぶりと源助大根でじっくり煮込んだぶり大根、
地物たら汁、天ぷら盛り、小鉢、茶碗蒸し、漬物、ごはん付き

これだけついて、1200円ってかなりお得感がありますよね
しっかりとレポートして、美味しいぶり大根をぜひみなさんに知ってもらいたいです~。

がんばってレポートしますので、よろしくお願いします!




【来店企画】こ〜っとりと味のしみた「ぶり大根」食べたい人♪【北陸金沢地魚料理】 ←参加中
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/12 15:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア