いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

魚匠庵のランチはやっぱりボリューム満点!&美味しかった♪

先日モニプラさん&魚匠庵さんの企画に当選させていただき

うれしいランチのペア試食券が・・・



『天然ぶり大根と地物たら汁御膳』 

を食べてきました~。


top2_20100227074239.jpg

お魚にこだわりを持っている魚匠庵さんは、いつも新鮮な魚がいっぱい。
こんな風に採れたての魚を見ながらお寿司を食べることだって出来ます(笑)。

もちろんお寿司以外のお料理も、新鮮食材が使われているんですよ。
地元の新鮮な加賀野菜とのお魚のコラボにいつもウットリ~です

以前いただいた『天然ぶりはりしゃぶ』のレポートも良かったら読んでみてね。


今回は私の両親と一緒にランチしてきました。
いつも実家に行くといろいろいただいていますからね~。
たまには娘からの親孝行?です(笑)。

今回は上の画像の一番向こう側・・・ちょうど板前さんの後ろに見えるあたりの
座敷のお部屋でいただくことになりました。

座敷と言っても、掘りごたつ式になっているので、
足が悪くて正座が出来ない母も安心して使えるのがうれしいです。

ペア試食券だったので、父は別に注文することにしたんですよ。
で、出てきたのがこちらです~。

016_20100226162355.jpg
『天然ぶり大根と地物たら汁御膳』  母と私が食べました。


015_20100226162409.jpg
『能登中島産牡蠣フライとお造り御膳』 父が食べました。

これに食後のコーヒーがついて1200円ですよ~

母は見た瞬間に「これは安いわ~」と頭にインプットしていました(笑)。

父の能登産の牡蠣フライは、その大きさにびっくりでしたよ。
お椀と比べてもらえるとその大きさが分かるでしょ~?
無口な父も満足そうに食べていました

もっと紹介したいですが、今回は私たちが食べたランチがメインですからね~。
さっそくレポートさせていただきます




まずはこちらの紹介を・・・

019_20100227091153.jpg

お漬物と小鉢です。
小鉢は大根と油揚げの煮物ですね~。あっさり味でとても美味しかったです。
お漬物も優しい味で美味しい~。

022_20100227091439.jpg

茶碗蒸しもだしが効いて美味しいですね~。
母も美味しいね~と喜んでいました

020_20100227091749.jpg

天ぷらは、えび、小魚、山菜、かぼちゃ です。
どれも新鮮なんだけど、やっぱりエビは美味しかったな~。
プリプリで新鮮なのが食べた瞬間に分かるんですよ、これ、お気に入りなの


021.jpg

お味噌汁はとん汁みたいに具だくさんです。
大根やニンジン、ごぼうなど・・・でもね、ひとつだけ違うのが豚肉じゃなくて
「たら」のお味噌汁だっていうこと。
たらの旨みがたっぷりだし、たらの切り身もしっかりと入っています。

これも美味しいですね~。
豚肉に比べてカロリーは低そうだし、年配の方にもいいかも~。
今度、私も家で挑戦してみま~す


で、最後にメインのこちら ぶり大根の紹介です。

018_20100227080636.jpg

しっかりと味のしみた加賀野菜 玄助大根と天然ぶりで作った『ぶり大根』。

これね、美味しい~ 

ぶり大根をお店で食べたことは何度かあるんですけど、
ほとんどのお店の味付けって、すごく濃い味付けが多いんですね~。
食べているうちに、だんだん味が濃すぎて辛くなってくるの・・・(苦笑)。

でもね、魚匠庵さんの「ぶり大根」は、とても優しい味付け。
薄すぎず、濃すぎず・・・ぶりの美味しさを堪能できるちょうどいい味付けです。

みんな大満足で食べていたんですけど・・・母が突然、びっくりした声をあげました。

「これ、骨まで食べられるわよ!!」

そうなんです、魚匠庵さんの『ぶり大根』は骨まで軟らかくなっているんです。
ぶりの太い骨が口の中でホロホロと崩れる感覚・・・どうやったら伝えられるだろう?

本当にね、骨まで美味しいなんて初めてです!

これには、何十年とぶり大根を作ってきた母もとても驚いて、
「あんた、これどうやって作るか聞いてきたら?」

なんて言い出す始末です・・・

っていうか、こんなん一般家庭じゃ絶対作れないよ~、教えてくれても無理だって!
母娘でワーワー言いながら楽しい時間を過ごしました。
その間、父は黙々と食べ続けるのみ・・・(笑)

食べ終わる頃には、お腹がパンパンになっていたんですけど・・・
注文時にデザートを頼んでいたんですよ。
プラス200円でデザートセットに出来るということだったので。

なので、デザートを持ってきてもらうと・・・?

017_20100227135618.jpg

さつまいものケーキがこんなに可愛らしく登場しました~

お腹はめちゃくちゃパンパンなのに、なぜか別腹~(笑)。
サツマイモの優しい甘さとホクホク感がめちゃうま

コーヒーと一緒に食べてると、ほんと、幸せだ~ぁ(笑)。

 

これだけ食べて、1400円ってかなり安いですよ。

使っている食材はみんな新鮮なものばかりだもんね

 

動くのも辛いくらいパンパンのお腹で、お会計を済ませて終了です。

今回は平日の昼間ということもあって、お客さんはほどよい感じに入っていました。
魚匠庵さんのいいところは、どの席になってもそれぞれの空間が保たれる工夫が
されているところ。今回も、家族水入らずで楽しく過ごすことができました~。

店員さんもテキパキされていて、すぐに注文を聞きに来てくださったし
両親もとても喜んでくれたので、今度は義両親を連れてこなくちゃ~

魚匠庵のスタッフの皆さま、本当に美味しかったです。
あのぶり大根、どうやって作るんですか!?
家で作れるものなら、ぜひ作ってみたいです~。ほんと美味しかったです。

最後にこの記事を読んでくださったみなさん、
長い記事を付き合ってくださってありがとうございました。
みなさんも金沢へ来ることがあったらぜひ魚匠庵さんをチェックしておいてくださいね~。
金沢駅からだと歩きじゃちょっと遠いので、出来たら車がいいかな?



魚匠庵さんの住所は

金沢市駅西新町3-13-17

0120-2-86037

top1b.gif 

場所は分かりやすいのですが、

8号線に高架線を作った関係で、ちょっと道路がややこしいです。

裏から行こうとしても、ちょっと分かりにくいのね(苦笑)。

 

でも、とってもお勧めのお店だと思うので、

金沢にいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

お手頃価格で新鮮なお魚料理が、たくさん揃っていますよ~。

 

gyosouan12.jpg  



ホームページがあります。ぜひチェックしてみてくださいね。 

魚匠庵

金沢まいもん寿司


日本海直送の美味しさ・まいもん倶楽部ファンサイトに参加中





  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/02/27 14:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ご来店誠に有難うございました!
前回に続き今回もモニプラを通じてご来店頂き大変有難うございます。
ご家族の方々全員が満足して頂き大変うれしく思います。
3月下旬より春限定ランチも始まりますので従業員一同心より
ご来店お待ちしております。

ぶり大根の作りかた、今度ご来店されたときお教えしますよ!!

魚匠庵店長  新保明大
[ 2010/02/27 15:34 ] [ 編集 ]
もっと見たい!と思ったら、「続き」があってうれしかったです^^
ホントにお安いですね~。
東京で同等のクラスのお店でいただいたら、2,000円以上しますョ。
ちょこっとプラスするだけでデザートが付くのも、女性にはうれしいですよね^^
骨まで食べられるぶり大根、私も食べたかったなー><
[ 2010/02/27 20:13 ] [ 編集 ]
「魚匠庵」さん、今回もステキなお料理でしたね~
骨まで食べられるぶり大根・・・圧力鍋とか使うのかしらん?
私だったらその場でお店の方に尋ねてたかも!?(笑)

金沢へ行ったら「魚匠庵」、覚えておくね!
[ 2010/02/28 14:46 ] [ 編集 ]
魚匠庵店長  新保様

わー、春限定ランチ、楽しみです~。
いつも期待を裏切らない、もとい、期待以上の美味しさで
ほんと、良いお店を見つけたな~と喜んでいます♪
ぶり大根の作り方、教えていただけるんですか!?
あー、じゃあ、聞けばよかったぁ・・・(笑)。

ものすごく引っ込み思案なので、なかなか・・・(笑)。
今度ぜひ教えてくださ~い。
って、お願いするまでにすごい勇気がいるかも~(笑)。
[ 2010/03/01 11:25 ] [ 編集 ]
nuigurumiさんへ

金沢も、量が少なくて高いので有名なんですよ~。
地元にいても、なんでこんなに高いんだか・・・というお店が多いんです。
魚匠庵さんは、素材はとても良いし、量も多い!貴重な存在です(笑)。
ランチは、1000円以下のものもあるので、気軽に食べられそうだし。
ぶり大根、ぜひnuigurumiさんにも食べてもらいたい~。
近くだったら良かったのにね・・・・・。
[ 2010/03/01 11:28 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

圧力鍋かなぁ・・?
ぶりの形はしっかりしているのに、骨はぶりくらい柔らかいの。
あんなの初めて食べました~。
コメントで魚匠庵さんの店長さんが作り方、教えてくれるって。
あー、聞いておけばよかったぁ・・・。
でも、こういうとき、すごく緊張して結局いつも聞けない私です(笑)。

金沢へいらっしゃることがあったらぜひ教えてください。
魚匠庵さん、案内しますよ~♪
[ 2010/03/01 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア