いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

素敵なブロガーさんたち。

このブログを通じて知り合えた人たちはたくさんいるのですが、
その中でも私が憧れるブロガーさんの一人、wadachiさん
B-Promotionで「プラチナ」に昇格されました~。

すごーい、wadachiさん、おめでとうございます

B-Promotionと言えば、私、2回も却下されているんですよね~
まぁ、書いている記事がほとんどモニター応募かモニターレポートになってるし
PVもそんなに多くないしね・・・。

プラチナになるには、こんな条件があるんですって。

『<ゴールド>同様の条件に加え、プロに匹敵する「アマチュア有識者」として、
消費者に有益な情報を積極的に配信し、良質な商品やサービスの拡販に寄与している
メンバーが、運営局の審査の上「B-Proレビュアー<プラチナ>」として認定されます。』

そして、根本にはこんな思いが込められているんです。
『レビューの記事は、単なる「宣伝」になってはいけません。』

wadachiさんはB-Promotionさんに登録するときに
このフレーズがとても気に入ったんですって。

(補足)
wadachiさんより、補足のコメントをいただきました。
ここでちょっとだけ・・・

『誤解を招いていはいけないので「単なる」という言葉がついていることを
強調しておきたいと思います。
ブログの記事にした時点ですでに宣伝にはなっている訳で、
「単なる」に終わらないよう、企業側に妙な気遣いをすることなく、
率直な感想を書けばいいという、当たり前といえば当たり前の内容が明記されている
ことが いいなあと思ったんです。
(もちろん誹謗中傷するような内容はご法度)』

あー、そうですよね。
モニターをするとどうしても「良かった」ということだけで終わりがちですが、
良い悪い関係なく、自分が感じたことをしっかりと読んでくださる人に伝えるって
大切ですよね~。   はい、私も精進します。

続きます♪





確かに、wadachiさんのブログって色々なことを教えてくれるんですよ。

私の心の中で今でも感動を与えてくれる、クリスマスに放映された
クリスマスの約束~22分50秒の奇跡~

これもwadachiさんが教えてくれたんですもんね~


改めて自分のブログを見てみると・・・確かに私はまだまだだな・・・(苦笑)。

最近モニター当選も減ってきたし、もとより応募もそんなにしていない状態。
ここら辺で自分のブログをもっと私らしく、変えていくときなのかな~

モニターだけじゃない、宣伝だけじゃない(宣伝しているつもりもないけど・・笑)
私らしい何かを発信して、きっとB-Promotionさんに認めてもらうぞ~と
心を新たにしたketakaでした~。

素敵なブロガーさんがいっぱいで、ほんと励みになりますねっ
みなさん、頑張りましょうね~!!

12.jpg



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/03/15 15:26 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/15 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コンテストの応援ありがとうございました!
おかげさまで入賞圏内に入ることができました^^

wadachiさん、すごいですねー!
さすがといった感じです^^
私も前にB-Promotionさんに登録しましたが、
ketakaさんが却下されるなんて信じられません。
かくいう私は、サイバーバズさんに振られ続けています(^^;
もうどこが悪いのかハッキリ言ってくれ!…って感じですw

少し前にいただいたある方の助言を受けて、
ブログのテコ入れ進行中です^^
まずはブログランキング等ブログを見てもらえる場に
どんどん参加するようにしているところです。
クオリティが高くて多くの方に注目してもらえるブログに
するのはとても難しいことではありますが、
焦らずに少しずつ改善していけたらと思っています^^
お互いに魅力的なブログに成長できるよう頑張りましょうね!
[ 2010/03/15 16:40 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
プロに匹敵・・・・いや~私何年かかっても無理だけど
笑いの取れる!とか、へぇ~と思えるブログにしたいなと
日々楽しく書いてます^^
B-Proさん、2年間・・・何度も落ちましたけど昨年末やっと
審査とおったんで、ketakaさんも頑張ってね❤
まずはシルバー目指して私頑張ります^^
[ 2010/03/15 16:42 ] [ 編集 ]
嬉しがってランクアップ~♪なんて記事にしただけでもちょっと恥ずかしいなと思っていたのに、こんなふうにステキな記事にまでしていただいて恐縮です。
ちょっとだけ補足してもいいですか?
誤解を招いていはいけないので「単なる」という言葉がついていることを強調しておきたいと思います。
ブログの記事にした時点ですでに宣伝にはなっている訳で、「単なる」に終わらないよう、企業側に妙な気遣いをすることなく、率直な感想を書けばいいという、当たり前といえば当たり前の内容が明記されていることがいいなあと思ったんです。
(もちろん誹謗中傷するような内容はご法度)
それにしても好奇心をそそられる商品がいっぱい。これからも楽しくモニターできたらいいですね♪
ketakaさんのブログからは誠実な人柄が感じられて私、大好きです。
皆さん、だからこそ遊びにいらっしゃるんじゃないかな?
[ 2010/03/15 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
コンテストでは応援ありがとうございました。
残念ながら5位以内には入ることが出来ませんでしたが、温かいコメントと応援がとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

また私自身、今はモニター案件で手一杯の状態ですが(汗)、これからは時間に追われることなくブログライフをエンジョイしたいと思っています。そして今月はその準備期間。
そのため今月はなかなか遊びにくることが出来ないかもしれません。
ごめんなさい・・・。
[ 2010/03/15 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
wadachiさんのブログに行って来ました。
とても素敵なブログですね。

レビューって、確かに宣伝ではありませんもんね。
自分の思ったままをそのまま書かないと。。。ですね☆

私もまだまだ、、、
色々勉強になります。
[ 2010/03/15 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
wadachiさん、すばらしいブロガーさんなんですね~!!
ぜひ今度遊びに行かせてもらおう^^
私なんかモニターと懸賞だけのつまらないブログだから
落ち込んじゃうかな(爆)
いやいや見習わないと!!
ではまたです~☆
[ 2010/03/15 23:35 ] [ 編集 ]
nuigurumiさんへ

nuigurumiさんがサイバーバズさんに振られるんですか!?
そりゃ私も振られるわけだ~(笑)。
B-Promotionさんに登録できることが私のひとつの目標です♪
お友達はみなさん登録されてますけどね~(苦笑)。
目標があるって、うれしいことです!
モチベーションも上がりますし・・・ねっ♪
もっと質を上げて、いろいろ発信できるブログにしたいです!

nuigurumiさんの丁寧なレポートはいつも参考になります!
お互いもっと素敵なブログに出来るように頑張りましょうね~。
ありがとうございました ♪
[ 2010/03/16 08:00 ] [ 編集 ]
CHIKOさんへ

CHIKOさん、その目標、もう達成してますよ~。
だって、CHIKOさんの記事って、何て言うんだろう?
シンプルなんだけど、すごく心に残るというか・・・。
素敵だな~と思うことが多いもん。
実は、クーリエを初めて購入したのもCHIKOさんの記事を
読んだからなんですよ~。
1月号かな?
で、なぜか成り行きで(?)年間購読することになってるけど・・・(笑)。
CHIKOさんもB-Promotionに何度も落ちて頑張ったって聞いたら、
なんか私もやる気が沸いてきました~、ありがとうございました!
[ 2010/03/16 08:06 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

補足、ありがとうございました~。
さっそく記事にも補足させていただきました。
上手く説明できなかったので、そのまま写させてもらっちゃったんですけど・・・。

wadachiさんのブログって、旅の情報だとか、お店の紹介だとか
行ってみたいな~っていう記事が多いんですよね。
いつも素敵だな~って思います。
本当に、プラチナ、おめでとうございました♪
なんだか私も誇らしい(笑)。 ←偉そう?(笑)

本当にいろいろ素敵なモニターがいっぱいですね~。
wadachiさんにちょっとでも近づけるように、私もがんばりま~す♪
[ 2010/03/16 08:11 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

遊びに来れなくても気にしなくていいですよ~。
私が遊びに行きます!(笑)。

IKUKOさん、当選すごいですもんね~。
レポートと子育てで大変でしょうけど、無理しないでね♪
また素敵な記事とかわいい息子ちゃんの写真を
楽しみにしています!
[ 2010/03/16 08:14 ] [ 編集 ]
すまっちさんへ

すまっちさんも素敵なブロガーさんですよ~。
懸賞の情報なんかでもお世話になってるし(笑)。
レポも素敵だし、子どもさんたちにも癒やされるし。
これからも素敵な記事をお願いしま~す♪(笑)。
[ 2010/03/16 14:33 ] [ 編集 ]
himekoさんへ

何を言っているんですか!?
himekoさん、いつも懸賞の情報を発信されててすごいです!
私、1週間でギブアップしたもん、情報を発信するの(笑)。
毎日あれだけの情報を集めるってすごく大変だと思うし
それをしているhimekoさんは尊敬ものだよ~。
とても素敵なブログだと思います!!
これからもお互いがんばろうね~。
[ 2010/03/16 14:37 ] [ 編集 ]
すみません。またまた補足しちゃっていいですか???

私の場合、もともとテーマが定まらないまま始めたブログで、書き始めるとそういうのが一番自分らしいことにも気付いたのでそのまま突っ走ってるだけなんですよ。
多分モニターや懸賞に興味のある方々からすると私のブログは面白くないネタが多いと思うのですが、そんな中ketakaさんをはじめ、モニターや懸賞の達人の方々がお友だちになってくれて、感謝してます。
モニターや懸賞にも興味あるから記事も書いてる訳だしね♪
「すごい」だなんて思わずに、「楽しい」と思っていろんな方が遊びに来てくれたら、それが私としてはブロガー冥利に尽きます。何てたってボケ防止、備忘録を兼ねてるブログですから~
よかったら遠慮なくコメント残していってくださいね。・・・・ってketakaさんのブログで自分のブログの宣伝しちゃった~図々しくてごめんちゃいデス(笑)
[ 2010/03/16 16:36 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

ページが変わっちゃったので、読んでもらえないかな~と思い、
wadachiさんのコメント、ブログ記事にしちゃいました(笑)。
なんかwadachiさん、可愛い~っ。
ごめんちゃい・・・のところで笑っちゃいました(笑)。
[ 2010/03/17 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア