いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン のレビュ♪

モラタメさんの企画に当選させていただき、
メルシャンの
おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン
を飲みました~。

006_20100313223845.jpg

ほのかな果実の香りとまろやかな味わいの「おいしいワイン」
渋みを抑えたワイン専用ぶどうをブレンドし「まろやか酵母」で発酵させました。

メルシャン独自の醸造技術で丁寧に造ったおいしさをお楽しみください!


ということで、とっても美味しそうだったので家族で飲みたかったのですが・・・
だんなさんの仕事がめちゃ忙しくて・・・休みが全然なかったんですね。
で、夕食を一緒に食べることが出来なかったので、
今回は、久しぶりに夫婦二人だけでワインを飲むことになりました~



020_20100313223809.jpg

ローストポークにサラダなど・・・ヘルシー志向のメニューにしました~。

最近だんなさんがメタボ気味ですからね~(苦笑)。
なるべく野菜中心の食事を心がけています。


023.jpg

かっこいいワイングラスがあれば良かったんですけどね~。
うちはいつもこの小さいグラスで飲んでいます。

実はこれ、ケーキ屋さんで購入したゼリーの容器なの(笑)。
捨てずにコップとして使ってます。

案外便利なんですよ~、デザートを入れたりしても可愛いし・・・(笑)。
ちょっとお酒を飲みたい時はこれ!ですね

さてさて肝心のお味ですが・・・

渋みがなくて、とても飲みやすいワインです

008_20100313225708.jpg

画像が暗かったので明るくしたら、薄くなっちゃいました~
ちょっと見にくいですが、お許しください!

ラベルの裏には、こんな風にワインの味の評価がされています。
『おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 』は
やや辛口で渋みはおだやかめ。味の厚みはミディアムなんですって。

1882_item_20100210_142805_20100314105958.jpg


一緒にモニター品とされていたボン・ルージュの赤にもこのラベルがありました。

実はどちらにしようかすごく迷ったんですけど、
ラベルをみると、ボン・ルージュの方は渋みも強かったのね。
私は渋みが少ない方が好きなので、
今回はおいしい酸化防止剤無添加赤ワインを選びました


飲んでみると、確かに渋みが少なくて飲みやすいですね~。
貴腐ワインのような甘~いワインも好きですが、これもいいですね♪
ミディアムボディでやや辛口ということで、ローストポークにもバッチリ合いました

半分くらい余ったので、これはお料理やゼリーなんかに使ってみようかな?
アルコールの効いたワインゼリーをちょっと作ってみたいな~と思ってるの。
モラタメさんの締め切りにはちょっと間に合わないかもしれないけど・・・
また作ったら、感想などをUPしたいと思いま~す!


 メルシャンのワイン 

好みに合わせて選べるメルシャンのワイン、
こだわりがたーっぷりと詰まっているのですが、
ここでは紹介しきれないので、ぜひHPへ行って読んでみてね~。


 おいしい酸化防止無添加赤ワイン 

私が飲んだ『おいしい酸化防止無添加赤ワイン』も
こだわりがたーっぷり詰まったワインなんです。
紹介したいけど、ここでは紹介しきれないので良かったらこちらから読んでみてね。



モラタメさん、メルシャンさん、このたびはありがとうございました~。
楽しいディナーを過ごすことができました
今度は『ボン・ルージュ』も試してみますね♪


020_20100313223809.jpg


  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/03/14 11:26 ] 食品 | TB(0) | CM(2)
ローストポーク、おいしそうですね~!
私はketakaさんが飲まれた酸化防止剤不使用のほうを
日頃愛飲しているので、今回はボン・ルージュのほうにしました。
ボン・ルージュのほうがしっかりした飲み口ですが、ラベル表示ほど
渋みや重みがなく、とても飲みやすかったです。
酸化防止剤不使用のほうは、ボン・ルージュよりも軽くて
さらに飲みやすいですね。
今回飲み比べてみてよくわかりました。
軽めの赤なら酸化防止剤不使用、もう少しこっくりしたものを…
という時はボン・ルージュですね。
ワインゼリーなどに使うのなら酸化防止剤不使用のほうがライトで
向いていると思います^^
[ 2010/03/14 20:26 ] [ 編集 ]
nuigurumiさんへ

どっちにしようかな?と思ったんですけど
さっぱりと飲めそうなこちらにしました~。
nuigurumiさんはいつもこっちを飲んでいらっしゃるのですね~。
ちょっとこっくりしたものが飲みたいときは、
ボン・ルージュにしたいと思います♪
[ 2010/03/15 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア