FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

今日のお届けもの♪

今日のお届けものです


004_20100318103255.jpg
ベルシュヴーシャンプー・ローズ 50ml
(モニプラさんより)

以前、ヘルシュヴーヘアマスクをいただいたので、セットで使ってみました。
ローズの香りが癒されます~
また後日、詳しくレポートしたいと思います♪


001_20100318103617.jpg
ドモホルンリンクル 素肌ドレスクリーム サンプル6日分

ドモホルンリンクルさんより、サンプルが送られてきました~。
実は現品はもう買っちゃっているんですけどね(笑)
私のレポートはこちら。 → ドモホルンリンクル 素肌ドレスクリームの紹介

これ、かなり気に入って毎日使ってます。
どちらかというと下地的な感じで使うことが多いかな?
お肌が生き生きして見えるので、いいですよ~



続きは、私のつぶやき・・・です。

昨日、郵便局へ行って、保険の話を聞いてきました~。

実は、簡保の終身保険に入っているんですけどね。
入院5日目からしか入院保険金が出ないのね・・・10年くらい前に入ったやつだから。

でも最近は、医療技術が進んで5日入院することは少なくなってきているの。
入院保険金の対象にならないと、手術しても手術保険金は下りないですからね~。

今が保険の見直しをする時期かと・・・。

今入っている終身保険は実はすごくお得なのね。
一生涯の入院保障はついているのに、実際亡くなってから遺族が受け取る保険金は
払い込んだ額以上に戻ってきたりするので・・・。
一時金として死亡保険金の8割まで自分で使える保険で、かなり気に入っていたん
だけど、保障という観点からしたら、今の時代に合わないんですよね。

薦められたのは、5倍型終身保険。
私が、「死んでからのことより、保障を重視したい」と伝えたからです。

60歳で払い込みが終了する200万円の5倍型終身保険だと
1カ月5300円で、トータル1,462,800円の支払い

で、60歳までに亡くなったら死亡保険金200万円。
60歳を超えて亡くなったら、死亡保険金は40万円。

入院の保障は1日3000円が一生涯続くというものです。


うーん、単純に考えたら、もし61歳で亡くなったら100万円ほどの損失なわけね・・・(苦笑)。

ただね~、掛け捨ての民間の終身保険でも毎月4000円ほどするから
60歳まで払い続けると、やっぱり100万円ほど捨てちゃう計算になるわけよ。

しかも民間だと保障をしている間中、保険料は支払わないといけないわけで・・・。
トータルで考えると、民間はやっぱり高いのね。
ただ下りてくる入院保険金も高いから、結局どうなんだろう・・・?


来年、養老保険がひとつ満期になり、保障は終身だけになるので、
また色々調べて、自分に合ったBESTな保険を探してみたいと思います。

でも・・・そもそもそれだけ払って保障を付けるって必要なのだろうか???(苦笑)

illust2038_thumb.gif


  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
よかったポチッと応援お願いしま~す♪


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/03/18 11:11 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
お久しぶりです~!
いつもありがとうございます(*^_^*)

ketakaさん、ちゃんと保険のお話を聞いてくるなんて
エライですよね~!
なかなか出来そうで出来ないことだと思います♪

私は、以前、生保会社に勤めていたので、保険のことは
分かっているつもりでも、世の中の流れが変わってきたり
自分の状況が変わってきていると、やっぱり見直ししないとって
思いますね~。
私の場合は、働いていないので、死亡保障はお葬式代程度、
入院給付金をしっかりという形で入っています。
入院部分はまるっきりの掛け捨てですし、
死亡保障も掛け捨てタイプのものに入っているので
保険料を安くしています。
満期でもらうのではなくて、あくまで安い保険料で万が一の保障をと
考えてました~~。
たくさん収入があれば、満期でもたくさん戻ってくるもの
(年金型のもの)にも入りたいんですが~~(笑)
がん保険の内容も、入院しなくても通院給付金が出るタイプの物がどんどん
出てきていますよね。私もがん保険を見直して、追加で
加入したんですヨ!
今、子宮がんなどだと、入院させないで、通院で抗がん剤や放射線治療と
いうケースがすごく増えているので、ketakaさんのように
逐一、見直すっていいことだと思っています!(*^_^*)
[ 2010/03/18 21:55 ] [ 編集 ]
まるみさんへ

あー、まるみさん、お元気でしたか?

>私の場合は、働いていないので、死亡保障はお葬式代程度、
入院給付金をしっかりという形で入っています。

あっ、それが今考えている保障かも。
お葬式はそんなにいらないけど、入院して家族に迷惑がかかるのは
避けたいしな~って思っているんです。

>がん保険の内容も、入院しなくても通院給付金が出るタイプの物が
どんどん 出てきていますよね。
私もがん保険を見直して、追加で加入したんですヨ!

へー、そうなんですか!
私、郵便局ならどんな病気でもとりあえず保障されるからいいや!って
あまりがん保険とか考えたことはなかったんですよ。
でも、入院しなくて通院で放射線治療とかあるんですね~、知らなかった。
ってことは、日帰り入院の保障を付けてもダメなわけすね。

そうかぁ、医療ってそこまで進歩してるんだ~。

まるみさん、教えてくださってありがとうございました。
ということは、もっと勉強してからじゃないと、保険は入れないな・・・。
また色々探してみたいと思います♪
[ 2010/03/19 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア