いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

やってはいけないこと。

家族に高齢者がいると、
やってはいけないことをしちゃうので困ることがあります

     illust2245_thumb.gif

うちは、93歳になるおばあちゃんがいるのですが、
いつもするのが、火がついたままのファンヒーターの灯油缶を持ち上げること。
これって、もし灯油がもれたら引火して危ないですよね?

なので、お義父さんにきつく注意されちゃうんです。
耳が遠いので、どうしてもお義父さんもどなり声になっちゃうみたいだけど
で、分かってくれたみたいだな~・・・と安心していたら、
先日、お義父さんが出かけているときにまた灯油缶を取り出しちゃって・・・。

叱る人がいないから、やってもいいと思ったみたいなのね
なぜダメなのか教えると、その時はニッコリ笑ってうなずくのですが・・・。
やっぱり灯油缶を持ち上げて灯油の量を確認しちゃうので、ほんと心配です。

私たちが留守にしているときに万が一のことがあったら・・・!?

少々痴呆も入ってきているので、なおさら心配になんですよ。
その悩みをお義母さんからだんなさんが聞いたから、さぁ大変。
これはヒートポンプ式の暖房に変えなきゃ~!!と大騒ぎです

ヒートポンプ式のルームヒーターは、火を使わないので安心なのですが、
ものすごーく高いのね。 工事費含めたら50万円以上かかっちゃうんだって。

(コロナエコ暖→ http://www.corona.co.jp/ecodan/index.html

   illust2096_thumb.gif

だんなさんは、この際だから全部オール電化にしてしまおう!なんて言い出す始末。
200万円あれば、どうにか出来るだろう~って。
確かにおばあちゃんが火を使うのは、ガスレンジだってあるんですけど・・・。

うちにいくらお金があると思っているの?

家自体が、かなりの築年数なので、そのうち改修は絶対必要なのね。
今、大きな工事をしたとしても、数年後は何かしなくちゃいけないのに・・・。
私としては、その時にオール電化も考えればいいかな?と思っていたんだけど。

不妊治療でもかなりの出費があるから、
必要なのは分かるけど正直言って考えちゃいますね~

うーん、世の中って、なんでこんなにお金のかかることばかりなんでしょう?

まぁ、いろいろありますが、
みなさん今週も頑張っていきましょうね~


  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/03/15 08:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア