FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

味の素 ふんわりかに玉の素のレビュー♪

モラタメさんで「タメ」したこちら↓↓↓の商品。

top02.jpg

あはは~、写真撮るのを忘れたので、モラタメさんから画像をお借りしています。

お手軽おうち中華6点セットということで、735円で購入しました。
普段使ったことのない、お手軽調味料・・・どんな感じなんだろう?ってことで
さっそく使ってみました~。

今日は 『ふんわりかに玉の素』 の紹介をしたいと思いま~す

013_20100306092917.jpg

なぜかに玉かというと・・・自慢じゃありませんが、
私、かに玉を作るのが苦手なんです(笑)。

卵でいつも失敗しちゃうんですよね~、固すぎたり、柔らかすぎたり・・・。
あんを作ったり、以外と手間がかかるので、あんまり作らないの。

これをお手軽に作れたらいいよね~ということで、早速挑戦です


015_20100306094124.jpg

袋の中には、『かに玉の素、甘酢あんの素、ふんわり粉』 が入っています。
なので、あとは卵3個を用意すれば準備完成~。

016_20100306094413.jpg

まずは甘酢あんを作ります。
甘酢あんの素をカップに入れて、そこに100ccの水を足します。
スプーンでよくかき混ぜてから、ラップをふんわりとかけて電子レンジへ・・・。
500Wで2分30秒で加熱します。

ここでちょっと失敗・・・

見ていただけるとわかるように、私、小さなカップを使ったんですね~。
そうしたら・・・飛び散りました(苦笑)。

電子レンジを掛けている時は、この甘酢あんがぐつぐつ煮える感じになるみたいで、
ふんわりかけたラップの間からあんが飛び散っちゃいました~。
作るときは大きめのマグカップに入れて作るのが良さそうです(苦笑)。

011_20100306094800.jpg

あんと同時進行でするのが、かに玉作り。
まず、かに玉の素とふんわり粉を混ぜ合わせます。

このふんわり粉は、片栗粉みたいな感じでちょっと混ざりにくいのね。
しっかりと粉っぽさがなくなるまでクルクルと混ぜ合わせます。

そのあと、卵3個を入れてさらにしっかりと混ぜ合わせたら、フライパンで焼きます。

012_20100306095025.jpg

いきなり完成写真になっちゃいましたが・・・(笑)。

フライパンで焼いてみると、これがすごく焼きやすいの。
卵が広がらずに思った通りに真ん中に集められるというか・・・。
厚みのあるふんわりかに玉がめちゃ簡単に作れるんですよ

これには驚いた!恐るべし、かに玉の素&ふんわり粉

あっ、写真のかに玉が薄っぺらく見えるのはお皿に深さがあるからですよ~(笑)。

あとは電子レンジで温めておいたあんをかけて出来上がり。
私は色合いが欲しかったので、万能ねぎもプラスしました~。

食べてみると、ふわふわのかに玉でしっかりと具も入っているので、
かなりボリュームのある食べごたえ・・・家族も大満足でしたよ

所要時間、たったの5分ほど・・・?
これ、めちゃ便利ですね~、かに玉がこんなに簡単に作れるなんて

またリピしたいと思います


味の素 ふんわりかに玉の素 2-3人前
味の素 ふんわりかに玉の素 2-3人前
その他中華料理の素はこちら
  ↑
ケンコーコムさんでも売ってました♪ 288円だって。


  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/03/06 10:05 ] 食品 | TB(1) | CM(7)
かに玉は、具材をあれこれ刻むのが面倒なんですよねー。
玉子だけ用意すればいいなんて、これは楽チン!
「ふんわり粉」のおかげで失敗なく作れそうですし、
いい商品ですね!
あんのとろみとネギの彩りが食欲をそそります~!!!
[ 2010/03/06 12:00 ] [ 編集 ]
春ですねぇo(〃^▽^〃)o
かに玉むずかしいよねぇ(・_・;)
5分でってところが、neko家にピッタリだわ
なんせ爺ちゃん、自分が座った時間が食事時なので
あせるのよぉ~
__〆(..)メモメモ★
[ 2010/03/06 12:47 ] [ 編集 ]
nuigurumiさんへ

一番うれしかったのは、かに玉を作るのがめちゃ楽だったこと。
いつもは横に広がって、形を整えているうちに固くなっちゃっていたんだけど、
これは本当に簡単にまとまってくれるしふんわりしてくれる。

苦手なものはこういう調味料に頼るのもいいかも~なんて思っちゃいました♪
具材を気にしないでいいのも楽チンで、癖になりそうです~(笑)。
[ 2010/03/06 16:00 ] [ 編集 ]
nekoさんへ

自分が座った時間が食事時・・・それはすごいかも。
nekoさん、えらいですね!
私すべてが自分のペースなので、将来が怖いです~(苦笑)。
私なら焦りまくって、ご飯を作らず、スーパーにお惣菜を買いに
行っちゃうかも・・・(笑)。
[ 2010/03/06 16:04 ] [ 編集 ]
おひさしです~
かに玉、甘酢アンっていつも適当に作っていたんですがこれ便利そう!!今度チェックしてみますね。
[ 2010/03/06 23:46 ] [ 編集 ]
maxbeetさんへ

これ、お勧めですよ~。
かに玉が簡単に作れちゃうので驚きでした!
ぜひチェックしてみてくださいね♪
[ 2010/03/08 18:16 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/28 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

味の素 ふんわりかに玉の素 2-3人前
健康情報ポータル「ケンブロ」の味の素 ふんわりかに玉の素 2-3人前情報です。
[2010/03/06 13:43] ケンブロ
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア