いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

道場六三郎 もずくとオクラのスープ

先日、ケンコーコムさんで買ったこちらのスープ
道場六三郎 もずくとオクラのスープ を食べてみました

016_20100223130930.jpg

こちらの商品は、
日本料理の達人、道場六三郎の監修のもとに完成したフリーズドライスープ
なんですって・・・六さんファンとしては、注文せずにはいられませんでした~(笑)。

といってもこちらは10食入りで1,575円。
フリーズドライスープにしては、ちょっと高めのお値段です。
ちょうどケンコーコムさんで、賞味期限の関係で特価販売になっていたのを
ポチッと注文してみたんですよ。


では、さっそく食べてみた感想を・・・♪

020.jpg

こんな風に縦長に入っています。
この形、最初はびっくりしたんですけど、狭いところにも置けて便利でしたよ。

014.jpg

中はこんな感じで、乾燥したスープが入っています。

016_20100223131611.jpg

アップにするとこんな感じ~、たっぷりのもずくが入っているのが分かりますね
もずく、オクラ、椎茸、ねぎが中に入っているそうです。

さっそく熱湯を注いでみると・・・?

018.jpg

すぐにフワッともずくとオクラが現れました~。
軽く混ぜてあげるとすぐに完成です。

これね、今まで飲んだスープとはちょっと違う感じがしました

とっても上品な『和』のスープを飲んでいる感じなの。

椎茸のだしがすごくよく出ていて、味のアクセントになっています。
その旨みの中にもずくのプルプル感があるの。

こういうフリーズドライのもずくって、たいてい食感が弱いんですが、
このもずくはプルプルして歯ごたえもあるので、まるで生のもずくを食べているような
感覚になります・・・ほんと、今作ったばっかりという感じなの。

1袋あたり、22kcalということで低カロりーというのもGOOD

お客様に出しても、これなら恥ずかしくないかも~って思えるスープですね。
欲を言えば、オクラの食感がもうちょっとあったら良かったな~とも思いますが、
もずくの食感にちょっと奪われちゃった感じもしますね。

トータルに考えて、かなりおすすめのスープだと思いました~。

このシリーズ、実は色々あるんですよ!
中華スープやふかひれスープ、キムチスープなどいろいろ・・・どれも美味しそう!!


道場六三郎 とん汁 10食入
道場六三郎 とん汁 10食入
その他インスタント味噌汁(即席味噌汁)はこちら

特に興味を持ったのがこちら~、とん汁ってどんな感じなんだろ~?
めちゃ食べてみたいです

こちらから、全種類を確認できますよ。
よかったら見てみてくださいね → 道場六三郎 取扱い商品一覧

道場六三郎 もずくとオクラのスープ 10食入
道場六三郎 もずくとオクラのスープ 10食入
その他フリーズドライ(スープ)はこちら

道場六三郎 鯛のお吸い物 10食入
道場六三郎 鯛のお吸い物 10食入
その他フリーズドライ(スープ)はこちら

鯛のお吸い物なんて、普段じゃ絶対食べられないですよ~。
フリーズドライだとどんな感じのお吸い物になるんだろう???
ケンコミさんでは、★5つの最高評価も付いていましたよ~、食べてみたい・・・(笑)。


普段食べるには、やっぱりちょっと高いので、
また特価セールをしてくれないかなぁ・・・なんて密かに待っているketakaです

本当に美味しかったので、みなさんも機会があったらぜひ食べてみてくださいね~。
私の中では、かなりのHIT商品。もちろんケンコミさんでも★5つ評価しましたよ


  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/23 13:50 ] 食品 | TB(2) | CM(2)
こんにちは!
フリーズドライなのになかなか本格的でおいしそうですね!
定価がお高いのがネックですが、それだけ質のいい材料を
使っていたりとコストがかかっているのでしょうね。
私も先日モニタープレゼントしていただいた「あわたまオニオンスープ」が
もう少しリピしやすい価格だと気軽に買えるのになーと思っています
(別途送料もかかるので、トータルするとちょっとお高めの買い物になって
しまうんです)。



[ 2010/02/23 17:26 ] [ 編集 ]
nuigurumiさんへ

ほんと、こんなに高くなかったら買えるのに・・・(笑)。
でも高いだけあって、本当に美味しいスープでした。
あわたまオニオンスープも本格的で美味しいですよね~。
nuigurumiさんのようにスープを使ったレシピにすると
さらに美味しそう・・・。
私はHPのスロットで以前いただいたんですけど、同じ理由で買ってません~。
責めて送料が安くなればいいんですけどね♪
[ 2010/02/24 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

道場六三郎 もずくとオクラのスープ 10食入
健康情報ポータル「ケンブロ」の道場六三郎 もずくとオクラのスープ 10食入情報です
[2010/02/23 19:33] ケンブロ
トップ卵
健康情報ポータル「ケンブロ」のトップ卵情報です
[2010/02/23 19:34] ケンブロ
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア