いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

新発売の「トマレピ!」シリーズ、美味しいです!

先日、プレスブログさんから素敵なモニター品が届きました~。

001.jpg

カゴメさんから新発売されたトマレピ!シリーズです

■「豚肉となすのトマト味噌炒め」
■「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
■「豚肉とキャベツのトマト煮」


トマレピ!シリーズは、
”ごはんに合う”新しいトマト味のメニュー専用ソース

トマトがベースの新しいおかずで、一つあれば簡単に料理のレパートリーが
広がるという優れものなんですよ~
しかも、冷蔵庫に常備してある野菜や肉と一緒にフライパンで炒めたり、
煮込んだりするだけで出来上がるという手軽さがいいんです


013.jpg

今回私が作ってみたのは、こちら。
「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」 です。

レシピでは、豚肉ともやしだけを使って作るのですが、
栄養UP & 冷蔵庫の残り物 ということで、ピーマンをプラスして作ってみました


では早速作り方と食べた感想を紹介しますね。


011.jpg

(作り方)
 1. 熱したフライパンに豚肉を入れて、色が変わるまで炒める。
 2. 1の中にピーマンともやしを入れて、もやしが透明になるまで炒める
 3. 「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」のソースを加えて
    さらに1分炒めれば出来上がり。

めちゃ簡単ですね~、ほんと、5分あれば出来ちゃいますよ(笑)
ピーマンを入れると彩りも良くなるので、おすすめです。

ソースは、完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆを合わせてあるんですって。
コクのあるうま辛味になっているので、めちゃご飯がすすみますよ~。
こんなに手軽に美味しい料理が作れるのは、主婦には大助かりですね

もやしなら激安なので、節約にもなりますしね~。
うち、このもやし、10円で買ってきましたよ~(笑)。


ちょっと辛めだけど、しっかりとした味だし、美味しいので
キャベツなどをたっぷり使った野菜炒め風にしても合いそうです

1つストックしてあると、とっても便利だと思いますよ

トマレピ! にちょっとハマってしまったketakaでした~



今度は『豚肉となすのトマト味噌炒め』でお料理してみたいと思います。
作ったらまた記事をUPしますね~

   





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/21 18:27 ] 食品 | TB(0) | CM(6)
ピーマンが入るだけで彩りが良くなってイイですね♪

そうそう!
こういうソースを常備しておくと助かりますよね!
材料だって、冷蔵庫の中にあるものでOKだし。

お弁当のおかずにも重宝しそう。
(σ´ω`)σ☆
[ 2010/02/21 20:34 ] [ 編集 ]
おいしそうですね。
私も今日トマレピの日になるはずでしたが・・・
時間がなくて・・・
明日はトマレピの日になる予定です。
そしたら私もはまってしまうかもしれません!
[ 2010/02/21 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
当選おめでとう
こういうものって家事をするのにとって大助かりですね^^
とってもおいしそう★
[ 2010/02/21 21:24 ] [ 編集 ]
音海さんへ

これを入れるだけで味付けがバッチリ!というものがあると、
本当に便利ですよね~。
しかもトマトベースの味は大好きなのでうれしいです。
いつもはトマトピューレーを買ってきて、それにコンソメとかで
味付けしていたんだけど、これならめちゃ楽チン!!
また買ってこようと思います♪
[ 2010/02/22 11:39 ] [ 編集 ]
ブバールディア さんへ

こういう簡単なものがあると、ついつい頼っちゃいますよね。
トマレピ!は今日の晩御飯に登場かな?
ブバールディア さんのモニター記事、楽しみにしています♪
[ 2010/02/22 11:41 ] [ 編集 ]
nekoさんへ

ありがとうございます~。
こういうソースは主婦の友ですね(笑)!
かなり美味しかったですよ~、おすすめです♪
[ 2010/02/22 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア