FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

見えちゃったこと

えっと・・・これはブログで書こうかどうしようか迷いました。

読みに来てくれる人を暗い気持ちにして帰らすのは、私の主義じゃない!!
だから書くのは止そうとも思いました。

でもね・・・ちょっとだけ書かせてください~。
これを書いたら、愚痴はもう言わないことにします!!

ただショックが大き過ぎて・・・書かずにはいられなかったの。


続きに隠します。
どんな話題でもドンとこい!という方は、クリックしてね。
最近ちょっと調子が・・・という方は、スルーしてください。
私の落ち込みに引っ張り込みたくないので・・・よろしくお願いします。


今日の夜・・・って、もう12時まわっているから昨日か・・・。
だんなさんが受精の結果を聞いてこないので、私から切り出しました。


どうしても責め口調になっちゃうんですけどね・・・

「昨日結果が分かるって知ってたのに、なんで一言も言わないの!?」そう聞く私に、
「聞いて、悪い結果だったら、なんて言っていいか分からない。」とだんなさん。

それからいろいろ話したんですけどね、
ようやく見えてきたものに、すごいショックを受けちゃったんです。

だんなさんの気持ちを聞きだした言葉は、

俺だって苦しんでいる。時々言いようのない怒りに駆られる。
なんでおれたちだけこんな目に遭うんだ!って。
ぶつけようのない怒りを持て余すことがあるって言うんです。


その時ね・・・なんか分かった。

彼と私は根本的に違っていたんだ・・・って。

私は、怒りとかはあんまり感じないの。
ただどうしてかな?っていう悲しさと焦燥感?はあるのね。
友人に子どもが出来たって聞いたら、心の中に穴が開く時はあるけど
それは時が来ればふさがっていくもの。
怒りとかねたみっていうのは、不思議とないの・・・あるのはポッカリ開いた心だけ。

子どもを授かるっていうことは、本当に奇跡みたいなことなのね。
妊娠するまでには、数多くの条件があって、それをすべてクリアしないと妊娠しない。
みんな簡単に妊娠しているけど、それって本当はとってもすごいことなの。
それが分かるから、その奇跡がどうか私にも・・・そう願わずにはいられない。

それを言葉にするとしたら、寂しさと虚無感と願い・・・って感じかな?

だから・・・怒りとかって感情とはまったく別物なのね。


でも、だんなさんは違うってことが分かった。
彼は誰に原因があるのか?ってたぶん考えている。
私たちは二人とも検査の結果は異常なしなのね・・・つまり原因不明の不妊。
原因が分かるものは治療すれば妊娠の可能性が高くなるけど、
原因不明の不妊っていうのが、一番厄介なのね・・・治療法がわからないから。



「怒り」っていう言葉を聞いて、彼の心の中が見えた気がしたの。

彼は誰かを責めたいんだなって思った。
でも、唯一責められるのは、私だけだってことも知っている。
それはしちゃいけないってことだって自分に言い聞かせているんだってことが
見えたの。
どこにも吐けない感情が辛いと思っていることも・・・。

だから、自分からは何も言ってこなかったし、聞けなかったんだ。
ようやく彼の心の動きが分かった気がした。

そこで私に聞いてしまったら、責める相手は私になってしまうから・・・。
聞かないことが自分の優しさなのに、なんで分からないんだってことだったのね。

でも・・・彼の感情が分かってもひとつも解決策にならない~

かなーりショックでした。
駄目でも、二人で励ましあえればがんばれると思っていたんだけど、
一番最初に大きなハードルがあったのね。

自分の心の問題なら、どんな風にでも気持ちをUPすることが出来るんですけどね。
だんなさんの怒りをプラスに向かせる方法なんて思いつきません・・・

二人で協力して不妊治療・・・これから先も出来るんだろうか?


どんな時でも前向きに生きていきたい!って思うし、そうしたい。
悩んでも壁にぶち当たっても、それをひとつずつクリアしたい。
でもね、今日はかなり凹まされました。

だれかが以前言っていた言葉・・・

振り子がマイナスに大きく振れれば、その後には幸せの振り子が大きく振れる。
人生はそうやって、悲しみと喜びが交互にやってくるものだって。

だからすごい苦しい状況になったら、そのあとの喜びはきっとすごいぞ~って思って
必死に頑張るんだって。


今の私にはこの言葉がすごーく響きます。

マイナスの振り子が幸せの方へ大きく振れるように・・・
不妊治療は一人でするものじゃないから、苦しみが2倍になることもあるけど、
それを乗り越えれば、きっと喜びは2倍になるほず。

そう信じて、めげずに進んでいかなきゃ!! そう思いました~。


受精卵が育っているかどうかは、明日の午前中に電話して聞きます。
どんな結果になっても、しっかり受け止めるぞ!!
落ち込んでも一人で立ち上がれるように・・・気合いを入れて電話したいと思います。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/15 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/15 08:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/15 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/15 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/15 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア